「雨恋女の子守唄」のレビュー一覧

雨恋女の子守唄
Atelier Honey*
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
やさしく降る雨の音と、雨の日にしか逢えない「優雨」がうたう子守唄……カエルや虫の鳴く庭で、ゆったりしっとりと癒されてください。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年07月09日
  • DL : 2124
  •    
  • (32)
  • (1113)

おすすめ

心が穏やかになる

2015年04月03日   眼鏡 さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

体験版を聞いてすぐに購入しました。
野上菜月さんの穏やかな声、バックに聞こえる雨の音、耳かき、こもりうたにすごく癒されます。この作品を聞いていると、心が休まり穏やかな気持ちになります。
雨の日が好きになりました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

とても癒されます

2015年04月01日   Sour さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

環境音が非常によくできており、本当に雨の降る中寝転んでいるような気分になります
声優さんの演技が作品の雰囲気にピッタリで、ゆったりとした雨の世界に引き込まれます
シナリオも余韻の残るものなので、単なる癒し音声作品に留まらない一作です

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

優しい雨とすこし切ない余韻

2014年11月19日   羊歯胞子 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

癒し効果の高い声と環境音、効果音で安眠用としても優れているのですが、ラストで何ともいえず切ない余韻があるシナリオなので、少なくとも1度は寝落ちせず最後まで聴いてほしい作品です。
こんな風に物語性を打ち出す作品は今まであまり聴いたことが無かったので新鮮でもあり、聴き終わったあとしばらく優雨さんのことを考えてしまいました。

関西弁のやわらかさが雰囲気に合っていて、優雨さんのやさしさや「違う時間を生きる存在」としてのはかなさも感じさせてくれます。

ただひたすら癒されたい、というだけの向きにはおすすめしませんが、キャラクターの背景まで感じさせる「物語」に興味があるなら聴いてみる価値はあるかと思います。

できれば梅雨時か初夏、温かい雨の夕方がおすすめです。
まさに優しい雨のように、優雨さんの声が心に染みてくるかも知れません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

これは・・!

2014年10月31日   梶井ホホ次郎 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

成る程。音声作品にはこういう可能性があるんですね。
音声作品を聴いて切なくなったのは、これが初めてです。
勿論、癒されました。しかし、この作品は違う刺激を
与えてくれます。言うなれば、心に。

ネタバレは避けますが、全体的に情趣に溢れた作品です。
音声も然ることながら、物語の構成が非常に上手く作られていると思います。

雨とお姉さんに癒されて、そしてお姉さんと過ごす一時を大事にしてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

聴かせるねえ…

2014年10月27日   どら さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

サンプルを聞いて、寝る前にいいかなと思い購入しました。

が。

先がすごく気になってある意味寝られません。
物語が進むにつれてある種の予感が湧いてきて、
そうなってほしいような、そうなって欲しくないような、
すごく色々感じながら聴きました。

もちろん、趣きのある効果音や優しい語り口を気分をリラックスモードに持っていく事にも音量調整などで活用できるとは思います。でも一度は通して聞いてほしいと思える作品です。

こういう帰れる場所があるのはいいですね。
カテゴリーでは「人外」となりますが、
一般的な人外という語感のイメージにするのは気の毒かもしれません。
夏のうちに買っとけばよかった。
和の趣のある、とてもいい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

・・・こころは、優しい雨の中に。

2014年10月18日   るるくる さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

「優しい雨のひとしずくが、彼女の言の葉のひとしずくが、いつまでも、ぼくのこころの中に沁みてゆく・・・。」



この作品は、そんなイマージュを強く浮かべずにはいられない、野上菜月さんの最良作です。

+++++++++++++++

「彼女にとっては、いつまでも、ぼくは『ぼく』のままで。ぼくにとっては、彼女は、いつまでも『彼女』のままで。」



こころ交わし合う、ふたり。
そぼ降る雨の中、静かに優しく溶け合う思い。



疲れ果てた躯体をひきひき、ようやっと辿り着く「家」の中、
優しい彼女は、ちゃんと待っていてくれる・・・。



・・・時を超え、変わる事なく、静かなる雨の中に紡がれてゆく、優雨の情愛。



とても優しく。



とても静かに。



ゆったりと。



しっとりと。

+++++++++++++++

これ以上は、多くを語らずにおきます。



・・・優しい雨のひとしずくが、わたしたちのこころを、いつまでも、癒してくれる。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

雨の日が少し好きになる作品

2014年09月28日   スランLOVE さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

パラパラ雨の日、身の周りの音をなるべく無音に近付けて聴くのがベスト!浴衣とか持ってたら、それ着て聴くと臨場感UP。
何故なら、物語前半進んですぐに主人公は浴衣を着せられることになるからです。以降ずっとそのまま。
この作品の一番の魅力は、声優さんの優しい声!
初っぱなから囁き声に近い、物凄く柔らかく優しいトーンの声+京都弁?で終始癒されまくり!
この作品唯一の欠点は癒され過ぎて最後まで聴けないこと(誉め言葉)だって絶対寝てしまうもの!
終始流れる雨の音、雨の中に潜む様々な音や鳴き声、古い屋敷独特のきしむ音、身体を拭く手拭いの触れる音、浴衣の身体で擦れる音。全ての「音」に拘り抜いた至高の作品!
この作品を聴いた人は、きっと雨の夜が好きになると思います!
買って損なし!寧ろ得だけ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

いい話だ

2014年08月15日   ぬらりひょん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

雨音とささやき声に癒やされる音声作品。
高品質な雨音のSEや自愛にあふれた野上菜月さんの声が素晴らしいですね。
シナリオもしっかりと作りこまれており
単なる癒し音声としてだけではなく物語として聴き応えがあるものになっています。
個人的にはファイル3の耳舐めパートがツボでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

心の雨を晴らしてくれます

2014年08月04日   Kyo0916 さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

今まで出会ったどの作品よりもぬくもりを、哀愁を、愛しさを感じました。

魅力を詳細に語ると切りがないのですが...
まず、この作品を引き立てる欠かせない要素である環境音。
雨音やカエルの鳴き声が情景を思い浮かべやすくしてくれます。
田舎でなくとも、静かな夜に聞けば作品の音なのか、外から聞こえてくるものなのか分からなくなるくらいのクオリティです。

そして声とシナリオを担当されている野上菜月さん。
優しい声に安らぎ、優雨さんの感情を感じる素晴らしい演技に切なくなる。
改めて、野上さんの声が好きなんだなぁ。と再確認させられました。
野上さんの歌声も聞けるので野上菜月ファンには垂涎ものですよ...!
言葉選びもすごく好き。普段言われ慣れないような優しい言葉に安心したり、嬉し恥ずかしい気持ちになったり。

疲れた日に聞けば こうかはばつぐん です!
淀んだ気持ちを優しく洗い流してくれますよ。
万人にオススメできる作品です。
それじゃ僕、てるてる坊主を逆さにしてきますね

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

優しくも切ない、心に染みる作品

2014年07月17日   卿介 さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

この作品を聴くまでは、雨が嫌いだったけど聴いてからは雨が降る度にこの作品を思い出します。

一度聴いただけで心に残りました。
音だけでここまで心に残る作品は凄いです!

聴き終わった後涙してしまう程、心にスッと入ってくる優しさと少し胸が苦しくなる切なさ。
今思い出しただけでも泣きそうになります。

たくさんの人に是非聴いて欲しいです!

この作品の雰囲気はVCの野上さんだからこそ出せるモノだと思いました。
この作品を作ってくれて、ありがとう!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト