新着レビュー

おすすめ

「ヒカリ」に溢れたCG集

2007年08月09日   アライグマ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

ヒカリ
みずたまり
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
光をテーマに描いたオリジナルCG集です。COMITIA76にて販売。
同人ソフトイラスト集(CG集) HTML(+画像)
  • 販売日: 2006年05月18日
  • DL : 136
  •    
  • (2)
  • (62)

レビュアーが選んだジャンル :

「光」がテーマになっていますが、眩いほどの太陽の光だけではなく夜の街頭の光や夕焼けの光、暗闇に見える得体の知れない光…など、作者さんの豊かな発想には思わず唸ってしまいました。
そこに吹く風を感じさせるようなさわやかな風景と、天真爛漫さ溢れる可愛らしい少女達にとても癒されます。
50枚ほど収録されているたぶらく絵(ラフ画)も、ラフに描かれているからこその魅力に溢れていて見ごたえがありました。
ボリュームは500円では十分すぎるほど。
サンプルを見て気に入ったのなら強く購入をおすすめします。

それと、ひとつ贅沢な欲求なんですが、縦長の画像は壁紙に加工しづらいので、原寸画像だけじゃなく壁紙加工バージョンも付けて欲しかったなあ…と。
すいませんホント贅沢です(笑

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

カプリッチオ&モア

2007年08月08日   パウリスタ さん

このレビューは参考になった x 1人

Day
みずたまり
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
オリジナルCG集です。学校生活をテーマにしています
同人ソフトイラスト集(CG集) HTML(+画像)
  • 販売日: 2006年03月17日
  • DL : 137
  •    
  • (2)
  • (74)

レビュアーが選んだジャンル :

1枚のHTMLから見れるCG集です。ほとんどは、少女や大人の女性の絵で笑顔が中心となっている絵です。
大別すると、「新作&Web絵」という1000ピクセル角以上の練り上げたなCG作品と、ご本人のサイトでほぼ毎日更新されている「タブらく」が200枚以上です。

前者については、ハイクォリティな中で、暖かい感じの学校生活の新作絵8枚、そして今でもサイトで展示中のCGの大判8枚です。「学校生活」は、あまり捻りもなく、綺麗ではありますが約半分は「タブらく」の仕上げに時間をかけた程度で、シーン全体としては面白みがあまりありませんし、あまり魅力を感じませんでした。

Web絵のほうは、今もサイトで展示中の「あしかわや」や「さくらぼっこ」など、結構雰囲気がある絵の、最大1500ピクセル角のいい感じの絵が8枚あります。

後者は、文字通り「タブレットで落書き」というスタンスのもので、平成16〜17年のほぼ2年間の絵が含まれています。あの頃は、絵にコメントや文字を入れて相乗効果やユーモアを引き出していたんですね(実は、最近の作品にも説明文があったほうがいいものもあります)。

 現在の絵と比べると技術もまだ発展途上だったもの結構もありますが、描写方法や見せ方は変わらず、ちょっとしたユーモアや表情の出し方など、とても好感が持てる個性をお持ちです。音楽で例えるなら、カプリッチオでしょうか。日常ながらも、ちょっとした意外性や奇想さがあります。

個人的には、Web絵大判とタブらくが気に入っています。
まだこれから魅せてくれそうな方ですので、廉価な作品ですし、永久保存しておくのにとても相応しい作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

13番目の…

2007年08月08日   アライグマ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 4人

銀嶺のオラトリオ
M,TRAPときメモ班
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
と○めきメモリアルの「伊○院レイ」ヒロインの、ドラマシリーズ風アドベンチャーゲームです。
同人ゲームアドベンチャーゲーム アプリケーション 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2005年09月13日
  • DL : 102
  •    
  • (1)
  • (40)

レビュアーが選んだジャンル :

マイナーキャラが好きなメモラーなら誰でも夢見る、自分のお気に入りキャラが主人公の「ドラマシリーズ」。
それを形にしてしまった時点でもスゴイのに、500MB超の要領からも解る通りグラフィック・BGM・シナリオのボリュームもかなりのものです。(ボーカル付主題歌まで!)
特に背景(&キャラ)クリックで出てくるメッセージや会話、小ネタの数は圧巻。
「きっと好きだからこそ出来るんだろうなあ」と、同人ソフトの良さを再確認しました。
キャラクターの言葉遣いや性格も原作に忠実で、脳内で勝手にキャラクターボイスが再生されるほどでした。

正体を隠さなくてはいけないという設定の為に報われなかった13人目のヒロイン・伊○院レイが好きな人、好きだった人、過去メモラーだった人、現在進行形でメモラーな人にお勧めします。 (ちなみに私は虹野さん好きの現行メモラーです(笑)

それと出来が良ければ良いほど出てくる贅沢な欲求ですが、「パッケージ合わせてひとつの作品」というようなことをスタッフコメントに書かれていたので、是非印刷して使えるパッケージ画像&レーベル画像を付けて欲しかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

注意! 依存性アリ!?

2007年08月08日   komikomi さん

このレビューは参考になった x 1人

海洋レストラン☆海猫亭
犬と猫
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
『海洋レストラン☆海猫亭』はお店経営シミュレーションゲームです。 アイテム総数は600以上、マウス一つの簡単操作で思う存分やりこんでみてください。
同人ゲームシミュレーションゲーム アプリケーション 音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2007年03月03日
  • DL : 4743
  •  
  • (23)
  • (1794)

レビュアーが選んだジャンル :

軽く遊べる、お手軽ゲーム。
暇つぶしに最適かと思いきやかなりハマってしまいました!
 一応、目標らしきものは有るのですが、自由度が高く自分なりに進めていくことが、出来ます。
 やりこみ要素が強めですが、かなりバランスが良く全くストレスを感じさせません。
むしろ、目標をクリアしてからが、このゲームの醍醐味です。
 さぁ頑張って、図鑑を全部、埋めよう!!
前作までフリーソフトなので、まずそちらからはじめて見るのもいいと思う。同じ町、同じ登場人物なので、より深い世界観を楽しめます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

低価格なのにアニメーションがスゴイ!

2007年08月08日   アライグマ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

サマァフラワァ-REMIX VERSION-
ウエストリバーtv
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
かねてよりご好評いただいている「サマァフラワァ」が2Dアニメーション、ほとんどのCG&キャラ新規書き起こし、女の子の声の新規録音にてリニューアル!
同人ゲームアドベンチャーゲーム アプリケーション 音声あり動画あり
  • 販売日: 2006年05月18日
  • DL : 45
  •      
  • (1)
  • (9)

レビュアーが選んだジャンル :

中学生の頃にフラッシュ版をプレイしており、DL版でも販売されていると知って懐かしさから購入しました。
500円と言う低価格ながら、オープニング&イベントシーンはアニメーションするわフルボイスだわで、お値段以上に大満足でした。
(オープニングの不良には「そういえばそんなシーンあったなあ…!」と何故か笑ってしまいました。(笑))
あまり万人受けのしないグラフィックだからか、一般向けだからか、ダウンロード数は芳しくないみたいですが; オープニングのスムーズに動く美麗アニメーションムービーを見るだけでも購入する価値はあると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

運任せやアクション的システムが良かった

2007年08月08日   さん

このレビューは参考になった x 1人

【本数限定50%OFF】天使の微笑 完全版
アルファナッツ
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
好評発売中のアドベンチャーRPG
同人ゲームアドベンチャーゲーム アプリケーション 体験版あり
  • 販売日: 2004年11月03日
  • DL : 1101
  •  
  • (5)
  • (440)

レビュアーが選んだジャンル :

1つの国の1つの町を牛耳る大商人を暗殺しようとする主人公。 その中で乱暴な言い方をする
キャラクターや現実の世界を考えたくなる様な事を言うキャラクターが居て、たくさんの考えが
飛びかっています。 そこで主人公は冷静な判断と強い意志で行動を起こして行きます。

制作しているサークル様の、他のゲームの内容とつながっているところがあり、
面白くプレイできました。

主人公が暗殺者の中でもずば抜けている存在で、敵を一撃で倒すシステムがあり、
暗殺者の気分になりました。

戦闘システムは、ゲージが相手より高いところで攻撃を開始しないと、敵からの攻撃を
受けやすくなり、また、戦闘前のフィールドで力の配分を考えて能力アップさせないと
戦闘に影響するなど、少し運任せな部分と頭を使わせるシステムが面白かったです。

プレイヤーの操作で敵の攻撃を回避できたり、敵に強い一撃を与えたりすることができ、
アクション要素があるのも面白みの1つです。

シナリオ的には、普通のRPGと少し違う感覚が味わえるのが良かった点です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

紙ならではの利点

2007年08月08日   青酢 さん

このレビューは参考になった x 0人

ペーパークラフト千影onHexagram
GOMBEH SOFT
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
兄くん・・・これは私、千影のペーパークラフトキットだよ・・・。
同人ソフトその他同人ソフト 画像(JPEG) 体験版あり
  • 販売日: 2005年02月18日
  • DL : 51
  •     
  • (1)
  • (25)

レビュアーが選んだジャンル :

お金が無くて高いフィギュアを買えない貴方にオススメのペーパークラフトキットです。
簡単かどうかはさすがに個人差がありますが、そこは紙。
プリンタが動く限り、何度でも印刷して何度でもチャレンジできます。
紙製故に耐久性に不安を感じますが、そこは紙。
プリンタが動く限り、何度でも印刷して何度でも作り直すことができます。

更にサイズを変更して印刷すれば、フィギュアの大きさは自由自在!
プリンタが動く限り、何度でも印刷して何体ものフィギュアを量産できます。
お金をかけるよりも、苦労を重ねることに喜びを感じる方にはうってつけの品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

悪魔○ん、受

2007年08月08日   チロル さん

このレビューは参考になった x 0人

悪魔○ん・超総集編・夢みて救世主
天使のしっぽ
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
水木し○る作品「悪魔く○」の同人誌を1作品にまとめたモノです。
同人誌マンガ PDF 女性向け
  • 販売日: 2007年06月21日
  •      
  • (1)
  • (6)

レビュアーが選んだジャンル :

パロなどで一番気になる要素が、攻受だと思います。なので、タイトルにも書きましたが、この話は悪魔○ん受に、分類してもいいともいます。

ただ、悪魔○んの性格が物凄く漢前で、可愛い悪魔○んを好きな人には少々物足りないかもです。しかし、それでも面白さになんら劣ることはないいと確信しています。

悪魔○ん好きなら、一度は見て欲しい作品です。
あと、悪魔○んは埋れ木さん宅です。

それにしても、滝ドラさんはとても絵が綺麗です。これがだいぶ前の絵だとは思えません!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

買って損はない品

2007年08月07日   くろいひと さん

このレビューは参考になった x 1人

永久皇帝少女~島の魔法使い~
雫組
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
縦横無尽に動くキャラクター、緻密に設定された世界観とそのグラフィック。 刻々と変化する映像と音楽は、やがて高密度の物語を紡ぎ上げる。 新感覚ビジュアルノベル「永久皇帝少女」が、今始まる!
同人ゲームデジタルノベル アプリケーション 音声あり音楽あり動画あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2007年06月06日
  • DL : 313
  •   
  • (7)
  • (181)

独自の作りこまれた世界観と、その設定を生かすために作られたキャラとシナリオ、まだ前半だけだというのにその世界に引き込まれました。成人指定ではないということで敬遠するには惜しい作品だと思います。燃えも萌えもあり、今後の展開が気になる所です(笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

永夜抄アレンジ集

2007年08月07日   音無 さん

このレビューは参考になった x 2人

東方永雀峰
イオシス
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
『東方永夜抄』メインのアレンジアルバム。ボーカル曲「ねこ巫女れいむ」「おしえてほしいよ☆けーねせんせい」「蛍火、妖しく輝いて」等を収録。
同人ソフト音楽作品 オーディオ(MP3) 音楽あり
  • 販売日: 2007年07月24日
  • DL : 358
  •   
  • (3)
  • (209)

レビュアーが選んだジャンル :

ステージ4Bとエキストラステージを抜いた東方永夜抄全曲のアレンジ集です。
同じ曲名が二つ入っていますが、基本的に前の曲は道中、後ろの曲はボス戦の曲になっています。
また、いくつかの曲はヴォーカル曲になっています。
今回の作品はネタ曲が若干多めになっているように感じました。
また、一部の曲は東方乙女囃子や月燈籠の曲をさらにアレンジした曲だったりするので、他の作品を持っていると、より楽しめるかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト