新着レビュー

魂の問題

2008年09月03日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

ルーデシア Spidering with Scraping
talestune
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
西暦3000年——閉じた楽園を舞台に、半不死身の怪物たちとの戦いが幕を開ける。 2008年、talestuneが贈るテクノゴシックストーリーノベル、登場。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2008年08月26日
  • DL : 352
  •    
  • (4)
  • (159)

長めのノベルゲーム。

テクノゴシックとある様に
未来的な技術とゾンビなどの古典的要素が入り乱れるが
特に違和感無く収まっている。

絵は綺麗で特にイベント絵は良かった。
キャラクターの言動や、独特の世界観
テキスト上でされている演出などの面から
なれるまでが中々大変で、少し読みにくいように感じた。

一つ残念だったのは私がプレイした時点では誤字が多く難儀した点。

多少癖は強いものの
アグレッシブな戦闘シーンや
数多い音楽が盛り上げてくれる。
まずは体験版をおススメしたい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

なかなかにハマれる良作

2008年09月02日   111 さん

このレビューは参考になった x 7人

ゆっくり撃っていってね!
void*
1,404円→ 702円 / 65pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
「ゆっくりしている生き物」を『いじめて楽しむシミュレーションゲーム』の登場だ! 4種の砲台を駆使して、ゆっくりした生き物に食べ物をたべさせるな!
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2008年08月09日
  • DL : 187
  •     
  • (3)
  • (94)

初めはネタかと思いましたが、中身はしっかりと作ってあるシミュレーションゲームです。感覚としてはパズルゲームに近いかも。

色々な砲台の設置場所を考え、また「ゆっくりした生き物」のむかつき加減も相まって(笑)気が付けば何度も再プレイ、長時間はまってしまうことも。
蟻も漏らさぬ配置! とか自己満悦して、色々なフルーツを破壊しまくる様子が単純に嬉しかったり。

例えば同額のRPGと比べるとボリュームに欠けると思われるかも知れませんが、面が進むにつれ、難易度の向上も相当なので、熱中させられます。一度お試しあれ。

またプレイの際には、キーボードの”P”でポーズが掛かることを覚えておいた方が良いです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

お買い得!

2008年08月29日   Dr.CROSS さん

このレビューは参考になった x 1人

A*B
かっぱの河流れ
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
2003年から2004年に出したCG集 「AUTUMN-AZURE」と「Baby Blue」を再編集したものです。
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2008年05月11日
  • DL : 85
  •     
  • (1)
  • (43)

レビュアーが選んだジャンル :

過去の作品を買い逃した人はもちろん、この柔らかな雰囲気の絵柄に心引かれた人は購入して損はしません。
丁寧に描かれた画の他にも、お絵かき掲示板で発表された画もたくさん入ってます。
どれもカワイイ女の子ばかりで、期待を削ぐ様な画は一枚たりともありませんでした。

綺麗な画がどっさり入ってこのお値段…とってもお得です♪

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

親父がコミケで着替えたら!?

2008年08月20日   気まぐれもぐら さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

STAND BY ME 百太郎
光ピカピカ
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
一○郎がコミケに行って大変なことに...。
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2008年08月11日
  • DL : 4
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

はい、アレです。『☆しろの百太郎』のパロディ本です。つのだ☆ろうの世界が崩れまくってます。てゆ〜か、悪霊はもちろん親父も船越霊媒も百太郎もみ〜んなコワれてます。みんなで一太郎くんを狙ってます。原作知らなくても充分笑えます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シビアゲーム

2008年08月20日   ぺっち さん

このレビューは参考になった x 0人

戦え!スーパーロボットファクトリー!!
EJIN研究所
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
全ての街を守り抜け!オリジナルスーパーロボットシミュレーション!!
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション
  • 販売日: 2005年09月17日
  • DL : 166
  •    
  • (3)
  • (100)

レビュアーが選んだジャンル :

一風変わった、ロボット、キャラクター達が繰り広げる都市防衛がメインのロボット
シミュレーションゲームです。
従来のロボットゲームみたいに攻め込む必要性はないですが都市を守り続けるのが難しいです。特に戦力が整わない序盤のうちは四つの都市を同時に防衛するのはきわめて難しく、都市ひとつを犠牲にするぐらいの状態です。
最初からノーマルで挑むのはお勧めできません。イージーで操作に慣れてください

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

水中ライフ

2008年08月19日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 7人

Blue Port the summer memories
FoxEye
2,052円 / 190pt (10%還元)
ポイントUP
水中の女の子の魅力がたっぷり詰まったアンダーウォーターエンターテインメント! 海や水脈、沼など、水中を素潜りで冒険するアドベンチャーゲームに充実の購入特典つき!
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり3D作品体験版ありプロテクトがかけられています
  • 販売日: 2008年08月10日
  • DL : 499
  •    
  • (4)
  • (217)

レビュアーが選んだジャンル :

3Dの水中探索ゲーム。
ジャンルとしてはかなり変わった部類になるかもしれない。
3人のそれぞれ特徴有るキャラクターを使い分け
謎解きをしていく

キャラクターは可愛らしく
動きもスムーズだった。
全体的な雰囲気も可愛らしい印象だと思う。

ゲームの進行そのものは
イベントの確認や、アイテムを使う事でのNPCからのアドバイス等
こまめなフォローがあるのがありがたい。

ただアクション要素がかなり強く
また全方向移動
前後左右だけでなく上下もあるので
そういった意味ではもう少しチュートリアル的なパートが欲しかった。
アクションその物も慣れもあるとは思うが
少し難しく感じた(私がヘタレなだけかもしれない)

個人的に残念だったのは表示されているマップが見難い事
先に言ったように上下も伴う多段的なマップになっているので
どうしても、把握し図らい時や迷ってしまう事が有る。
O2ゲージという水中行動での時間制限もあるので
迷ってしまうと、中々厳しい。

万人受けとは言い難いかもしれないが
全体的な質は高いのでアクション探索ゲームが好きな人にはお勧め

個人的にはゲームパットでのプレイをおすすめしたい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

本格的なやりこみ派向け

2008年08月01日   タカスィー さん

このレビューは参考になった x 3人

颶風戦華Plus
イロハニソフト
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
颶風戦華の追加パックです。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション
  • 販売日: 2008年07月27日
  • DL : 659
  •   
  • (1)
  • (166)

レビュアーが選んだジャンル :

颶風戦華は元々やりこみ派向けのゲームだと思っていましたが、これを買ってみてもっと本格派向けだと感じました。
 このPlusに入っているのはデータ集と特別モードというスキル&アイテムの習得(+α)があります。
 データ集はいわば攻略本のようなもので、簡単なことから詳しいことまでシステム上での疑問を解決するのに活用できます。
 特別モードではポイントを消費してエディット、登録キャラにスキルを覚えさせたりそのレベルを上げたり装備アイテムを交換(購入?)できたりします。そのポイント入手がなかなか大変ですが、苦労して得るだけの価値は大いにあります。
 このように詳しいところを突いているものなので長時間やりこみたいという人にお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

戦略と運を頼りに帝都を暗躍

2008年08月01日   さかな さん

このレビューは参考になった x 1人

【本数限定50%OFF】女神の涙TRUE
アルファナッツ
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
RPGツクールXPサンプルゲーム『白い絆』制作チームが制作した、RPGツクール2000制アドベンチャーRPG最新作
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり動画あり
  • 販売日: 2006年02月19日
  • DL : 1959
  •  
  • (12)
  • (712)

レビュアーが選んだジャンル :

戦略と運。それが、戦闘勝利の鍵ですかね。

アルファナッツ様は某100円ショップで買ったゲームで知りましたが、独特の世界観を持っているので、一度アルファナッツ様のHPにあるフリーウェアで世界観の確認をしていただいた方が良いかも知れません。
また、メインシナリオに直接関係がある訳でもありませんが、女神の涙に、前作のキャラが登場するので、そちらを一度体験してからの方が、楽しめるかもしれません。

ストーリーですが、主人公が盗賊なので、勿論何かを依頼で盗み出しにいったりと、シャドウナイトとしての仕事。または、何でも屋……ではなく、探偵として依頼を受けたりと、様々な仕事をこなしていきます。

そして、ある依頼が切っ掛けで、大事件に巻き込まれていくのですが……。

初めはギャグ要素が強いですが、シリアスな展開に変わっていきます。

主人公の信念と覚悟、そして優しさには共感しました。

彼が何よりも大切に思うものは……。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

時代の・・・。

2008年07月30日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

朱鷺のことば
御茶ノ水電子製作所
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
言葉を失った少女の、過去と現在を交錯する不思議な物語。 御茶ノ水電子製作所が贈る、分岐管理システム搭載のADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月11日
  • DL : 27
  •      
  • (2)
  • (15)

レビュアーが選んだジャンル :

淡白な文章にも見えるが
アクも無くすいすい読み進めることができた。

現代と過去が入り混じる物語の中で
キャラクターも良く動き
絵も綺麗。
分岐管理システムやマップ移動など
各システム面も凝っており面白かった。

残念というか、ご注意いただきたいのが
Vistaに対応してない事(ようである。)
体験版はインストールの必要が無いので問題ないのだが
購入後はインストールが必要になり。
ここでVistaだとインストールできない。
私は仕舞い込んでいたノートを引っ張り出すはめに・・・。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

良作

2008年07月30日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

御伽噺食堂
Inverse Kinematics
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
『御伽噺食堂』は、選択肢アリの伝奇コメディヴィジュアルノベルです。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月15日
  • DL : 200
  •    
  • (4)
  • (78)

レビュアーが選んだジャンル :

ストーリーその物も面白く
グラフィックも綺麗
各所に散りばめられた笑いも面白かった。

また背後霊システムというのも面白い。
ただ背後霊システムゆえの難点も有るように感じた
一つは
一方のキャラから見た視点では好感を抱ける人物も
当人の視点からは割りと、あけすけな物言いをしているので
キャラに好感を抱き難い所。
二つ目は
コンプリートを目指す時
急に煩雑に感じることだろうか。

無論これらはプレイする側の受け取り次第だと思う。
没入できない代わりに様々側面を知ることが出来るし
それらも緻密に作られている。
多少気になる部分も有ったが
全体的な完成度は高いと思う。
和風伝奇がお好きな方にはお勧めしたい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト