新着レビュー

オススメ!シミュレーション好きにオススメ!

2009年04月15日   P.4 さん

このレビューは参考になった x 12人

とつげき!人間戦車 ALTeR
焼肉万歳
972円 / 27pt (3%還元)
とつげき!人間戦車の第2弾。使い捨て感覚の戦術SLG!
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2009年04月12日
  • DL : 1023
  •   
  • (13)
  • (573)

レビュアーが選んだジャンル :

超〜オススメの一品。
敵だろうが味方だろうが、当たれば一発で破壊!
策敵して敵を見つけろ!見つけたら攻撃!見つけなくてもめくら撃ち!突撃車両突撃!砲撃車両砲撃!強襲車両自爆!
指揮車両が撃破されたら俺の負け!
獲得した資材で新しい戦車も開発!

当たれば一発となってますが、大きな車両は一発では壊れません。サイズが4マスの車両は4発耐えられます。しかし、マップによっては初期配置できるマスが少ないので、大型車両は出せなかったり。

シナリオモードもあるので普通に楽しめますし、富士樹海と言う腕試しモードもあるので長ーく遊べます。
キャラクターは可愛いけど、シナリオは意外と深かったり。
ホームページを覗けば追加パッチとかも出てます。

とりあえず、体験版で遊んでみて下さい。
私はこの作品は大いに気に入りました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!あれ? 面白いよ?

2009年04月15日   トモマヤ さん

このレビューは参考になった x 2人

とつげき!人間戦車
焼肉万歳
972円 / 27pt (3%還元)
造って、突撃、即自爆。使い捨て感覚の戦術SLG!
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2009年04月11日
  • DL : 1497
  •  
  • (15)
  • (802)

レビュアーが選んだジャンル :

ほんとに何気なく買って遊んでみたSLGなんですが……。
あれ? なんかとっても面白いんですけど?

システムはADVパートと、SLGパートに分かれています。
ほのぼのした人間戦車の絵柄で、ゆるくお話が進んでいくと思いきや、なかなかのシリアスな物語で、気がつけば熱い展開に引き込まれてました。

SLGパートでクリアできないとゲームオーバーになって次の面に進めませんが、インターミッションで以前やった面に挑戦できるので、時間をかければクリアは可能です。

敵がどこにいるか見えず、索敵しながら進むので、昨今の敵が丸見えでサクサクプレイしたい人向けではありませんが、腰をすえてSLGを楽しみたい人には、かなりやり応えがあるゲームシステムになってます。
1戦闘にかかる時間はおおよそ10分前後なので、時間のない方でもストレスなく楽しむことができるでしょう。

てゆか、これ、ほんとに1000円切っていいんですか?
下手なコンシュマーゲームより作りこまれてるんですが。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!シナリオもついて超お得

2009年04月14日   たかくん さん

このレビューは参考になった x 2人

DoraQ○e Monster Set Vol.2
仔だぬき蕎麦
1,296円 / 36pt (3%還元)
88種のモンスター、57種の追加パワー、9種の追加特技、10種のマジックアイテム、 さらにミニアドベンチャーを収録したD&D第4版用追加サプリメント。
同人誌イラスト+ノベルPDF体験版あり
  • 販売日: 2009年03月07日
  • DL : 90
  •     
  • (2)
  • (20)

レビュアーが選んだジャンル :

前の1の時にも書きましたが、ドラ○エが好きでD&Dに興味がある方は、必見というか遊ぶべきですの一言につきますね。
冒険のネタとして、面倒くさいことを考えずに、ドラ○エのシチュエーションを借りてきて遊べばいいわけですから、DMとしても面倒なことを考える必要がないのが非常に良いです。
コンベションなんかでマスターをやる時にも、D&D初心者を引きずり込むにも、使いやすいセッティングだと思います。

今回は、勇者の泉の冒険シナリオが付いているので、参考になります。
ただ、初心者を相手にしていない場合、モンスターの強さを少しだけ調整しないと物足りないかもしれない所だけ追記しておきます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

息抜きにぴったり

2009年04月09日   のぶ さん

このレビューは参考になった x 0人

ほりほり
void*
108円→ 54円 / 1pt (3%還元)
50%OFF
お手軽に遊べる、voidasteのぷちゲームシリーズ第一弾! プレーヤーを左右に動かして、ハートやパンツを受け止めろ! 罵られても、攻撃されてもめげずにがんばれ!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年04月06日
  • DL : 51
  •      
  • (3)
  • (35)

レビュアーが選んだジャンル :

昔なつかしゲームウォッチを髣髴とさせます。何も考えず、とにかく能天気に遊びまくれるのでとても楽しいです。原作の世界観を知らなくても充分遊べます。スペシャルアイテムを拾ったときの鼻血とか、屋上にいるキャラの台詞など細かいところにニヤリとさせられます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ド○クエ懐かしい

2009年04月09日   たかくん さん

このレビューは参考になった x 4人

DoraQ○e Monster Set Vol.1
仔だぬき蕎麦
864円 / 24pt (3%還元)
『DoraQ○e Monster Set Vol.1』は、ダンジョ○ズ&ドラゴンズ第4版用モンスターデータ集です。英雄級を中心に1〜17レベルの42体のモンスターを収録。
同人誌イラスト+ノベルPDF体験版あり
  • 販売日: 2009年01月05日
  • DL : 120
  •    
  • (2)
  • (23)

レビュアーが選んだジャンル :

ド○クエが好きでD&Dに興味がある方は、必見というか遊ぶべきですね。
冒険のネタとして、面倒くさいことを考えずに、ド○クエのシチュエーションを借りてきて遊べばいいわけですから、DMとしても面倒なことを考える必要がないのが非常に良いです。
コンベションなんかでマスターをやる時にも、D&D初心者を引きずり込むにも、使いやすいセッティングだと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!このサークルさんの作品を初めてダウンロードしました

2009年03月27日   クロリア さん

このレビューは参考になった x 2人

花蜻蛉
天使の翼
1,080円 / 30pt (3%還元)
天使、堕天使、獣耳中心の少女デスクトップ壁紙集。
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2006年08月12日
  • DL : 31
  •     
  • (1)
  • (21)

絵が綺麗な作品です。
キャラも可愛いです。

絵にサムネイル用の画像も2種類付けられていて、壁紙用の画像もあり、ラフにもちょっとした説明が付いていて充実している作品です。

グラフィックの講座もあるので、今から描き始める人の参考にもなりそうです。

この価格で、このボリュームだったら納得できると思いますよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ゆっくり食べていってね

2009年03月24日   xoxo さん

このレビューは参考になった x 3人

ゆっくり撃っていってね!
void*
1,404円→ 702円 / 19pt (3%還元)
50%OFF
「ゆっくりしている生き物」を『いじめて楽しむシミュレーションゲーム』の登場だ! 4種の砲台を駆使して、ゆっくりした生き物に食べ物をたべさせるな!
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2008年08月09日
  • DL : 187
  •     
  • (3)
  • (94)

レビュアーが選んだジャンル :

四種類ある砲台を上手く組み合わせてゆっくりにエサを食べさせないようにするシミュレーションゲーム。
ベルトコンベアーの動きや四種類の砲台の組み合わせ、強化など上手く考えないとクリア出来ない。
ネタっぽく見えて作りこまれている遊べる良作ゲーム。
ゆっくりをクリックすると反応して面白い。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!かなりやり応えのある作品

2009年03月18日   タカスィー さん

このレビューは参考になった x 1人

爆裂メイド猛将伝 ばちょるふぃーるど
電子妖精研究棟
1,404円 / 39pt (3%還元)
見ているだけでも楽しい、ちびキャラユニットを指揮して、敵を撃退するリアルタイムタクティクス(戦術級リアルタイムストラテジー)
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年06月02日
  • DL : 188
  •    
  • (5)
  • (94)

レビュアーが選んだジャンル :

この作品はタイトルや見た目からは判断し難いのですが、しっかり中身の詰まったいい作品だと思います。
 ゲーム紹介にもあるように見ていても楽しいのですが、難易度の高いステージがそろっているのでずっと見るわけにもいきません。 特に後半になればなるほどその色は濃くなり、各ステージに適したユニットを選び、育て、戦闘中も的確に指示を与えなければすぐに追い詰められてしまいます。基本的に敵は質より量で攻めてくるので、ちょっと手を抜くだけでも恐ろしいことに…。
 それについてはバージョンが1.02になり、出撃コスト制度がなくなったのでお金(?)をユニットの選別に使えるようになったのでやりやすくはなりましたが、代わりにステージごとにでてくる敵ユニットも変化があったりして、簡単になったとは言わせてくれません。
 リアルタイムが苦手な方は慣れるまではやり辛いと思いますが、得意とし、かつ簡単なゲームに飽き飽きしている方は是非プレイしてみてはどうでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!鬱と委員長

2009年03月17日   田中 鈴木 さん

このレビューは参考になった x 6人

鬱とエロスと委員長3
Kingdom Come!!
756円 / 21pt (3%還元)
優等生で委員長な鬱デレその3
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年02月26日
  • DL : 306
  •    
  • (3)
  • (162)

「鬱とエロスと委員長」最終回。全三作中で最長の40p!
物語を締めくくるのにふさわしいボリュームとなっています。
委員長が倣騨(ほうだ)にある計画を持ちかけることをきっかけに物語は結末に
向かって加速していきます。

今作ではシリーズを通して委員長が最も鬱々していて、物語に暗い陰を落としています。
「鬱」の名を冠する作品としてあるべき姿なのかもしれませんが、やはり前作までと
まったく異なる印象を受けます。エロス分も大幅縮小です。
元々正義感が強くまた頑固なところもある委員長は倣騨という支えを得たことで
やや暴走気味になります。それも倣騨を蝕む様な勢いで。
そんな彼女に対して倣騨がとった行動は・・・
最終話ですし一作目二作目と読まれた方が大半だと思うので物語の展開については
今回はここらへんでとどめておきます。

この完結編でもってお互いがようやくスタートラインを迎えたといえるエンディング
でした。最高のエンディングでも最悪のエンディングでもない、一つの節目。
本編中で明確な達成感を得たいという方には満足のいかない終わり方かもしれませんが
個人的には自然なところに落ち着いたなと思います。また、まるで緩やかな長い坂を
上り終えた様な読後感にこの作品の、誤解を恐れずに言うなら少し不快な、それでいて
病みつきになるような魅力を感じました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

全曲ごっすん!

2009年03月17日   P.4 さん

このレビューは参考になった x 2人

ごっすんリミックス アイン
イオシス
1,080円 / 30pt (3%還元)
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」のリミックスアルバムがついに登場。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音声あり音楽あり
  • 販売日: 2008年05月28日
  • DL : 143
  •    
  • (1)
  • (94)

なんと、収録曲全てがあの「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」(略して”ごっすん”)のリミックスという、とんでもないCD。
「全部ごっすんかよ!」と思ってしまいますが、参加してるサークルさんに注目してみて下さい。
埼玉最終兵器にdBu music、Cis-Tranceなど、名の知れたサークルさんばっかり。
どれも、元が同じ曲とは思えないほどの個性的かつそのサークルさんらしいリミックスの数々です。
お値段もいつものCDよりは安めですので、サイトに行って、デモを聞いてみて、気に入ったら購入しても良いと思います。

ツバインの方も、是非、ご一緒にどうぞ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:12月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト