新着レビュー

おすすめ

エリュズニールシリーズの最新作

2008年11月06日   コウ さん

このレビューは参考になった x 3人

霊刀キザクラ ~桜花の剣と惑竜章~
雨傘日傘事務所
2,160円 / 200pt (10%還元)
ポイントUP
眼鏡騎士と和装美人が荷馬と共に往く金色の草原での物語。ボーカル曲に「片霧烈火」・「癒月」を迎えた豪華キャスト版。
同人ゲームデジタルノベル アプリケーション 音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年10月18日
  • DL : 931
  •   
  • (9)
  • (469)

レビュアーが選んだジャンル :

今回は生きた刀剣キザクラさん大活躍です。

シリーズになっているので、他作品を知っているとより楽しめますが、知らなくとも十分に楽しめると思います。

主要キャラには音声がありますが、なかなかの熱演で違和感なく、読んでいけます。
そして、スパ○ボ(笑)並みに動くのが、今回の作品の最大の特徴でしょう。

体験版もしっかりとした作りになっているので、一度やってみて、絵や話のテンポを確認してみては。

絵が好みで成人の方には、是非その他の作品もやっていただきたいですね。
どの作品も間違いなく楽しめると思いますし、色んな話をつなげるとこのエリュズの魅力を存分に楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

夢の直球

2008年11月06日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

Life School
スタジオ赤憧
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
一生懸命笑ったり、思い切り泣いたり、何かを失ったり、新しく手に入れたり、大切な事は何かを考えながら。 命を学ぶ学校、ライフ・スクールは開校する——
同人ゲームアドベンチャーゲーム アプリケーション 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年09月10日
  • DL : 53
  •     
  • (2)
  • (26)

攻略人数は4人、ハッピーとノーマルのような分岐もあり
それなりにボリュームが有り楽しめた。
キャラ絵も綺麗で可愛らしい。

少し残念だったのは身長の低いキャラが
立ち絵進行時、メッセージ枠で見切れてしまう事だろうか。

イベントも豊富と言うわけではないが
要所を押さえ、不足は感じなかった。
コミカルさとシリアスのバランスも良いと思う。

音楽とも合っていて
リズムよくテンポ良く
読み進める事ができた。

ストーリーなのだが
命というテーマ自体はさほど珍しく感じないが
その扱いは、まさしく直球ど真ん中。

良く言えば真摯に
悪く言えば愚直に
しかも命という重たいテーマを
前面に押し出された作品なので
鼻白む事もあると思う
(私自身がそうだった)

そういった面で万人受けするとは言いがたいし
好悪の判断が割れそうだとは思う。

ただ私自身は攻略を繰り返すうちに
「これはこれで良いな」と思い始めた。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ラグナ○ク オフライン?

2008年11月05日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

RAGNA FANTASIA -スレイプニールの涙-
Na'MR
1,188円 / 110pt (10%還元)
ポイントUP
大人気MMO 『 ラグナ○ク オンライン 』 を題材にしたRPG 期待の新生Na'MRが贈る渾身の第一弾!!
同人ゲームロールプレイングゲーム その他 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2007年10月11日
  • DL : 406
  •   
  • (4)
  • (230)

レビュアーが選んだジャンル :

某MMORPGが元ネタのRPG
ストーリーもしっかりと出来ていて
過剰に元ネタを前面に押し出していないので
元ネタを未プレイの私でも、すんなりと楽しむ事ができた。

成長システムやカットインなど
細かな所にも行き届いている。

スタンダードなRPGゲームだと言えるが
その分プレイヤーを選ばず楽しめる作品だと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

オ・ス・ス・メ!

2008年10月31日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 8人

霊刀キザクラ ~桜花の剣と惑竜章~
雨傘日傘事務所
2,160円 / 200pt (10%還元)
ポイントUP
眼鏡騎士と和装美人が荷馬と共に往く金色の草原での物語。ボーカル曲に「片霧烈火」・「癒月」を迎えた豪華キャスト版。
同人ゲームデジタルノベル アプリケーション 音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年10月18日
  • DL : 931
  •   
  • (9)
  • (469)

待望の雨傘日傘事務所さん
エリュズニールシリーズの最新作
今までの熱量はそのままに一般向けでのリリース。

バトルシーンの熱さは突出している。
過去のシリーズ作は成人向けで、当然エロシーンが有るわけだが
本作はその部分を廃したためか、より密度が上がった様に感じた。

それだけでなく
時折挟まれるコミカルなシーン
そして音楽もクオリティが高い。

過去作をプレイした方には是非おススメしたい。

ただ一つ難を上げるならば
シリーズ作である為、過去作との結びつきが強いことだろうか
先に上げたように過去作は成人向けで
本作をプレイし気に入っても、エロが苦手な方、未成年等には
過去作で物語の下地を知るのには敷居が高くなってしまった。

私個人としては、それらを差し引いても
是非オススメしたい作品だ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

モン○ン知ってる人ならOKでしょ

2008年10月30日   カルメロ さん

このレビューは参考になった x 1人

CLASH RUSH!
されっぷ天下
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
2008年夏コミで発行したモン○ターハ○ターのシリアスストーリー中心の同人誌です。
同人誌マンガ PDF
  • 販売日: 2008年10月23日
  • DL : 28
  •     
  • (1)
  • (20)

レビュアーが選んだジャンル :

ヒロイン、マオラの一生懸命さとドジッ娘ぶりを楽しむマンガかと思います。
画力があり女の子は可愛いですが、全体的に素朴で目に心地いい絵柄ですね。
内容や演出も、萌え方面に偏りすぎていないのが個人的には◎でした。

シリアスストーリーと書いてありましたが、
さほどシビアなシーンもなく、少年漫画的冒険譚として安心して読めます。

他の2人の登場人物の設定も、しっかりしていていますね。
ヒロインとの対比が面白いです。


モ○ハンを知らないと、多少つらいかも知れません。

ヒーラー装備は、生足に短いソックスなので、
田舎の女学生みたいな垢抜けない感じ、あるいは痛々しい感じを受けますが、
そこが、このヒロインには良く合っていると思いました。

一般向けですが、スカートからドロワーズが覗くのはチラリズム??(笑)


モン○ンのプレイヤーならば、思わず応援したくなるようなマンガでした。
尺が短いですが、安かったので満足♪

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ウマウマー!な萌え系壁紙集

2008年10月30日  

このレビューは参考になった x 0人

「ななしの」壁紙集
ななしの
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
サークル「ななしの」初イラスト集です。 どうぞ、よろしくお願いします^^
同人ソフトイラスト集(CG集) 画像(JPEG)
  • 販売日: 2008年10月21日
  • DL : 15
  •      
  • (1)
  • (11)

レビュアーが選んだジャンル :

ふたりの美少女の壁紙集。「ななしの」から察するに「ななチャン」と「しのチャン」
だろう、と。一般向けですが、メイドコス・着替え中・制服。バリエーションあります。
そこはかとなく「えっちぃ」のは気のせいですね。多分。
完全「ツン」きゃらと「おっとり天然系」なふたりが「ウマウマー」しているのが
一番ツボにはまりました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

小粋なデジタルノベル

2008年10月27日   粉末冷麦 さん

このレビューは参考になった x 1人

御伽噺食堂
Inverse Kinematics
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
『御伽噺食堂』は、選択肢アリの伝奇コメディヴィジュアルノベルです。
同人ゲームデジタルノベル アプリケーション 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月15日
  • DL : 200
  •    
  • (4)
  • (78)

現代伝奇物ですが、切った貼ったよりは人間模様がメイン。
ストーリーは大筋で4通りで、キャラの視点をプレーヤが
選べるため、都合12通りのエンディングがあります。

音楽、グラフィックスともに作りこみが非常に丁寧で、
センスが光っています。ただ、伝奇物と言いつつ
テキストには「熱さ」とか「クールさ」が少なめで、
内容に重さを求めると物足りないと思います。

どちらかといえば、ちょっとした息抜き向き。
話の区切りは明確で、各エンディングまで2〜3時間。
本家ページからおまけでリバーシも追加できるので、
本編が終わってもしばらく楽しめます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

軽くて便利!

2008年10月24日   しまめじ さん

このレビューは参考になった x 6人

NekoPaint
NekoPaint Project
3,240円 / 300pt (10%還元)
ポイントUP
NekoPaintはシンプルで軽量なペイントソフトです。
同人ソフトツール/アクセサリ アプリケーション
  • 販売日: 2006年09月13日
  • DL : 1037
  •  
  • (5)
  • (147)

とにかく動作が軽いのがいいです。
ペンもいろいろな種類がアップローダーにありますので、それをカスタマイズして組み込めば、かなりいろいろな絵がかけます。
とにかくMEのスペックでも、画像の回転・反転が早いのがいい!回転させて絵が描けるのは、本当に便利です。拡大縮小も早いし。
レイヤーが多くてもファイル扱いが軽いのが本当に便利ですし、PSDが標準で使えるのが嬉しいですね! これで3000円以下なのはすごいです。直線や曲線、あとテキストの扱いが少し弱いですが、絵を描く機能としては本当に充実している上に「軽い」。これは本当に便利でいいです。
もっと多くの人が使えばいいのに〜と思います!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

燃えゲーです

2008年10月23日   くるくる さん

このレビューは参考になった x 0人

Kinoko3 完全版
鉄鋼団
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
ギャグもシリアスもオリジナルもパロディーも、渾然一体の異色ADV。 あらゆる意味で裏切ります。
同人ゲームアドベンチャーゲーム アプリケーション 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2007年11月25日
  • DL : 224
  •    
  • (5)
  • (71)

レビュアーが選んだジャンル :

1,2が好きならやって損はない傑作。
不条理な展開やギャグが多いけど、後半に進むに連れ、怒涛のシリアス展開に突入。
ヘタレな主人公が頬に強くなっていく王道展開はやっぱり燃える。
グラフィックも多彩で、見ていて飽きない。
おっ萌えイベント来た?! とか期待すると痛い目にあうのもまた一興。
戦闘システムも2から進化して戦略性も増している。
いや、面白いよこれ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オレンジプラ○ット編4コマ

2008年10月22日   ウンディーネ さん

このレビューは参考になった x 0人

Orange Peel
とんがらし工房
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
ア○ナ先輩の天然ボケ炸裂の4コマギャグです。
同人誌マンガ 画像ファイル
  • 販売日: 2008年04月01日
  • DL : 10
  •      
  • (1)
  • (7)

ヒーリングコミック、AR○Aを舞台にした作品です。

AR○Aの画集作品は割とよく見かけます。

でも本サークルのような漫画形式というのは珍しく、
AR○A好きなら買って損のない一品と言えます。
作者もAR○Aを熟知いるようですし、ファンにはお勧めです。

本作はアテナさんのどじっ子ぶりが楽しめますよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト