新着レビュー

オススメ!無題

2010年12月27日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 2人

信仰は儚き人間の為に(healing arrange)
loup-garou en' vamp
108円 / 10pt (10%還元)
10%還元
上海アリス幻樂団製作のゲーム「東方風神録」5面ボス、東風谷早苗のテーマ。癒し系アレンジ。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年05月09日
  • DL : 22
  •      
  • (2)
  • (13)

タイトル絵はレミリア・スカーレットですが
まったく関係ないです。

純粋に東風谷早苗のテーマ曲「信仰は儚き人間の為に」のアレンジです。
さて、肝心の内容なのですが・・・。

いいですね。
電子ピアノを主にして、サブの打楽器風や弦楽器風がしっかりと音を添えています。
まさしく儚き、人間の為に。
とても儚く、美しい音色だと思いました。

1曲だけしか収録されていませんが
105円ですので、十分でしょう。 オススメ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年12月27日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 智代ファイターパーフェクト
ちんちらソフトハウス
1,620円 / 150pt (10%還元)
10%還元
使用キャラクターなんと30人余り!盛りだくさんのお祭りベルトアクションゲームです。
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年08月23日
  • DL : 534
  •    
  • (2)
  • (228)

レビュアーが選んだジャンル :

伝統的なベルトスクロールアクションゲームですね。
ファイナルファイトとくにおくんの中間みたいな感じですかね。
エイリアンVSプレデターが近いかな?
SFC時代のベルトスクロールアクションみたいな感じ。

操作できるキャラの数が多く、それぞれちゃんと個性があるのもいいのですが
2P同時プレイができるのが嬉しいですね。

対戦するゲームはあっても、協力する2P同時ゲームって最近ほとんどないですから。

また、友達がいない時の為に、オートでCPUが2Pを操作してくれる
オートモードがついているのも地味に嬉しいです!

オススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!合う人にはとことん合う!

2010年12月27日   m53406i さん

このレビューは参考になった x 4人

ルセッティア~アイテム屋さんのはじめ方~
EasyGameStation
2,160円 / 200pt (10%還元)
10%還元
やりこみ度抜群のアイテム屋さん経営アクション
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2009年10月29日
  • DL : 6440
  •  
  • (31)
  • (2693)

レビュアーが選んだジャンル :

父親の借金返済の為、それまで何の経験もなかった主人公が
お店を経営したり、ダンジョンへ入ってアイテム(商品)を集めたり‥。
お店ではお客さんと値段交渉しますが、客との好感度やその客の予算で
交渉の成功度合いが変わってきます。
例えば、子供はあまりお金を持ってなかったり‥。
裕福そうなキャラにはちょっとふっかけてみたり‥。
そういったことを繰り返し、どんどん常連客が増えてきてくれる楽しみもありますね。

ゲームシステムについてはとっつきやすいと思います。
人によって飽きが来る時期が違い、この手のゲームが好きな人なら
とことんまで楽しむことができるでしょう。
アイテムやイベントの数も多く、クリア後もやり込めます。

また、主人公をはじめ魅力的なキャラクターばかりです。
お店を経営していく中で、新たな出会いがたくさん待っています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!けい○んファンならぜひ!

2010年12月27日   アイリが嫁!と叫ぶ不特定多数 さん

このレビューは参考になった x 0人

DesktopK-○N!
くるくる堂
1,080円 / 100pt (10%還元)
10%還元
軽音部メンバーが可愛らしくSDでPCのデスクトップ画面に3Dマスコットとして居候(常駐)します。
同人ソフトツール/アクセサリアプリケーション3D作品
  • 販売日: 2010年04月11日
  • DL : 197
  •    
  • (4)
  • (93)

レビュアーが選んだジャンル :

自分はけい○ん歴がまだ浅いのですが、原作、アニメ、フィギュア等
数ある中で当ソフトの彼女たちが一番かわいいと思ってしまいました。
どんな動きをするのやら、とついつい時間を忘れて眺め続けてしまう、
私にとっては久しぶりに出会った良作の癒し系ソフトです。
まったりしたい時におすすめですよ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!文明崩壊後の地球を描くSFファンタジー巨編!

2010年12月27日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 新東民族1A「祈り」
お山屋
108円 / 10pt (10%還元)
10%還元
新東民族は描き始めからかなりの年月が経つ長編物語。 「文明」という壮大なテーマ、人間の「タブー」に触れる作品です。40頁。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2010年12月23日
  • DL : 10
  •      
  • (2)

レビュアーが選んだジャンル :

オリジナルのファンタジー漫画、40Pです。
PDF形式とJpeg形式の両方で収録されています。

文明崩壊後の地球で暮らす人々の生き様を描いたSFファンタジー漫画です。
核戦争によって荒廃した地上に動植物の姿は無く、
人類は人の肉を食べることによって生きながらえてきたという
ショッキングな設定で、そこに生きる人々の葛藤を描いたストーリーになっています。

重い設定と複雑な人間模様で息を継ぐ間もなく読ませられてしまいます。
圧倒的な迫力を感じました。

シリアスな漫画が好きな方にお勧めできます!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

参考になります

2010年12月27日   中性色 さん

このレビューは参考になった x 1人

英国メイドにまつわる7つの話と展望
SPQR
108円 / 10pt (10%還元)
10%還元
19〜20世紀前半を中心に、英国に実在したメイドにまつわる7つの話と、今後の同人活動で研究する領域を紹介しています。
同人誌その他同人誌PDF
  • 販売日: 2010年10月21日
  • DL : 88
  •     
  • (4)
  • (55)

レビュアーが選んだジャンル :

メイドの中でも歴史が深く格式高い英国メイドの歴史や資料を纏めた電子書籍です

資料を読み進めていくと、まさに発見の連続ですね
服装や雇い主のステータスだとか、メイドによっても格差があったりとか

メイドの事を知りたかったり、今後メイドの出てくる作品を作ろうと思う方などには参考になると思います

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無限に遊べるやりこみゲーム!

2010年12月27日  

このレビューは参考になった x 1人

えふにょにょ
SPLUSH WAVE
756円 / 70pt (10%還元)
10%還元
「エ○エフ」のキャラ達が繰り広げるテンポのいい横スクロール型のシミュレーションゲーム!!  自信作です!! まずは体験版をお試しください。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年02月07日
  • DL : 1255
  •   
  • (15)
  • (660)

レビュアーが選んだジャンル :

FFのキャラクターの中で好きなキャラはいますか?
この作品は全てのFFキャラを網羅しておりあなたの好きなキャラクターを極限まで鍛え上げればたった一人で無双できます。

もしFFキャラの好きな一人をエコヒイキしたいならこの作品は最高です。
多少弱くても愛があれば何でも出来ます。

キャラクターも無限に近いくらいレベルを上げられるのでいつまででも、そしてどこまでも強くできます。

やりこみゲームが好きな人は是非やってみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年12月27日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 1人

東方オーケストラ ~Symphonic Quest1~
趣味工房にんじんわいん
972円 / 90pt (10%還元)
10%還元
東方オーケストラ 〜Symphonic Quest1 冥界の剣と紅魔の姫君〜は、 オーケストラアレンジといったらこれでしょう、というアレンジCDです。 いわゆる、ドラ○エ風味のアレンジをぜひお楽しみ下さい。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2009年04月25日
  • DL : 70
  •      
  • (1)
  • (39)

なるほどなるほど、そうキタか。
東方紅魔郷と東方妖々夢のドラ○エ風オーケストラアレンジです。

一番解りやすいのが
03.紅茶で一息(原曲:上海紅茶館 〜Chinese Tea)
ですかね。

ああ、確かに東方のドラ○エ風オーケストラアレンジだわぁって感じです。

あと、おまけとして、20分ほどのFC風の曲がついてきます。
確か、ドラ○エIのオーケストラアレンジCDに
こういうおまけがついてたんですよねぇ。

面白い試みだと思います。
オススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年12月24日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 1人

東方金管伍重奏 Brass Ensemble Force
趣味工房にんじんわいん
756円 / 70pt (10%還元)
10%還元
東方紅魔郷〜東方妖々夢の楽曲を華麗に、かつ繊細に金管五重奏にてアレンジしました。 吹奏楽をやっていた方もそうでない方も、ぜひ楽しんで下さい。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2009年04月23日
  • DL : 69
  •     
  • (1)
  • (46)

トランペット2本、ホルン、トロンボーン、チューバという構成で
アレンジされた実際に演奏可能な金管伍重奏!

癒し系とライナーノーツで言っているだけあって
勇ましいというよりは、優しい曲が多いと思います。

内容は紅魔郷と、妖々夢の人気曲を集めた構成になっていますね。

激しいアレンジもいいのですが
こうした緩やかなアレンジもいいものですね。
オススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年12月24日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 1人

紅魔館音楽祭 -新装版-
FRONTIER CREATE
864円 / 80pt (10%還元)
10%還元
=NeutraL=10作品記念特別企画 東方紅魔郷合同アレンジアルバム
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2009年04月04日
  • DL : 66
  •     
  • (1)
  • (40)

新装版、というだけあって
前回収録されていた楽曲もすべてリマスターしたそうです。
そして

05 永久書庫 〜 ETERNAL LIBRARY 〜

のような歌曲も追加されました。
パチュリーらしい、80年代アイドルを思い出させるいいアレンジですね。
歌手もいい。

楽曲もいいのが揃ってますし。
値段以上の価値はありますね。オススメ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:3月20日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト