「【田舎耳かき】道草屋 すずしろ-縁側 【あまがみ】」のレビュー一覧

【田舎耳かき】道草屋 すずしろ-縁側 【あまがみ】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
素朴な田舎のお店の、睡眠用耳かき音声です。 田んぼに入る水の音や、雨蛙、ホトトギス、…初夏の田舎にいる気分になる内容です。 フルバイノーラル、音源使い回し無しで2日分収録。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年06月10日
  • DL : 5561
  •  
  • (27)
  • (2581)

おすすめ

環境音ってすごい

2014年06月18日   ワクタカ さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

声優さんの演技、声質、シナリオがとても好みです。好み抜きで客観的に評価してもバイノーラル音の立体感も含めて、高いレベルでまとまっていると思います。
なにより、このシリーズを通して言える事なのですが、とにかく環境音がすばらしい。最低限の音量で眠りを妨げる事もなく、音だけでシチュエーションが分かる説得力がありながら環境音に気を取られて集中できない、という事も起きない、完璧な背景音に支えられる事で、このシリーズは独特の魅力を持っています。
今回は一日目、二日目にファイルが別れており、値段で見てもお得な気分で楽しめました。おすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

とても雰囲気が良く落ち着きます

2014年06月15日   ⇑Shift さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

周囲の環境音から耳かき音までSEの質が高く、とても心地よい音声でした。
また、すずしろさんのキャラクターもそれをより良い落ち着きのあるものへと昇華させており、寝る前に聴くのに最適だと思いました。
私は道草屋さんの音声を体験するのは今回が初めてだったので、以前の作品もチェックしつつ、今後の作品にも期待させていただきます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

田舎の環境音に癒されるシリーズ

2014年06月14日   羊歯胞子 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

田舎のお店で癒されるシリーズ、すずしろさん3作目。2夜分のパートが入っているので値段を考えると相当のボリュームです。
1夜目は耳かき中心の安眠音声、第2夜は耳のマッサージとちょっと羽目を外した(全年齢としてはギリギリ?の)すずしろさんが楽しめます。
個人的には第2夜は「距離感を保ったお店」というコンセプトからするとギリギリのラインかな、と。可愛いんですけれどね。
一応今までの関係を匂わせる台詞もありますがこれが初聴きでも問題は無いかと。

このサークルさんの特色になりつつある環境音は相変わらず素晴らしいです。邪魔にならず、まさに「自然」な感じで夏の空気を伝える虫や蛙の声、風に鳴る草など、その場に行ったような感覚を味わえます。

効果音に関しても試行錯誤や進歩が見られ、特に耳拭きの効果音は必聴、本当に柔らかいタオルで耳を拭いてもらっているようなリアル感です。
耳かき音は睡眠用というコンセプトに合わせたのかかなり柔らかめなので、がっつり耳かきを楽しみたい向きにはやや物足りないかも。「耳かき音声」というよりは全体の空気感を楽しむ音声だと思った方が良いかも。決して耳かき音のレベルが低いという訳ではありませんが。

バイノーラル録音の導入によりお互いの位置関係がはっきり聞こえることもあり、効果音や環境音もより引き立つ作りになっていると感じました。今後の作品も楽しみです。

音と声で癒されるレベルの秀作です。夏向けの癒し音声をお探しなら試してみる価値はあると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

これまでとのギャップにグッと来ます

2014年06月13日   エファ さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

すずしろの三作品目です。
これまでの流れから一人当たり二作品までなのかなと思っていたので、さらにその先の音声を聞けてとても嬉しいです。

私が特に気に入ったのは二日目のパートです。
これまでに出てきた4人の作品を聞いて、すずしろは接客態度が一番しっかりしてるなあと思っていました。
だからこそ今作の素に近いすずしろの雰囲気がとても貴重なものに感じられました。

ところどころに出てくる無防備でありのままの姿が可愛らしくて、今作で一気にすずしろを好きになってしまいました。

これまでとのギャップにグッと来る作品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

環境音が素晴らしい

2014年06月12日   koutaro さん

このレビューは参考になった x 0人

過去作購入者
今作は台詞の間の取り方とそこに入ってくる環境音が絶妙

●環境音
本作の目玉の一つです
夜ベランダや窓を開けて聞くと、イヤホンを外しているような錯覚を起こしました
遠くの虫や鳥の鳴き声が大変心地よく、イヤホンなしの素の耳に、直接話しかけられているような感じがします
うまく現実の環境とマッチするとものすごい臨場感が味わえます 音声作品では初めての体験でした

●「客と女の子の違すぎない距離感」
シリーズのお約束であり、他の音声作品とは大きく違う点の一つです
今作では過去作購入者にとって何回か通った結果少し距離感が近くなった、みたいな背景が想像できます
直接の描写はないので、シリーズ初購入者にも十分楽しめる内容になっています

●音
過去作を聞いていると音質の向上が非常に感じられるます
作者ブログでも、今作での機材導入から試行錯誤が語られている通り、聞く人が聞けば分かる、音質に詳しくない人にも繰り返し聞けば、場面で細かい調節がされていることが感じられます
ただその分、細かい音量の大小が少し気になる場面もあるかもしれません
極端に気になるほどではありませんし、繰り返し聞けば制作者の調節の意図も、飲み込めるようになるかもしれません
テーマは癒しで、前作すずなほど尖ってないので、繰り返しの視聴がキツイ、という購入者はほとんどいないと思います
環境音、音質、音量、お話、演技と情報量が多いので、繰り返し聞くたびに、発見がある、結構スルメ作品です

●大盛り音声作品なのか?
1時間40分近いことを考えると大盛りな気もしますが、最近はそんな作品も多いので、ヘビーユーザーにはあまりそう感じないかもしれません
もちろん成人向けシーンが無い分ほぼ耳かきと会話なのですが、シリーズ特有の「返答を必要としない会話」と、特に今回は間の取り方が絶妙だったので、繰り返し視聴も苦になりませんでした

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

すごく落ち着いた気分になれます

2014年06月12日   KuRoNia さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

まったり時間を過ごしたい人にオススメの作品です。
うとうとした時に聞いてるとすごく安眠でき、すごくすっきり朝を迎えることが出来ます。

あとおまけの4コマ漫画も可愛らしくてとてもおもしろいしオススメです。
クビキリギリスで大爆笑しました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

夏の夜に癒されたい方におすすめです.

2014年06月11日   13 7 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

本作は,道草屋 すずしろの3作目になります.

内容は,耳を中心とした癒しがテーマになっています.
耳元での囁き声,耳かきだけでなく,耳のあまがみやタオルでの掃除,水音などなど,多くの音を楽しむことができます.
さらに,そうした音と一緒に耳元で囁いてもらえるので,聞いていてとても気持ちよかったです.
また,片方の耳からもう片方の耳に移るときも,着物が擦れる音など細かくSEが入れてあって良かったです.

収録時間も1日目,2日目と収録されており,ボリューム満点です.

耳かきや囁きで癒されたい人にお勧めの作品です.
また,道草屋シリーズを今まで知らなかった方でも楽しめる作品なので,体験版を聞いてみて気になったのなら,買ってみて損はないと思います.

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト