新着レビュー

一区切りとなる9と10です

2008年02月01日   mizuto さん

このレビューは参考になった x 0人

がんすりんがぁ大王9と10
光と魔法工房
972円→ 486円 / 45pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
ガ○スリンガーガールのギャグ4コマシリーズです。
同人誌マンガ 画像(JPEG) PDF同梱
  • 販売日: 2007年11月07日
  • DL : 82
  •    
  • (1)
  • (55)

レビュアーが選んだジャンル :

遂に一区切りを迎える今シリーズの9と10。突っ走る展開です。
9巻の前半はいつも通りですが、後半から10巻は義体ーズたちと、今まで小競り合いを繰り返してきた覇蛇亜猫がぶつかり合います。
公社内のあちこちでギャグとバトルを交えつつ、クライマックスに向けて話が集約されていきます。
作者様はこれで終了ではないと書かれているので、いつかまた復活したら手に取って見ようと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

エディタがいい

2008年02月01日   アサキ さん

このレビューは参考になった x 1人

颶風戦華
イロハニソフト
1,944円 / 180pt (10%還元)
ポイントUP
内政、外交、戦争、人材育成を行い全国制覇を目指す、 本格派の戦略シミュレーションゲームです。 プレイする度に自動生成されるキャラが特徴です。
同人ゲームシミュレーションゲーム アプリケーション 体験版あり
  • 販売日: 2006年10月14日
  • DL : 1332
  •  
  • (6)
  • (278)

レビュアーが選んだジャンル :

この有料版にあるそれぞれのエディタ機能が個人的には良かったです。覚えるスキルや能力をある程度自分好みに設定でき、外見も設定出来るのでとても良かったです。こういうエディタが必要無いと思う人は買わなくていいと思いますが、必要だと思う人はぜひ買ってみて下さい。損はしないと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

今回もお笑いを

2008年02月01日   mizuto さん

このレビューは参考になった x 0人

がんすりんがぁ大王6と7と8
光と魔法工房
1,296円→ 648円 / 60pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
ガ○スリンガーガールのギャグ4コマシリーズです。
同人誌マンガ 画像(JPEG) PDF同梱
  • 販売日: 2007年07月10日
  • DL : 84
  •    
  • (1)
  • (60)

レビュアーが選んだジャンル :

あずま○が大王と絡めたギャクパロは様々なジャンルで数あれど、ガンスリン○ーガールとかけあわせたのは珍しいと思います。そんながんすりんがぁ大王の6と7と8のセットです。
第6巻はアンジェ○カオンリーで、彼女のユル〜イノリが全編にわたってふりまかれています。パンストの国のおじさま等、妙なネタが面白いです。
第7巻はスク水・ネコ耳三昧です。萌えとギャグを一緒に楽しめます。浜辺でスイカ撃ちをしている義体少女たちがなんともシュール。
第8巻ではフラテッロ入れ替えという原作ではありえないストーリー。意外に馴染む者や性格の合わないコンビなどがあり、見ていて面白いです。
相変わらずフラン○・フラ○コは、ゆ○り・にゃ○先生のノリでのんびりしていました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

4コママンガです

2008年02月01日   mizuto さん

このレビューは参考になった x 0人

がんすりんがぁ大王1と2
光と魔法工房
972円→ 486円 / 45pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
ガ○スリンガーガールの同人誌。あずまんが大王っぽいノリを交えましたギャグ4コマパロディものです。
同人誌マンガ 画像(JPEG) PDF同梱
  • 販売日: 2005年02月26日
  • DL : 232
  •   
  • (2)
  • (129)

レビュアーが選んだジャンル :

あずま○が大王とガン○リンガーガールをたして2で割ったような4コマギャグ漫画で、ガン○リの方がベースになっています。
まずは顔見せと言ったところでしょうか? この2冊で誰がどういうキャラなのかわかります。
個人的には、と○ちゃん的なエ○ザの暴走っぷりが見ていて楽しいです。
また、一場面を切り出したようなイラストも和みました。
特に何も考えずに楽しめる内容です。どちらか片方の原作を知っていれば楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

義体少女たちの笑える日常を

2008年02月01日   mizuto さん

このレビューは参考になった x 0人

がんすりんがぁ大王3と4と5
光と魔法工房
1,296円→ 648円 / 60pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
ガ○スリンガーガールのギャグ4コマシリーズです。
同人誌マンガ 画像(JPEG) PDF同梱
  • 販売日: 2006年07月13日
  • DL : 137
  •    
  • (1)
  • (86)

レビュアーが選んだジャンル :

少女たちの儚く切ない物語を描いたガン○リンガーガールと、あず○んが大王を絶妙にブレンドした4コマギャグ漫画です。
原作に沿ったストーリーなのですがあずま○が大王のノリなので、面白おかしく読めます。
特に、「冗談ではない!」などどこかで聞いたようなセリフを連発する、妙なかぶりものを付けたフェル○が笑えました。
3冊セットでボリュームがあり、お得感があります。1+2巻を買った人は是非続けてどうぞ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

時間を忘れる面白さ

2008年02月01日   ネコスキー さん

このレビューは参考になった x 1人

天制覇
May
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
宇宙空間を舞台とした艦隊戦による戦略級シミュレーションゲーム
同人ゲームシミュレーションゲーム アプリケーション 体験版あり
  • 販売日: 2007年11月07日
  • DL : 4746
  •  
  • (99)
  • (2099)

レビュアーが選んだジャンル :

前作までは一切知らず、シリーズ初体験でのレビューとなります。

面白いです。ついつい睡眠時間を削ってプレイしてしまいました。
キャラも渋い親父から美男美女まで幅多く揃っていますので、様々な兵器とあわせ自分好みの戦闘部隊を作る事も可能です。
前のプレイでこいつは裏切ったから、今回は後方送りだな、とかする事も(笑)

ただ、後半はプレイヤー勢力と他勢力との戦力が開きすぎて、少々だれ気味となってしまうのが残念です。
一応テコ入れのイベントは用意されているのですが…

他の方も仰られている様に、体験版はセーブ機能以外殆ど楽しめますので、一度試してみられてはいかがでしょうか。
SLG好きには声を大にしてお勧めしたい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

おすすめ!

2008年02月01日   タラちゃん さん

このレビューは参考になった x 4人

RAGNA FANTASIA -メギンギョルドの絆-
Na'MR
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
大人気MMO 『 ラグナ○ク オンライン 』 を題材にしたRPG 期待の新生Na'MRが贈る渾身の第二弾!!
同人ゲームロールプレイングゲーム アプリケーション 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年01月25日
  • DL : 304
  •   
  • (2)
  • (182)

レビュアーが選んだジャンル :

RAGNA FANTASIAの第2弾である今作は非常に面白いです。
前作ではソードマンが主人公でしたが、今作は違います。
ですが、前作のセーブデータも引き継ぐため、安心して前作をプレイされた方も楽しまれるかと思います。
また、今作を試してみて、前作を購入してみたり、もう一度前作をやり直してみたりすればさらに世界が広がるのではないかと。
シナリオは当然のごとくよく練ってあり、戦闘もたのしめるかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

続きは期待します

2008年02月01日   Deathworks さん

このレビューは参考になった x 5人

悲しみの数だけお前は…(前編)+(中編)
Gladiator
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
キャラクターの育成が自由なRPG
同人ゲームロールプレイングゲーム アプリケーション 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2006年07月04日
  • DL : 295
  •   
  • (2)
  • (165)

とてもいい作品です。今のところでちょっと短いですが、後の無料のアップデートでもっと長くなるはずですから、問題ではありません。

HTMLの説明書がありますけど、それもちょっと短いですから、完璧と言えません。でも、ゲームを楽しむことに邪魔になりません。

普通のツクールのRPGと違う味の本格的なRPGです。最初は画像に違和感を感じるかも知りませんけど、すぐになれるはずです。キャラーは可愛い女の子と女の人ばっかりで、大体ほのぼのの雰囲気になります。約束のセリフもたっぷりあります。
難しさは優しいですから、RPGになれていない人達にも遊べる作品だと思います。注意すべき点は、戦いでは、リアルタイムでボタンを押さなければなりません。でも、これも優しい決定になります、リアルタイム苦手な人達も大丈夫です。
金のようなものがないシステムで、新しいアイテムや装備はマップで見つけることか、倒した魔物からもらうことになります。レベルアップで、自由で能力を強化出来ます。そして、スキルはキャラーのレベルアップと関係なく、使うたびにレベルアップします。

雰囲気がいい、キャラーがいい、話がいい、システムがいい、つまりお勧めの作品です。

前のGladiatorの無料の作品が強制終了のせいで遊べなかった人達に一度体験版をやることを勧めします。他のゲームが駄目だっても、このゲームが平気の場合もありますから。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

懐かしさを感じるSLG

2008年02月01日   K_Gz さん

このレビューは参考になった x 1人

天制覇
May
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
宇宙空間を舞台とした艦隊戦による戦略級シミュレーションゲーム
同人ゲームシミュレーションゲーム アプリケーション 体験版あり
  • 販売日: 2007年11月07日
  • DL : 4746
  •  
  • (99)
  • (2099)

レビュアーが選んだジャンル :

購入後プレイしていて気がついたら日が昇っていた、という体験を久しぶりにしました。昔初めてパソコンで「三○志」や「蒼き○と○き雌鹿」をやった時と同じような感じを受け、懐かしさを感じつつプレイしています。SF要素もあり、私の琴線を掻き鳴らしまくってくれるゲームです。歴史物・SF系SLG好きな人にはお勧めします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

毎度おなじみ快(怪?)電波をまき散らすアレンジ集

2008年02月01日   ボンド さん

このレビューは参考になった x 0人

東方河想狗蒼池
イオシス
1,404円 / 130pt (10%還元)
ポイントUP
東方Projectのアレンジアルバム。ボーカル曲「きゅうり味のビールを飲めばいいよ!」「これはキモちのいいけーね」等を含む、全14トラックを収録。
同人ソフト音楽作品 オーディオ(MP3) 音楽あり
  • 販売日: 2007年12月31日
  • DL : 406
  •   
  • (2)
  • (234)

レビュアーが選んだジャンル :

人気のSTG東方シリーズの音楽のアレンジに、ボーカル曲を乗せたアレンジ集
シリアスなアレンジ曲に原作シナリオを感じさせる曲を乗せて歌うものあれば、萌えと表すべき曲、自分の頭のねじが数本抜け落ちるような電波を発する曲まで幅広い。
またすべてボーカル曲というわけではなく、曲のアレンジのみの作品もある。

作品自体の評価ではないが、このサークルは作品のいくつかをフラッシュ作品として作り、サイト特設サイトで公開している。視聴がてらのぞきに行き、その雰囲気をまず感じて欲しい。
東方作品をアレンジし発表するサークルも少なくないが、そのアレンジが自分に合うかどうかは聞いてみなければ分からない。
まずサイトをのぞいてから購入を検討することが望ましい。
宣伝の一環であっても視聴できる良い機会でもある。じっくり楽しんできて欲しい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト