「鈴の音を聞きに」のレビュー一覧

鈴の音を聞きに
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
縁側で夏を感じながらまったり耳かきしてもらう作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年08月11日
  • DL : 6527
  •   
  • (34)
  • (2922)

ふさふさ

2016年08月16日   よしくらまさき さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

鈴の緒を引けばの二作目です。前作を聴いているとより楽しめると思います。なにより「おかえりなさい」が嬉しい………!!!!!
相変わらず耳かき音が心地よいです。道具もシチュエーションも素晴らしい~~~
それと今回は音叉の音があります。ヒーリングぽくて癒されます。
ボリュームもあるので、いつまでも聴いていたいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

可愛い狐巫女さん

2016年08月15日   スティーブ・ノージョブズ さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

文才が無いので多くは語れませんが「テンちゃん可愛い」これに尽きると思います。

主人公と会えなくて寂しがったり弟子のビャクに相合傘を指摘されて照れ隠ししたり
のじゃ口調で甘えたくなる年上の余裕”バブみ”もある愛らしいキャラです。
藤堂れんげさんの声と演技の力も大きいかも・・・。

効果音と環境音もド安定。
特に奥の耳垢を掻き出す時のペリペリ音は理想の耳かき効果音と言っても過言では無いです。
耳ブラシや尻尾梵天のふわふわも気持ちいい音ですね。雨が傘に当たる水音も好きです。
とある人物から送られてきた不思議な音を出す謎道具も登場します。

前作を聞いたほうが100%楽しめると思いますので持ってない方は合わせてどうぞ。暑い夏にピッタリの癒される作品です。
それにしてもこんなボリューミーな良作が税込324円で買えるのはいい時代になりましたね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

デレ狐はお好き?

2016年08月14日   らんらん さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

毎度毎度破格なコストパフォーマンスのとみみ庵様ですが、今回も素晴らしいものでした。
とみみ作品に関しては即買いの方も多いでしょうし、最早レビューするまでもないのかもしれません?!

前作から暫く時間が経ち久しぶりの参拝に来ます。
登場人物が増え、口頭だけのものも合わせると3人増えます。
中にはひとみ様とか、あの子とか…とみみさんの作品を聴いてきた方には馴染み深い名前もあり、また少しずつ世界観が顕になってくるようです。
ともすると休日屋と同じ世界観。違う主人公ということなのかもしれません。

今回のテン様は少し寂しがりな感じ。久々の再開ゆえか結構な頻度でデレデレしています。前作よりもお砂糖多めですね。
全体的にはほのぼのとした田舎の神社の雰囲気です。雨の音から傘を開く音まで、環境音もバッチリです。
また、新しい耳掃除の道具も出てきます。

さらに、おまけトラックは新登場のビャクとのお話。近くから見たテンについて語ってくれます。
ビャクとテン、歳はものすごく離れていると思うのですが、ビャクから語られるテンの様子は素直な子供のようでとても可愛らしいです。

声優さんはどちらも界隈で有名なお方。キャラクターに合わせた声色で今回もよく演じて下さっています。
安心感がありますね。
殊にテンは“すぐ顔と声に出る”性格なので、声の雰囲気が変化する様も必聴です。

混じり気のない、しっかりした耳かき癒し音声となっています。もし購入を検討しているならニコニコ動画にアップロードされている体験版を是非。
登場人物など増えましたが、おかげで前作を聴いていない方にもわかりやすい作りになっています。単体での購入でもお話がこんがらがったりはしません。
いつも安定したクオリティのとみみさん。またいまから続編が楽しみな作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

"このまま死んでもいい 極楽の夢を埋める雨の音"

2016年08月14日   c08 さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

耳かき音声シーンをリードするサークルのひとつであるとみみ庵が作り上げたマスターピース、『鈴の緒を引けば』。
その続編にあたるのが本作品。
これが掛け値なしの傑作で、至高のケモノビエント体験を心ゆくまで味あわせてくれる。

サークル得意とするところの環境音や耳かき音はより磨きがかかり、今回、特に石畳に反射するような蝉の声、
粒の重い夏の雨なんかの環境音は音だけで夏を十二分に感じさせてくれるもので、見事としか言いようがない。
音叉のように音で耳を癒す器具を用いるという、特殊なパートもあって、ここは冒険しているのかと思いきや安全安心の癒しサウンド。
音を丁寧に扱われているのがよくわかる。

しかしこの作品はやはりテンというキャラクターなのだ。
あどけなさ+慈愛、初心(うぶ)さ+達観、というような相反する内面性を溶け込むように共存させた藤宮れんげさんのお声のすばらしさ。
演技にしたって、たわけという言葉ひとつにここまでニュアンスを持たせられるのかと。愛おしい、の「たわけ」、心して聴いてほしい。
前作からの流れで幾分か素直になったテンの、こぼれるいじらしいような本音、それを表現する美しい台詞回し…。
抱きしめたくなるほど可愛くて、ちょっとせつない。

同サークルの休日屋シリーズを聴いている人には、ゆるく世界観のつながりを感じさせるファンサービスもあり、至れり尽くせり。
しかし一番嬉しかったのは前回心を蕩かされたもふもふしっぽ耳掃除がたっぷりあったことかな。

+ +

きみのとこまで歩く、長い石段をのぼって。
反射する蝉の声、つたう汗ごまかして歌を口ずさむ。
鳥居をくぐった先にあの縁側が見えて。
きみの驚いた顔、覚えてた恋の歌、ぜんぶ忘れる。
夏がどこか遠くで鳴ってる。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

お狐さまコスパ無双

2016年08月13日   竜胆 さん

このレビューは参考になった x 0人

耳かき音声好きには言わずと知れたとみみさんによる、のじゃロリ耳かき第二弾!
ロリ・・・とは言っても神様?のようで年齢はかなり上だと思われますがw

まず特筆すべきはそのコストパフォーマンスではないでしょうか
約3時間という充実した再生時間でありながらたったの300円・・・相場を遥かに下回る超良心的な値段設定です
もし「耳かき音声ってどんなものだろう?」とお考えの方がいらっしゃいましたら是非お手に取ってみてください
音質、物語、キャラ、声の全てが高水準でまとまってます
これが、耳かき音声です

また耳かきそのものは勿論、距離による音(声)の聞こえ方の違いや夏らしい様々な環境音も場面を想像するのに一役も二役も買ってくれることでしょう
トラックが10分から30分で場面ごとに小分けにされているのも途中から聞きたいときに大いに役立ってくれます
何せほぼ毎回、心地よくて途中で寝てしまいますからね・・・

声優さんもベテランさんでキャラのイメージによく合ったとても可愛らしい声かつ非常に上手い演技で魅せてくれます
もうこのキャラはこれ以上合う人がいないのではないかと思ってるくらいです

音が良い、雰囲気が良い、キャラが可愛い、声が可愛いと来ればもう癒し音声作品として文句などありません
そうそう、今回は音叉のような面白い音もありますのでそのときまで起きていられたら是非耳を傾けてみてください
新境地が拓けるかもしれませんよ?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

安心のクオリティ

2016年08月13日   EAS さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

とみみ庵さまの作品はいつも、いい意味で内容が値段に見合って無いんですよね。(もう1度言います、いい意味で)この作品もご多分にもれず素晴らしい作品です。個人的には音叉?で音をならすシーンがツボにはまりました。非常に安価ですので気になったら買って後悔は無いんじゃないでしょうか

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

藤堂れんげが素敵です。

2016年08月13日   わんさん さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

藤堂れんげ様の声にはまっている者です。
とみみ様に藤堂れんげ様にと、悩む必要が全くない組み合わせなので、サンプルを視聴せずに購入しましたがとても期待通りでした。

藤堂れんげさんの作品がもっと増えるといいですね!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

愛らしい…

2016年08月13日   tsukutsuku さん

このレビューは参考になった x 0人

癒されたい、自然とほころぶ、心が豊かになる…そんな作品です。

今作は同とみみ庵さんによる「鈴の緒を引けば」の続編です。
前作を知っていればより一層癒されること請け合いです。というか癒しや可愛さ、耳かき音の心地よさを求める方にとって損はないので前作を知らない方は同時購入推奨ですね!価格も手ごろで手を出しやすいのでもとみみ庵さんの魅力の一つです。

まず第一にテンちゃんがすこぶる愛らしいです!
のじゃロリでいわゆるロリババァの部類ではあるのですが偉そうな態度はなくどこか幼げで親しみやすさがあり無邪気で照れたり焦ったり喜んだりはにかんだり…と少女然とした優しい子です。
個人的に手をつなぐ場面、焦って聞き手の元に向かう、た わ け も の~がベストツボでした。あといじけたテンちゃんはやばい…やばい…
CVは藤堂れんげさんで前作以上に可愛らしく素晴らしい演技をしてくださいました。

そして第二に耳かき音、環境音の素晴らしさ!
毎回進化し聴き応えが増す耳かき音、目をつむってみればまるで本当にテンちゃんがしてるかのような音声と合わさった音の出し方に感動です。激しくない部類の音ですので寝落ちしてしまう方も多いと思いますw
川のせせらぎ、地面を踏みしめる音、鳥のさえずり、セミの声、本当に自分がそこにいるかのような環境音は圧巻の一言です!
鐘の音の脳が震えるような…えも言えない音は必聴です!

最後に小日向さくらさん演じる今作からの新キャラであるテンちゃんの弟子の巫女、ビャク!
テンちゃんと聞き手を気遣ってくれる甲斐甲斐しさやこのままもてなせないのはと耳かきをしてくれる彼女にドキっとしますね!
テンちゃんと耳かき音の出し方も印象が違うので注意して聞いてみるといいですね!

と、非常に長くなりましたが兎に角癒しを求める方に必聴の素晴らしい作品です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

匠の技

2016年08月12日   ふじま さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

狐耳美少女巫女が貴方を癒します
膝枕&耳かきパート・日常&イチャイチャパートの2段構え

耳かきは通常・綿棒・ハケ・振動・梵天・尻尾とレパートリー豊富でクオリティも高く、聴いてて心地よい
また、耳かき音・セリフ・環境音が上手くマッチしており、安心して聴ける。凄く嬉しい

テンちゃんの魅力も大事な要素
とりあえずカワイイ。感情が素直にでており、イメージしやすい
耳かきパートでの優しい喋り方が個人的に好き。好意が感じられるし、あやすような喋り方だから、そういうのが好きな人にもイケると思う

過去の作品とのリンクもファンには嬉しいし、新キャラの今後も楽しみ
しばらく神社に通うことになりそうです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

耳と心が癒されるひととき

2016年08月12日   ally さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

「鈴の緒を引けば」で耳を癒してくれた狐巫女テンさんが
今回もまた耳かきをしてくれます。

心地よく伝わってくる耳かきの音
夏に聴こえるさまざまな音、
そして以前よりも素直に耳に届く
テンさんの声により耳だけでなく
心まで癒されます。

また、新しく顔を会わせたビャクさんと
3人での夏を感じることができます。

静かで、誰もが求めたくなるような
夏の時間を感じることのできるので
オススメの作品だと思います。

値段の安さと反して、妥協されていない完成度に
耳かき音声をまだ購入したことがない方も
今まで何作品も購入してきた方も
どちらの方々も満足するかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト