新着レビュー

オススメ!この世界を堪能するために必要不可欠!

2009年12月01日   オアン さん

このレビューは参考になった x 5人

冠を持つ神の手 攻略支援版
小麦畑
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
細やかな分岐と多くのイベントが楽しめるファンタジー育成系ADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション
  • 販売日: 2009年06月06日
  • DL : 5604
  •  
  • (24)
  • (831)

このゲームのボリュームは本当に凄い。
1人当たりイベントは70前後、エンドは5種類(バージョン違いも含めたら10前後)それが11人分。
さらにキャラ関係ないエンドやイベントも合わせて50以上。

それらのイベントは相手の好感度によって起きるものがかなりある訳ですが、言動と好感度の上下が一致しないような人も少なからずいて見た目では分かりづらいです。
というわけで、どの選択肢で相手の好感度が上下するのかが分かれば、攻略が大分楽になります。
訓練効果も上がるので王様にもなりやすく最終エンドの分岐のバージョン違いも見やすくなります。

けれどこの『攻略』支援版の最大のポイントは回想モードです。
このゲームは同じイベントでもお互いの印象度・好感度はもちろん、能力値、さらには第三者の印象度・好感度まで複雑にからんで内容が分岐していきます。それがこの回想モードならばっちり見えます。
回想モードでイベントを見ると通常の選択肢の他に「印友度10以上、印愛度10以上、それ以外」といった選択肢が見え、それらの時にイベントがどのように展開していくのかが分かります。

そしてこの回想モード、このゲームを楽しむという点でも非常においしいです。
例えばいつもは印・好愛度が高い時に起こしているイベントが実は印・好友度が高い状態で起こすと選択肢が増えてキャラの過去等が深く分かったりすることがあります。そいういうイベントは好感度の上下はあまりなかったりもしますので、ゲームをやってる上で起こす必要はなかったりしますが、そのキャラをプレイヤーとして知る上でとても良いです。

ので、こんなのなくても全部のイベントを見るのなんて超余裕、という凄腕のゲーマーだったとしても、このゲームを堪能する為には回想モードの為だけにでも買う価値は十二分にあると思います。オススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!満足の出来

2009年11月30日   はらだいこ さん

このレビューは参考になった x 2人

楼座☆無双
Zer0 frame
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
うみねこのなく声も途絶えた孤島での、更なる惨劇?! 主人公の未亡人が、銃と金塊と万年筆で山羊を殺していくゲームです☆
同人ゲームアクションゲームHTML(+Flash)音楽あり
  • 販売日: 2009年10月22日
  • DL : 110
  •     
  • (3)
  • (40)

レビュアーが選んだジャンル :

ニコニコ動画でデモを見て購入を決意。うみねこのファンなので、発売を楽しみにしていました。315円という低下にも関わらずよくできたアクションゲームだと思います。楼座を操作して山羊たちをなぎたをすのは痛快の極みで楽しくやらせてもらいました。煉獄の七姉妹もそれぞれの特色をいかしたバリエーションのある攻撃で魅せてくれました。続編があるなら、ステージ数を増やして、ロノウェやガァプ、それにワルギリア、ラスボスでベアトリーチェとも戦えたりしたら嬉しいです。次回作を楽しみに待っています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!天使と悪魔の物語

2009年11月27日   17子 さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 Heaven to Hell 01
アストラルチャイルド
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
天使の女の子と悪魔の男の子の物語
同人ソフトデジタルコミックHTML(+画像)PDF同梱
  • 販売日: 2009年11月10日
  • DL : 1666
  •   
  • (14)
  • (199)

レビュアーが選んだジャンル :

既存の天使と悪魔の設定や物語とは異なった、独自の世界で描かれる物語は何度読んでも読み足らない程に奥深く面白いです。
数多く登場するキャラクターが個性豊か、かつ関係も様々で、色んな伏線が意外な部分で回収されたり、本当に丁寧に作られた物語だと思います。
考察をしてみたり、自分の好きなカップルの行く末を心配してみたり、楽しみ方も多いです。
絵柄も独特で、服のデザインなども見ていて飽きません。

この「わさび付き」は既にウェブで公開されている1話に加え、太古の物語である「heaven to hell」やアナザーエピソードがあるので、ヘヴヘルの世界を好きになった方はまず読んで損はない内容です。
あるいはまだヘヴヘルを知らない方は、ウェブ版をまず読んでみて、その魅力を是非楽しんでみて下さい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!非常によく作り込まれた作品です

2009年11月27日   ふむ さん

このレビューは参考になった x 8人

とことこ★ば~す!
海大魚
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
『とことこ★ば〜す!』はワルセン公国を縦横無尽に駆けめぐる交易シミュレーションRPGです。多数のモード搭載で、じっくりやりこみから、短時間プレイまでサポート!
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年11月19日
  • DL : 134
  •     
  • (2)
  • (81)

レビュアーが選んだジャンル :

とにかく非常によく作り込んであるという印象です。
ファンタジーの舞台で戦闘やアイテム売買を存分に楽しめます。

アイテムを安く仕入れて高く売るのが基本で、
価格の相場を気にしながら街と街を行き来します。
道中はスゴロクのようにコマを進めるのですが、
モンスターとの遭遇したり、天候による障害もあったりして、
緊張感があって退屈しません。

一度にアイテムを多く持ち運ぼうとすると、
武器や防具が持てなくなり道中の危険性が増し、
かといってアイテムを少なめにすると今度は
アイテム売買によって得られるお金が少なくなるという
ジレンマが絶妙なゲームバランスを作り出しています。

戦闘システムもアイテム売買ゲームにありがちな
いい加減なものではなく独自性、戦略性に富んだものです。
イラストはやや個性的で好みが分かれるかと思いますが、
キャラクターが魅力的なので、万人向けといっていいと思います。

加えてこのお値段。オススメです。
SLGやRPGがお好きな方なら買って後悔することはまずないと思います。
個人的には間違いなく名作だと思いますが、人それぞれ好みの問題もありますので、
体験版をプレイして購入を検討してみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

色々楽しめます

2009年11月27日   気まぐれもぐら さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

ザ・コマーシャル40
モモのつぼみ
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
アニメにくわしい人ほど楽しめる総合アニパロ本です。 今回は40号記念 らき☆○た、デス○ート、絶望○生、ハ○ヒ、メイド○イ、あず○んが大王他、なんでも有りの内容です。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2008年12月28日
  • DL : 18
  •     
  • (1)
  • (12)

レビュアーが選んだジャンル :

色々なパロディを凝縮した、40本目の同人四コマです。JPEGとPDFどちらでも閲覧出来るセットがお得感♪

ハ○ヒが、あず○んがキャラが、デス○ートの天才二人が、メイド○イが、激しくコワレて読者の精神を浸食します。

さあ、アナタはすべての元ネタが判るか——? ……って判らなくても笑えますけどね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ぶわははははははははっ!

2009年11月27日   気まぐれもぐら さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

B.R.&F.K.O.
天使のしっぽ
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
ジャイア○トロボの載宋×大作&鉄牛×大作マンガ
同人誌マンガPDF女性向けボーイズラブ作品(コミック、小説、ゲーム等)
  • 販売日: 2006年11月22日
  •      
  • (1)
  • (12)

レビュアーが選んだジャンル :

笑えた、笑えました! 載宋も鉄牛も適度にコワレて銀鈴は黒銀鈴化しているし、ロボも非行化してるし。私的には衝撃のアルベ☆トのコワレ方が読んでて一番楽しかったです(*^_^*)

み〜んなコワレてます。貞操の危機だ、危うし、草☆大作(爆)

ジャイア○トロボのショタギャグですが、ここはひとつ、広い心で読んでみましょ〜!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

続きが気になる!

2009年11月19日   Z さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 Heaven to Hell 01
アストラルチャイルド
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
天使の女の子と悪魔の男の子の物語
同人ソフトデジタルコミックHTML(+画像)PDF同梱
  • 販売日: 2009年11月10日
  • DL : 1666
  •   
  • (14)
  • (199)

HPで更新されている「ワサビ抜き」を追っかけて一年ほど・・・やっと待ち望んでいたワサビつきを拝むことができました!!
HP掲載分だけでも大変ボリュームがあり、読み応え抜群でしたが、この作品は予想を上回る満足感です。1200の価値は十分、元が取れたと感じられます。
何よりキャラが多彩で見ていてすごく楽しい!特に天使の女の子たちのドレスのデザインの豊富さがわくわくするのです。絵柄は最近の漫画によくあるものというよりは、若干アートに近いものを感じます。
続きを心から楽しみに待っております。
最終回まで追っかけて行くつもりです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!超大作の第1話!!たっぷり楽しめます

2009年11月16日   モモ さん

このレビューは参考になった x 10人

DLsite専売 Heaven to Hell 01
アストラルチャイルド
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
天使の女の子と悪魔の男の子の物語
同人ソフトデジタルコミックHTML(+画像)PDF同梱
  • 販売日: 2009年11月10日
  • DL : 1666
  •   
  • (14)
  • (199)

レビュアーが選んだジャンル :

元々2年ほど前からサイト上で拝見しています。
本編ページ数がかなりあるのに、何度も繰り返し読んで続きを楽しみにしていた作品の、第1話とそのアナザー版です。
第1話を読んだだけでは絵として見ても意味がわかっていなかった部分が、アナザー版で理解できるようになっていき、物語の深さに改めてこの作品を読み続けてよかったと思いました。
絵もカラーが多く、とてもかわいらしいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!なかなか。

2009年11月16日   ちび さん

このレビューは参考になった x 0人

神様を殺す102の方式
ONE'S
1,944円 / 180pt (10%還元)
ポイントUP
女子高生巫女が主人公の和風伝奇ADV。ギャグ有りバトル有り。恋愛要素も有りなので、やや女性向け。END数は23種類。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション女性向け音楽あり動画あり体験版あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2007年05月31日
  •    
  • (4)
  • (80)

レビュアーが選んだジャンル :

絵もきれいだし、やり応えバッチリでした。ただやり応えバッチリな分、全部のエンディングにたどりつくのにてこずったので、攻略サイトなどを見ながらコンプリートしましたが・・(笑)でも自分的には手ごろな価格で遊べたので、満足でした。キャラも選り取りみどりでそれぞれの個性が絵と合っていて良いと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ほのぼの&ちょっぴりえっち

2009年11月16日   気まぐれもぐら さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

みなわといっしょ
ジャンクキャッスル
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
「まほ○まてぃっく」のみな○メイン本です。 若干のお色気あり!?おまけページ「なな○もいっしょ」も収録。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2009年11月09日
  • DL : 14
  •      
  • (1)
  • (12)

レビュアーが選んだジャンル :

ジャンクキャッスルさんの第二弾は、まほ☆さんです〜♪ ドジッ娘370ちゃんがメインになってます。ああ……ス☆ル君が貧乏くじ(笑)

ミサ☆家の、ほのぼのとした日常とちょっぴりえっちな展開が、コメディタッチに描かれています「えっちなのはいけないと思いますっ!」と、まほ☆さんに怒られそう……いや彼が怒られてるし(^_^;)

白蛇堂さんの描くキャラが可愛いです。今後の活動に期待できますね〜。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:1月30日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト