「東方の迷宮2」のレビュー一覧

東方の迷宮2
偽英国紳士団
1,944円 / 180pt (10%還元)
総勢40名以上の東方キャラから12人パーティを作ってダンジョンを攻略していく、東方project二次創作ダンジョンRPG。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版コミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月17日
  • DL : 11435
  •  
  • (4709)

オススメ!嫁と一緒に深層へ

2017年06月17日   まよきん さん

このレビューは参考になった x 0人

非常にかっちりとした作りのDRPGです。美しいグラフィックと、雑魚からバスまで気の抜けないハードな戦闘のギャップにたまらなくハマりました。

数十人の東方キャラからパーティを組む必要があるので楽しく悩まされます。強キャラで固まるか、嫁パーティを組むか、後者にしても金を貢げばある程度なんとかなるのもよし。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ハマりました

2017年05月09日   わしじゃよ さん

このレビューは参考になった x 0人

最近買ったんですが毎日やってますw
キャラがみんな可愛い・・・

難易度は結構高めでレベル上げ大変だけど推しキャラがどんどん強くなっていくのを見ると楽しくて仕方ないw
プラスディスクも買う予定です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

歯ごたえのあるRPG

2017年05月07日   takenoko さん

このレビューは参考になった x 0人

キャラクタ数が多く、被っているキャラも少ないためパーティを作成するのがとても面白い。一筋縄ではいかない敵を前に色々考える必要がある。時に理不尽とも思える敵もいるが嫁に金を貢げば突破は出来る。歯ごたえのあるRPGを探している方は是非。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

手堅い作り込み

2017年04月10日   hugehage さん

このレビューは参考になった x 0人

東方ファンゲームとしてもダンジョンRPGとしてもそのレベルの高さはかなりのもの、歯ごたえのあるボス戦、ステージの多彩さはこういったゲームの華でもあります。
参戦キャラも多めで早く全員仲間にしたくてつい没頭してしまいます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

やりこみ満載

2017年03月23日   tj さん

このレビューは参考になった x 1人


難易度はパーティー構成を考えてプレイすれば難しくはないですがボスごとに変える等考えて楽しむ事ができる作品です。

しかもキャラクターが40人以上出てくるので東方を知っている人なら好きなキャラクターのみでパーティーを作れるのでとてもおすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

DL数一万おめでとう、DLsiteの全年齢ゲームなら最高峰。

2017年03月04日   zekusuto さん

このレビューは参考になった x 0人

10円でも売れないゲームは売れない、一万円でも売れるゲームは売れる。
そんな中で、全年齢向けの同人ゲームでトップレベルに売れてるゲームがこの東方の迷宮です。
言うまでもなく、面白いです。
前作と違い、癖のない絵師が東方のキャラクターを書いています。

MAPが固定されたダンジョンを仲間たちと冒険します。
毎ターン回復するMPみたいなのを使って、技を駆使します。

問題というか難易度が高いんですよね。
中ボスを一定の合計レベル以下で倒すとボーナスがもらえます。
その中ボスが戦術が必要なのですが、少数精鋭でもたおせるのですが、少数精鋭で勝てるようになるのはそれなりにやりこみが必要です。

おそらく、レベル上げをしてる間に飽きる人も多いですが、頑張りましょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!クオリティ高い!(世界樹とランス)

2017年02月11日   zero-zero さん

このレビューは参考になった x 0人

ダンジョン探索タイプのRPG。
マップを少しずつ埋めながら進めていくゲームです。
ダンジョンの雰囲気も良いですね。

世界樹はパーティキャラが誰も喋らないけど、
このゲームは喋ります。

東方を題材にし、そのキャラに見合ったスキルで、
それに合わせた戦術を。
クオリティが非常に高いです。

東方の原作を知らない私ですが、
知らなくてもプレイするに問題なかったです。
イラスト、人それぞれ好みにはなりますが。
個人的には可愛い!と思いました。

40以上のキャラが登場、
でも結局強いキャラ使うしかないんだろと諦める事なかれ。
愛で強化できるんです。
攻撃力が低い?炎が弱点?そんなの愛(金)で打ち消せます。
自分の好きなキャラを最後まで使えるのです。

これ、凄く大事なポイントですな!

敵は強い、ボスは更に更に更に強い。
レベル上げてのゴリ押しは多少可能だが。
ボスには推奨レベルがあり、それに挑むのが非常に苦しく、
だからこそ倒せた時の達成感。
タノシイデス!

レベル上げたり下げたり、スキル振りなおしたり、
12人パーティ編成したり等。
難易度も高めで。
こういうのがが面倒だと思う人にはオススメできない。

合う合わない、それを知るための体験版(動作確認もね)
データの引継ぎが可能で、
体験ってレベルじゃないぐらい遊べますよ。

東方知らなくても楽しめる、ちょいむずダンジョンPRGです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!やりこみ

2017年01月27日   トの字 さん

このレビューは参考になった x 0人


 東方Projectの二次創作RPG。

 ダンジョンをマッピングしながら進んでき、世界樹の迷宮をプレイしたことがある人はそれをイメージしてもらえれば分かりやすいかと思います。
 難易度はかなり高いですが、登場キャラクターが豊富でイラストもきれいなのでキャラ好きにもお勧め。

 キャラの強さにばらつきがあるのは当然ありますが、その差が大きいキャラが少し居るのが惜しいかな。
 全体的完成度がすこぶる高い作品。

 最近バージョンアップデータも出たみたいですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

先日プラスディスクが頒布開始されました

2017年01月14日   宮日 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

前作と話が繋がっていません。
なので未プレイでもお気軽にプレイできます。

とにかく絶妙なゲームバランスに定評のあるRPGです。
どのボスも基本的に「レベルを上げて物理で殴ればいい」が通用しません。
相手の弱点を突く、バフデバフを活用するなど常に戦術を構築しなければまず攻略できない為、非常に手応えのあるゲーム性が楽しめます。
特にブレイブクリアという特定のレベル以下でボスを倒すと貰える特典を貰おうと思えば1手のミスも許されないような熾烈な駆け引きを楽しめます。

新しいイラストが全体的に素晴らしく、特におっぱいの書き込みに柔軟性と重量感を感じました。
おっぱいが嫌いな男子なんていません!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!前作より自由度重視

2017年01月11日   紅色 さん

このレビューは参考になった x 0人

前作と同じく鬼畜な難易度はそのままですが、スキルという要素が加わって非常にキャラ育成の自由度が増していて楽しいです。
前作の個性的なイラストも好きでしたが今回のイラストは可愛い系で統一されていて見ていてとても和みます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。