「鈴の緒を引けば」のレビュー一覧

鈴の緒を引けば
とみみ庵
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
緑豊かな縁側でまったり耳かきしてもらう作品です
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月15日
  • DL : 8177
  •   
  • (58)
  • (3678)

二日目が好き

2016年06月02日   たぶ さん

このレビューは参考になった x 0人

神社で狐の巫女さんとゆったりまったりする三日間です。

こっちを揶揄ったり、恥ずかしがったりといったテンの調子が声からよく伝わってきて、藤堂さんの演技の幅広さに驚かされるばかりです。環境音や物音といった細かい点も流石でした。

また、話の構成が凄く好きでした。三日目を聴き終えた後の二周目で、初日のテンの楽しげな振る舞いを聴いていると、何とも言えない気持ちになりました。狐巫女好きな方は是非買いましょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

安定のハイクオリティと安さ!

2016年05月27日   Sigmet さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

このコスパにはいつも驚いています。
環境音も素晴らしいですね。
目を閉じれば情景が浮かんでくる臨場感!
小川のせせらぎが実に心地よい。

そして、テンを演じる藤堂れんげさんがこんなロリボイスもできるのか!と驚きます。

台本もいいですね。ちょいちょい国語の授業を思い出すようなことわざや慣用句が出ていて、のじゃ口調にマッチしてます。

個人的には2日目が気に入ってます。

この価格に、このオーバークオリティ!

安眠のお供にどうぞ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

のじゃロリ

2016年05月21日   被虐娘 さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

まず驚くべきは驚きの安さ
このボリューム、クオリティでこの値段がすごいと思います
内容も環境音、耳かき、ささやきどれも素晴らしい
耳かき音声の見本のような作品です
のじゃロリ狐も大変かわいらしい
おすすめです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

とみみクオリティは裏切らない

2016年05月14日   yakumonn さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

あまり大きな声では言えませんが、イラストも相まって某金髪ののじゃロリキャラを彷彿とさせる作品で、試聴サンプルを聞いてすぐにポチっとなしました。
声の担当は休日屋の日向ちゃんのお姉さんの藤堂れんげさん。
休日屋の時の年上のお姉さんっぽい感じとは打って変わって、少し子供っぽさの残るツンデレなのじゃロリを見事に演じていて感動しました。
このお値段で、このクオリティの高さはとみみさんならではですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

1000円でも安いと感じるレベル

2016年05月13日   野獣先輩~k~ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 3人

神社でお賽銭すると、キツネ耳のロリ娘(口調からかもし出す雰囲気は、元気なお姉さんと言った感じ)が現れて・・・。

お茶とお菓子を楽しみながら会話、耳かき、
耳かき後のお休み&お別れ。
主人公がまた神社に訪れる。を3セットです。

声優さんの演技も素晴らしいですが、
シチュや音質、ラブラブになっていく流れも素敵で、
なにより続編(続きやその後)が気になる展開、
「これからも二人は仲良くするんだろうな」という、
とみみ庵さんお得意の満足感を与えてくれます。

とにかくコスパが良いので、
気になったら買ってみましょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

テン様かわいい

2016年05月13日   dais さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

耳かき音声は、どちらかといえばストーリー性のあるものよりもお店などでビジネス的にしてもらうシチュエーションの方が好きなのですが、
本作はとみみ庵さんのストーリー性のある作品の中でも断トツでお気に入りです。
とにかくヒロインのテン様がかわいい!
はしゃぎすぎず尊大すぎず絶妙の距離感でいじらしい表情を見せてくれます。
耳かきシチュエーションが3種類(3日分)あるのも嬉しい。その日の気分によってローテーションで楽しめます。
バイノーラル収録による耳かき効果音も、とみみ庵さんの作品の中で一番好みの音でした。次回作も楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

癒される

2016年05月09日   ひーく さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

まずコスパが最高ですね。
この内容でこの値段はすごくお得です。
内容については、のじゃ口調が違和感がなくて良かったです。
次第に縮まっていく距離間も楽しめました。
年上の包容力で癒されます。
大満足です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

さすがの一言!!

2016年05月05日   utihaitati さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

今作もいつも同様、かなり心地の良い音声とSEが収録されていて心の底から癒してくれるような内容になっています。いつもと大きく違う点はヒロインが主人公よりも年上で上から目線の立場ということです。ほのぼのしたやさしさではなく包容してくれるようなやさしさでありいつもとだいぶ違った新鮮さがありました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

のじゃっこの癒し

2016年05月04日   お前のDL作品を数えろ! さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

とんでもないコスパとクォリティを両立するとみみ庵さんの新作ということで、大期待。三日ごとの耳かきということで、時間経過による心情の変化という、今までにないストーリー的な楽しみが一作に凝縮されています。

キャラクター的には、のじゃ口調が大好物なので、、、その古風口調と、少し寂しがり屋?な性格のミスマッチさがグッときました。

耳かきシチュエーションは数あれど、狐っこの尻尾でこしょこしょはそうはないと…。

いったんの完結をしてはいますが、とみみ庵さんの傑作・休日屋同様に次回作を熱烈希望です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

奇跡は鈴の音とともに・・

2016年05月04日   ころっけ さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

あぁ、どの日に逢いに来ても、ニヤニヤさせてくれるよる。
その中でも、また別の日トラック7が特にツボでした!
もうズルいなぁ、楽しそうに言うからつられて笑顔になっちゃう(´ω`*)

さて、今回のヒロインである、テンちゃん(テンさん?)。
ある時は子供のように、また優しく見守るかのように表情や仕草が伝わってきて、
逢いに来るたび、どんどん惹かれていくのが分かる。
表情の変化というと「たわけ」という台詞を何回か言われますが、
短い言葉ながら変化を感じられて良かったですね。
個人的には、照れ隠し的な感じで言うときが可愛くて好き!
なんか照れてるのが分かるから、顔がほころぶ。

よしっ、ちょっと参拝しに行こうかな・・(/・ω・)/

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト