tilkさんのレビュー一覧

投稿数ランキング : 55
総レビュー数 : 22
22件中 11~20件目

紅魔館と地霊殿中心のお得な2本立て

2013年09月10日  

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 100年住める家に500年住んでます+風呂付き庭付きいわく付き
シルバーチョップ
756円→ 378円 50%OFF / 35pt (10%還元)
紅魔館キャラ中心のギャグ本と地霊殿キャラ中心のギャグ本2冊セットです
同人誌マンガJPEG
  • 販売日: 2013年06月08日
  • DL : 28
  • (16)

レビュアーが選んだジャンル :

ネタとしてはやや古めの紅魔館と地霊殿ですが、中には
輝針城や心綺楼のネタもあり思わずニヤリと来てしまうかも?
終止ハイテンションギャグで笑わずにはいられません
おススメです
ところでヤマメのネタがアレ以上行くことなんてあるのだろうか・・・

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

不朽の名作のプレビュー本

2013年09月09日  

このレビューは参考になった x 0人

The Archives of House in Fata morgana
Novectacle
540円 / 50pt (10%還元)
Windows専用ヴィジュアルノベルソフト「ファタモルガーナの館」発売前に発表したプレビュー本
同人誌イラスト+ノベルPDF
  • 販売日: 2013年08月29日
  • DL : 135
  • (31)

レビュアーが選んだジャンル :

同サークル様の作品、「ファタモルガーナの館」のプレビュー本です
この作品は「ファタモルガーナの館」やその派生作品の世界観をより一層広げるものであり、
同作品が気になっている方は手にとってみては?と思います

ちなみに、タイトルに誤字がありますが、
これは電子作品にする前からのものだそうです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

無骨なアクション。だがそこがいい

2013年04月07日  

このレビューは参考になった x 5人

GIGANTIC ARMY
ASTRO PORT
540円 / 50pt (10%還元)
飛び散る薬莢、きしむパイルバンカー、装備セッティング可能なリアルロボットSTG
同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2010年11月12日
  • DL : 672
  •    
  • (365)

レビュアーが選んだジャンル :

武器とサブウェポンが選択出来るため
好みのスタイルでプレイできる

自機の動きは遅く、じっくりと雑魚を潰していき進む必要がある
重要なのはシールドで、敵の攻撃の殆どを防げるので
特に後半ではジャンプ避けだけでは厳しく、シールドを使いこなすのが重要となる

かっ飛ばすような爽快感こそないものの
銃、盾、パイルバンカーなど渋い要素満載で結構楽しめました
シナリオ展開もシンプルであるものの熱い展開
おすすめです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!非の打ち所がない、今までで最高のノベル

2013年04月02日  

このレビューは参考になった x 3人

ファタモルガーナの館
Novectacle
2,052円 / 190pt (10%還元)
「その館に住む者は、必ず不幸になる」制作期間四年を経て完成となった、悲劇と絶望の西洋浪漫サスペンスホラー。救いを求めて、「あなた」は扉を開かなければならない。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版コミックマーケット83
  • 販売日: 2013年03月02日
  • DL : 1722
  •   
  • (516)

レビュアーが選んだジャンル :

ストーリーは緻密な構成
謎が解決されてもまた新たな謎が現れ読んでて飽きさせない
ノベルゲームならではの演出も素晴らしい
基本的にはサスペンスでありホラーなのだが
時折見られるギャグもいい味を出している
二転三転する展開、繰り返される悲劇、明かされる真実が
展開されて、非常に読ませる文章でした

また音楽も素晴らしいものばかりで
雰囲気を盛り上げるのに一役買っている

更に美麗なイラストで描かれる個性的なキャラ達、彼等に訪れるものは悲劇だが
それを変えることは出来るのか・・・

全てが最高峰のレベルで、文句なしの作品でした
体験版でも2章までプレイでき、また、体験版のみのおまけ要素も
存在するので是非読んでみて欲しいところ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

本格的弾幕アクション

2013年03月04日  

このレビューは参考になった x 0人

お嬢様のドキドキ大作戦 ~呪われた紅の館~
BlueMica
1,512円 / 140pt (10%還元)
紅魔館を舞台に、レミリアやフランが画面狭しと大暴れ。 多数の美麗エフェクトに、やり込み要素も充実!
同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2011年05月27日
  • DL : 348
  •     
  • (175)

レビュアーが選んだジャンル :

弾幕アクションとは、重力がある弾幕ゲーのことです
本作はこのタイプのアクションゲームです

ゲーム部分ではパズル要素が高く、ちょっと頭を使う部分が多いです
部屋の敵は基本全部倒した方が良いです、強い装備品などが手に入ったりします
ジャンプ時に細かい動作が必要だったり、ダメージ床の判定が異様に大きいので、
ゲームパッドの使用を強く勧めます

一番のいいところはやはり小さくなってしまった紅魔館のキャラ達ですね
表情や会話の可愛いこと可愛いこと
紅魔館のキャラが好きならおススメです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

面白い横スクシューティング

2013年02月17日  

このレビューは参考になった x 2人

蒸気活劇アドベンタム
ASTRO PORT
540円 / 50pt (10%還元)
ジャンプや伏せが可能な万能戦車で敵を粉砕するアクションシューティング
同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2009年11月20日
  • DL : 439
  •    
  • (259)

レビュアーが選んだジャンル :

難易度調整、選択する味方の能力、とにかくバランスが素晴らしい
簡単にクリアできるイージーモードから
やり応え抜群のスーパーハードモードまで
誰でも楽しく遊べるゲームだと思います

操作も簡単で、すぐに慣れると思います
意外と重要なのがダッシュ
ちょっとした回避や、これを使わないと勝てないボスも居ます

選んだキャラによって会話が変わるのが最大の特徴で
ステージクリア時に起こるほのぼのした会話がとても楽しみになります

是非体験版をやってみてください

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

古き時代を髣髴とさせる鬼畜ゲー

2013年02月16日  

このレビューは参考になった x 3人

2017年09月22日 正午 割引終了 エリィのアクション
XtalSword
1,080円→ 540円 50%OFF / 50pt (10%還元)
様々なトラップを回避して進む、アクション(?)ゲームです
同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2011年06月06日
  • DL : 1706
  •  
  • (444)

レビュアーが選んだジャンル :

プレイヤーが有利なところ
ゲームオーバーがない、それだけ

とにかく死んで死んで、そうやって罠を覚えていくゲームです
パズル的要素もかなり強く、敵やギミック、地形を利用して
進んでいくところもあります
初見殺しの鬼畜ゲーですが可愛らしいキャラとクオリティの高いBGM
唖然とするトラップなどが調和して、高い中毒性を持っています
また、難しい分、クリアできたときの達成感は非常に高いです
ゲームパッドがあると多少はらくだと思いますが
キーボードでもクリアは可能です。私はキーボードでクリアしました
難解なアクションが好きな方は是非!

因みに私は523回死にました

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

俺にもこんな姉がいたら・・・ウザかったろうなwww

2013年02月13日  

このレビューは参考になった x 2人

2017年09月22日 正午 割引終了 全力でうざい姉が添い寝や耳かきを強いてくるMP3
チキンハーツ
324円→ 162円 50%OFF / 15pt (10%還元)
ちょっと鬱陶しいけど弟思い、黙っていれば可愛いのに口を開くとちょっと残念。そんなお姉ちゃんによる、添い寝や耳かきなど折れた心を癒すわりと心温まるMP3
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2012年12月05日
  • DL : 3402
  •   
  • (1918)

レビュアーが選んだジャンル :

うざいけど、どこか憎めないお姉ちゃんが
添い寝や耳かきを強いt・・・してくれます
お姉ちゃんは一途で、どこか愛らしく、とても気に入りました

耳かき音声としてもクオリティは高く
寝息もなかなか
声優さんがいい仕事をしてくれた作品でした

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

アラビアの偉人を学べます

2013年02月05日  

このレビューは参考になった x 4人

イブン・アンナフィース
ラマダン・ソフト
432円 / 40pt (10%還元)
今までになかったアラブの歴史のビジュアルノベル。偉大な科学者であり医者のイブン・アンナフィースの物語。舞台はエジプト、1271年(ヒジュラ暦671年)。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2012年12月02日
  • DL : 307
  •    
  • (133)

プレイヤー視点は伝染病を駆逐しようとする医者です
そこでイブン・アンナフィースという医者に師事し
その元で、伝染病を治す方法を考えると共に
彼について学んでいきます

一度英訳されたものを更に日本語変換しているので
ちょっと違和感を持つこともありますが、
全く通じないわけではないです
また、BGMがアラビアという感じで素晴らしいの一言ですね
とても気に入りました

あちらの方面の偉人というのは学ぶ機会があまり無いので
勉強になりました

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

まどマギギャグ

2012年02月23日  

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 ソロズエムズ
シルバーチョップ
432円→ 216円 50%OFF / 20pt (10%還元)
まどマギほむほむ多めのオールキャラギャグ本です。ゲスト多数!
同人誌マンガJPEG
  • 販売日: 2011年04月25日
  • DL : 45
  •     
  • (26)

レビュアーが選んだジャンル :

サークル、シルバーチョップのクオリティーがいかんなく
発揮された作品だと思います。
シュールなネタ、ラーメン○郎、ハイテンション、一言ネタ・・・
ほむほむはマトモかと思ったら実はそうでもなかったりして^^;
ゲストも魅力的な方々が多いですしおススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月29日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト