新着レビュー

オススメ!作品を読んで

2011年02月25日   マイン さん

このレビューは参考になった x 0人

らっきー☆はんたー
ひよこの劇場
540円 / 50pt (10%還元)
らき☆○たのキャラが、モンハンの世界で狩猟生活をする4コマギャグです。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2009年05月17日
  • DL : 199
  •    
  • (1)
  • (136)

レビュアーが選んだジャンル :

実際にらき☆○たのキャラたちが、モン○ターハンターの世界に、いたら、こんな感じになるだろうなーという思いになりました。
らき☆○たの、のほほんとした、雰囲気が、モン○ターハンターの世界観に現れていて、とても面白かったです。
らき☆○た好きの人なら、受け入れられると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!人は選びますが、素晴らしい作品です

2011年02月25日   うさぎ さん

このレビューは参考になった x 3人

2017年05月15日 午前10時 割引終了 RAINMAKER(1)
雨山電信社
756円→ 378円 50%OFF / 70pt 20%還元
霊夢と魔理沙を主役とする、東方Project二次創作長編ストーリーマンガです。SF風味強め。 ハードでシリアスな展開がお好みな方はぜひご覧になってみて下さい。
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2010年03月28日
  • DL : 215
  •      
  • (2)
  • (93)

レビュアーが選んだジャンル :

最初に。非常に癖の強い作品です。
一般的な東方二次創作とはずいぶんと毛色の違うものになっています。
ですが、受け入れられる人にとっては非常に素晴らしく感じられると思います。

独特の世界観もさることながら、特筆すべきは霊夢の在り方。
愚者として霊夢を表現しているのは、他には余り無い描き方だと思います。
また、サブタイトルである「なめとこ山の熊」を読んだことがある人には、さらに感慨深いものがあるのではないでしょうか。

創作としての東方同人を好む方には、是非オススメしたい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!リアルに描き込まれた線画2枚【加工は自由】

2011年02月24日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 1人

素材・街の線画
コジカグループ
108円 / 10pt (10%還元)
素材・街の線画です。シンプルな線の為、絵を描くのが苦手な方にも塗り絵としてもお楽しみ頂けるかと思います。
同人ソフトツール/アクセサリその他
  • 販売日: 2011年02月18日
  • DL : 6
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

線画「電線とマンション」「車が数台の路上の光景」2点が収録されてあります。psdファイル形式。
絵の詳細は、商品紹介画像やサンプル画像を参照のこと。

人間の描写は無く奥行きを感じさせる構図で、何より写実的に描いてあるのが特徴。
電柱や奥まで張り巡らされた電線、街路樹や横切って行く自動車・バスなど、街並みが細かく描き込まれてあって良いですね。
現代劇の漫画やADVゲームなどの背景にも使えそうです。

色塗りなどの加工は使用者の自由なので使い易いです。敢えて陰影を極力付けないことで、汎用性を高めています。
※使用の際にはフォトショップなど、psdファイルを扱えるソフトが必須。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

拘置所で戦闘展開

2011年02月24日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 1人

Wonder World Story~ウェイバー・ホーク編V~
秀義
108円 / 10pt (10%還元)
W・W・Sウェイバー・ホーク編 第5話 15ページです。
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2011年02月21日
  • DL : 3
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

オリジナルの剣士マンガ第5弾です。

話は前回の最後に襲撃された拘置所から始まり、全編を通じて迫力ある
戦闘シーンが展開されます。
絵的には線を多用してスピード感が表現され、格闘系アクション好きに
は堪らないと思います。戦闘は2対2ですが、少し離れた場所で1対1ずつ
戦っているようでその場面展開も良かったです。
最後のページは次回作に続く終わり方なので続きも気になりますね。

価格も手ごろなので、この系統が気に入れば購入してみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

口説き文句は

2011年02月23日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 1人

ヒノエの本気
Key Gift
108円 / 10pt (10%還元)
CP : ヒノエ×望美
初めて本気の恋に落ちたヒノエが望美に猛アタック。 けれど望美は彼の口説き文句を、全てヒノエ風のあいさつ言葉としか受け取ってくれない。 さて、この恋の行方は?
同人誌同人誌ノベル画像(JPEG)女性向け
  • 販売日: 2011年02月18日
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

主人公がある人に恋をしてしまい、その思いを伝えようと口説き文句を
頻繁に口にしますが、それは帰って逆効果で・・・というお話です。
今作では会話中心に本編が書かれ、セリフは多いと思います。また、所
々登場人物の顔つきや仕草も描写され、セリフからは分かりづらい部分
をうまくフォローした書き方になっています。

和テイストで神秘的な雰囲気があり、透明感のあるそんな作品です。
その後の恋の行方を書くのは野暮なので、その辺りは実際に読んでみて
ください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ボリュームの有る和製ホラー

2011年02月22日   ケイ-1 さん

このレビューは参考になった x 2人

妖鬼海産都市 -ユメミナト-
銀月
1,080円 / 100pt (10%還元)
T県S市を舞台に、妖怪を題材にしたオリジナルサウンドノベルです。一反木綿、塗り壁、河童、化け猫、鬼などと主人公たちが熱い戦いを繰り広げます。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年12月28日
  • DL : 26
  •      
  • (2)
  • (10)

レビュアーが選んだジャンル :

オリジナルストーリーの和製ホラーです
シナリオが1M分なのでかなり読み応えがあります

普通の日常を送っていた主人公が事件に巻き込まれて行くので
リアルな恐怖感があります
不気味な伝承とか言い伝えも楽しめました。
特に仲間達と戦い、助け合う、熱い展開が良かったです

妖怪達の描写もいい感じに不気味なのと、人間同士の心理的な恐怖もあるので
ノベルが好きで、和製ホラーや、オカルト、サスペンス好きな方なら楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

1人全役、そして初のBGM導入

2011年02月22日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

クリスマスボックス☆ぽかぽかクリスマス
へちょDrop
216円 / 20pt (10%還元)
兄離れできない妹のクリスマス。クラスで?お家で?どんなクリスマスを過ごすのか…。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2010年12月24日
  • DL : 20
  •      
  • (1)
  • (14)

初期作『妹が"そいね"を(略、RJ068456)』の続編に当たるボイスドラマ。
学校のクラスに馴染めていない妹ちゃんの、家族と過ごすクリスマスと後日談が聴けます。

そこにあるのは劇的な展開でなく、ささやかに流れる時間。
引っ込み思案を少しずつ直そうと言う、彼女の小さなそれでいて強い決意。そしてそれを後押しする家族愛が焦点です。

大きな特色として、要望を受けて今作は初めてBGMを採用。なかなか雰囲気が出ております。
従来通りのへちょDropがお好きな方へ、BGM無し版も用意。
また、妹の他にクラスメート達やお母さんと言った全ての役も、神楽唯さんが1人で担っていることにも注目。
無理に声色を変えずに演じ分けに努める姿勢は、役者として良いですね。

そして、身近に感じさせてくれる癒し系フリートークも健在。
良い意味で人目を憚らない冒頭に始まり、その後は今回の自作脚本に関して強い想いを語ってくれます。
更に、へちょい年賀状イラスト5点や妹ちゃんの新年挨拶ボイスなど、いつもの台本に加えてオマケも充実。

妹ちゃんと声優さん双方を応援したくなる一人芝居です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ことあるごとにゆっくりボイスで喋りまくり

2011年02月22日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 Windows用デスクトップゆっくり『れいみゅ』
チーム瑞原螢
108円 / 10pt (10%還元)
生首饅頭ことゆっくり『れいむ』……の赤ちゃん、通称『れいみゅ』のデスクトップマスコットです。
同人ソフトツール/アクセサリアプリケーション音声あり
  • 販売日: 2011年02月17日
  • DL : 149
  •     
  • (3)
  • (73)

ゆっくりのデスクトップアクセサリーです。

起動すると、ゆっくりがデスクトップを跳ね回ります。
他のウィンドウやプログラムが起動していても
ウィンドウの前面に表示さっるので見失う事はありません。
また、クリックする事でぷちっと潰せます。
起動中はことあるごとにゆっくりボイスで喋りまくります。
かなりウザいですw

ゆっくりのウザさを見事に表現したデスクトップアクセサリと言えるでしょう。
何の役にも立たないアプリですが、ゆっくり好きな人はかなりゆっくりできるでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!気に入りました、でって言う

2011年02月21日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

東方緑恐竜
でんしほたる
108円 / 10pt (10%還元)
サークル『でんしほたる』の東方アレンジCD第三弾
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2009年08月08日
  • DL : 86
  •     
  • (2)
  • (43)

レビュアーが選んだジャンル :

3人のアレンジャーによる、東方シリーズ(紅魔郷、星蓮船、緋想天など)のアレンジアルバムです。
原曲を知らなくても大丈夫です。全8曲。
※詳しい出典はサンプル画像2を参照のこと。

澱み無く流麗な連弾や、激しく流れる鍵盤の調べが聴けるピアノアレンジと
未知の空間に迷い込んだような怪しげな雰囲気で、時には気持ちを昂らせるテクノアレンジが主です。

『俺の怒りが有頂天変』と言ったキャッチーなアレンジタイトルも特徴ですが、特に『姉妹がピアノ連弾するようです』は効果的。
スカーレット姉妹のピアノ共演を想起させ、演出に一役買ってくれます。
それから、東方星蓮船の『小さな小さな賢将』は二者二様にアレンジされており、聴き比べると面白いでしょう。
8曲とも中々クオリティ高いと思いました。これで105円はお買い得。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ノリに乗れるハード系アレンジ4曲【ワンコイン】

2011年02月21日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

Dancing Fairy
ばらねこ
108円 / 10pt (10%還元)
例大祭SP新刊の東方アレンジCDです 視聴あります
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年09月27日
  • DL : 9
  •      
  • (1)
  • (5)

レビュアーが選んだジャンル :

東方ProjectシリーズのBGMをアレンジした4曲入りのミニアルバムです。
4曲ともmp3ファイルながらも、ビットレートは320kbpsと高音質。
※原曲の出典は「作品内容」を参照のこと。

エレキギターやドラムでのハードロックが主で、中には東方サウンドを象徴するピアノメロディを盛り込んであります。
特に3番の『Remember』や4番『Happy the End』など、宇宙や惑星内でのハードなSTGを思わせます。

ノリの良いハイテンポな曲調が好きな方には特に良いでしょう。105円はお安いですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:4月18日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト