「音無奏の音フェチ研究室」のレビュー一覧

音無奏の音フェチ研究室
とみみ庵
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
お姉さんの研究に付き合って色んな音を聞かされる作品です。声、効果音共にバイノーラル録音!
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年02月11日
  • DL : 4639
  •   
  • (24)
  • (2212)

おすすめ

これはたまらん

2015年04月30日   モニパセル さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

このサークルの作品を買うのはこれで3作目で、どれも破格といえるほどの低価格ながらそれを忘れさせるほどのクオリティだったので、心配はしていませんでした
この作品のいいところはさまざまな音を聞けることです
音フェチとまではいかなくともいろんな音を聞くのがすき!と思う人は晴れてこの作品で一人前の音フェチになれることでしょう笑

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

日常の心地よい音をピックアップ

2015年04月14日   ハラミ さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

この作品を聴いた時、最初に思い浮かんだ感想が「ああ!音のソ○リティ!!」でした(笑)
日々生きていてついつい聴き流してしまっている音がピックアップされており、この作品で聴くことで「あ、この音いいかも」という新たな発見があると思います。
また、収録されている音の中にはリラックス用音声には定番の「あの音」も入っておりますので、そういった目的で音声をお探しの方にもおすすめです。

勿論音だけでなく、かの仔さんが演じるお姉さんの妙な艶やかさも必聴です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

いい。

2015年03月25日   くも さん

このレビューは参考になった x 0人

音フェチというものが理解できる、そんな作品です。
女の子に耳元でささやかれるのも勿論ゾクゾクしますが、何気ない日常の音も目を閉じてリラックスして聞けばこんなにも心地いいのかと発見した気分です。

そして安い!!!ww

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

癒しと面白さの両立

2015年03月25日   名無しの投稿屋さん さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

こういうニッチで面白い作品は音声作品のなかでも珍しいのではないのでしょうか?かといって変に視聴者を置いてけぼりにした自己満足のマニアックな作品でもありません。耳かきこそありませんが梵天はありますし、かの仔さんのささやきもすばらしいです。普通に癒されたい方も安価ですし是非聞いてみてはいかがでしょうか?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

気持ちいい

2015年03月18日   あふろ さん投稿数 : 6位

このレビューは参考になった x 0人

身の回りにある様々なものの音を楽しむ作品です。
普段は何気なく聞いている音でも耳元で意識して聞いてみると、また違ったイメージを感じました。

値段もお手頃で音フェチの人なら買うべき作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

「おもしろい」音声作品

2015年02月26日   どぴこ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

「音フェチ研究室」と銘打っているだけあって、
たくさんの「音」が収録されています。
イヤホンでこの作品を聞いているのですが、
耳の奥まで様々な音が聞こえて楽しかったです。
また、作中の女性キャラが耳元で囁くのもとてもよかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

音フェチなら迷わず買うべき

2015年02月26日   羊歯胞子 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

従来の「耳かき」や「マッサージ」「ヘッドスパ」等とは違うアプローチで、純粋に耳元で鳴らされる音を楽しむ、まさに音フェチ音声です。

鳴らされる音は多岐に渡りますが(あえてネタバレは避けます)これがみな耳に心地よい。合間の環境音やコーヒーを淹れる音なども作り込まれています。
かの仔さんの声もバイノーラルで耳元のささやきが非常に良いですね。あくまで「実験」という体なので適度な距離感を保ちつつ、耳元でのささやきやちょっとしたドジっ子ぶり(そこまでではないけれど)に萌えられる、いい演技とシナリオだと思います。

安眠でもリラクゼーションでもなく、純粋に音フェチとして作られている辺りにこだわりを感じます。
価格もクオリティに比して破格と言っていい安さなので音ものに興味があるならぜひ購入すべき、とおすすめできる作品ですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

色々な音が聴ける

2015年02月26日   篁(たかむら) さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

とみみ台本の醍醐味、喋りすぎず自然な流れがとてもいい!
 が、今回はいつもと比べるとちょっと声も多かった気はします(笑
 水槽のフィルターの音とオイルの音がとても心地よかったです

 変わった音も多かったから、購入する前に確認できるとよかったかなと思います。
作品紹介に、どんな音が収録されているか、ラインナップされていると親切だったかも

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

研究レポート

2015年02月17日   shadow さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

今回の「音」に関する実験の報告及び感想。
初めに断っておくと、恐らくネタバレが多くなってしまうと思うので、注意して読んでもらいたい。

作品の最初にある通り、アイマスクの着用及びそれに準ずる環境が有ると、この作品に入り込めると感じた。普段身の回りにある物を聴覚のみで感じると、変わった様子が見えてくる。

紙袋
被せられる瞬間・・・と言うよりは、被せられたあとの「ゴソゴソ」という音のほうが、心地いい感じがした。
(意見には個人差があります)
紙ヤスリ
ほぼ間違いなく、普段耳元で聞くことがない音ではないだろうか。指などの肌が擦れる音とも違い、擬音で言うと「ザザザザ」という音だろうか?一定の音ではなく、指で擦り合わせたような不定間隔(?)の音のため、落ち着く音というところ。
(マッチを擦る音)
私の思っていたより好きな音の一つ
かなり短い音の為、聞き逃し注意。(短いが、存在感のある音だったので、心配無用か?)

空切り(何も切らずに開け閉め)の音は聴き慣れた感じだったが、画用紙を切る音は新しい?実際に物を切るとだいぶイメージが変わる。
ピューラー
鋏に近い感じがするが、こちらは「点と点がぶつかる」感じの音。対して鋏は「面と面が擦れる」イメージか。
爪切り
私個人としては、少々苦手な音に思えた。「パチン」という音が耳元で鳴ると思わずビクッとしてしまう。それ自体はまぁ良いのだが、そのあとの爪ヤスリの音がどうも私は苦手で、奥歯の後ろがグゥッとなる(あくまで私のイメージ)

これ以降は実際に聞いてみて貰った方が良いだろう。
(全部書こうとすると、文字数が足りない)

総評
普段から聞いている音でも、落ち着いた環境で聞くとそれぞれ変わった形の「癒し」になるのではないだろうか。この作品の音自体もノイズ等が少なく、非常に聴きやすかった。今後もこういった形の音声作品が増えることを希望。以上。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

臨場感のある多様な音声

2015年02月14日   もふもふ喫茶 さん投稿数 : 8位

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

今作は耳かきにこだわらず、色々な道具を用いて自然と漏れる音声に癒しが得られるようになっていました。

体験版の範囲でいうと紙袋のゴソゴソとした音声ですが、初めは何の道具を使用しているのか分からない状況で音が鳴ると不思議とそれに集中してしまい、程なく正解を教えて貰うとなるほどという感じで2倍楽しめる内容となっています。

紙袋以外にも日常的に人が使用する道具の細やかな音が聴けるので、それをじっくりと改めて聴ける作品にはとても癒されました。

毎回お安いお値段で新作を出されるので、その点でも驚きを受けますが体験版で気に入った方は是非製品版もオススメします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト