「【原風景耳かき】道草屋 稲【ソルフェジオ音源】」のレビュー一覧

【原風景耳かき】道草屋 稲【ソルフェジオ音源】
桃色CODE
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
伝染するあくびと、ほんのり聴こえる古風で温かい生活の音。 睡眠時の呼吸速度に最適化される振り子時計とソルフェジオ音。 田舎の原風景を思い出させる、お宿系立体耳かき音声です。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年11月01日
  • DL : 2719
  •    
  • (19)
  • (1431)

おすすめ

本当に素晴らしいです

2014年12月18日   ひろまさ さん

このレビューは参考になった x 0人

購入してから、毎日毎晩聞いております!
本当にまったりした時間をおくれます。
温かい時計などの生活音が非常に心に響きます。
稲ちゃんの声もとてもゆっくりした声で安心できます。
本当に購入してよかったと思える作品でした!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

まったりしてる

2014年12月05日   ぬらりひょん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

道草屋シリーズの新人、稲さん。
これまで登場した五人の中でもかなり個性的な、とにかくマイペースなタイプの子です。
もっさりゆったりした話し方で、効果音の掛け時計の音と合わせて聞いているとだんだん眠くなってきます。
睡眠用として聞くならシリーズ1だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

素晴らしいです

2014年11月21日   ソラール さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

耳かき物に触れるのは初めてだったのですが、みなさんのレビューで興味をひかれたので購入。
いや、素晴らしかったです。
こんな世界があったのかという気持ちと、完成度に脱帽です。
音響効果の工夫でしょうか? まるで本当にこの世界に自分が入り込んだような感覚を抱きました。是非とも一度味わうべきものです。
衣擦れ、布団を敷く音、枕の音、畳をする音、時計の音…そして稲ちゃんのおなかの虫の音w
すべてが臨場感をかきたててくれます。
耳舐めの音などもぞくぞくさせてくれて、恥ずかしながらもう病みつきです。

他のキャラクターの作品も購入して聞いてみました。
ただ個人的にはこの稲ちゃんが最高に好きになってしまったので、是非第二弾を…!!!!
切望しています、いやホント

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

今回もまた満点です

2014年11月08日   おりおん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

購入してからレビューを書こうと何度も聞いているんですが、トラック2あたりでいつも寝てしまいます。
思ってた以上に最初煩わしいと感じてた振り子の一定の音が安眠効果を発揮させているかもしれません・・。

今回初登場の稲さん、最初ボイスの印象はよくありませんでした。
声が震えてましたし他にも何かの手違いかなーと自分のイヤホン差し込み口等確認したほどです。
その疑いが晴れたのは何度か聴いた後、おまけ4コマの存在を思い出し、読み終わった頃でした。
彼女の性格は4コマの方を確認してみるとわかってくるでしょう、あぁなるほどな。と改めて聴くと色々と理解が深まりました。

実は数回聴いてるにも関わらずまだ最後までたどり着けていません。彼女の仕草も含め、全体の雰囲気がすごく眠くなります。
今作品に対する誤解を私みたいに持つ方がいるかもしれません、最初に4コマを読んでみると良いかも。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

安眠に最適

2014年11月07日   あさぎり さん

このレビューは参考になった x 0人

安眠のために購入しました。
睡眠特化というだけあって毎晩とても助かっています。

稲さんののんびりまったりしたしゃべりで落ち着いてくると、あくびにつられ、時計の音も心地よくなってきます。

あまがみや耳かき他にも心地よく眠れるための工夫がされていて満足な作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

まさに「安眠耳かき」

2014年11月04日   羊歯胞子 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

最近は耳かき以外にもボリュームのある作品を出していましたが、今回は新人さんということもあり、シンプルに耳かきと耳舐め(甘噛み)作品です。
甘噛みもエロ方面というよりは完全に「癒し」「安らぎ」に振った感じですね。

そして相変わらず環境音の充実はさすが。今までは自然音主体でしたが、今回は振り子時計の音をメインにしています。
始めの方で時計の鐘が鳴りますが、音量としては安らぎを妨げない程度かと。

稲さんのキャラや声は最初ちょっと癖を感じますが、慣れてくるとそののんびりペースがまた眠気を誘う感じで、安眠効果は抜群です。
なかなか寝落ちせずに最後まで聴けない……

声優さんが活動休止中とのことですが、サークルさんのブログを見た限りでは続編の可能性はあるようなので、次はちょっとこなれた稲さんもぜひ聴いてみたいですね。

全てにおいて「安らぎ」「安眠」に特化した作品だと思います。
のんびりした雰囲気でゆっくり眠りたい方におすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

夕暮れ時のお昼寝用の道草屋です

2014年11月03日   c08 さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

毎度高すぎるクオリティは勿論のこと、新しい要素も盛り込んでくる道草屋シリーズ、今回もまた新鮮な内容になっています。
それでいて音声作品としての質の高さも勿論すばらしいです。

新人店員の稲さんの初めてのお客さんになるお話なのですが、この稲さんのキャラクター付けはちょっと面白いと思いました。
今までの道草屋シリーズって結構リアルなキャラクターというか、ある種あまり萌えっとしてない硬派なつくりだったと思うんですが、
この子はフワフワしててどこかファンタジックなキャラ付けをされています。
シリーズ通して聴いてきていると最初は驚きますが、聴いていけば馴染んできてむしろ特異なテンポの持つ癒し感が前面に出てきます。

キャラクター、声だけでなく、環境音の作り込みも道草屋の特色のひとつ。そこでも今回面白い仕掛けがあります。
普段夜の時間帯が舞台になるシリーズですが、今回は日が沈む前、夕暮れ時の時間になっています。
この時間帯はお宿である道草屋にとっては準備の時間であり、掃除やら食事の準備やら、そんな生活音が背景に溶け込むように聴こえてきます。
ここにすずしろさんやすずなちゃんの姿を想像すると…何やらまた別の癒し効果が生まれてきますね…

というわけで、夕暮れ時の昼寝のお供に、なんとも贅沢な癒しの空気を提供してくれる音声作品でした。
道草屋さん、今回も入り浸らせて貰います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

シリーズを重ねる毎にパワーアップ

2014年11月03日   天然みかん さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

本サークルさんの作品はいくつか購入させて頂いております。

まずは、大変満足しております^^
内容に関しては作品紹介の欄をそのまま参考にして頂ければ良いと思います。

稲さんという新しい方ですが、マッタリのんびりとした口調はとても癒やされます。
個人的には稲さんは今までのシリーズの中で一番お気に入りです(^_^;)

ソルフェジオ音源?というものは実際の効果はよく分かりません。
ですが毎回安定で寝落ち出来るので、効果十分かと思われます(笑)
安眠用に重宝しますね。

時計のボンボン音ですが、安眠用には邪魔かな?と思ったのですが、思いのほか気にはなりませんでした。

個人的に、成長著しいサークルさんです。
新しいものをどんどん取り入れようとされる攻めの姿勢は凄く良いと思います。

今後に凄く期待しています。いい買い物をしました^^

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シンプル耳かき(シリーズ内で比較して)

2014年11月02日   koutaro さん

このレビューは参考になった x 2人

●内容
のんびりした口調のキャラクターと、生活音(遠くの学校のチャイム、振り子時計など)が不快にならないバランスで、
懐かしさや安心できる感じの演出になっていました
ほぼ説明文通りの内容になっています

●声優
人を選ぶ演技かもしれません
体験版で確認してみてください
後半まで聞いていると問題なく慣れてきますので、体験版だけ聞いて合わないとスルーするのはもったいないかも
今後は続編が出るごとに演技も馴染んでいくのかなと思いましたが、
現在は休業されているみたいです

●耳かきに戻った!
眠りが中心の話です
深呼吸、あくびや眠る話、振り子時計がメインですが、
今作は耳かきシーンの割合が直近の作品に比べて多くなりました
初期の作品や耳かき好きにはうれしいです
その分耳舐めは少なく、ドキドキする感じよりリラックスした安眠音声として作られているように感じました
のんびり口調のキャラクターも親和性が高いです
直近の作品が色々内容てんこ盛りだったのに対して、今作はシンプルです

個人的に一番良かったのは、全編通して鳴りつづける振り子時計の演出
最初は心理学的なアレでしょ!と思ってました
後半になるにつれていい感じになってきます

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト