「海洋レストラン☆海猫亭」のレビュー一覧

海洋レストラン☆海猫亭
犬と猫
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
『海洋レストラン☆海猫亭』はお店経営シミュレーションゲームです。 アイテム総数は600以上、マウス一つの簡単操作で思う存分やりこんでみてください。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2007年03月03日
  • DL : 4744
  •  
  • (23)
  • (1796)

おすすめ

ハマりました!

2008年01月17日   ちまこ さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

やりこみゲーです。
同人ゲームとは思えない程のボリュームとシステム、作りが
素晴らしい作品です。

前作をやっていないのですが、続きものではなさそうですし
前作よりバランス・ボリューム共にアップしているものらしいので
こちらだけでも十分楽しめます。
ただ、前作をやっていないので序盤はなかなか「やりこむ」ところまで
行けないのですが、コツを掴んでしまえばサクサク進みますし、
やりこみゲーでは一番だと思います!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

はまります

2007年12月14日   Susan さん

このレビューは参考になった x 0人

レミュ金と同じかと思いきや、
いろいろな要素が増えていて、
これははまります!!
レミュ金にはなかったシステムも目白押しで、
アイテム数も大幅に増えています。
やりこみ系ソフトとして一押しです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

最初はきついが慣れると楽しい

2007年08月13日   meriru さん

このレビューは参考になった x 4人

レビュアーが選んだジャンル :

ある事情から海猫亭をきりもりしていくはめになったイヴ。
その経営が成功するかしないかはプレイヤー次第…。
とは言ってもゲームオーバーはありません。
ただ借金が増えて余計にクリアしにくくなるだけです。

最初はやれることが多すぎて首が回らなくなります。というか、
ゲーム内の会話でシステムの説明があっても疑問に思うかもしれません。
でもやっていくうちにだんだんと慣れてきます。
慣れてきてから楽しさに気づくといった感じです。

基本的にはアイテムを売って収入を稼ぐ形。
でもある一定以上そのアイテムを売ると
・お店に行かなくても次の日に補給ができる
・加工できるアイテムを加工して新しいものにする
ということができるようになります。
アイテムの数はともかく多く、中毒率も結構高めです。

一日が終わる時の挿絵の有無やゲーム進行スピードを
設定で変更できるのもプレイヤーに易しい仕様だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

遊べる。

2007年08月09日   ナイナス さん

このレビューは参考になった x 2人

オススメ度:★★★★★

経営型の良質なシミュレーションゲームがあまり見当たらない昨今、安価でやりこみ要素満点のこの作品は貴重。
ボケーッとしながらでも遊べるし、目的を持って計画的に遊ぶこともできる。
資金をやりくりしながら、少しずつ経営基盤を拡張していく快感が好きな人にはオススメ。
タイプ的には、フリーウェアの「レミュオールの錬金術師」と似ているので、こちらもプレイしてみると吉。
似てはいるが、有料にするだけのパワーアップはしているので、レミュオール遊んだ人でも問題なし。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

注意! 依存性アリ!?

2007年08月08日   komikomi さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

軽く遊べる、お手軽ゲーム。
暇つぶしに最適かと思いきやかなりハマってしまいました!
 一応、目標らしきものは有るのですが、自由度が高く自分なりに進めていくことが、出来ます。
 やりこみ要素が強めですが、かなりバランスが良く全くストレスを感じさせません。
むしろ、目標をクリアしてからが、このゲームの醍醐味です。
 さぁ頑張って、図鑑を全部、埋めよう!!
前作までフリーソフトなので、まずそちらからはじめて見るのもいいと思う。同じ町、同じ登場人物なので、より深い世界観を楽しめます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

海洋レストラン☆海猫亭

2007年08月07日   おさむし さん

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

今回犬と猫さんの海洋レストラン☆海猫亭をやってみたのですが
同人ゲームと思えないほどの内容!に大変驚きました。
店舗経営やりこみ系のゲームは結構やってきたのですが
その中でも1、2を争う程のデキに感激しました。
経営、商品開発だけでも深いのにその他にも色々と
楽しめる所がありますのでその手のゲームが好きな方は
是非検討してください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ヤリコミゲーの帝王!?

2007年07月19日   もりそば さん

このレビューは参考になった x 3人

レビュアーが選んだジャンル :

『レミュオールの錬金術師』など数々の名作フリーゲームで話題を呼んだこの
サークルですが、近作はシェアウェアとして製作されただけに、一段とヤリコ
ミ要素に磨きがかかったものとなっています。複数の商品をある個数以上売り
上げると新たな商品やメニューが追加される閃き合成など、プレイヤーを惹き
つけて離さない要素がてんこ盛り!キャラクターも個性的なのが多く、全体的
にほのぼのとした雰囲気なので万人にオススメかもです。
やり始めのうちは覚えることが多く、面食らう部分も若干あるかも知れません
が、コツさえ掴めれば知らずのうちにハマること間違いなしと言っていいでし
ょう。1000円という低価格なので、これで数十時間遊び続けることができ
れば大変いい買い物をしたことになりますよ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

どっぷりつかる。。。

2007年07月12日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

抜群の中毒性を持つやりこみゲームの良作

ファンタジー系の世界観で
店舗経営型シュミレーションで
合成、素材集め要素が豊富・・・・・
などと聞くと某ゲームシリーズを思い浮かべるかもしれないが
それら商業ゲームに勝るとも劣らないゲームだと思う。

ゲームシステム自体は
革新的な面は無く、逆に言うと妙な実験もしていない
操作感に癖も無く堅実なつくりとなっている。

またやり込みゲームながらイベントもそれなりにあり
クリアまで飽きる事無くプレイできると思う
が、本質は引きずり込まれる程のやり込みゲームだ

じっくりストーリーを追いたい方には向かないと思うが
効率の良いお金の稼ぎ方や
アイテム図鑑を埋めたい等と
心行くまでどっぷりつかれるゲームだと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

シュミレーションゲーム

2007年07月06日   ぷー太郎 さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

すごい作りこみです
以前フリーゲームでレミュオールの錬金術師からこのサークルを知って以来新作を待ち通しにしていました
まずこちらのサイトに行ってフリーゲームを試してみて、面白そうと思ったのなら間違いなくこの作品を購入すべきです
時間が無い人でも時間を短縮したりなどといったシステムもついており、客一人一人に対して来店を拒否する等といったシステムもついておりとにかく丁寧なつくりです
また、話を進めていくうちに登場人物を雇ったり、とりあえずイベントが盛りだくさんです
強いてわがままを言うならばもう少しCGが欲しかったなーっていうぐらいです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

毎日少しずつでも面白い

2007年07月06日   トラ さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

店舗経営に関して、シンプルかつ奥深い楽しみのあるゲームです。
はじめて数時間は出来ることが少ないため多少作業的な時間になりますが、その時間を過ぎてしまえばあっという間に数十時間が過ぎること請け合いです。
グラフィクスが重視されているわけではないので視覚的な部分ではやや劣りますが、それを補って余りあるほどの知的な楽しみを与えてくれるゲームです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト