「イヤートリートメントサロン・オレイユ ~早川編~」のレビュー一覧

イヤートリートメントサロン・オレイユ ~早川編~
シュミノサウンズ
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
全編バイノーラル編集による立体音響耳かきボイス CV:沢野ぽぷら
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年07月12日
  • DL : 1899
  •   
  • (19)
  • (981)

おすすめ

しゃべりの癒し

2014年08月08日   まーまーまー さん

このレビューは参考になった x 2人

前作の柏木さんに比べて早川さんはよく喋ります。
聞く前はうるさいかもと思ったのですが、耳かき音声を邪魔しない程度のおしゃべりで、耳かきで癒され、早川さんの話術に心がなごみながら、いつの間にかうとうとしてしまうような作品です。

前作でも音へのこだわりはすごかったのですが、今回も音のレベルは非常に高いです。
それと、当社比2倍(早川さん・談)というヘッドスパは必見でした。耳かきサロンではなくヘッドスパサロンでも一つの作品ができそうです。

前作の「距離感の有るプロっぽさ」は少し消えましたが、それでも膝枕に抵抗の有る方や過剰なサービスはいらない人、または男性向け作品に抵抗のある女性が聞いても問題のない、適度な距離を保ってくれるプロの方のサロン、といった内容になっています.
お耳ふーふーが今回ありますので、ふーふー好きの方はこちらの方が良いかもしれませんね。

前作を聞いていなくても問題はありませんが、併せて聞くと、施術の違いがよくわかり、なによりもお店の常連気分を味わえます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

今回はフレンドリーな感じで

2014年08月03日   ねんど さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

オレイユシリーズの第2作となる今作ですが、今回の店員である早川さんはフレンドリーな感じで結構喋ってくれます。
前回の静かに癒される感じとは対照的で今回もとてもよかったです。
今回は少しですが耳フーもありますし、ヘッドマッサージも耳かきも前回と変わらず高クオリティでした。
オススメできる作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

お話好きな早川さん

2014年07月24日   灘流 さん投稿数 : 7位

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

「イヤートリートメントサロン・オレイユ」シリーズ第2作となる本作品ですが、第1作の柏木さんが必要なこと以外はほとんど話さず、事務的で落ち着いた感じの施術をしていたのに対し、早川さんは積極的におしゃべりしながら施術をしてきます。
早川さんはドジっ娘属性のキャラクターですが、そこはご愛嬌です。
柏木さんと早川さんは好対照をなしているキャラクターなので、前作を聴いた方にとっては新鮮な心地よさを味わえると思いますし、もちろん前作を聴いていなくても十分に楽しめるでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

どこか憎めない

2014年07月19日   秋クジラ さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

オレイユシリーズ2弾の早川さん。
辿々しい所もあるけど、お仕事を一生懸命頑張ってくれる明るい子です。

高品質ド安定のシュミノサウンズさんなので音のクオリティはバッチリ!
ヘッドマッサージや、耳マッサージ、定番の耳かき等を施術して貰えるのですが、これが非常に心地が良いです。
耳かきも好きなのですが、個人的に前作のヘッドマッサージも大好きで
その時間が当社比2倍に増えているということで大歓喜です(笑)

早川さんは前作の柏木さんと違っておしゃべりさんですが、そこは彼女もプロ。
うるさくならない程度に話してくれます。
また、良い意味で専門店らしくないと言いますか、フレンドリーで明るく親しみやすいキャラクターなのも良いですね。
作中で早川さんがフフッと笑う所でこちらもつられて笑顔になってしまいました。

施術音を集中して楽しみたい方向けにセリフ音量を下げたバージョンや、MP3だけでなくWAVファイルも同梱されているのも嬉しいです。

これだけの品質でこの金額なのでもう大満足です。
花丸つきで100点をつけたい気分です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

高品質な立体効果音

2014年07月17日   dar さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

単純な耳かき音・マッサージ音だけじゃなく、耳かきを取る音や椅子で動く音、後方にいる先輩?に話しかける際の声の遠近感など、どの音もとても自然で、且つ立体音響になっているのですごくリアルに感じることができます。おしゃべりなキャラクターということで台詞が多数収録。耳かき音だけじゃ退屈という人にはおススメですが、ところどころ無理して息遣いを入れ込んでるのかなーと思う部分もあり、そこはちょっと好みが出るかも。
また、イヤートリートメントサロンということで「膝枕耳かき」のような甘い感じはありません。
逆に言えば「施術」のようなかしこまった本格的な耳かきという、一定の緊張感を伴った「気持ちよいことをしてもらっている」という快感を得ることができます。
耳かきボイスといえば大半が前者なので、こういうものは貴重であると同時に、ハマると何度も聞いてしまう中毒性がありますね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

至高のヘッドマサージ

2014年07月15日   もやし さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

アイコンや宣伝文句には耳かきボイスとうたわれておりますが、個人的な一押しはヘッドマッサージの箇所です!両側から聞こえてくるリズミカルな音がとても心地よいです。正直、耳かき音には若干慣れ気味な部分もあったので衝撃的です。2分程度と短いのが残念ですが、そこはリピートして頑張りましょう(笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

クオリティ高し。

2014年07月13日   天然みかん さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

※ストーリーの一部に前作である「柏木編」を視聴している前提の内容がありますが、前作を全く知らなくても問題ないと思います。

「オレイユシリーズ」・・・待ってました!
前作同様自分が動く必要がないタイプの耳かき音声は就寝用に助かりますw

今回は新人の早川さん。拙い所も多いけど、頑張ってお仕事をしてくれます。

基本は前作と同じですが、台詞関係は新人らしい感じでカミカミ(笑)です。そこがまた良いw
あとサロンのウラ話や柏木さんのキャラクターにも色々ツッコミが入りますw

全体的に台詞が多いですね、この辺は好みがあると思いますが、早川さんのキャラクター性を考えて、個人的にはOKでした。
柏木さんは大人な対応をされるのに対し、早川さんは若さで突っ込むタイプって感じでしょうか(笑)

※一応台詞が煩わしい人向けに台詞のみ音量を下げたトラックが同梱されているので安心(?)です。

今回ヘッドマッサージパートが2倍(当社比)になっています。
前作もヘッドマッサージパートがとても良かったのでこれは嬉しい要素です。
個人的には「頭皮マッサージ」「頭皮つまみマッサージ」「指トントン」は全てセリフ無し別トラックで収録して欲しいレベルです(^^;
ループ再生で聴きたいくらい癒されますね。

単純な音声作品としての出来が素晴らしく、とりあえず的にオススメできますね!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

どちらがお好み?

2014年07月13日   しげちょ さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

前作の柏木さん編が大変良かったので本作も購入しました。
効果音は前作から既に高音質でしたが今回も非常にリアルで、耳を触られる心地よいゾクゾク感がたっぷり味わえます。

就寝時の聴取を想定して高音域を絞る調整をしたとのことで、リスナーの望む進化を行ってくれるのは嬉しいところ。
実際私もそのような使い方をしているのですが、前作では時々眠りからふっと引き戻されることが確かにありました。
しかし、本作では耳に刺さる高音を感じなくなっており、これならすんなりと睡眠状態へと導いてくれそうです。

それ以外の前作と今作の違いについて
・柏木さんに比べてお喋り好きで雑談が多い
・少々事務的な柏木さんに対して割とフレンドリーな喋り方
上記のような相違点もありますので、施術士のお好みで選ぶのも良いと思いますよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

パワーアップ

2014年07月12日   yon さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

前作より全てにおいてパワーアップしています。
定位位置が自分好みの場所にあって聞き心地がとても良いです。
シュミノサウンズさんの作品は本格的な作りになっているのでオススメですね。
毎日寝る前に聞かせてもらいます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト