大関刑事さんのレビュー一覧

投稿数ランキング : 2
総レビュー数 : 138
138件中 111~120件目

おすすめ

“ワンコインで買える、ゲームサントラ”

2010年11月25日  

このレビューは参考になった x 1人

フリー素材音楽 Vol.3 (MP3で65曲収録 - BGM無限ループ再生/RPGツクールにも対応)
RP-MUSIC
1,296円→ 648円 / 60pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
フリー素材(使用権フリー)の音楽データ集です。データはMP3として収録してあります。2014年4月に追加曲を製品版、体験版に追加収録致しました。RPGツクールVX、VX-Ace用の無限ループ再生OGGファイルを追加収録しました!
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年11月12日
  • DL : 306
  •     
  • (6)
  • (170)

レビュアーが選んだジャンル :

正にゲームBGM集然とした詰め合わせです。
ハイテンポな曲が多く、
ビットレートは160kbpsや192kbpsを始め、まちまちです。

用途に適したゲームジャンルはRPGに限りませんね。
個人的には、ドラキュラ伯爵が登場するゴシックホラーアクションや、
ハードな雰囲気のシューティングを想起させられました。

敵ボスとの戦い向きの曲には、第一形態・第二形態とバージョン違いを用意。
変身する類のボスに対応していることに目を惹きました。
また、合成音声による歌付きのものや10秒程のジングルの他、
もちろん、街や洞窟などRPGの定番の設定に使える曲も取り揃えております。

お気に入りは「暗闇の沼」や「ダンジョン」「ロマンシング・セガ」。
バッハ・アレンジ11曲もツボにハマりました。

合計59曲も収録して、この値段は太っ腹。
自作ゲームの使用曲が欲しい方や、手軽に音楽を楽しみたい方には特に良いですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

佐渡ヶ島での“戊辰戦争”を楽しく勉強。

2010年11月11日  

このレビューは参考になった x 0人

1868in佐渡国 ~めざせ佐渡国中立大作戦!!~
MIDNIGHT CIRCUS
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
幕末の佐渡で何があったのか、わかりやすく面白く解説します。 ローカルな歴史を知りたくなった方はどうぞ。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2009年05月30日
  • DL : 28
  •     
  • (2)
  • (22)

レビュアーが選んだジャンル :

時は江戸時代末期。新政府軍と幕府軍に分かれた大戦が勃発しますが、
現在の新潟県に当たる島国佐渡には、そのどちらにも付かず中立を貫いたと言う、驚きの歴史が有ったそうな。

その辺のお話をコメディタッチの漫画で解説してくれる、歴史入門書です。表紙など含め全20頁。

中立と言っても、平和がどうだのと言うキレイごとではなく、
「如何に国力を削がずに戦争をやり過ごすか」と言う高度な政治戦術です。
これぞ正に“したたかでしなやかな外交”だと思いました。

作戦の内容を地理・経済・政治の3つに論点をまとめ、
佐渡ヶ島視点の年表や、砕けた表現での要旨を付けた書状も交えて、
コミカルで分かり易く説明されています。
SDキャラの台詞には、作成当時の流行ネタを絡ませており、作者の遊び心もツボにハマりました。

初心者でも取っ付き易く、幕末のローカル歴史の取っ掛かりとしては最適。
気軽に楽しく勉強出来ました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

1日や2日では回り切れない遊園地

2010年11月11日  

このレビューは参考になった x 1人

私の剣になりなさい!v134
礼門屋
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
ボリュームたっぷり、爽快ツンデレアクションゲーム
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年02月25日
  • DL : 175
  •     
  • (4)
  • (97)

レビュアーが選んだジャンル :

一言で言えばそんな、バラエティに富んだゲームです。

基本的に、2頭身キャラを動かすアクションですが、
ステージクリアや総合点数、さらに縛りプレイによって発生する隠し要素が豊富です。
これによりボスラッシュやスコアアタック、シューティング面、
別パターンの台詞イベントにエンディング、
更にボスとして登場した謎のメイドさんや幼なじみなども操作可能。

また、元よりもコンパクトなアーケード仕様への変更や、
必殺技選択やHP・移動スピード変更などの難易度調節ステージも有り、幅広く遊べます。

それと、詳細なキャラ設定とネタ文章満載の説明書は
敢えて隠し要素の出現条件も詳しく表記すると言う、攻略サイト要らずの親切な作りです。


ストーリー自体は伝奇バトル物のシリーズ作品の1つらしく、
同梱されたビジュアルノベル風シミュレーションゲーム『双鏡VS想鏡』でもその一端が観られます。
登場キャラ達が活躍する別作品にも興味が湧きました。

最初は操作に手間取りましたが、初心者でもやり込めます。
これでワンコインとは、かなり良心的なお値段。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

洋服のオシャレに興味ある男の人集まれー(女の人も可)

2010年10月29日  

このレビューは参考になった x 0人

念 zine vol.1
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
念ブログから派生した念zine 本作は実験的な試みで少量配布した記念すべきVol.1
同人誌その他同人誌PDF
  • 販売日: 2010年04月06日
  • DL : 101
  •    
  • (1)

洋服に凝っている男性ブロガーが、数ある持ち服や靴の中で特に愛着を持っている物を写真付きで紹介する,オシャレ系小冊子です。

奇抜な系統ではなく、ジャケットやスニーカーなど外出時での汎用性に富み、落ち着きのあるアイテムばかりのようです。
写真は白黒なのですが質感を見る分には問題無いかと思います。

“いち消費者”の目線で使用感など、時には想い出話も交えた文章を用いて紹介。
基本的な用語やブランド名を知って置くと無難ですが、難しい専門用語がガンガン飛び交うわけではありません。
アパレルだとかモードだとか、デニムの定義すら解っていないファッション素人の筆者ですが、一通り読めました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ネコ兄弟がゲームの世界で冒険するゾ!

2010年10月29日  

このレビューは参考になった x 0人

チビタマ日記 出張版 ~チビ坊 アイルーになる へん~
チビタマ日記
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
チビタマ日記 出張版 〜チビ坊 アイルーになる へん〜
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2010年10月23日
  • DL : 18
  •      
  • (3)
  • (9)

癒し系デフォルメぬこ4コマ漫画シリーズ。
今回は何と、PSPのモン○ン関連ゲームのレビューを兼ねた番外編です。

各4コマの下段には、ネタになった各場面に絡め作者のゲーム感想コメントが載っており、ちょっとした解説も兼ねています。
本編6頁と、カラーの表紙と人物紹介合わせて全8頁です。

アイルー村に夢中な主人公の「チビ坊」。
ハマり過ぎて夢の中で、ゲームの世界に入った夢を見てしまいます。
そこには兄貴分の「玉緒」も居て…。

村の外へ冒険に出向くネコ兄弟の装備の珍妙さに、笑みがこぼれてしまいました。
表情のバリエーションも増えたのもグッド。チビ坊の寝顔や寝ボケまなこは癒しポイントです。

アイルー村の知識は皆無でしたが、気にすること無く楽しめて良かったです。
また、過去のチビタマ日記シリーズと比べて、最もギャグのキレが良いと感じました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

その発想は無かった

2010年10月28日  

このレビューは参考になった x 0人

萌え萌え妖精さんが萌え萌え鳴く音声集
へちょDrop
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
"モエ"と鳴く妖精さんが色んなシチュで鳴く音声集。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2010年10月23日
  • DL : 42
  •      
  • (6)
  • (25)

レビュアーが選んだジャンル :

「女も度胸! 何でも試してみるもんさ」とばかりに変わり種の企画ですね。
そんな神楽さんのチャレンジ精神は見習いたいところ。

走る時の息遣いなどありますが、
基本は様々な状況でとにかく萌え萌え言う、短い音声ファイルを詰め合わせた異色作です。
聴き手の妄想力が試される能動的なタイプの商品で、一種の“脳トレ”。

単発でのオススメ(聴き所)は、
・アイスを〜(しゃぶる音)、・耳元に〜(はにかむ部分が可愛らしい)、
・痛いこと〜(「お願い!置いて行かないでぇ!」とすがる声にも変換可能)ですね。

組み合わせでのオススメは以下の2つです。
・「酔っ払い〜」→「怒り〜」→「寝そうに〜」、名付けて“クダを巻く妖精”
・「アイスを〜」に始まり、「トランポリン〜」と「走り〜」の繰り返し
(更に「痛いこと〜」でフィニッシュ、その余韻で「耳元に〜」か「寝そうに〜」を)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

そいね を してあげますか? ( ⇒・はい  ・ハイハイ )

2010年10月28日  

このレビューは参考になった x 1人

妹が"そいね"をしてほしそうな目でこちらを見ている。
へちょDrop
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
いたずらした妹が謝りにきたぞ。ついでに、添い寝をしてほしそうな目でこちらを見ている。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり
  • 販売日: 2010年10月14日
  • DL : 163
  •     
  • (4)
  • (94)

レビュアーが選んだジャンル :

18禁成分無しで萌えに挑戦…。いいですとも! 乗りましょう。

寝ている兄にいたずらしちゃう妹(同サークル作品。一応、成人向け)の続編に当たるお話。
添い寝して枕元でお兄ちゃんに語り掛けてくれます。
いかがわしいことは何もしませんが、セリフ内容にはエロスな雰囲気が漂っていました。
台本付きも地味にプラス。

大好きな兄を、いつか現れるであろう恋人に取られる。
それを危惧する余り何とかしたいとしながらも、兄妹の一線は越えられない。
その切なさに身を焦がす妹トークから背徳感が湧き上がって参りました。

ツンツンとボクっ娘が特に好きですね。ツンツンは嫌っている訳ではないお嬢様風。
キャラの演じ分けは前作よりも向上していました。
そして、生活感溢れるフリートークでは、アッーー!な没バージョンも披露。

ちょっぴりイケナイ感じだけど純愛な“妹モノ”を安価で楽しめられるボイスドラマです、オススメ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

FC版を完全移植! バランス設定機能で上級者にも対応。

2010年10月22日  

このレビューは参考になった x 0人

熱血高校ドッジボール部
メディアカイト販売
1,080円 / 30pt (3%還元)
あの「熱血硬派くにおくん」シリーズが完全移植で復活!
アクションゲームアプリケーション
  • 販売日: 2010年02月26日
  •  
  •  
  • (2)

名作ゲームのファミコン版を復刻。
必殺シュートが飛び交う中、内野全員の体力が無くなれば決着と言う、武闘派ドッジボールです。

筆者はくにおくんシリーズが大好きだったので、DLソフトで遊べるのは嬉しいですね。
クラブ活動(6人制バトルロイヤル)モードでは、プレイヤーが最高で4人も参加できるのも高評価。

文字通りの完全移植で、ファミコン特有の画面のチラつきはもちろん、「なめんなよ!」や
2コンマイクを使った小ネタも再現されています。

ただ、忠実に再現したが故に、キャラの動きやショットのスピードが遅いです。
そのことが不満な場合は、ウィンドウのオプションメニューで、速くすることも出来ます。(逆に遅くすることも可)
特に初心者には速い方が敵にボールをキャッチされにくいのでオススメします。
一方で、ファミコンで腕を慣らした方には
敵の必殺ショット頻度を2段階まで上げることが出来るので、より難しいプレイが可能です。

レトロゲームに興味がある方は、是非やってみてください。
中古ソフトは高値だし、こちらの方がお得ですよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

無茶振りってレベルじゃねーぞ!?

2010年10月22日  

このレビューは参考になった x 0人

機動戦士ボール
M’sCAFE
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
ボールでザクを100機撃ち落せ!!君は生き延びる事ができるか?!
同人ゲームシューティングゲームFlash
  • 販売日: 2010年03月14日
  • DL : 70
  •    
  • (1)
  • (50)

レビュアーが選んだジャンル :

キーボードで操作する、シンプルだけど難しいミニゲームです。
矢印キーで上下左右4方向に移動、spaceキーで砲撃(連射可能)のみでお手軽に遊べます。音声は有りません。

突進してくる敵(画面に最大4体のザク)を避けるのですが、
見た目は同じでもスピードはまちまち(ノロノロしたものから、3倍くらいの速さまで)、
様々な角度の直線や波の軌道を描いて飛んで来ます。
弾を撃って来ないだけマシですが、パターンが掴めず中々手強いです。
しかも、一度撃墜されたら最初からやり直しなので、かなりシビア。

ボールの形体上、キャノン砲は頭部にあるため、
斜め下から飛んで来られると対処が難しいので、画面下に構えていた方が比較的に楽です。
また、ゲームのウィンドウの大きさはカーソルで自由に調節でき、大きい方が対処し易いです。

遊ぶ時は、他のウィンドウを全て閉じるか最小化をお奨めします。
キーをひたすら打ちまくることになるため、誤動作で他のウィンドウが視界を塞いでしまうかも。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

い、池田銀行再びだし…【ワンコイン】

2010年10月22日  

このレビューは参考になった x 0人

池田天獄
ナタデココ・ソーダ
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
清澄で繰り広げらようとしていた麻雀勝負に運悪く出くわしてしまった一匹の猫!オカルトどもの巣窟から彼女は無事に生きて帰れるのか?!
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2010年08月11日
  • DL : 4
  •      
  • (1)

咲の同人短編漫画。作者が4コマ形式に挑戦したそうです。
鶴賀の妹尾&津山のイチャイチャ振りに嫉妬した龍○渕の透華が、一と共に勝負を挑む話と、
風越女子の池田がお使い先の清澄にて、地区大会決勝の面子で再びカモられる話の2本立て構成です。

影の薄さを自嘲する清澄のワカメですが、出番があるだけ良いじゃない。
和や部長は顔しか出てないし、タコスに至っては影も形も無いではないか。

軽めのギャグ本ですが、お話としてはちゃんと麻雀をやっていて原作の要素が活かされています。
一(メイド姿)のヤキモチ、透華×一、やっぱり扱いのヒドイ池田が観たい方へ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト