「魔王の秘書」のレビュー一覧

魔王の秘書
PINOBELLMA
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
闇の魔王が人間の秘書を仲間にして世界征服計画を進めるJRPG風ショートギャグ ※コミックアース・スターで連載中の同タイトルの同人誌版(プロトタイプ版)
同人誌マンガ PDF
  • 販売日: 2015年12月21日
  • DL : 6807
  •  
  • (24)
  • (3613)

素直に面白かった!

2016年02月03日   マスクス さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

安かったのと評価が良かったのでろくに概要を見ずに購入しました。
pdfファイルが1つポンと入っているのに驚き。
4コマ漫画ではありませんが、1ページでオチをつけてテンポ良く進んでいきます。
設定・キャラクターが可愛くて面白く、良かったです。
秘書が絶賛されてますが魔王もかなり良いキャラしてます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ぞ、続編を…バタッ

2016年01月28日   通りすがりのナナシです さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

このクオリティをこの値段で提供してくれるなんて、なんていい人なんだ!

有能すぎる秘書に振り回される、魔王様ご一行。

他の方もレビューされてますが、サンプルをみてビビッと来た方、笑った方は、買って損は無いと思います。

早く続編が読みたいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

すんごく笑える

2016年01月24日   変態紳士マン さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

これほどまでに面白いと思える作品に出会えたのは久しぶりでした。
まず内容がなんといっても斬新ですね。
サンプル画像をみても、「なぜ人間側の秘書さんがこんなにものわかりがいいのか」と興味をそそられ、実際に読んでみると、彼女のあまりの有能さに痛快を覚えます。

秘書さんだけでなく、魔王や秘書さんに振り回される魔物さんたちの姿やツッコミもおもしろいです。

サンプル画像から少しでも「おもしろそう」と思った方!
ぜひお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

笑えたwww

2016年01月07日   がたがた煉瓦 さん

このレビューは参考になった x 2人

これはおもしろい。斬新。
秘書ちゃんがすごくいいキャラをしていて、読んでいて飽きない。
また、魔王のキャラも憎めなくて好感すら持ててしまうほど。

表紙にまで意味があると知ったときは改めて笑ってしまうwww

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

秘書さんマジ容赦ねぇ

2016年01月07日   ともき さん

このレビューは参考になった x 3人

レビュアーが選んだジャンル :

サンプルを見てもらえればこのマンガの大体の空気は掴めると思います。
さらわれてきた秘書さんは有能だが全くの手加減ゼロ。
むしろ魔王や魔物たちの方が秘書の行動にドン引きし振り回される有様。
この手の悪役サイドを主役とした作品という意味では割とよくあるネタですが
魅力的なキャラクターとちょくちょく入る小ネタのおかげでクオリティの高い作品に仕上がっています。
その上このお値段…サンプルで面白いと感じたなら絶対に買って損はないです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ありそうでなかった!

2016年01月06日   ネココ さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

サンプルで違和感なく面白いと思えたら買って損は無いはずです。

内容も大笑いや、涙を流すほどの感動はないもののどこか納得とほっこりします。

今までも魔王と人間の話だけなら良く目にしましたが、秘書+眼鏡に態度は相手が魔王でも怯まず、全力で主義主張を宣言するなどとても個性的で良かったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

サンプルで笑えればOK

2015年12月29日   機々械々 さん

このレビューは参考になった x 4人

レビュアーが選んだジャンル :

タイトル通り、魔王と秘書のギャグマンガ。
サンプルのギャグで笑えれば十分楽しめる。

秘書の冷静さと魔王軍の人間臭さが超素敵。

ワンコイン+税なので、ちょっとジュースもしくはお菓子を我慢して買ってみてはいかがだろうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

無理ゲー必至?!侵略作戦マンガ

2015年12月28日   和菓子ロード さん

このレビューは参考になった x 3人

レビュアーが選んだジャンル :

某サイト経由で作品を知り、興味が沸いて購読に至った次第です。
長き眠りから目覚めた魔王の命令で攫ってきた有能な人間女は、
並みの人間以上に頭がキレる、魔物以上の「秘書」だった?!

…そんなノリで始まるこのコメディマンガ。RPGでお約束ともいえる
「勇者vs魔王」の基本設定をブチ砕いて都合の良いところだけ組み込む
ような、RPG経験者誰もが思いつきそうな無理ゲー侵略計画をためらう
ことなく発案する秘書サンに振り回される、魔王と配下のモンスター達の
日常ギャグが笑えます。
その一方で、人間と魔物に共通する『ある部分』を共感させられる
シリアスシーンもあり、一概に「何が正義で、誰が悪か」という
哲学的な考察もできて面白かったです。

サンプルで笑えた方、興味を持たれた方はオススメです。
お値段もさることながら、損はさせません(笑)。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

魔王軍のギャグ漫画

2015年12月27日   田中喜多尾 さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

内容はサンプルの通り、魔王と秘書と魔王軍のショートギャグです。強いて例えるなら、RPGの魔王軍verの鬼○の冷徹、といった感じでしょうか。

内容もさることながら、話のタイトルが有名なRPGのパロディ(「世界一ピュアなミス」「俺より強いやつにあいにくい」など)になっていたり、奥付にあるサークルのアドレスに「ふっかつのじゅもん」と書いていたりなど、内容だけでなく細かい部分もネタがちりばめられています。

この値段ですし、サンプルで面白いと思ったなら損することはまずないです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

タイトルで期待した通りの面白さ

2015年12月27日   リノ さん

このレビューは参考になった x 2人

魔王モノの創作物が、立派な1ジャンルとして多数でてきてるこの頃、こちらの作品は安定して面白かったです。
わりとテンプレに近いけれど、少ない話数で丁寧にキャラを描いてるおかげで、登場人物が好きになりました。
この手のジャンルの作品でほっこりしたい人ならおすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト