「【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】」のレビュー一覧

【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
肩叩き、散髪、シャンプーまでの床屋さんと、二人の店員さんと神社でのお散歩を兼ねた耳かき。騒がしくなってきた野鳥や、鯉のエサやりなど、のどかな里山、春のハイレゾお昼寝セットです。
同人ソフト音声作品オーディオ(WAV)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月23日
  • DL : 5427
  •   
  • (43)
  • (2697)

おすすめ

今日のおやつはかぶ

2016年05月20日   らんらん さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

今回の登場人物はずなちゃんとはこさんです。
マンガに出ていた秘密道具が登場します。
主役はずなちゃんですが、はこさんが上手く引き立て役になっています。

にゃんとも可愛らしい感じで、もう、可愛らしさ全開です。思わずボキャ貧です!
藤堂れんげさんすごいですね。どこかでお姉さんなイメージと書いてしまいましたが、なぜって自然すぎてすずなちゃん役が藤堂さんなのを良く忘れているからなんです。
声とセリフの相乗効果、このナチュラルなかわいさがなんとも言えません!

音は今回もさすがに安定していて、鳥のさえずり、鈴の音、鯉が水面で口を開く音、その場の空気感まで伝わってくるようです。
小学生の頃学校の池で鯉に餌をあげたのを思い出しますね。
肝心の新要素である散髪やシャンプーも良く仕上がっていて、ハサミの小気味よい音や泡のパチパチとした音でリフレッシュできます。
個人的には髪をすすいでもらうときのシャワーの音も好きです。


音とキャラクターの両方で癒される、ほのぼのとした日常系の作品です。
ほんわかした陽気を想像しつつ聴き入ってみてはいかがでしょうか!
心が穏やかになりますよ?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

すずなちゃん可愛い

2016年05月17日   通りすがりのすがり さん

このレビューは参考になった x 0人

他の方が書いている通り、まず第一に環境音がすごいです。目を瞑っているとまるでそこにいるような感じ。あと、すずなちゃんとはこべらさんの掛け合いが面白いです。聞いててクスッとくる場面が何度も。すずなちゃん可愛い。
後半はメインの散髪。ちゃんと切られたり洗ったりされてるなーって感じるのがすごいです。そしてすずなちゃん可愛い。
以上より買って損することは無いと思います。迷ったら買ってみるべし。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

すずなちゃんが可愛い&自然な環境音で癒される・・

2016年05月07日   びの さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

漫画の方で何となくキャラは知ってましたが、すずなちゃんの音声は初めて購入しました。
声も合ってますね。純真無垢で、一生懸命な少女という印象でとても可愛らしいです(´▽`*)

青空耳かきのはこべらさんとの掛け合いも新鮮で良かったですが(おやつのシーンが少し分かりづらかったかも)、何より散髪の方のクオリティが凄い!
洗髪も勿論ですが、ドライヤーの音がかなりリアルで・・本当にされてるのかと思いました。
あの耳にドライヤーの風が当たってボワボワする感じ。音割れ無しであそこまで再現されているのに驚きです(゚Д゚;)

色々な鳥の声、風で葉がサワサワと擦れる音、夕方の鐘の音にカラスの声・・・適度な音量の、臨場感たっぷりな環境音が盛り込まれていてとてもリラックスできました♪



最後の方でちらっと出てきた花火や水族館に行く…というのも、夏頃に番外編でぜひ作ってほしいですね~(最早耳かきと関係ありませんが)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ツボ

2016年05月05日   鯖寿司 さん

このレビューは参考になった x 1人

安心と信頼の桃色CODEです。
いつも最後まで聴けずに寝てしまいます。

すずな&はこべらさんの組み合わせが非常にマッチしています。
もっとこの2人の掛け合いを聴きたくなってしまいます。

特にはこべらさんがあなたに仕掛ける「大人の食べさせあいっこ」を見てドン引きのすずなが面白いです。
そのパートだけで900円払う価値はあったかなと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

環境音がすごい

2016年05月05日   のつk さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

毎度のことながら音のクオリティが凄まじいです。

バーバーすずなは屋外での営業となっているので環境音と散髪・シャンプーなどの音が入り混じっています。
音からすずなちゃんがどういう力加減なのかまでわかります。

神社のお散歩のほうですが、はこべらさんとすずなちゃんのやりとりを聞くことで関係性が見えてきます。
ばっくやーど数コマにもあるようにやはりはこべらさんが一枚も二枚も上手ですね(・ω・)


音もさることながら二人の声も自然な会話の流れがうまく表現されていて違和感がありません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

音質にこだわった作品

2016年05月04日   riya さん

このレビューは参考になった x 0人

桃色codeお馴染みハイレゾ耳かきボイスです.
耳かき音,シャンプーやドライヤーの音,田舎らしさのある環境を,こだわり抜かれたSE音が楽しめます.

もちろんすずなさんのアイヌ語鼻歌耳かきも健在です.
心地よいメロディで一気に眠気が誘われます.お勧めです.

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

掛け合いを楽しめる作品

2016年04月30日   マックン さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

今回の道草屋は今まで以上に環境音に趣を置いた作品となっており、鳥の鳴き声や水の音などが心地よく耳に伝わる作品です。そのため今まで以上に外にいることを感じられる作品となっております。

内容について簡単に触れると
前半の青空耳かきでは、すずなちゃんとはこべらさんの二人と一緒に外で鯉に餌をやったりおやつを食べたりし、いつもの耳かきをするといった感じです。今までの道草屋の作品では稲&たびの作品に近い二人の掛け合いを楽しめる作品です。

後半の散髪では前作のすずなちゃんの囲炉裏偏の散髪をレベルアップした作品となっております。特にシャンプーの部分は前作になかったところであり初めて聞いた時には「おおっ」となってしましまいました。

今作では前半の二人の掛け合いが公式ホームページ公開されている漫画のイメージをかなり反映しているため漫画が好きな方には非常におすすめの作品であると感じました。
初めて道草屋に触れる方は漫画の方を見てからですとドラマCDの世界に入って耳かきといった作品に感じられると思われるので一度目を通してみるとさらに楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

定評のある和む雰囲気づくり

2016年04月28日   かえでまる さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

道草屋の新作、そして今回は散発とシャンプーという新要素が含まれるということで購入させていただきました。
 全体的な感想は、いつもの道草屋クオリティであることに安心し、購入してよかったと思える内容でした。
 今作の特に良かった点は、前半の神社パートの二人の掛け合いです。すずなさんとはこべらさんの二人だからこそ起きる会話は、
ほっこりしたり、くすりと笑ったり、時には悶えたりと今まで道草屋を追ってきた人にはとても満足の行く内容となっていました。
 一方で、一見さんにはバックヤード漫画と過去作を聞いてから、本作を聞いてほしいとも思ってしまう所もありました。
また、所々でいきなり耳に風がくるような音が入っていおり、ノイズなのか、環境音なのかわからないために気になってしまうところもありました。
 それでも、環境音やその他の音質と「これぞ道草屋」という要素がしっかり詰まった一作となっており、十分満足できる作品でした

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

自然と笑顔になれる作品

2016年04月28日   しんぷら さん

このレビューは参考になった x 3人

レビュアーが選んだジャンル :

桃色CODEの作品は環境音と距離感が良くできていて、
目を閉じると作中の光景が広がっているようで微笑ましくなります。
現代ではもう体験することが難しい時間へ旦那様を連れて行ってくれる小旅行装置・道草屋。
散発や耳掻きは実際でも目をつむっていることが多いので、もう現実と変わりませんね!
現実逃避。
小さい子が頑張っている姿は大変良いものです。

この作品をより楽しむには、おまけ漫画をじっくり読むのがオススメですね。
良いお姉さんのはこべらさんに良い子のすずなちゃん。
今回の珍しい試みはオカシを口に入れられる(アーンといわれるあれ)シーン。
全年齢の限界とダミーヘッドの可能性を垣間見た気がします。
道草屋シリーズの全てにいえることですが、世界観が素晴らしい。
これからも末永く続けていってほしいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

のんびりとしていて癒される

2016年04月28日   うんたーぜ さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

今作も音に対するコダワリがしっかりと感じられる作品で、流石にフルプライスのゲーム並の容量があるだけのことはあると思いました。
二人の会話を聴きながらゆっくりと散歩していると、都会の喧騒を忘れて、田舎に遊びに来たような気分になれました。
二人との距離感も凄く心地よくて、単純なお客様扱いじゃなく、仲の良い親戚の家に遊びに行ったかのようなもてなし方がとても良かったです。
ゆったりとした喋りを聴きながらの耳かきはとても癒やされました。
散髪のシーンも臨場感があり、ハサミのチョキチョキという音だけでなく、シャワーの水の音なども作りこまれていて、素晴らしかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト