新着レビュー

オススメ!キャラがかわいい

2010年07月05日  

このレビューは参考になった x 2人

ふしぎな森のポコラ・ハイ!(デラックス版)
リズソフト
1,620円 / 300pt (20%還元)
20%還元
のどかな里山を舞台に、小さな女の子と森の動物たちが元気にかけまわる、本格ハマリ系アクションゲーム
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2004年11月22日
  • DL : 388
  •   
  • (2)
  • (151)

レビュアーが選んだジャンル :

登場人物の女の子夏美がかわいいです。最初はフリー版のポコラをやっていてとても気に入りデラックス版がほしくなりました。こういう感じのキャラが好きだったので、気に入っています。ですが、私自身あまりアクションゲームが得意ではないので、クリアするのは大変です。ですが気に入って買ったゲームなのでがんばっています。追いかける対象のポコラ色がいろいろで能力も違って、身に着ける装備も考えたりしないといけないし。そういう要素が多くてすばらしいゲームだと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

爽やかな一コマ

2010年07月02日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 2人

ハッピーバースデー
空想庭園
108円 / 20pt (20%還元)
20%還元
短編恋愛AVGです
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2010年06月22日
  • DL : 18
  •      
  • (2)
  • (9)

レビュアーが選んだジャンル :

青春の日、日常の一コマという雰囲気。二、三の選択肢を選べばエンディングです。
短いながら、互いに好意を持つ理由などはしっかり表現してくれます。
最近なんとなく甘さが足りていないように感じる人は、少しだけ時間を割いてみてはどうでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!開幕

2010年07月02日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

まじかるとらぶる_01
きゃっとろーかす
108円 / 20pt (20%還元)
20%還元
突然現れたワガママ美少女は、異世界からやってきた天才魔法少女だった!? 短編連載型・魔法アクションノベル、第一弾。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年06月13日
  • DL : 94
  •     
  • (5)
  • (54)

レビュアーが選んだジャンル :

異世界から来た少女と、微妙に感覚のおかしい少年の物語。開幕の一話。
設定的に目新しい部分はありませんが、その分しっかりと作られていて、すいすい読めます。
登場人物も基本を押さえたキャラ立てで魅力的。とりあえずティナが可愛く見える人種なら無問題。
短い時間で一気に読めますし、わかりやすい話ですので広い範囲の人にお勧めできます。
物語自体は始まったばかりなので何とも言えませんが、次も楽しみにしております。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

フリー版をクリアした自分でも満足

2010年07月01日   111 さん

このレビューは参考になった x 1人

私の剣になりなさい!v134
礼門屋
108円 / 20pt (20%還元)
20%還元
ボリュームたっぷり、爽快ツンデレアクションゲーム
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年02月25日
  • DL : 179
  •     
  • (4)
  • (101)

レビュアーが選んだジャンル :

フリー版もやった私ですが、このボリュームと内容、値段ならば、シェア版で買う意味が充分あると思います。
まず全体にアクションのギミック(罠、一部上に乗れる敵、新敵など)が増え、敵の配置なども練り込まれました。
それに伴ない難易度も上昇しましたが、これらはHPの調節機能などもあるので、プレイヤーの腕に従い、活用すると良いと思います。(HP10モードの、サクサクとクリアできるじもまた楽しい)
むしろ数々の特殊技を充分に考え、カスマイズできる難度になった、と感じました。(ステージ・敵ボスも、合った特殊技であればかなり楽になるよう作られています。)

敵ボスの追加や一度クリアしてからの15以上の隠しステージ(操作感の違うキャラでのプレイとなり、また違う攻略に気付かされます)チャレンジモード、これ1つで105円でもいいかも知れない「双鏡VS想鏡」など、とても盛りだくさんになっております。出血大サービスと、いう感じでしょう。

私個人としては少しキャラ操作の感覚が「軽い」感じがするのが気になりますが、そこは体験版で試してみてください。
気に入れば、満足するまで遊び尽くせることでしょう!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!有料版としての充実度が凄い!

2010年06月30日   17子 さん

このレビューは参考になった x 6人

DLsite専売 Heaven to Hell 02 The past memory
アストラルチャイルド
1,296円 / 240pt (20%還元)
20%還元
「つがい」として縛られた天使の女の子と悪魔の男の子の物語、[Heaven to Hell]の第二弾。総数244枚のボリュームでお届けしております。
同人ソフトデジタルコミックHTML(+画像)PDF同梱
  • 販売日: 2010年06月20日
  • DL : 1698
  •   
  • (7)
  • (197)

「つがい」として結ばれる相手を定められている天使と悪魔たちの物語。
第2話は、その世界における悪魔らしい思想を持つ悪魔と、その世界の天使らしさに納得出来ない天使のつがいがメインのお話です。

「The past memory 00+01」はWEBで掲載されている、まさに本編という言葉に違わぬものではあり、それだけでも楽しめますが、やはり『Heaven to Hell』という作品が好きであれば、このわさび付き版のアナザーエピソードは読んでおくべきだと思います。
本編では知りようのなかった、でも重要なエピソードと展開がつまってます。
特にアナザーエピソードは、お試し版だけを読んで満足してしまうと、とてももったいない事になるので、是非最後まで読む事をおすすめしたいです。

もちろん、今回はスピンオフなど、本編からは少し離れたキャラ達を描いたお話や、ブラジャーにまつわる一騒動(?)など、その他の描き下ろし漫画も本当に充実しています。
切なくなったり、吃驚したり、くすっと笑えたり、ほのぼのしたり・・・とても忙しいですが、それだけ楽しめる様に作り込まれた作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

全体的にゆったりしたイメージ

2010年06月30日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 0人

著作権フリーBGM全45曲Vol.01
まるお
108円 / 20pt (20%還元)
20%還元
著作権フリーBGM集全45曲
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年01月17日
  • DL : 78
  •      
  • (4)
  • (47)

著作権フリーでの使用許可が下りているBGM集。穏やかな曲が中心です。
全体として、日常的な場面で流れる印象が強く、激しい場面には合わないと思われます。
ゲーム制作を考えている人で、作曲能力のない人は選択肢の一つとしてどうでしょうか?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

微妙におかしな設定もありますが

2010年06月30日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

Dark Light Renewal
CirClet!
756円 / 140pt (20%還元)
20%還元
死神の少女との恋愛を描いた、純愛アドベンチャー。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション動画あり
  • 販売日: 2006年03月23日
  • DL : 43
  •     
  • (2)
  • (23)

レビュアーが選んだジャンル :

設定、キャラデザインなど、なかなか良くできた伝奇もの。文章に勢いがあります。
シナリオ量もそこそこあり、私が費やした時間は五時間強。この値段でこれは十分以上のボリュームです。
内容的には、粗もそれなりにありますが、破綻することなく纏まっていて好印象。
特に、メインヒロインのシナリオは各キャラの心情、熱い展開など高水準で進んでくれます。
途中でシナリオ分岐して、二通りのエンディングがあるというのもなかなか面白い。
ただ、他のヒロインのシナリオが少々肩すかしな終わりで、文章もややおざなりなところが気になりました。
結局何だったかわからない人も一名いますし。書かずとも良い部分であったのかもしれませんが。
それを差し引いても面白い作品でありましたので、興味のある方はどうぞ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年06月29日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 1人

立ち絵素材集 Vol.12ファンタジー男性編
Blue Forest
1,188円 / 220pt (20%還元)
20%還元
ゲーム等で自由に使える立ち絵素材集。ファンタジー風男性。
同人ソフトイラスト集(CG集)画像ファイル
  • 販売日: 2010年04月11日
  • DL : 119
  •      
  • (3)
  • (53)

レビュアーが選んだジャンル :

これはめずらしい!!ファンタジー物の立ち絵素材集です!!
ファンタジーに、中華風に、和風に若い男の子の立ち絵が入ってます。
640と800の2サイズが入ってるので画面サイズに合わせて使い分けられるのも便利です。
オススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!質・量ともにハイパフォーマンス

2010年06月25日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 3人

DLsite専売 魔女っ子さゆりんのまじかるクエスト
ちんちらソフトハウス
108円 / 20pt (20%還元)
20%還元
さわられた親友・舞の手掛かりを追って、魔女っ子さゆりんの冒険が今始まる-!ぱっと見シューティングゲーム、実は本格アクションRPGです。
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2010年06月12日
  • DL : 861
  •    
  • (9)
  • (539)

レビュアーが選んだジャンル :

オリジナルのシューティングのようなRPGです。

アプリケーションとしては比較的軽く、ロースペックのPCでも
レスポンスは良好でした。また、BGMや効果音も雰囲気に合った
ものが収録され、全編フルボイスなので楽しくプレイ出来ます。
背景やキャラクターのグラフィックもクオリティが高く、市販
のゲームを思わせるもので、ファンタジーな世界観を上手く表
現しています。

このボリュームでワンコインというのは非常にコストパフォー
マンスの高い作品なので、手軽にファンタジー系ゲームを楽し
みたいなら買いですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ちょっぴりマッドサイエンティストな雰囲気の魔法少女

2010年06月23日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 2人

まじかるとらぶる_01
きゃっとろーかす
108円 / 20pt (20%還元)
20%還元
突然現れたワガママ美少女は、異世界からやってきた天才魔法少女だった!? 短編連載型・魔法アクションノベル、第一弾。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年06月13日
  • DL : 94
  •     
  • (5)
  • (54)

レビュアーが選んだジャンル :

オリジナルのノベルアプリケーションです。

アプリケーション形式のこの作品は、ロースペックのPCでも
比較的スムーズに動きます。システムとしてはテキストの表
示スピードやオートモードなど基本的なものを押さえてあり
ます。また、BGMも高音質でシーン似合ったものが収録されて
います。

グラフィックは水彩画のようなソフトタッチで、キャラクタ
ーが描かれ、小物など細部までしっかりと描かれた背景と相
まって雰囲気を盛り上げています。
そして、セリフはツンデレの現代風で目つきなどキャラクタ
ーによく合ったものでした。

グラフィック、ゲームのシステム共にクオリティーが高く、
かなりお買い得な作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:3月20日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト