新着レビュー

オススメ!無題

2010年11月11日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 0人

アルバトロシクス
イオシス
1,080円 / 100pt (10%還元)
10%還元
イオシス発のオリジナルユニットによるCD!あの『ごっすん』の楽曲制作者ARM、歌姫miko、加えてイオシスのquimを主要メンバーとした渾身の1作。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2007年12月31日
  • DL : 151
  •    
  • (2)
  • (87)

オリジナル世界をモチーフとしたCDです。
うん。よくわかんない。でもそれが電波たる所以。

「どう見てもマンボウです。」とかは普通にいい曲ですし
それ以外の曲のどれもがとても楽しんで制作なされたのだなあとわかる良い出来です。

オススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年11月11日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 0人

東方河想狗蒼池
イオシス
1,404円 / 130pt (10%還元)
10%還元
東方Projectのアレンジアルバム。ボーカル曲「きゅうり味のビールを飲めばいいよ!」「これはキモちのいいけーね」等を含む、全14トラックを収録。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2007年12月31日
  • DL : 409
  •   
  • (2)
  • (235)

「運命狂サディスティック」がむちゃくちゃカッコよくていい感じ!!

ノリの良さですと
「これはキモちのいいけーね」「お賽銭ちょうだい」もいいですね。

他にも「讃えよ我を、祀れ奇跡を」「アリス→デレ」など
mikoさんの良曲が収録されており、mikoさんファンには特にオススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年11月11日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 0人

東方永雀峰
イオシス
1,080円 / 100pt (10%還元)
10%還元
『東方永夜抄』メインのアレンジアルバム。ボーカル曲「ねこ巫女れいむ」「おしえてほしいよ☆けーねせんせい」「蛍火、妖しく輝いて」等を収録。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2007年07月24日
  • DL : 358
  •   
  • (3)
  • (209)

「ねこ巫女れいむ 少女綺想曲 〜 Dream Battle」なんですが!
可愛いすぎです!!
「ねこ巫女れいむ 愛してる♪」とか
「ねこ巫女れいむ にゃにゃにゃにゃにゃ♪」とかいい感じ!!

楽曲の中では
「歪んだ廊下と月の狂気 狂気の瞳 〜 Invisible Full Moon」
とかが、狂気というか、そういったものを良く表現したいいアレンジだと思いました。

ついでに替え歌ver.の「魔理沙に大変な役でハコにされました」収録。
麻雀知ってるとより楽しめます。

オススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!佐渡ヶ島での“戊辰戦争”を楽しく勉強。

2010年11月11日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

1868in佐渡国 ~めざせ佐渡国中立大作戦!!~
MIDNIGHT CIRCUS
108円 / 10pt (10%還元)
10%還元
幕末の佐渡で何があったのか、わかりやすく面白く解説します。 ローカルな歴史を知りたくなった方はどうぞ。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2009年05月30日
  • DL : 28
  •     
  • (2)
  • (22)

レビュアーが選んだジャンル :

時は江戸時代末期。新政府軍と幕府軍に分かれた大戦が勃発しますが、
現在の新潟県に当たる島国佐渡には、そのどちらにも付かず中立を貫いたと言う、驚きの歴史が有ったそうな。

その辺のお話をコメディタッチの漫画で解説してくれる、歴史入門書です。表紙など含め全20頁。

中立と言っても、平和がどうだのと言うキレイごとではなく、
「如何に国力を削がずに戦争をやり過ごすか」と言う高度な政治戦術です。
これぞ正に“したたかでしなやかな外交”だと思いました。

作戦の内容を地理・経済・政治の3つに論点をまとめ、
佐渡ヶ島視点の年表や、砕けた表現での要旨を付けた書状も交えて、
コミカルで分かり易く説明されています。
SDキャラの台詞には、作成当時の流行ネタを絡ませており、作者の遊び心もツボにハマりました。

初心者でも取っ付き易く、幕末のローカル歴史の取っ掛かりとしては最適。
気軽に楽しく勉強出来ました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!なんでもありのおもちゃ箱!

2010年11月11日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 0人

世界樹のおもちゃ箱
イオシス
1,620円 / 150pt (10%還元)
10%還元
さあ!冒険の記憶を辿りたまえ!「世界樹○迷宮」BGM全曲アレンジに加え、ボーカル曲・コントも収録の36トラック2枚組!!
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音声あり音楽あり
  • 販売日: 2007年04月29日
  • DL : 186
  •    
  • (2)
  • (90)

FOE!FOE!
歌が頭から離れません。素晴らしい出来です。
同人というか、ニコニコでヒットした物も放り込んだごった煮なのですが
破綻してない、いいアレンジです。

歌曲以外の楽曲もドラマもけっこう面白いです。
原作をやっていない方にもオススメ!!
やってるならなおオススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年11月11日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 0人

東方乙女囃子
イオシス
972円 / 90pt (10%還元)
10%還元
東方Projectのアレンジアルバム第2弾。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2007年03月24日
  • DL : 1028
  •  
  • (4)
  • (541)

なんといいますか。
やはり注目はあの、伝説の電波曲。
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」が収録されている事でしょう。
いやあ、映像なしの歌だけでも凄い曲ですね、やっぱり。

もちろんそれだけではなく3Lさんの
Tr.01 惑いて来たれ、遊惰な神隠し 〜Border of Death〜
も素晴らしい出来ですね。やっぱり3Lさんはいいです。

オススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ハズレなし

2010年11月11日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 0人

東方真華神祭
イオシス
1,620円 / 150pt (10%還元)
10%還元
東方Projectの音編曲アルバム第七弾。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音声あり音楽あり
  • 販売日: 2008年05月28日
  • DL : 391
  •   
  • (2)
  • (233)

こいつはいいCDです。

しっとりとした
「Pray」「れみりゃ@フルムーン」「オニのようにかわいく」
「恋に焦がれた八百万」「月見湯温泉恋旅情」

聞いていて楽しい(電波じゃなくて普通の曲で)
「行列のできるえーりん診療所」「B・E・E・R」

特に「B・E・E・R」は酒場をイメージした曲というのもあるでしょうが
東方や、アニメに興味のない友人が「これ、面白くていいね」と
2番くらいから「そうさビール!ビール!」と一緒に歌ってました。

ちゃんと電波曲も入っていますが、普通にいい曲ばかりなので
すさまじくオススメです!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!1日や2日では回り切れない遊園地

2010年11月11日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 1人

私の剣になりなさい!v134
礼門屋
108円 / 10pt (10%還元)
10%還元
ボリュームたっぷり、爽快ツンデレアクションゲーム
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年02月25日
  • DL : 179
  •     
  • (4)
  • (101)

レビュアーが選んだジャンル :

一言で言えばそんな、バラエティに富んだゲームです。

基本的に、2頭身キャラを動かすアクションですが、
ステージクリアや総合点数、さらに縛りプレイによって発生する隠し要素が豊富です。
これによりボスラッシュやスコアアタック、シューティング面、
別パターンの台詞イベントにエンディング、
更にボスとして登場した謎のメイドさんや幼なじみなども操作可能。

また、元よりもコンパクトなアーケード仕様への変更や、
必殺技選択やHP・移動スピード変更などの難易度調節ステージも有り、幅広く遊べます。

それと、詳細なキャラ設定とネタ文章満載の説明書は
敢えて隠し要素の出現条件も詳しく表記すると言う、攻略サイト要らずの親切な作りです。


ストーリー自体は伝奇バトル物のシリーズ作品の1つらしく、
同梱されたビジュアルノベル風シミュレーションゲーム『双鏡VS想鏡』でもその一端が観られます。
登場キャラ達が活躍する別作品にも興味が湧きました。

最初は操作に手間取りましたが、初心者でもやり込めます。
これでワンコインとは、かなり良心的なお値段。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!フルーツ食べまくり

2010年11月10日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 しるくロード
SPRITE
324円 / 30pt (10%還元)
10%還元
マイキャラのシルクを操って、制限時間以内に画面上すべての フルーツを食らいつくせばステージクリア!誰にでも楽しめるアクションパズルゲームです。
同人ゲームパズルゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2010年06月22日
  • DL : 97
  •      
  • (4)
  • (55)

レビュアーが選んだジャンル :

アプリケーション形式のこの作品は、ロースペックのPCでも
比較的スムーズに動きます。BGMは高音質でケームの雰囲気
に似合ったものが収録されています。
グラフィックは、懐かしのスーパーファミコン時代の雰囲気
もあり、操作に対するレスポンスもよく、快適に楽しめました。

キャラクターも可愛く、フルーツを食べていくゲームなので、
年代性別を問わず幅広い人が楽しめますね。価格も手頃で質
も高く、多くの人にオススメできる作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!色々楽しめました

2010年11月10日   あきあかね さん

このレビューは参考になった x 1人

謎解き探偵『奈祖トキオ』~その助手の最初の事件簿~
Pomeranian Swingers
324円 / 30pt (10%還元)
10%還元
知力と努力で謎を解け!
同人ゲームクイズゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年10月19日
  • DL : 81
  •      
  • (4)
  • (47)

レビュアーが選んだジャンル :

最初はクイズゲームという割に、クイズの発生タイミングに慣れるまで
クイズ自体がゲームのテンポを少し悪くしているように思いました。
ただ慣れてくると、こうこなくっちゃという王道感が出てきてクイズとシナリオがうまく絡み合ってきて、楽しめました。

メインのクイズの難易度にはかなりばらつきがありました。
意図的なのだとは思いますが、時々何これ?というレベルの難易度が突然混じってくるので、あっさり負けること結構ありました。
でもすぐリトライできるのと毎回自分で武器やアイテムを選んで挑戦できるのでイライラせずに再挑戦できるのはよかったです。
自分で欲しいアイテムや武器をクイズで調達するシステムもおもしろかったし。

シナリオはかなり読み応えがありました。
序章、一章は人物紹介的な意味を兼ねてるからか少しもたつき感がありましたが、二章以降はシナリオの先を知りたくてクイズを解く感じですすみました。
サブシナリオも後半どんどん出てきて楽しめました。

メインのシナリオを追っていくもよし、武器やアイテムをコンプリートするのもよし、とにかく全部のイベントをこなすのもよし、と人それぞれ楽しむ要素はあるなぁと感じます。
個人的には続編希望の作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:3月20日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト