新着レビュー

近代武器素材!

2017年09月28日   ふぅたん さん

このレビューは参考になった x 0人

日本帝国武器セット_01
1100100000屋
324円 / 30pt (10%還元)
ゲーム用素材を目的とした、Xファイル形式の3DCGです。CG作成ソフトを使わず、方眼用紙に描いた絵を元に直接Xファイルに座標を打ち込んで作ったこだわりの品です。(笑)
同人ソフトその他その他形式3DCG体験版
  • 販売日: 2011年09月18日
  • DL : 4

珍しい近代武器の素材です
3Dに関しては詳しくないのあまりいえないのですが……縮小して、武器アイコンに使ったり、武器入手場面の演出使ったりと2Dゲームでも使えると思い、購入しました。

ただ、使い方違うだけなのかと思いますが、背景は透過のバージョンもあるとなおよかったかなと思いました

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

あまあまで最高

2017年09月28日   らむだ さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売
地味でぼっちなクラスメイトに告白したらベタ惚れされて夜の電話で愛を囁かれまくる一週間
雲井制作
756円 / 70pt (10%還元)
地味、ぼっち、でも可愛い……そんなクラスメイト・黒崎愛ちゃんに告白したあなたは彼女にベタ惚れされ、その日の晩、電話がかかってきちゃいます♪ 七日間に渡る彼女とのイチャラブ通話物語……物静かな夜にお楽しみ下さい♪
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2017年07月12日
  • DL : 1069
  •    
  • (498)

レビュアーが選んだジャンル :

タイトルが気になり、買う前にサンプルを聴かせてもらったのですがとても良くサンプルを視聴後すぐ購入しました。最初はおどおどしてた彼女が徐々に変わっていくような尚且つあまあまな声が最高でした!2もあるみたいなので1が気に入った方は2も是非!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

泣きゲっぽい恋愛短編

2017年09月28日   からしき さん

このレビューは参考になった x 0人

Trif トライフ
とらいあんぐる!
1,620円 / 150pt (10%還元)
片霧烈火×SHIKI主題歌、原田ひとみ×伊藤静×水橋かおりのプロ声優が演じる魅力溢れるキャラクター達。とらいあんぐる!が送る恋愛ノベルADV「Trif」
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2011年08月23日
  • DL : 51
  • (26)

レビュアーが選んだジャンル :

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

素材としても使える背景講座!

2017年09月28日   ふぅたん さん

このレビューは参考になった x 0人

レイヤー統合前PSD-空講座編-
CG背景講座 BLANK COIN
3,240円 / 300pt (10%還元)
背景を描けるようになるために遠回りしないでください! レイヤー統合前のPSDから背景テクを盗もう!
同人ソフトツール/アクセサリBMPPDF同梱体験版
  • 販売日: 2008年07月02日
  • DL : 57
  • (12)

PSDでレイヤー統合前の美麗な背景が見れる貴重な作品です。
レイヤー統合前はなかなか見ることもできないので、こういう背景を書きたい方は勉強になるかと思います。

自分は背景素材目当てで購入したのですが、レイヤーが分かれているため、キャラクターをどのレイヤーの前に置いたりとか、透明度などをいじったりできるのがとても助かりました。

背景素材としてもおすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!品質の高いモンスター素材!

2017年09月28日   ふぅたん さん

このレビューは参考になった x 0人

モンスター素材集
Einsatz
324円 / 30pt (10%還元)
モンスターの素材集です。
同人ソフトその他PNG
  • 販売日: 2016年04月16日
  • DL : 154
  • (92)

クリーチャー系のモンスター素材としてかなり品質の良いものです。元は企画倒れになってしまった素材だそうでして、お値段以上のクオリティです。

研究所などで生まれたモンスターか……はたまた宇宙からきたモンスターか……考えるだけでもワクテカが止まりませんね♪

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

素材としてもおすすめ!

2017年09月28日   ふぅたん さん

このレビューは参考になった x 0人

レイヤー統合前PSD-夕空講座編-
CG背景講座 BLANK COIN
972円 / 90pt (10%還元)
背景素材? 素材使うだけじゃ面白くない、 背景を自分で描いちゃおうぜ!
同人ソフトツール/アクセサリその他形式PDF同梱体験版
  • 販売日: 2008年12月21日
  • DL : 89
  • (17)

背景の描き方のテクニックの説明がある講座です。

自分は前回と同じく素材目的で購入させて頂いたのですが……今回も満足がいくものでした。
レイヤーが分かれているので、自分でレイヤーごとに透明度の調整ができるのはやはりいいですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!こういうのでいいんだよ

2017年09月28日   秘色ゆうき さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売
智代ファイターパーフェクト
ちんちらソフトハウス
1,620円 / 150pt (10%還元)
使用キャラクターなんと30人余り!盛りだくさんのお祭りベルトアクションゲームです。
同人ゲームアクションアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2010年08月23日
  • DL : 558
  •    
  • (241)

レビュアーが選んだジャンル :

たまにはこんなベルトアクションはいかがですか?
これぞ同人作品というべき作品です。
好きなキャラでアクションを楽しむ、たまにはそんなひと時もいいと思います。
おすすめですので、ぜひよろしければお試しください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ライヘラの友情

2017年09月27日   いねるみす さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売
脳筋ところによりライオン
紅茶丘夢屋敷
432円 / 40pt (10%還元)
へいげんコンビが繰り出す、ドタバタときどきほろりコメディー
同人誌マンガJPEGコミックマーケット92
  • 販売日: 2017年07月24日
  • DL : 4

レビュアーが選んだジャンル :

この作品はライオンとヘラジカがメインですが、どちらもスタイルはともかくとして中々に男っぽい感じで描かれています。

ところでライオンやヘラジカのフレンズについて「性別がメスなのにオスの姿」と言われますが、自分としてはそれは「サンドスター(=描き手)の意思」かと思っています。サンドスター(描き手)が「ライオンとはこういうイメージ」と思って描き出すのがフレンズの姿なので分かりやすいオスの特徴を持つ事になり、描き手によって微妙に異なる姿となるのでしょう。

この作品を見ていても描いている方の持っているライオンやヘラジカのイメージがイラストに投影されている感じがして面白いと思います。



このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

入れ替わり立ち替わり

2017年09月27日   yakumonn さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

あなたのお耳、癒します。-林檎旅館の夕暮-
彼岸花と無口少女。
540円 / 50pt (10%還元)
旅館で女の子たちに癒されてみませんか?  耳かき、ヘッドスパ、添い寝、子守唄によるフルコースの癒しボイスです。 バイノーラル編集で臨場感たっぷり。ヘッドホン・イヤホンは必須です♪
同人ソフト音声WAV音声あり体験版
  • 販売日: 2016年01月07日
  • DL : 2191
  •    
  • (1147)

レビュアーが選んだジャンル :

いいですね。
林檎旅館を利用するのが初めてな聴き手を、林檎旅館のスタッフさん達が入れ替わり立ち替わり癒してくれる全年齢対象の癒し系音声作品です。
林檎旅館のスタッフの皆々様を演じるのは同人声優界隈ではかなり名前の知れ渡った方々で、シナリオ構成も特にこれといって文句をつける点が無い為終始穏やかな気持ちで癒しに浸ることが出来ました。
私は七咲さんの耳かきパートを無限ループしている事が多いです。
だも仔。さんの声はとても落ち着きますね。
最高です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

一歩一歩あゆむ等身大の恋愛模様2

2017年09月27日   あめじすと さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売
地味でぼっちなクラスメイトに告白したら溺愛されて甘い青春が止まらなくなる日常
雲井制作
756円 / 70pt (10%還元)
地味でぼっちなクラスメイトに告白したらベタ惚れされて夜の電話で愛を囁かれまくる一週間の続編です。黒崎愛ちゃんとお付き合いする事になった貴方は、朝も昼も夜も彼女とイチャイチャ、時に怒ったり、笑ったり……甘い青春をお過ごし下さいませ。
同人ソフト音声MP3音声あり
  • 販売日: 2017年09月04日
  • DL : 761
  •    
  • (356)

前作は一日置き、おそらくほぼ同時刻の会話を聴くことによって愛ちゃんの変化を感じられました

続編にあたる今作は夏休みに入ったのでしょうか、時間を問わず昼間に会話することもあります。一日の終わりの会話はその日の出来事の振り返りということが多く、7日も続くと内容はともかく導入はほぼ同じものだったと思います。それが今作はなく、突然愛ちゃんが電話かけたり、目的が明確だったりとバラエティに富んでいます。

個人的には…と、考えましたがどれも素晴らしいトラックでした

体験版で全てが聴ける静寂の囁き、強弱の瞬きは愛ちゃんの嫉妬心と愛が感じられます。直接聞くのは恥ずかしいでは、お母さんがいい仕事をしてくれます。(一番人気のトラックかもしれません)隣にいた男では初めて"きみ"が愛ちゃんに怒りを露わにし、かわいそうなほどしおらしくなりますが、最後はすごいとこまでいきます。真夏の丑三つコールではらしいかわいさが披露されますね。(こんな時間に電話を掛けられるのだから、相当心を許しているでしょう)最後のいつもありがとうでは、お約束の展開ながら、胸がキュンキュンしてしまいますね。関係ないかもしれませんが、愛ちゃんがもし自分の魅力に気づいたとして、どうなってしまうんだろう?と邪推してしまいました。

とにかく感情移入、作品に没入しっぱなしの一時間でした。エンドを聞く限り続編はなさそうですが、作ってもらってもええんやで!




このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日