新着レビュー

オススメ!やる人を選ぶけど・・

2016年09月12日   フォルネウス さん

このレビューは参考になった x 0人

パトルの軍事博物館2~地震兵器の恐怖~
日本戦争ゲーム開発
4,320円→ 2,160円 / 60pt (3%還元)
50%OFF
陸海空の兵器がオールスター出演! 空前絶後のミリタリーRPG!
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2014年08月24日
  • DL : 335
  •      
  • (3)
  • (146)

レビュアーが選んだジャンル :

全部では無いにせよ陸・海・空のあらゆる兵器がオールスターで登場するので、コレクター魂に満ち溢れる人ならお勧めは出来ると思う。
 ただし!前作からやってる人ならこのゲームが如何に人を選ぶ内容なのかは分かると思うのでそこは気を付けて貰いたい。

取りあえず、コレクター魂があり、不謹慎&ブラックユーモアを笑い飛ばせる人ならこのゲームをやっても大丈夫かと。

また前作同様結構ハイスペックなPCでないと、戦闘どころかゲームの進行にも影響が出るのでご注意を。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ダークでオシャレでゴシックキュートな世界観に癒やされました

2016年09月12日   奇話太郎(まごころセンター) さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 CHARM
コルウス書房
216円 / 6pt (3%還元)
「夢」と「呪い」をテーマにした絵本です。
同人誌イラスト+ノベル画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2016年09月09日
  • DL : 13
  •      
  • (1)
  • (6)

これは期待通りのクオリティです。
全編通してボールペンの味わい深いグラフィックと愛らしいキャラクターのイラストを楽しめました。

ストーリーはあまり複雑でなく、図版に対して文章は少なめで添え物程度という感じです。
病的でダークで倒錯した趣向を匂わせている意味深なイラストに対して、文章部分で語られている話はさほど暗くなく、理不尽さや意味不明さも無く、さっぱりとした印象です。
(ワンピースを着せられて怪物と鬼ごっこをしたり、女の子の吐いた血を飲んだり、人形を折檻したり……といった狂気を感じさせる場面やキャラクターの意味深な仕草に対して、文章はそれらに触れずにストーリーの大筋を追うのみです。)

文章部分にも理不尽で奇怪な表現を求めている人には物足りないかもしれませんが、暴力的・性的等の刺激の強い描写が無いので全年齢向け然としていて、子供に読ませても問題ないかと思います。
これは美術的に価値のある作品だと思いますし、この価格で手に入るのはとても安いと思います。

今まで市場調査のためだけに新着作品をチェックしていた自分ですが、この作品を買うために今日初めてユーザー登録しました。
この作品を読めたことはとても幸運なことだと感じます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!パックを買って正解だった

2016年09月12日   どくどくふぉっくす さん

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 デビルアイマスター ~魔王さまの魔眼レッスン~ アペンドパック(追加レッスン1~2巻パック) -Devil Eye Master Append Pack-
まほー工房
1,296円 / 36pt (3%還元)
デビルアイマスターの追加レッスン「リライト」と「ドリフト」をまとめたお得なパックがついに登場。魔眼を一気に習得するにも役立ちます。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2015年09月19日
  • DL : 130
  •      
  • (1)
  • (76)

レビュアーが選んだジャンル :

リライトは奥が深いです。

ドリフトには強く惹きつけられていましたが、リライトはあまり興味が沸かず、『他者のコントロール』なんて自分には合わないな~、などとドリフト単品での購入を考えていました。

リライトは自分を守ることができます。この応用だけで充分に自分にとって価値のあるものでした。他にも様々な応用ができ、基礎技術と言っても過言ではありません。

もちろんドリフトも素晴らしい経験につながります。私と同じように迷っている方がいましたら、参考になればと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!メイドさんとの最高のひと時

2016年09月12日   tsukutsuku さん

このレビューは参考になった x 1人

1日限りの貴方のメイド
Butterfly Dream
648円 / 18pt (3%還元)
とある懸賞で「メイド1日派遣コース」に当選した貴方。メイドさんに癒される1日を楽しめる音声作品です。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年09月08日
  • DL : 1736
  •    
  • (13)
  • (839)

レビュアーが選んだジャンル :

声優、浅見ゆいさんによる個人サークルButterfly Dreamの記念すべき第一作ですね。
内容はタイトル通りメイドさんとの心安らぐ一日。

琴音と名乗るメイドが懸賞に当選したと一日メイドをしに家にやってくる展開なのですが、この手の妄想は誰しもしたことがあるであろう王道と言いますかツボをついてきますね。

きちっとしたしっかり者で最初は少し硬い接し方なのですが徐々に徐々にほだされ柔らかくなっていく姿にほほえましさを覚えます。
耳元で坊ちゃん…は破壊力高いです…!
アフタヌーンティーに関する知識やちょっとした博識っぷりもあれば寝かしつけの寝息は可愛らしく、非常に魅力的な娘です。
ラストパートは心が穏やかに…豊かになる素晴らしいものです。平和で平穏でヒロインと一緒に…と思う方はぜひ聞いてみてください。
素晴らしいキャラを素晴らしい演技でしっかり引き出していて魅力的に演出出来たのはさすが浅見さんと言わざるを得ません。

耳かき音や耳フー音も素晴らしい出来です。
しっかり緩急をつけ繰り返しにならないよう優しく…少し強く…目をつむって聴けば実際に奥からかきだされているような感覚に陥ること請け合いです。
耳フーも優しく不快に感じないよう丁寧に収録されていて非常に聞き心地がいいです。

環境音も素晴らしいですね、紙をめくる音、スリッパをする足音、食器を洗う音、鳥のさえずり、カラスや虫の鳴き声、本当に細かく丁寧に収録されています。本当にそういう生活を送っているかのような気持ちになれます。


価格も手を出しやすいもので体験版を聞いて気に入ったらそのまま手にとって絶対に損はない作品かともいます。
総じて非常に素晴らしい作品です。
今後の作品展開にもっともっと期待しまいますねw

メイドさんとのささやかで最高のひと時を過ごしたい方はぜひ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!もっとDLされるべき

2016年09月11日   sn さん

このレビューは参考になった x 1人

東方魔弾斬 春風 -Unbelieved Heroes-
INSIDE SYSTEM
1,620円→ 810円 / 22pt (3%還元)
50%OFF
東方Project二次創作の2Dアクションゲームです。
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2012年06月10日
  • DL : 48
  •      
  • (1)
  • (26)

軽快なドット絵2Dアクションです。
前作から続投の霊夢・魔理沙に加え、新たにチルノが操作可能になりました。
プレイキャラの違いによりステージ攻略の仕方が結構違ってくるので、それぞれの面白さがあります。
ボスキャラは前作から3人増えたので、ステージも3つ増えました。
また、今作ではステージごとの条件クリアで強化アイテムが手に入ります。
これは各種能力アップに自由に振り分けられるので、その分、前作より戦略性が高まったようです。
個人的にはその振り分け先の項目も「考えられてるなあ」と思いました。
例えば攻撃力のアップでも最大を伸ばすか最低を底上げするかの2種類があるのは「おっ」と思いましたね。

最初はへちょっとした立ち絵に面食らうかもしれませんが、
慣れるとこれがカワイイです。
ドット絵も丁寧ですね。特に恒例の●よ●よキャラ、ザコキャラとして登場する各種キャラもしっかり描かれています。
手軽に始められますし、ステージを抜けると自動セーブされるので中断・再開も楽です。

色々考えられてるゲームだと思うので、これはもっとDLされて欲しいという気持ちになりました。
興味を持たれた方は是非、プレイしてみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

優しい彼女に伝えること

2016年09月11日   みゃめみゃめ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

オンリーワンガール
NEL×3NE
540円 / 15pt (3%還元)
執務室の机上にあった艦娘ノート。 そこに自分についてだけ書かれていないことに、榛名は落ちこんで――。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱コミックマーケット87
  • 販売日: 2015年01月12日
  • DL : 56
  •      
  • (1)
  • (34)

レビュアーが選んだジャンル :

榛名さんが可愛いサークルNEL×3NE様の艦○れ本です。
提督のつけていた艦娘ノートなるものを見つけた榛名さんが自分の個性を見つけるべく、艦隊のみんなと奮闘します。
絵柄がとても綺麗で女の子たちも沢山出てくるので画面がとても華やかです。内容は前半はコメディ風に進んでいくのでテンポが良く読み進めるのが楽しいです。そして最後には…。読み切った後は心が温かくなるような素敵な漫画でした。
艦○れが好きな方に是非オススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!寝落ち必至!

2016年09月10日   ragza さん

このレビューは参考になった x 0人

1日限りの貴方のメイド
Butterfly Dream
648円 / 18pt (3%還元)
とある懸賞で「メイド1日派遣コース」に当選した貴方。メイドさんに癒される1日を楽しめる音声作品です。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年09月08日
  • DL : 1736
  •    
  • (13)
  • (839)

レビュアーが選んだジャンル :

癒し系ボイス…といえばこの方。というくらい定評のある浅見ゆいさんの自主サークル作品です。
さすが数多くの作品に出演されていらっしゃるだけあってさすがです。ユーザーとメイドという微妙な距離感を巧みに表現したシナリオと高い演技力のおかげで、初の作品とは思えないほど高いクオリティの作品です。
メイド系の作品にありがちなアニメ声の「萌え!」と言った要素は無く、ナチュラルな声とゆったりした空気を感じさせてくれる雰囲気に仕上がっています。
生活環境音も繊細に表現されているため、リスナーとメイドさんの位置関係リアルに体感できます。
やはり秀逸なのは耳かきです。耳かき音がリアルなのはもちろん、ささやき気味の声が素晴らしいです。自分は…ここで二晩寝落ちしました。
今後の作品…できれば続編など期待したくなってしまいます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!使い勝手が良くお買い得なセット

2016年09月10日   sysj さん

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 フリーサウンド素材 セット(500曲収録)
T.M.BACH
1,080円→ 540円 / 15pt (3%還元)
50%OFF
ゲーム制作、ホームページのBGM等で使用頂ける、フリーサウンド集です.500曲収録です.これまでに発売したものをセットにしています.
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2006年05月11日
  • DL : 643
  •      
  • (5)
  • (333)

使い勝手の良い曲が盛りだくさんのお買い得な楽曲セットでした。
綺麗な曲、楽し気な曲や恐ろし気な曲などバラエティ豊かです。
RPG、SLG等と銘打たれてはいますが、使う人のイメージ次第で好きなように使えそうな、融通の効く素材集だと感じました。

エフェクトの効いたロックサウンドやシンセサイザーによるエレクトロニカテクノが欲しい!という方にはお勧め出来ませんが、
サンプルを試聴して気に入られたなら購入しておいて損はないと思います。
いや、損はないというかこの価格でこのボリュームとクオリティはものすごくお買い得。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

心地よく格好良いシンセループ

2016年09月10日   sysj さん

このレビューは参考になった x 0人

著作権フリーBGM集 Future Context
Sound Optimize
1,080円 / 30pt (3%還元)
著作権フリーBGM集第四弾!シンセサイザーが織り成す退廃的で幻想的な近未来をイメージしたサウンドを全12曲収録!
同人ソフト音楽作品オーディオファイル音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2012年05月06日
  • DL : 51
  •      
  • (1)
  • (28)

シンセサイザーの音が心地よく、格好良い曲が12曲。
wavとOggのファイル形式でそれぞれループ調整済になっているのがありがたいです。

無理やり難点を挙げるなら、ループBGMとして聞き流すにはちょっと格好良すぎるかも?
いやでもこれは使う側のセンスや好みの問題ですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

良質なループBGM

2016年09月10日   sysj さん

このレビューは参考になった x 0人

【フリーBGM素材集】 らもる~ぷ
らもる部
324円→ 162円 / 4pt (3%還元)
50%OFF
クレジット表記や使用報告の必要なし! 好きな長さでループ再生可能! 自由に使えるお手軽BGM集です。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2012年04月18日
  • DL : 94
  •      
  • (2)
  • (52)

クオリティも高く、聞きやすい7曲。
それぞれMP3、wav、ループ用wavと収録されているのがありがたいです。

好みはあると思いますがどの曲も格好良く、でも主張しすぎていないループBGMとしてとても良い曲ばかりだと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:12月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト