新着レビュー

オススメ!学園芸能物語

2009年05月28日   つねちゃん さん

このレビューは参考になった x 1人

Road of glory ~目指せ!映画スター☆~
空想庭園
540円 / 15pt (3%還元)
男女主人公選択可。恋愛+女優(俳優)として成功しよう!育成シミュレーションゲームです。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2009年05月08日
  • DL : 23
  •     
  • (1)
  • (14)

レビュアーが選んだジャンル :

恋や芸能活動を楽しむ育成シミュレーションです
まず主人公の性別を選んでプレイを始めます
その後、簡単な設問の後に平日の育成パートに入りますが
設問の選択によっては攻略出来ないキャラがあるので注意が必要です
パラメーターも育成メニューも多くないので育成シミュレーション初心者の方でも楽しめると思います

主人公が学生なので芸能活動よりも学校などでの日常のイベントがメインになっています
一度見たイベントはCGモードでいつでも見直すことができますが
さらに相手視点でそのイベントを回想することができるおまけモードは
感情移入やイベント内容の補完の点においても秀逸なアイデアだと思いました
キャラの掛け合いが楽しくイベントも多く、値段からいっても十分楽しめる作品でした

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!知らず知らずに

2009年05月27日   すかぽん さん

このレビューは参考になった x 4人

とつげき!人間戦車 ALTeR
焼肉万歳
972円 / 27pt (3%還元)
とつげき!人間戦車の第2弾。使い捨て感覚の戦術SLG!
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2009年04月12日
  • DL : 1023
  •   
  • (13)
  • (572)

レビュアーが選んだジャンル :

人間戦車と少々危なそうな明記ですが、中身はかわいいちびキャラが重火器を持って戦う戦術SLG。本当にかわいいけれど……ゲーム自体はかなりシビアです。

HPや残機という概念がなく、基本的に一撃食らえばアウト。指揮車両がやられたら負けなので、突撃、索敵車両を中心に動かしていくことになる。
最初は将棋みたいに1マス単位の攻防なのだが、話が進むにつれてユニットがでかくなり、やられにくくなるものの攻撃範囲も拡大。より一層戦術が求められる。
たぶん、味方の突撃車両に関しては戦闘後全滅しているのが当たり前なので、次の戦いに備えて生産しなければならない。この点が人間戦車なんだと思わせるところなのだろう。
とはいえ、ユニットは開発していくことで強くなるし、開発に必要な物資もフリーバトルで自由に稼げるので、考え無しに圧倒的な力で敵を粉砕することも可能です。

ストーリーはギャグとシリアスが半々くらい。好き嫌いがあるかもしれないが、お話の世界観がわかるので、クリック連打せずに読んでいくのをお勧めします。

クリア後の戦力も引き継ぎできるし、開発出来る人間戦車も豊富。おまけに専用サイトでは富士樹海大洞穴の追加パッチもあるので、やり込み要素もバッチリ。
ただ欲を言えば「ユニット配置がもう少し容易に出来たらいいのに」とフリーバトルの物資稼ぎで思ったり。(自軍の保持数が増えれば増えるほど大変)
それでも、つくりは細かいですし、このレベルで1000円以下なのはお買い得だと思います。

あと戦闘はターン制ではなく、リアルタイム(形式はアクティブターンだけど、呆然としてると敵がどんどん行動していく)に進行しますが、ユニット選択中は時間が止まるので、焦らず対処しましょう。初めてやった時はそれに驚いた。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

鬱とデレの果て

2009年05月27日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

鬱とエロスと委員長3
Kingdom Come!!
756円 / 21pt (3%還元)
優等生で委員長な鬱デレその3
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年02月26日
  • DL : 306
  •    
  • (3)
  • (162)

むちむちちあ!あの下腹部は良いと思う。

シリーズ完結作。
委員長の鬱っぷり、というよりは鬱から来る所謂普通との乖離っぷりが発揮されます。
委員長の暴走の果てにあるエンディングも良く「鬱デレ」という枠の中に物語があると言うよりは、上手に物語の中に鬱デレを落とし込んだ作品だと感じました。

鬱デレを知らなかった自身の私感からいうと
「少し暗めの青春漫画」として、鬱デレを知らない方でも十分楽しめる作品だと思います

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

むちむち

2009年05月27日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

鬱とエロスと委員長2
Kingdom Come!!
540円 / 15pt (3%還元)
優等生で委員長な鬱デレその2
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年02月24日
  • DL : 315
  •    
  • (3)
  • (162)

レビュアーが選んだジャンル :

前作に引き続きむちむちなので購入。
本作では季節は夏に・・・むちむちです。水着むちむちです。

二人の関係性も恋愛関係へと傾き
ちょっと甘い雰囲気が漂います。
が、同時に委員長の暗部やズレといったものが浮かび上がります。
なんとなく依存に汚染された恋愛といった気がしました。

むちむち以外にも結末が気になりだすシリーズ第2作

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

鬱鬱鬱

2009年05月27日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

鬱とエロスと委員長
Kingdom Come!!
540円 / 15pt (3%還元)
ヒロインは眼鏡で優等生で委員長。そんな鬱デレ。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年02月23日
  • DL : 395
  •   
  • (4)
  • (209)

レビュアーが選んだジャンル :

絵柄に惹かれて購入
私は寡聞にして知らなかったのですが、鬱デレ・・・世界は広い。

絵は若干癖があると思う、好き嫌いは分かれそうだが
妙にエロイというか色っぽい。
ヒロイン舞依のむちむち感は何だか凄い。

シリーズ1作目という事で
鬱気質の委員長(舞依)と斜に構えた主人公の出会いと変化が主になっています
鬱っ気は差ほどでもないので青春漫画としても十分楽しめる作品

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

アクションRPG

2009年05月27日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 11人

シャンテリーゼ
EasyGameStation
2,160円→ 1,080円 / 30pt (3%還元)
50%OFF
簡単操作で本格3Dアクション!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音声あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2009年04月19日
  • DL : 941
  •    
  • (9)
  • (530)

レビュアーが選んだジャンル :

アクションRPGなのでジャンル的に好き嫌いはあるかもしれないが
凝った造りをしており楽しめる作品。

ゲームパットでもキーボードでも特の違和感無くプレイできる
グラフィックも非常にきれいなのだが、視点変更は非常に目が回る・・・。
苦手な方はご注意いただきたい

やりこみ要素も十分にあるので、じっくり楽しみたい方かつ乗り物酔いに強い方向け

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!素敵なCGが盛りだくさんです!

2009年05月26日   マリン さん

このレビューは参考になった x 1人

aim CG集 全年齢版
Thorones
972円 / 27pt (3%還元)
aimCG集全年齢版
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)女性向け
  • 販売日: 2009年05月21日
  •      
  • (1)

小さいサイズも合わせて166枚ものCGが収録されています。
今までThorones様が発売されたゲーム中で使われたものがほとんどで
「Curse」や「乙女のススメ」(ただし「初詣をいっしょに」のCGのみです)
それから製作中止になってしまった「ゆーわく森ノ学園」のCGも多数入っています。
こちらは18禁予定でしたので全年齢版でもドキっとするような絵が何枚かありました。

欲を言えばCGのサイズをすべて640×480、または800×600に均等にしてほしかったのと
一番好きな「乙女のススメ」のCGが宣伝用のしかなかったのが残念でした。

それでも私のようにゲームは作りたいけど絵が描けない! という人や
単純に絵が好みの方にとっても購入する価値のある作品だと思います。

これを期に他の方々も立ち絵だけじゃなくこういうCG集を出してくれるといいな^^

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ほのぼのします

2009年05月25日   山本純 さん

このレビューは参考になった x 3人

未来のキミと、すべての歌に—
Supplement Time
648円 / 18pt (3%還元)
ミクが可愛すぎるのでゲームを作ってみた。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2008年04月04日
  • DL : 818
  •  
  • (11)
  • (341)

ゲームというよりビジュアル的に見せる小説といったほうがいいかもしれません。
絵はかわいらしいし、ストーリーも、気がついたら引き込まれていくような…そんな感じです。
ゲームを進めていく間中自分の顔がほころびっぱなしでした。
作者さんの愛が感じられる素晴しい作品だと思います。
ミク好きの方は買う価値アリだと思いますよ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!やり込みだすと、すごく面白い。

2009年05月20日   111 さん

このレビューは参考になった x 3人

アース外伝III
アースプロジェクト
1,296円 / 36pt (3%還元)
武器と魔法のファンタジーアクションRPG。
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年02月20日
  • DL : 1298
  •   
  • (3)
  • (429)

私は「ファイナルファイト」のような、ベルトスクロールアクションを期待して購入しました。

簡単操作でコンボを入れられるアクションなど、爽快感も多いのですが、それにも増してレベル上げ、拾える武器防具、開発・発掘、そしてそれぞれ違う挙動を持つ仲間キャラなど、RPG的な蓄積するステータスが多く、むしろ長く楽しめて良かったです。

市販のゲームでいえば、プレイ感覚は「ファイナルファイト」というより、「ファンタシースターオンライン」という感じでしょうか。
フロアの敵を一つ一つ殲滅していくのが思わずクセになり、はまってしましました。

クリアまでには10時間ちょっと。
満足するまでやり込んだら(*真のエンディングなど)30時間は遊べました。
wikiもあるので、時々参考にしつつプレイするのがおすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!さわやかな水着イラスト集

2009年05月18日   blank paper さん

このレビューは参考になった x 0人

月曜海岸総集編1
ハチガツツイタチ
1,080円 / 30pt (3%還元)
ほづみないきの水着イラスト同人誌3冊をまとめた総集編
同人誌イラスト集PDF
  • 販売日: 2008年08月06日
  • DL : 90
  •    
  • (1)
  • (54)

レビュアーが選んだジャンル :

作者さんの絵柄の為に、水着ばかりのイラスト集でありながらエッチくありません。むしろ爽やかさすら感じます。
描かれている女性も、少女から大人まで、貧乳から巨乳までと様々で、ページをめくっていて飽きません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:12月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト