新着レビュー

爽やかなホラー

2008年12月22日   宮日 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

紫園の棺
RandomWork
864円 / 24pt (3%還元)
三年前に失踪した幼馴染の行方を追うために、地図には存在しない村——香草見村へと向かうのだが……。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2008年09月09日
  • DL : 43
  •      
  • (2)
  • (23)

レビュアーが選んだジャンル :

始め30分ほどの間、キャラのテンションがまるでラブコメのようで、
若干不安を感じましたが、中盤以降はきっちりと定石を押さえた純正なホラーだったと思います。

夜中にトイレに行くのが怖くなる、というほどではありませんが、
背筋がうす寒くなる怪奇現象が起こり始めます。
また、カニバリズム(人食い)のような猟奇的表現も出始めますので、
耐性の無い人は要注意でしょう。

とは言え、最後はすっきりと綺麗に終わり、読後感が良いので、
怖いのは嫌いという人も問題ないかと思います。

作中に選択肢のようなものは全く無いため、
迷うことなく先に進むことができます。

惜しむらくは、話が全て立ち絵キャラのみで進み、
一枚絵などは全く使用されないのは少し寂しいかなと感じました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!副官イベントが斬新です

2008年12月19日   yama さん

このレビューは参考になった x 10人

天制覇パワーアップキット
May
1,296円→ 648円 / 18pt (3%還元)
50%OFF
宇宙戦略型シミュレーションゲーム「天制覇」を大幅にパワーアップ!!
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2008年12月09日
  • DL : 3685
  •  
  • (66)
  • (1648)

レビュアーが選んだジャンル :

前作(パワーアップ前)をプレイしたのですが、なかなかに面白かったのでパワーアップキットも購入してみました。どのくらい変わっているのかと思っていたのですが、戦闘システムや新しい副官イベントなど非常に楽しめました。今までは覇王プレーしかしていなかったのですが、今回は、副官プレーもなかなかの物。戦略好きならば楽しめると思います

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ずっとやりこみたい人にお勧め

2008年12月12日   ひの人 さん

このレビューは参考になった x 2人

リミットレスビット ~王国の勇士たち~
犬と猫
1,080円 / 30pt (3%還元)
『リミットレスビット』は戦闘による育成を中心としたシミュレーションゲームです。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年04月03日
  • DL : 3495
  •  
  • (10)
  • (1440)

レビュアーが選んだジャンル :

部隊を編成するのも、キャラを育てるのもやり込んでいくと
さらに味がでるゲームです。
一人のキャラをずっと育てるということはできませんが、
弟子システムで2人のメンバーのステータスを受け継いでいく
という育て方で数値やスキルをあげていきます。
レベル上げ、長くゲームを遊びたいという人にはおすすめ。
ナビゲータの人の声もいいかんじでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!4.5等身と2.5等身モデルの収録です

2008年11月25日   ブラックさん さん

このレビューは参考になった x 2人

Desktopみくみく
くるくる堂
756円 / 21pt (3%還元)
あなたのデスクトップをちびミクがみっくみくにしちゃいます!
同人ソフトツール/アクセサリアプリケーション音楽あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2008年09月13日
  • DL : 643
  •   
  • (3)
  • (293)

レビュアーが選んだジャンル :

デスクトップの3Dマスコットとして購入してみました。
勿論「お勧め」の作品です。
もう少しアクション寄りな振り付けが欲しかったりキャラクター特性上、歌詞表示機能も
欲しい様な気もしますが、そんな要望は
「このカワユサの前には無意味」でしょう(笑)

このソフト自体は3D表示を前提とされたアプリケーションですので当然相応の
マシンスペックを要求されますが、私の使用しているPCでは
CPU  :Intel Core2DuoE6600/2.4GHz
OS  :WinXP(SP3)
メモリ:2.93G認証(実装4Gb)
ビデオカード:GeForce 8600GTS グラフィックメモリ512M
ディスプレイ環境:WUXGA(1920x1200・32ビットカラー)
という環境下において音声再生・アンチエイリアスx4・マウス追っかけONという設定で
CPU使用率は【※約35%】という状態です。
上手く設定すれば同スペック下ならば3体同時にノンストレスで表示する事も出来ますが
…流石に各アプリのシンクロ機能はありませんので同時表示&再生時には音声が
エライ事になります(笑)

キャラ萌えな御方やアニメ風3D表示キャラが好きな御方には是非お勧め致します。
各曲データの補完も併せた上でみっくみくにされるのがこのソフトの
「正しい楽しみ方」かと思われます。

振り付けについては「続・既成事実【はっぺー版】」に対応されている模様です
-2008夏Verより-
※市販のセキュリティソフトが常駐状態。IE2窓表示状態にて計測
※CPU使用率は「Windowsタスクマネージャー」にて計測しています

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

しっかり作ってあるパズルゲーム

2008年11月20日   111 さん

このレビューは参考になった x 1人

まりさとありす
ですのや☆
1,080円 / 30pt (3%還元)
なんか懐かしい?魔理沙とアリスのマウスで遊ぶパズルゲーム☆いじわるなんだぜ?
同人ゲームパズルゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年10月01日
  • DL : 84
  •     
  • (2)
  • (42)

前しか歩けないキャラをマウスで違う方向に向かせ、様々な仕掛けを乗り越えさせるパズルゲームです。
とにかく全体的な雰囲気として、とても可愛らしく出来ています。元ネタは東方シリーズみたいですが、私は知らなくても楽しめました。

肝心のパズルの方も、思惑通りにクリアできると、なかなかハマるものがあります。が反面、後半になるとアクション性を求められるものもあり、リトライを余儀なくされます。なかなか一筋縄ではいきません。
また、キャラクターのスピードを調整できたり、ボス前のセリフを飛ばせたり、細かい部分に気配りがしてあるな、と思いました。

8ステージ×全8面・・・かな(私は7面で挫折してしまいましたが)ノルマ数の星を取ればボスに進めるので、パズルが苦手な人でもある程度は進めるようになっています。
なんと自分で面を作れるモードも付いてくるので、友達に遊ばせたりすれば、より楽しめるかも。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ウチの奥さんの専用機だから『妙』なソフト入れると僕怒られる

2008年11月14日   パウリスタ さん

このレビューは参考になった x 1人

今日の初音さん
かみやん
648円 / 18pt (3%還元)
web漫画『今日の初音さん』に新作、修正を大幅に加え、本にしました。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2008年10月28日
  • DL : 12
  •      
  • (2)
  • (8)

レビュアーが選んだジャンル :

ギャグ漫画同人誌のデジタル版です。
サークルサイトにある作品のレベルアップなので、そちらで
購入前のチェックもできます。

3分の1以上は書き下ろしです。この人の絵柄では、初音さんは
とてつもなく可愛いのですが、読者サービスで脱いだセミヌードは
ほとんど劣情が沸かないという立派なものです(笑)。
また、初音さんは全然綺麗さっぱり全く歌っていません。

作者のごくごく個人の主体性を前面にだしていますので、同人らしく
趣味や(いい意味での)独りよがりが全開です。

M.I.K.U(ミニマム・Individual・キ…ぁ、忘れちゃいました・ユニット)に
一戸建てに穴を空けられ、コンピュータを破壊される既婚者の主人公と
二人のミクのやりとりは良い味をだしています。

ただし、更に面白くなるのは、4コマ形式になった後半で、こちらでは
数ページ止まりです。特に盛り上がるのは二人の弟妹が登場してからで、
どちらもパート2「激闘編」に収録されているようです。後のお楽しみ
ということでしょうか。

ファイルは大サイズ、600dpiと大鮮明でとても読みやすいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!これは良い!

2008年11月14日   木吉カズヤ さん

このレビューは参考になった x 3人

未来のキミと、すべての歌に—
Supplement Time
648円 / 18pt (3%還元)
ミクが可愛すぎるのでゲームを作ってみた。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2008年04月04日
  • DL : 818
  •  
  • (11)
  • (341)

ダウンロード購入して早速プレイしてみたのですが、ストーリーが素晴らしく、絵も可愛らしいので、満足しています。
また、全体的なプレイ時間がちょうど良い程度だったことも手伝って、ちょこちょこやるも良し、一気にプレイするも良しです。
400MBありますが、その割りに価格がお手ごろなので、買って損はないと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ロボット戦闘物が好きなら

2008年11月12日   ZABER9999 さん

このレビューは参考になった x 2人

幻想戦記ガンドライブ・アーツ
電子妖精研究棟
1,620円 / 45pt (3%還元)
戦闘小隊長である「草薙優」となって、戦闘小隊を管理運営しながら、敵と交戦して領土を拡大してゆくシミュレーションゲーム+トップビューアクションゲームです。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2007年04月10日
  • DL : 792
  •   
  • (4)
  • (308)

レビュアーが選んだジャンル :

ロボット戦争物が好きな方々にはたまらない作品。
システムを理解するのにそれほど苦労しなければ、ロボットアクションもそう複雑ではないのですぐに慣れるはず。
機体と武器の開発と改造や隊員の育成に加えて派手な戦闘。
処理も意外と軽く、手頃に遊べるのもこのゲームの魅力的なところ。
ストレスもなくサクサクとやれます。

やりこみ要素もたくさんあり、値段に見合うゲームだと個人的に思っています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!雨傘日傘事務所-成人向け=エロなんてただの飾りです!

2008年11月11日   frequency さん

このレビューは参考になった x 6人

霊刀キザクラ ~桜花の剣と惑竜章~
雨傘日傘事務所
2,160円 / 60pt (3%還元)
眼鏡騎士と和装美人が荷馬と共に往く金色の草原での物語。ボーカル曲に「片霧烈火」・「癒月」を迎えた豪華キャスト版。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年10月18日
  • DL : 936
  •   
  • (9)
  • (470)

…いや誉め言葉です。エロもすごいんだけどねManiaxでは…。
その雨傘日傘事務所さんが作った初の一般向け作品。同サークル作品の特徴である練り上げられたストーリーにシリアス・バトル・ギャグ満載、それに少々のきゅんきゅんとお色気を加味した超大作です。
ほのぼのとした道中や緊迫したシーン、息を飲む戦いに脱力必至のギャグが矢継ぎ早に続き、途中でやめるどころかセーブすらままなりません。
映像も躍動感に溢れ、止め絵主体にも関わらずまるでアニメを見ているような錯覚を覚えます。
BGMも素晴らしく、作品に非常にマッチしていて物語を盛り上げています。特に片霧烈火さんと癒月さんの熱唱は必聴。
そして声優の熱演が見事。キャラ同士の掛け合いにまさに命を吹き込んでます。

喜怒哀楽のジェットコースターストーリー。濃厚なストーリーと熱いバトルが好きな人にはまさにオススメ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!エリュズニールシリーズの最新作

2008年11月06日   コウ さん

このレビューは参考になった x 3人

霊刀キザクラ ~桜花の剣と惑竜章~
雨傘日傘事務所
2,160円 / 60pt (3%還元)
眼鏡騎士と和装美人が荷馬と共に往く金色の草原での物語。ボーカル曲に「片霧烈火」・「癒月」を迎えた豪華キャスト版。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年10月18日
  • DL : 936
  •   
  • (9)
  • (470)

レビュアーが選んだジャンル :

今回は生きた刀剣キザクラさん大活躍です。

シリーズになっているので、他作品を知っているとより楽しめますが、知らなくとも十分に楽しめると思います。

主要キャラには音声がありますが、なかなかの熱演で違和感なく、読んでいけます。
そして、スパ○ボ(笑)並みに動くのが、今回の作品の最大の特徴でしょう。

体験版もしっかりとした作りになっているので、一度やってみて、絵や話のテンポを確認してみては。

絵が好みで成人の方には、是非その他の作品もやっていただきたいですね。
どの作品も間違いなく楽しめると思いますし、色んな話をつなげるとこのエリュズの魅力を存分に楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:12月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト