「後日家」のレビュー一覧

後日家
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
耳かきしたりご飯を食べたりお外にいったり、休日をゆっくり過ごす作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年11月23日
  • DL : 4423
  •    
  • (26)
  • (1470)

おすすめ

やっぱり日向ちゃんはかわいい!

2016年11月24日   ハルチュウ さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

相変わらず人懐っこいワンちゃんみたいでかわいいですね。
それでいて、世話焼きで、お風呂のあとの主人公の髪を拭いてくれたりするところも凄く気遣いがいいです。
男の人って夜だと寝るだけだし、髪を乾かすのはめんどくさいって思っちゃうんですよね、でもそこをダメですよ!ちゃんと乾かさなきゃって言ってくれるところそういう些細な面でも愛があるなぁと感じられます、浅見ゆいさんの演技も素晴らしいです。

とみみさんと言えばかわいいキャラクター以外にもう1つ効果音の素晴らしさですが、今回もまた効果音がとても癒されますね!マッサージ、シャンプー、耳マッサージ、耳かきと、本当にやってもらってるじゃないか!ってぐらい緻密な音作りで拘りが伺えます。
クオリティと値段を比べるのはあまり好きではありませんが、このクオリティでこのお値段は凄まじいと思います。本当に素晴らしい作品でした。
少しでも気になっている方は迷わず買って損はないと思います!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

こんなに優しい休日はない

2016年11月24日   psyche9 さん

このレビューは参考になった x 0人

休日屋後日談と聞いて飛び急ぎで即購入。
相変わらずの優しい空気感とイチャラブな雰囲気がとてつもなくたまらない一作でした。あまりの優しさに思わず感動してしまう程。
また、音にも気を使っており、一緒に過ごしているという臨場感をこれ以上なく演出しているのでこういった生活感を押し出した作品が好きな人におすすめです。

過去作を聴いているとより内容が心に染み入ってくるので気になったのでしたら、安価ですので是非過去作も一緒に購入して聴いてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

癒しを求める人に送るもう一つ世界

2016年11月24日   tsukutsuku さん

このレビューは参考になった x 0人

この作品は同じサークルとみみ庵さんの休日屋シリーズの三つめの続編です。
なおかつヒロインである日向ちゃんとの仲も前作、前々作より進展しておりますので可能であれば二つを聞いたうえでの作品を聴くことをお勧めします。

過去二作と同じく日常に重きを置いた作品で、癒しだけにとどまらずシナリオ、環境音、効果音と素晴らしいクオリティで生活というもう一つの現実かのごとく描かれております。
まるでその世界にいるかのような陶酔感は相変わらず素晴らしいです。

今作は今までと趣向を変え休日やに向かうのではなく自分の家に来てくれるというシチューション。
日向ちゃんに世話を焼いてもらえるイチャイチャとしたシナリオは非常にほほえましく究極の癒しです。

料理、買い物、お風呂、耳かき、添い寝、歯磨きと音フェチも満足できるほどに充実しており普段は聞きなれた些細な音が極上の癒し、快感となります。

今回、設定上日向ちゃんの色々な物事に対する反応が初々しいもので新たな可愛さの発見の連続です。
個人的にはパート6の開幕当たりの日向ちゃんには悶えるほどに可愛い反応でした。

声優さんは浅見ゆいさん。もはや昨今の音声作品において癒し系の顔とも言える御仁ですので間違いなど勿論なく…。
日向ちゃんをずっと演じて下さって三作目の今回、今まで以上に堂に入った演技で、感服の一言です。
彼女に依頼をしたとみみ庵さんの采配に感謝の言葉しかありません。

価格もお手頃なとみみ庵さん価格で損はあり得ません。
他サイトでサンプルを14分も配信していらっしゃるので時間がある方は試聴してみるといいかと思います。

音フェチの皆様、キャラ萌えな皆様、浅見ゆいさんのファンの皆様、ただ癒しを求める皆様に胸を張ってぜひおススメしたい作品です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

後日談

2016年11月24日   あさひ丸 さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

休日屋シリーズは完結かと思いきやその後日談の登場です。
ご飯、デート、耳かきお風呂と流れはいつもと同じなのですが、前作での関係の変化に伴い、
出来立てほやほやの夫婦のような雰囲気がプラスされ…、ともあれ日向は可愛いということです。
効果音は安心と信頼のとみみクオリティ、初めての方は体験版へGO。
お話しの流れも甘くゆったりとしており、最後にはしっかりと〆られており良かったです。
どちらか片方に永住するというのも良いですが、休日屋と家とを行ったり来たりする関係というのも良いものです。
それと私服姿も好きです可愛いです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

こんな日常もいい

2016年11月23日   13 7 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 4人

本作品は休日屋シリーズの後日談にあたります.
そのため,本作品を楽しむには,休日屋シリーズの前作品の視聴を強く勧めます.

今回の舞台は前作までと違い,あなたの部屋です.
これまで以上にあなたの日常に日向さんが溶け込んだ内容になっています.
日向さんがあなたの部屋を訪れたり,ふたりで街に行ったりとこれまでにないシチュエーションを楽しめるとともに,これまでの作品でもあった耳かき,お風呂といった癒し系パートもちゃんとあります.

日向さんとの甘い日常生活と癒しを同時に味わえる作品になっているので,これまで休日屋シリーズを購入してきた方なら購入しても損はない作品です.
休日屋を知らない人でも,癒し音声作品として楽しむことは十分にできる作品になっていますが,やはり過去シリーズを聞いてもらいたいと個人的に思います.

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

最高の後日話です!

2016年11月23日   あんく さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

休日屋の後日話ということで早速購入させてもらいました。
耳かきしてもらったり一緒に外に出かけたりと日向ちゃんとのあまあまな休日が聞いていてすごく楽しいです。
前三作+今作を合わせても1000円以下というすごくリーズナブルな値段設定なので、
体験版を聞いて気になった方は是非前三作と合わせて購入してみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト