「天制覇パワーアップキット」のレビュー一覧

天制覇パワーアップキット
May
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
宇宙戦略型シミュレーションゲーム「天制覇」を大幅にパワーアップ!!
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2008年12月09日
  • DL : 3681
  •  
  • (66)
  • (1646)

おすすめ

部下プレイ

2009年01月09日   メビウス さん

このレビューは参考になった x 1人

導入してから部下プレイがかなり面白くなりました。
子供の能力を上げられるのもなかなかイイ感じでした。
ただ、勅命システムに関して言えば、外交計略コマンドができない身分の時に
引き抜きを命じられると実行できずどうしようもない状況になることがあり、そこが気になりました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

SLGとしてお勧めできるかと

2009年01月09日   セントリー さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

他の方も書かれてるかと思いますが、
天制覇パワーアップキットというより、新作みたいな感じを受けるものです
天制覇を既に持っていて楽しかったと思うなら買ったほうが良いでしょう
システム面も、不具合修正も意外と多いのでサポート面も悪くは無いかと思います。
 感想としては、強い国はより強く、弱い国はそれなりに、侵攻は早めになり、
テンポが早くなったと感じました。
特に勧告これが曲者で、あっさり国が滅ぶようになったかなと感じます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

自分だけの「天制覇」の世界が創れます。

2009年01月09日   花菖蒲 さん

このレビューは参考になった x 0人

これは既に販売されている「天制覇(以下「本作」とします)」の機能を拡張するものです。
本作のみでも十分にゲームは楽しめますが、この「パワーアップキット」導入により、世界観を更に広げることが可能です。

注目点は公式サイトにもあるように「部下プレー」の充実です。この機能は雷神シリーズでもお馴染みとなりましたが、行動の幅が大きく増えており「覇王プレー」と遜色ない遊び応えがあります。その分頭を使ったプレーが求められますが、本作の世界に存分に浸ることが出来ます。

本作の目玉であるアイテムや武器も更に充実しています。これらには外交や戦闘における相性が多く存在するため、試行錯誤し強い国家を造る楽しさを味わえます。またイベントの追加も図られており、どちらかと言えば硬派なゲームである本作に花を添えています。

個人的に評価したい点では敵のAIの強化があります。過去の雷神シリーズを思い出すと不自然な戦略や無謀な戦闘が散見されたのですが、本作ではプレイヤーの行動に呼応して臨機応変に作戦を仕掛けてきます。このためシミュレーションゲームの短所とされる後半での難易度の低下はあまり感じず、寧ろゲームを進める程に緊張感が高まっていくプレーが可能になっています。

最後に、「天制覇」を一通り遊んで「より深くこだわったプレーがしたい」という方は、是非この「パワーアップキット」を御利用になっては如何でしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

銀河戦争の結末はあなた次第!

2009年01月09日   nemo さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

帝国の覇王から始めるか?王族から始めるか?
はたまた弱小惑星の一兵卒から鍛え上げていくか?
子供を育て、天才的な後継者を育てる?

今回のパワーアップキットは幅広くなったプレイジャンルを一層盛り上げてくれます!

PS.やり過ぎて寝坊しないようにw

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

寝取り寝取られ系ゲーム

2009年01月09日   Zatt さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

やはりこのゲームの一番の見所は、
  自作したキャラやイベントを登場させることができる点
だと思います。
 家族システムがしっかりしているので、宇宙を舞台にした寝取り寝取られが可能です。
 そちらに興味がある方は間違いなく買い!でしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

部下プレーがおもしろい

2009年01月09日   KH さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

ベーシックパックの時は、覇王でしかプレーしていなかったのですが、副官イベントに惹かれて部下プレーをしたところ豊富なイベントの数々、家系育成や勅命などいろいろと充実していて新しい気持ちでプレイできます。ベーシックパックをやりつくした人でも楽しめる一本だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

待っていました!

2009年01月09日   taku3771 さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

このシリーズは自由度が高くて色々な遊び方がありますが、今回のパワーアップキットで更に幅が広がりました。
どうしてもSLGだと後半自分の勢力が強くなってつまらなくなりますが、今回はその対策がなされていたり、敵側の戦略も高くなっていて最後まで楽しめます。
また、部下プレーも色々とできるようになり長く楽しめそうです。
バグなどもまだ多いようですが、サークルさんも頑張っていて今後も応援したいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

覇王プレイでも部下プレイでも楽しめます

2009年01月09日   RIN さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

雷神シリーズ最新作の今作では3×3マスでターン制の陸戦と空戦が追加されたことにより、惑星攻略にも戦略性が増し、また広大な宇宙が舞台なので移動に時間がかかるという不満も転送システムの登場で解消になった反面、敵も短時間での移動が可能になるので予想もしないところに敵艦隊が現れるなんてこともあったりして非常に戦略性が増しました。
また、兵装関連も非常に豊富であり、種々の戦闘機を始め二足歩行兵器や、可変型兵器、宇宙用人型兵器など、宇宙艦船以外の武装も非常に良くできており、SF好きにはたまらない一品です。さらに、指揮官用専用機も豊富にあるのでお気に入りの仕官に強力な専用機を与え活躍させることも可能です。

イベントも多種多様で充実しているので、覇王として宇宙統一を目指すも良し、部下として表から覇王を助けるも良し、部下として裏で国を操るも良し、平仕官から一国一城の主にのし上がるも良し、戦火の届かないところで家族とまったり過ごすのも良し、新しく追加された副官に手を出すも良し、それが嫁にばれて修羅場になるも良し、といった風にいろんな?楽しみ方もできます。

不具合に対しての修正も迅速でサポートも充実しているので、今作から雷神シリーズに初挑戦する人も安心してプレイできる作品であると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

部下プレイパワーアップ

2009年01月09日   zerone さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

前のバージョンより部下プレイが勅命など楽しめるようにやり応え十分あり、
副官イベントなどさまざまなイベント盛りだくさんだと思います。
またグラフィックも進化しており、今後のバージョンアップに期待されます。
前のバージョンを持っている方は是非パワーアップキッドを!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

パワーアップ

2009年01月09日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

パワーアップキットの名の通り
かなりのパワーアップです。
天制覇だけでも十分面白いのですが
キット使用後は遊べる深みが段違いに上がります。

前作では副官プレイでの面白さがイマイチ解らなかったのですが
その点も大きく改善しており、色々な遊び方が出来るようになっていると思います。

個人的に雷神時代から少し難に感じていたキャラ絵もパワーアップ。
プレイキャラに愛着を持ちたい私としては
これが一番嬉しかったりします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト