新着レビュー

オススメ!妄想シューティング

2008年03月14日   Gmen75 さん

このレビューは参考になった x 4人

モビルフォースガンガル
目玉ソフト
1,944円 / 54pt (3%還元)
あの「機動戦士ガンダム」のパチモノプラモ「ガンガル」のゲーム化。
同人ゲームシューティングゲームアプリケーション
  • 販売日: 2004年09月15日
  • DL : 130
  •    
  • (1)
  • (59)

ゲームそのものは「ス○ハリ風」の謳い文句の通り、それに準じたものになっています。
それ故、終始安心してプレイする事が出来ました。

難易度はイージーに設定されており、落ち着いてプレイすれば、誰でも全シーンを見る事ができます。

しかし、すべての「モビルフォース」の中で「ズク」を最も強敵と感じたのも、2順目からの「強化新型」の方が「自動で無敵になってくれねぇ!」と難しく感じたのも、きっと私が「ネオタイプ」じゃないからでしょう。

「ガンガルシリーズ」は各方面であらゆるアレンジが行われており、このリデザインも中々良く出来ていると思います。
何故なら「ガンガル」は、かなり独自解釈を行わないと必ず格好悪くなってしまう程優れたデザイン曲線なのです。

当時、ガンプラが入手困難だった頃に、勢いあまって「ガンガル」に手を出していれば・・・と、深く後悔しております。

次回作の「ガンガルSEED」が出れば、必ず買います!
そして、願わくば可変機能を持たせた「Zガンガル(ずぃーがんがる」に期待します。

ところで「ガルダン」の予定は無いのですか?(笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!気楽なコメディーもいいものだ。

2008年03月13日   tanuki1470 さん

このレビューは参考になった x 0人

巨大魔法少女あどべんちゃー マジカルパール
I-Raf-you
1,620円 / 45pt (3%還元)
魔法少女に新たな一ページ! それもビルより高い巨大化!? お兄ちゃん大好きっ子の真珠がマジカールパールに(文字通り)大変身!
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2007年03月19日
  • DL : 211
  •    
  • (4)
  • (61)

巨大魔法少女が繰り広げるギャグコメディー

マスコットの不思議生物(ドジで少し腹黒)の自己チューぶり
主人公とあるものを取り合う巨大スク水擬人化ペンギン(かなりドジ
しかしけなげ) 「カワイイヨー!」
策謀をめぐらせ世界を自分の色にせんとする悪の組織。
しだし話は、コメディー

気楽に楽しめるゲーム

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!総戦術決戦!

2008年03月12日   ぺっち さん

このレビューは参考になった x 4人

天制覇
May
1,296円 / 36pt (3%還元)
宇宙空間を舞台とした艦隊戦による戦略級シミュレーションゲーム
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2007年11月07日
  • DL : 4753
  •  
  • (100)
  • (2102)

レビュアーが選んだジャンル :

血が騒ぐ艦隊決戦、空(宇宙)の覇権を握る戦闘機の空中戦、惑星の興亡をめぐる陸上船戦と近年まれにみる戦術性満点のゲームです。
従来の雷神シリーズと違い、どの惑星でも攻め込めるため戦略性も飛躍的にアップ。
ただ、その分、弱小勢力でのクリアが難しくなっていますが、他国との外交戦術しだいで、生き残ることは十分可能です。

今作は航空兵器・陸上兵器も追加されたため今までの雷神シリーズのように艦船のみ生産するわけにはいかなくなり、手間が、かかります。その分、戦闘はおもしろくなっていますから、さほど苦にはなりません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

突撃せよ!

2008年03月07日   ぺっち さん

このレビューは参考になった x 2人

幻想戦記ガンドライブ・アーツ
電子妖精研究棟
1,620円 / 45pt (3%還元)
戦闘小隊長である「草薙優」となって、戦闘小隊を管理運営しながら、敵と交戦して領土を拡大してゆくシミュレーションゲーム+トップビューアクションゲームです。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2007年04月10日
  • DL : 792
  •   
  • (4)
  • (308)

レビュアーが選んだジャンル :

群がる味方・敵同士が争う戦場はアクションゲーム好きにはたまらない作品。
小隊運営のSLG要素も含まれていますが、それほど難しい操作はありません。
戦闘中に部下に命令を指令することも可能で、まさに隊長となって戦う気分を味わえます。
若干、戦闘操作が難しいかもしれませんが、慣れれば、問題はありません。
武器のカスタムも可能で自分好みの武器で戦えます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!迷う余地なし

2008年03月07日   ぺっち さん

このレビューは参考になった x 4人

海洋レストラン☆海猫亭
犬と猫
1,080円 / 30pt (3%還元)
『海洋レストラン☆海猫亭』はお店経営シミュレーションゲームです。 アイテム総数は600以上、マウス一つの簡単操作で思う存分やりこんでみてください。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2007年03月03日
  • DL : 4750
  •  
  • (23)
  • (1804)

レビュアーが選んだジャンル :

犬と猫さんのレミュ○ールシリーズの最新作でレミュ○ールの錬金術師の
続編的作品です。
今作は前作より、お店経営をよりリアリティなつくりになっており、前作経験者でも苦戦するでしょうが楽しめる内容です。
未経験者・やりこみゲーが苦手な方には厳しいかもしれませんが、登場する個性豊かなキャラクターに引き込まれることは間違いないはずです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!良いできです

2008年02月21日   まごべえ さん

このレビューは参考になった x 8人

天制覇
May
1,296円 / 36pt (3%還元)
宇宙空間を舞台とした艦隊戦による戦略級シミュレーションゲーム
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2007年11月07日
  • DL : 4753
  •  
  • (100)
  • (2102)

相変わらず、雷神シリーズ、おもしろいですね。
今回の作品も楽しんでいます。
特に戦術面のゲーム性があがりましたね。
あまり複雑になりすぎず、丁度良い感じです。
ただ、航空編隊が強すぎるかも。
編隊を搭載できない防御艦隊などが何もできないのはつらいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!てけてんてんてんてんてんてんて〜〜ん・・・・・・

2008年02月21日   カバクン さん

このレビューは参考になった x 9人

まきいづみのこてんこてん落語
ああかむ
1,296円→ 648円 / 18pt (3%還元)
50%OFF
日本の初笑いは、あたちにお・ま・か・せ!
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2008年01月27日
  • DL : 281
  •    
  • (3)
  • (174)

前作「まきいづみのひゃくにんいっちゅ!」に引き続いての、
”脳ミソホニャホニャ化”音源第2弾!
今回は古典落語と言う事ですが、結構アレンジされていて、
半ば創作落語と言っても良いほどですが、アレンジが上手で、
それだけでも結構楽しめます・・・
(結構”ダーク”な落ちだったりするのですが・・・)

ただ、前作にあった「お嬢様が日本語習得の為に頑張っている」という、
スタンスはちょっとボケちゃってます・・・
あの舌っ足らずなお嬢様が演じてるとは思えないキャラクターが、
複数登場しますからねぇ・・・

それにしても相も変わらずまきいづみさん演じる”お嬢様”の悩殺ボイスは、
冒頭の「てけてんてんてんてんてんて〜〜ん・・・」だけで、
既に悩殺ワールドに突入しちゃいますので、前作にハマった方は文句なし!
そうでない方も”萌え”系ボイスを堪能したい方にはお勧めの一本です・・・

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!色々できちゃうSLG

2008年02月21日   Type_0 さん

このレビューは参考になった x 3人

天制覇
May
1,296円 / 36pt (3%還元)
宇宙空間を舞台とした艦隊戦による戦略級シミュレーションゲーム
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2007年11月07日
  • DL : 4753
  •  
  • (100)
  • (2102)

レビュアーが選んだジャンル :

このシリーズ、IIIからプレイしていますが今回もまた時間を忘れて楽しませてもらっています。
色々細かいところは他の方がレビューなさっている通りですので省きますが、ただ単に覇王として宇宙統一をするだけではない、自分のやり方しだい工夫しだいでいくらでも遊べえるゲームだと思います。
キャラエディットなどはありませんが、比較的分かり易いデータで顔グラやステータスを自由に弄れたり星のステータスまでも変えれたりもしますので(但しその場合は自己責任で。)そこでまた遊びの幅が広がります。
SLGに興味がある方無い方でも一度体験版をやってみては如何でしょうか?操作で好き嫌い個人差が出るとは思いますが、きっとハマる人がいるはずですっ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

良ゲー

2008年02月21日   M.W さん

このレビューは参考になった x 1人

天制覇
May
1,296円 / 36pt (3%還元)
宇宙空間を舞台とした艦隊戦による戦略級シミュレーションゲーム
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2007年11月07日
  • DL : 4753
  •  
  • (100)
  • (2102)

レビュアーが選んだジャンル :

この手のシミュレーションゲームは初めてだったので
操作方法に手間取りましたが慣れてしまえば後は楽になりました
個人的には艦隊編成で様々な陣形を作り、戦わせるのが一番はまりました
また頻繁にパッチの配信が行われており、
アフターケアがしっかりしているのも好印象です。

こういった作品がお好きな方にはお勧めできるのではないでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!なかなかの出来です!

2008年02月21日   ri-zu さん

このレビューは参考になった x 4人

立ち絵素材集 Vol.1女子制服編
Blue Forest
540円→ 270円 / 7pt (3%還元)
50%OFF
ゲーム制作に使用できる、フリーキャラクター素材です
同人ソフトイラスト集(CG集)画像ファイル
  • 販売日: 2006年05月28日
  • DL : 378
  •    
  • (1)
  • (151)

レビュアーが選んだジャンル :

ゲーム製作で文章を書けても、絵が〜という方には是非にお薦めです。かわいいイラストですし、一通りの表情パターンもそろっております。価格も決して高くないですし、使用目的のある方ならば是非に買いだと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:12月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト