新着レビュー

オススメ!この方のセーラーム○ンは・・

2009年08月06日   CLEARFISHU さん

このレビューは参考になった x 0人

KNIGHTS OF LOVE
RC セレクション
648円 / 18pt (3%還元)
セーラーム○ン本。内容はTVよりで、セーラーチーム5人組がメインです。 放映当時(Rの頃中心)いろいろなサークルさんで描かせて頂いた、短めのマンガやイラスト等を一冊の本にまとめたものです。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2009年06月15日
  • DL : 10
  •      
  • (1)

これより昔?のコピー誌で(10円か100円だったと思う)Rのエターナルセーラーム○ンの突発本を見て、その絵のちょっと・・うまさというかすごさに感動しました・・(ほんとに・・)。そのコピー本によると作者様は映画を見たとの事でしたが・・そのうさぎの絵の凄い事、すごいこと・・・。
こんな絵のうまい人がなんで知られてないんだろう?といつも思っているのですが(どっか編集部かゲーム会社行けばすぐに売れちゃいそうとか思うのに・・・)
なんかきっかけあれば売れちゃいそうなので、最近はコミケで買ってチェックしてますっ!。
それはともかく、絵に惚れた人は即!買いだと思います(ほんとに)。
失礼ながら、お話はそれ程期待してなかったのですが、最近はお話も結構おもしろくなってきましたっ。
この感じでまたセーラーム○ンとか、描いて欲しいです。(最近ならキ○アピーチかなあ・・)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!本当にありそうな話・・・

2009年07月30日   まゆき さん

このレビューは参考になった x 0人

死の霊園 改(完全版)
土塊
432円→ 216円 / 6pt (3%還元)
50%OFF
訪れた者に「死の呪い」をかけるという呪われた霊園。 あなたは生きて、この霊園を出る事が出来るだろうか?
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年06月21日
  • DL : 244
  •   
  • (4)
  • (133)

レビュアーが選んだジャンル :

このゲーム、実話を元に作ってるんじゃないかってほど
臨場感がありました。

思わずネットで「死の霊園」を検索しちゃいましたw


・・・めっちゃ怖いです・・・・


ネタばれになるので、あまり詳細は書けませんが
夜 電気を消して、
一人でプレイされる方は覚悟が必要かもです。

(おんなじサークルの「書いてある」もオススメですよ♪)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!夏にピッタリのゲームです!

2009年07月30日   まゆき さん

このレビューは参考になった x 1人

書いてある 改(完全版)
土塊
432円→ 216円 / 6pt (3%還元)
50%OFF
「4日後に殺す」と予告された少女の運命は! 大人気ホラーシリーズの第2弾。 ・・・・4日後 私は死ぬ・・・・・。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年07月14日
  • DL : 152
  •    
  • (4)
  • (79)

レビュアーが選んだジャンル :

タイトルに惹かれて購入してみましたが
予想以上に面白かったです!!
(そして 怖かったですw)

平凡に暮らす 女子中学生の部屋に
とつぜん浮かび上がる謎の文字。

それは死へのカウントダウン・・・・


霊的な怖い演出と、犯人推理のサスペンス要素が
見事に融合していて、これは新しい感覚でした。


登場するキャラクターも面白い人が多くて
良かったですv


これで、100円なんて 凄すぎです!!
文句なしに「オススメ」作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!今回は過去編です。

2009年07月29日   西村ツカサ さん

このレビューは参考になった x 1人

引籠世界の探偵事件簿ZERO -Fight for the Past-
焼肉万歳
648円 / 18pt (3%還元)
本格引き篭もり推理アドベンチャーの第2弾
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり動画あり
  • 販売日: 2008年08月26日
  • DL : 217
  •     
  • (2)
  • (117)

前作に続き、トンデモ設定が強烈な推理モノです。
今回も本編は前編と後編に分かれており、それぞれの最後にプレイヤー自身が“キーワード”を選択して推理を組み立てることで主人公が真相を解明します。
前作をプレイしてその独特の作風を好きになれた人は是非どうぞ。
前作と同じく一風変わった探偵物語が貴方を待っています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

真面目半分、ネタ半分

2009年07月28日   宮日 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

東方想幽森雛
イオシス
1,080円 / 30pt (3%還元)
イオシス東方Projectアレンジアルバム第8弾
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2008年08月17日
  • DL : 322
  •    
  • (2)
  • (202)

全編フルボーカルで、前5曲が新曲、後5曲が旧曲のリアレンジです。

前半部は、3Lさんの力強い歌声の冴える「タイヨウノハナ」、
裏腹に柔らかなウィスパーの優しく響くあさなさんの「千歳の夢を遠く過ぎても」、
などが印象に強く残りました。

後半はイオシスさんのお家芸というべき電波系ソングの集合で、
聞いていると頭が悪くなりそうです。(褒め言葉です)

ギャグとシリアスが半々で、バランスの良い構成だと思います。
同人音楽や、東方アレンジに興味があるなら聞いてみるのも悪くないかも知れません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

酒が飲みたくなりそうです

2009年07月28日   宮日 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

東方真華神祭
イオシス
1,620円 / 45pt (3%還元)
東方Projectの音編曲アルバム第七弾。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音声あり音楽あり
  • 販売日: 2008年05月28日
  • DL : 390
  •   
  • (2)
  • (233)

イオシスさんの作品は電波系洗脳ソングの印象が強く、
敬遠する方もいるのではと思いますが、そういう人にも是非聞いていただきたい一枚です。

全体的に、女の子らしさを強調した可愛らしい曲が多めに感じましたが、
それが嫌みに感じられないのは、ボーカルの底力を感じさせる歌声の成果か、
ハイセンスな曲の構成力か、或いは両方でしょうか。

最後の「B・E・E・R」という曲のインパクトが尋常ではありません。
参加ボーカリストほぼ全員で、JAMPROJECTさながらに勇壮にパワフルに、
酒を飲め酒を飲め朝も昼も二日酔いも気にせずに飲め、
と高らかに歌い上げるこの曲は、ギャグなのか真面目なのか、電波なのか神曲なのか、
判断がつきかねる部分がありました。
しかし、今もその曲を聴いている自分がいます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ボーカル4曲 インスト8曲

2009年07月28日   宮日 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

東方乙女囃子
イオシス
972円 / 27pt (3%還元)
東方Projectのアレンジアルバム第2弾。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2007年03月24日
  • DL : 1024
  •  
  • (4)
  • (541)

このアルバムに限らず、イオシスさんの作品にはパッケージ版のジャケットや、
ブックレット(歌詞カード)がきっちりと収録されているのが地味ながらも、
好感をもてます。

内容はタイトルの通りで、インスト曲が多めです。
インストはボーカルに比べてどうしても印象が薄くなりがちですが、
一つ、えらく気になるものがありました。
「主にフロアを操る程度の能力」という曲ですが、男声(多分)コーラスが入っています。
ボーカル曲という扱いにはなっていませんが、
何か意味のある言葉を歌っているようにも聞こえる不思議な曲でした。
ボーカル曲共々聴いてみると新しい境地を開拓できるかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!値段なり

2009年07月28日   EagleTheKnight さん

このレビューは参考になった x 2人

てろてろろーぱー
AYAN
216円 / 6pt (3%還元)
主人公『しのぶ』を操作して溢れるローパーをとにかく捕まえまくっちゃうそんなゲーム。
同人ゲームその他ゲームアプリケーション
  • 販売日: 2009年07月01日
  • DL : 8
  •      
  • (1)

深さは感じられないが、かえって暇つぶしにはいいかも。
ランダムだとはわかっていても高得点を出したくなるのは、単純なゲームのいいところかも。
本編製作中(番外が先とは?)とのことなので、次回作に期待しています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

真面目でポップな、奥行きの感じる武器CG集

2009年07月28日   パウリスタ さん

このレビューは参考になった x 2人

Aluminum Parfait FC
陽閃華鉄騎
648円 / 18pt (3%還元)
古今東西、実在する武器(火器、飛び道具以外の全て)の解説と、その武器を女の子に持たせたイラストを収録したCG集です。
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2008年01月11日
  • DL : 56
  •     
  • (2)
  • (39)

レビュアーが選んだジャンル :

廃盤になった本媒体の作品をデジタル化にあたり、画像に大幅な改良を加えての
再発売にたものだそうです。

1枚の絵に対して1枚の文書解説という形態です。一つの武器を、一人の少女が
構えたりポーズをとったりして、紹介しているスナップ集ともいえます。

特徴はうっすら輝くような絵、そして極力短く、分かりやすくまとめた
情報でしょうか。どちらかも、「奥行き」を強く感じました。

絵のほうも、前面の少女と、時代・場所が不特定で無機質ながらも深みのある背景、
そして武器に相応しくマット仕上げのように無駄な光沢を消しながらも存在感の強い、
とても魅力的な作品になっています。

最近流行の「萌え事典」系とは一味違う、「真面目だけどポップ」な
女の子と武器の組合せです。

ただし、武器数が14枚止まりなので、物足りなさを感じずにはいられません。
コメント欄に「今後も徐々に増やしていきたいと思ってます」ということなので、
ぜひ後続の作品を期待させる、そんな確かな魅力のある作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!やりこみゲーム!

2009年07月23日   okisato さん

このレビューは参考になった x 3人

冠を持つ神の手 攻略支援版
小麦畑
648円 / 18pt (3%還元)
細やかな分岐と多くのイベントが楽しめるファンタジー育成系ADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション
  • 販売日: 2009年06月06日
  • DL : 5572
  •  
  • (24)
  • (826)

最初は暇つぶし程度に考えてフリー版をプレイしたのですが、今ではこれの為に時間を作ってせっせとやりこんでいます。

独特の世界観のファンタジーですが、人や場所に対しての主人公の感情や自分の立場などが入力できるのでとても入り込みやすく、気づけば人物や歴史などこの世界のことをもっと知りたい!!と思うほどになっていました。
攻略キャラクターも多く、性格や性別も様々。プレイしてみればどのキャラクターも好きになるはず。

まずは、フリー版をプレイしてみてください。
エンディングも多種多様で、プレイによって目的も様々。
男性も女性も楽しめる一本かと思います。


攻略支援版に関して言えば、最初は作者への敬意8割、興味2割で購入したのですが、

回想モードでは、もう見たイベントを違う立場から見ることができたり———例えば、本編プレイ時に愛していたキャラに対して憎しみを抱いていた場合、このイベントはどうなったの?など———、このイベントはどんな条件で分岐したの??ということが数値で確認できたり、お気に入りのイベントを眺めてニヤニヤしたり。

好感度表示では、どの選択肢を選べば相手から自分への友情や愛情があがるのか確認できたり。

能力値支援では、なかなか条件が満たせず起こせなかったイベントが攻略しやすくなったり。

などと、やりこみたい方に快適な機能がとても嬉しかったです。
この値段には不釣合いなくらいプレイの楽しみの幅が広がりました。


フリーをプレイした方には超オススメです。
フリーをプレイしてない方でも、この値段以上の価値はあるゲームなのでお金に余裕があればこちらを購入するのも有りだと思います。
(攻略支援機能はON・OFFが自由なので、OFFにしとけば通常プレイもできますので)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:12月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト