てふさんのレビュー一覧

投稿数ランキング : 47
総レビュー数 : 23
23件中 11~20件目

魂の問題

2008年09月03日  

このレビューは参考になった x 2人

ルーデシア Spidering with Scraping
talestune
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
西暦3000年——閉じた楽園を舞台に、半不死身の怪物たちとの戦いが幕を開ける。 2008年、talestuneが贈るテクノゴシックストーリーノベル、登場。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2008年08月26日
  • DL : 352
  •    
  • (4)
  • (159)

長めのノベルゲーム。

テクノゴシックとある様に
未来的な技術とゾンビなどの古典的要素が入り乱れるが
特に違和感無く収まっている。

絵は綺麗で特にイベント絵は良かった。
キャラクターの言動や、独特の世界観
テキスト上でされている演出などの面から
なれるまでが中々大変で、少し読みにくいように感じた。

一つ残念だったのは私がプレイした時点では誤字が多く難儀した点。

多少癖は強いものの
アグレッシブな戦闘シーンや
数多い音楽が盛り上げてくれる。
まずは体験版をおススメしたい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

水中ライフ

2008年08月19日  

このレビューは参考になった x 7人

Blue Port the summer memories
FoxEye
2,052円 / 190pt (10%還元)
ポイントUP
水中の女の子の魅力がたっぷり詰まったアンダーウォーターエンターテインメント! 海や水脈、沼など、水中を素潜りで冒険するアドベンチャーゲームに充実の購入特典つき!
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり3D作品体験版ありプロテクトがかけられています
  • 販売日: 2008年08月10日
  • DL : 499
  •    
  • (4)
  • (217)

レビュアーが選んだジャンル :

3Dの水中探索ゲーム。
ジャンルとしてはかなり変わった部類になるかもしれない。
3人のそれぞれ特徴有るキャラクターを使い分け
謎解きをしていく

キャラクターは可愛らしく
動きもスムーズだった。
全体的な雰囲気も可愛らしい印象だと思う。

ゲームの進行そのものは
イベントの確認や、アイテムを使う事でのNPCからのアドバイス等
こまめなフォローがあるのがありがたい。

ただアクション要素がかなり強く
また全方向移動
前後左右だけでなく上下もあるので
そういった意味ではもう少しチュートリアル的なパートが欲しかった。
アクションその物も慣れもあるとは思うが
少し難しく感じた(私がヘタレなだけかもしれない)

個人的に残念だったのは表示されているマップが見難い事
先に言ったように上下も伴う多段的なマップになっているので
どうしても、把握し図らい時や迷ってしまう事が有る。
O2ゲージという水中行動での時間制限もあるので
迷ってしまうと、中々厳しい。

万人受けとは言い難いかもしれないが
全体的な質は高いのでアクション探索ゲームが好きな人にはお勧め

個人的にはゲームパットでのプレイをおすすめしたい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

時代の・・・。

2008年07月30日  

このレビューは参考になった x 1人

朱鷺のことば
御茶ノ水電子製作所
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
言葉を失った少女の、過去と現在を交錯する不思議な物語。 御茶ノ水電子製作所が贈る、分岐管理システム搭載のADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月11日
  • DL : 27
  •      
  • (2)
  • (15)

レビュアーが選んだジャンル :

淡白な文章にも見えるが
アクも無くすいすい読み進めることができた。

現代と過去が入り混じる物語の中で
キャラクターも良く動き
絵も綺麗。
分岐管理システムやマップ移動など
各システム面も凝っており面白かった。

残念というか、ご注意いただきたいのが
Vistaに対応してない事(ようである。)
体験版はインストールの必要が無いので問題ないのだが
購入後はインストールが必要になり。
ここでVistaだとインストールできない。
私は仕舞い込んでいたノートを引っ張り出すはめに・・・。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

良作

2008年07月30日  

このレビューは参考になった x 0人

御伽噺食堂
Inverse Kinematics
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
『御伽噺食堂』は、選択肢アリの伝奇コメディヴィジュアルノベルです。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月15日
  • DL : 200
  •    
  • (4)
  • (78)

レビュアーが選んだジャンル :

ストーリーその物も面白く
グラフィックも綺麗
各所に散りばめられた笑いも面白かった。

また背後霊システムというのも面白い。
ただ背後霊システムゆえの難点も有るように感じた
一つは
一方のキャラから見た視点では好感を抱ける人物も
当人の視点からは割りと、あけすけな物言いをしているので
キャラに好感を抱き難い所。
二つ目は
コンプリートを目指す時
急に煩雑に感じることだろうか。

無論これらはプレイする側の受け取り次第だと思う。
没入できない代わりに様々側面を知ることが出来るし
それらも緻密に作られている。
多少気になる部分も有ったが
全体的な完成度は高いと思う。
和風伝奇がお好きな方にはお勧めしたい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

歴史物

2008年07月30日  

このレビューは参考になった x 1人

LEVIATHAN
御茶ノ水電子製作所
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
三人の主人公によるトリプルサイトシステム、更にグラフィカルなマップ移動システムも搭載した歴史伝奇ADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月12日
  • DL : 50
  •     
  • (4)
  • (29)

レビュアーが選んだジャンル :

歴史物は中々珍しいと思う。

絵はyizumi氏が担当している。
成人向け作品では有るが
「ココロのクサリ」という作品も
こちらで販売している様なので
気になった方はチェックして見ると良いかも知れない。

絵自体はとても綺麗で違和感無く楽しめる。
ゲーム内の期間は三日と短いが
こちらも3人のキャラクターを行き来するので
密度は高く、短さを感じさせない

少し残念だったのが
イベントCGの閲覧等機能の無い事。
(これはイベントCG自体が少ない事に起因するかも)

物語自体は戦闘シーンや萌えによる事無く
かなりストイックな雰囲気なので
じっくりと読み進められる方にお勧めしたい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

暖かい物語

2008年07月30日  

このレビューは参考になった x 4人

ラジオキャロライン
御茶ノ水電子製作所
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
男と一人の少女が紡ぐ儚いひと夏の思い出。 60年代英国を舞台にしたハートフルなロードームビー風ADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月10日
  • DL : 98
  •     
  • (4)
  • (54)

レビュアーが選んだジャンル :

作品自体はさほど長いものではなく
さっくりと遊べる物となっているが
物語そのもののリズムは
ゆったりと、楽しめる作品になっている。

うらぶれた男と少女
犬とミニクーパー
ロードムービー風というのも
頷けるシチュエーション。

涙腺決壊のような感動ではなく
しんみりとちょっと切なくなってしまう
そういった物語が好きな方にお勧め。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

新作

2008年05月01日  

このレビューは参考になった x 4人

リミットレスビット ~王国の勇士たち~
犬と猫
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
『リミットレスビット』は戦闘による育成を中心としたシミュレーションゲームです。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年04月03日
  • DL : 3489
  •  
  • (10)
  • (1437)

やりこみ要素は十分にあり長く楽しめる作品。
説明書がシンプルなので最初は戸惑うかもしれないが
プレイして行くうちに容易になれる事が出来ると思う。

フリー作品や前シェア作品でおなじみのキャラクターも登場するので
今までの作品をプレイしてみると相互関係などが見えて面白いと思うが
本作品からでも十分に楽しめると思う。

やりこみ系ゲーム一般に言えることかも知れないが
作業的な部分はあるので
そういった部分を厭わない方には是非お勧め。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

日和るな!かち込め!

2008年02月01日  

このレビューは参考になった x 1人

Kinoko3 完全版
鉄鋼団
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
ギャグもシリアスもオリジナルもパロディーも、渾然一体の異色ADV。 あらゆる意味で裏切ります。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2007年11月25日
  • DL : 224
  •    
  • (5)
  • (71)

モーレツな勢いと濃さを持った良作。
Kinokoシリーズ1.2はフリー版で出ているので、
まずはプレイを気に入れば是非DLして貰いたい。

素っ頓狂な設定とも言えるが
なぜか猛烈に読ませてくる熱量がある。
各キャラクターも魅力的で
各エンディングにも独特の爽やかさが残る。

万人受けするとは言いがたいが
嵌った人には心に残る作品となりえると思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

アフターサービスもばっちり!

2008年01月31日  

このレビューは参考になった x 0人

天制覇
May
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
宇宙空間を舞台とした艦隊戦による戦略級シミュレーションゲーム
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2007年11月07日
  • DL : 4747
  •  
  • (100)
  • (2100)

レビュアーが選んだジャンル :

ゲームその物の面白さは毎作品確実に進歩を重ねている本作品
過去作品からのユーザーにはオルドパックの無料DLなど
きめ細かいアフターサービスにも好感が持てる。

ゲームその物は前作同様ゲーム性重視だろうか
さほど際立ったシナリオは見受けられなかったが
ゲーム性(システム面)は格段の進歩を遂げた!
気になっていたユーザーはぜひ手にとってほしい。
また雷神シリーズからのユーザーも是非。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

少し辛口?

2007年07月25日  

このレビューは参考になった x 0人

Dark Light Renewal
CirClet!
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
死神の少女との恋愛を描いた、純愛アドベンチャー。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション動画あり
  • 販売日: 2006年03月23日
  • DL : 43
  •     
  • (2)
  • (23)

レビュアーが選んだジャンル :

恋愛と異能力バトル物を絡めた作品

キャラクターもベタな線では有るが
まとまっていると感じた。
文章量は結構あるので、オールクリア
には時間がかかるかもしれない。
長物が苦手な方は注意頂きたい。

シナリオはぐいぐい押されるタイプ
引き込まれる様な文章ではないが
勢いを感じられたのが良かった。

サークルサイトにて
Renewalでは無いが同名作品が
フリーで置かれているので
興味を持った方は試してみては如何だろうか?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト