新着レビュー

オススメ!やり込み系の傑作です。

2010年02月23日   ふむ さん

このレビューは参考になった x 4人

えふにょにょ
SPLUSH WAVE
756円 / 21pt (3%還元)
「エ○エフ」のキャラ達が繰り広げるテンポのいい横スクロール型のシミュレーションゲーム!!  自信作です!! まずは体験版をお試しください。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年02月07日
  • DL : 1251
  •   
  • (14)
  • (657)

非常に完成度の高いゲームだと思います。
『ファイ○ルファンタジー』のキャラクターを使って、
『ま○にょにょ』のシステムを採用していますが、
プレイする際にはF○シリーズのキャラを
知っていれば、より楽しめると思います。

一応、区切りのためのボスはいますが、
エンドレスでステージが続くのでやり込みが好きな人向けです。
ストーリー的なものはほとんどありませんが、
登場キャラクターが100人以上いますから
それを集めていくだけでも十分楽しいと思います。

難易度もやや低めですし、
アイテムを使ってお気に入りのキャラクターを
ひたすら強化していくのは病みつきになります。

気分転換にちょっとプレイすることも可能ですから、
あまりお時間のない方にもオススメできます。
ただ、中毒性がありますので気が付くと思ったより
ずっと時間が経ってしまうってことも…。

キャラのグラフィックも可愛くディフォルメしており、
万人向けする絵柄なので、F○シリーズが好きな方は
迷わず購入しても問題ないと思います。
唯一、欠点をあげるとするなら、やはりストーリー性が薄いことでしょうか。
しかし、この価格設定を考えるなら十分すぎるほどお買い得です。
迷っている方は是非、体験版をプレイしてみてほしいです。
見逃してしまうには非常にもったいないゲームだと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年02月23日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 2人

とつげき!人間戦車
焼肉万歳
972円 / 27pt (3%還元)
造って、突撃、即自爆。使い捨て感覚の戦術SLG!
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2009年04月11日
  • DL : 1497
  •  
  • (15)
  • (802)

レビュアーが選んだジャンル :

むちゃくちゃ面白い!!

まずストーリーが燃える!!
生真面目な副官がだらしない天才軍師である主人公に振り回されながら進むのが面白い。
最初はギャグが多目なんだけど、ストーリーが進むにつれ、シリアスになっていく!
うまいなぁ!!大好き!!

ゲームが面白い!!
索敵を行い敵を発見、そして撃破!
単純にこれを繰り返すだけとも言うけど、
マップ構成やキャラ配置がなかなかに面白い!
自軍の人間戦車と同性能の機体ならある程度予測しながら行動できるけれど
まったく未知の攻撃範囲とか見て戦慄したりとか、すっごい面白い!!

そしておまけのEXステージが激ムズで面白い!!
全面クリアした時は思わずガッツポーズをとってしまったね!!

キャラ達にも色々設定が作りこまれてて、本当にストーリー的にもゲーム的にも
噛めば噛むほど味が出てくる良作!!

設定資料集もDL販売しないかな!そんな期待を持ってしまうほどオススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年02月23日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 4人

サクヤノゲエム
ねこもなか
756円 / 21pt (3%還元)
ファミコン世代向け 死亡アクションパズルゲーム
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年01月11日
  • DL : 125
  •     
  • (2)
  • (56)

死亡アクションパズルゲームと銘打たれてるだけあって、死にまくりです!

ゴール地点までたどり着ければステージクリアなのですが、
そう簡単にゴールにたどり着かせてくれません!

触れると即死の飛んでくるナイフ。
乗ると即座にもしくは、しばらくしてから落ちる床。
トラップの数々に死亡回数はうなぎのぼり!!

「ここでこう移動したら詰むから、こちらに一度降りてみたら……。
 駄目だ、こちらは時間差で落ちる床か……。
 待てよ、そっちに移動する際にちょっと右に移動してナイフトラップを発動させれば
 ぎりぎりいけるんじゃないのか……!!」

みたいな感じにステージクリアの道筋を考えるのが楽しい!!
慣れてくれば、ボーナスアイテムの獲得法も模索したり、タイム短縮してみたり
高得点クリアを目指すのも楽しいですね!

難易度は高いですけど、とても面白いゲームだと思いました。
オススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!かわいさ&難解パズル

2010年02月23日   Mas さん

このレビューは参考になった x 2人

AQUA CUBE
FoxEye
1,728円 / 48pt (3%還元)
水中の女の子、男の子がキューブ状の水槽で繰り広げる救出アクションパズルゲームです。短編コミック、イラスト・壁紙集など、水中の魅力たっぷりの作品です。
同人ゲームパズルゲームアプリケーション音声あり音楽あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2008年12月25日
  • DL : 227
  •    
  • (3)
  • (92)

レビュアーが選んだジャンル :

水中で拘束された姉を救出する、パズルアクションゲーム。
マウスだけで操作が出来る。操作方法は2パターン用意され
ており、好みによって使い分けよう。(細かい動作はBパタ
ーンがお勧め。)

序盤はチュートリアルステージがいくつか用意されており、
基本操作を習得できるようになっている。一度クリアした
ステージは何度も挑戦出来る。

中盤から後半は先を読み考えることが重要となり、難易度が
高くなっている。かわいさとは裏腹である。

短編コミック&壁紙もUWファンにはお勧めの特典付き。
前作、BluePortとは違った楽しみがある。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!強く人想う心こそが

2010年02月23日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

LEVIATHAN
御茶ノ水電子製作所
1,080円 / 30pt (3%還元)
三人の主人公によるトリプルサイトシステム、更にグラフィカルなマップ移動システムも搭載した歴史伝奇ADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月12日
  • DL : 50
  •     
  • (4)
  • (29)

レビュアーが選んだジャンル :

他のレビュアーの方も書いていらっしゃるように、あまり時代物っぽくない時代物。ゴスロリとか平気で言います。
時代がかった言い回しというものはほとんどないので、時代小説は苦手、という方でもすらすら読めると思います。
…逆に、本格的な時代小説を愛読している人は、世界観と言葉に違和感を感じてしまいそうですが。
わずか三日の物語であるにもかかわらず、シナリオは濃厚で、十分な長さを持っています。
登場キャラクターも多く、それぞれに魅力的。
立ち位置的に正統派なキャラである主役三人の魅力は当然として、良い意味で空気クラッシャーな龍巻が個人的には一番。
時代小説の文体とかは苦手だけど時代物は好きだという人、単純に良質なADVを求めている人におすすめ。
…ただ、それなりに人は死にます。だから、人が死ぬ物語や流血表現がダメな人はやめておいたほうがいいかと。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!水中アドベンチャーデビュー

2010年02月19日   Mas さん

このレビューは参考になった x 1人

Blue Port the summer memories
FoxEye
2,052円 / 57pt (3%還元)
水中の女の子の魅力がたっぷり詰まったアンダーウォーターエンターテインメント! 海や水脈、沼など、水中を素潜りで冒険するアドベンチャーゲームに充実の購入特典つき!
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり3D作品体験版ありプロテクトがかけられています
  • 販売日: 2008年08月10日
  • DL : 500
  •    
  • (4)
  • (217)

レビュアーが選んだジャンル :

3人の女の子が活躍する水中探索アドベンチャー。
キャラクターには行動特性があり、それを把握した上でのプレイが
鍵となる。チュートリアルがはじめに用意されているので、そこで
いろいろ試してみよう。
マップは表示されるが、実際は行動しないとわからないこともある。
全体的に難易度は高いが、慣れればそれほど苦にはならないはずであ
る。
物語後半は、特にテクニックが要求されるので、可能性とひらめきを
駆使して進める必要がある。

UWファンにはうれしい特典も付いてくる。
水中探索ゲームという構成上、溺れるなどの表現に抵抗のある方には
お勧め出来ない。

操作は難しいが、十分に遊べるゲームである。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲームソング風味

2010年02月19日   宮日 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

Happiness ~少女は幻想で恋を唄う~
FRONTIER CREATE
2,160円 / 60pt (3%還元)
"FRONTIER CREATE"東方ヴォーカルアレンジの集大成 豪華ヴォーカルと共に奏でる珠玉の旋律・全10曲!!
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2010年01月11日
  • DL : 23
  •      
  • (1)
  • (17)

全体的に上述のような、可愛らしくさわやかなポップソングが多めに感じました。
ほぼすべての曲で、違うボーカリストを起用していますが、
アルバムコンセプトに合う声質の方を集められており、
全曲を通して一貫した世界観が感じられ、安定感があります。

自分の感想として気になりましたのは、
「信仰は儚き人間の為に」アレンジの『夢の翼』、
「少女さとり」アレンジの『FULL MOON』などは、
格好よく、迫力のある歌声で特に琴線に触れるものがありました。

値段に見合う高いクオリティを持ち、同人特有の奇抜さをあまり持たないので、
同人音楽や東方アレンジの初心者にもお勧めできると思います。
迷われるなら、サイトのほうで視聴が出来ますので、訪れてみてもいいかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ボリュームがすごい。

2010年02月19日   ハロゲンヒーター さん

このレビューは参考になった x 1人

東方白スク祭り
Fake gate
540円→ 270円 / 7pt (3%還元)
50%OFF
突如幻想郷に流行した白いスクール水着。果たして、霊夢と魔理沙はこの異変を解決することが出来るのだろうか!?
同人ソフトデジタルコミックHTML(+画像)
  • 販売日: 2010年02月10日
  • DL : 81
  •      
  • (1)
  • (42)

レビュアーが選んだジャンル :

Pixivで一部取り上げられている東方projectの白スク水作品ですが、非常に内容が濃いです。
旧作キャラを除けば東方紅魔郷〜星蓮船のほぼ全キャラ(なぜかレティとメディは出てきません)が登場し、一応最初と最後には物語性もあり、絵柄も個人的には好みです。体型に関してはほぼ2次創作準拠と考えていいでしょう。
容量も35メガ程度なので気になりません。個人的には白スク水自体そこまで拘りはないですが、それでもこれで525円は非常に安価だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!フルみっくにされました

2010年02月19日   投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

未来のキミと、すべての歌に—
Supplement Time
648円 / 18pt (3%還元)
ミクが可愛すぎるのでゲームを作ってみた。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2008年04月04日
  • DL : 818
  •  
  • (11)
  • (341)

とにかくこの作品のミクは可愛過ぎますね。
作者のミクに対する愛が溢れてて、そんな愛がプレイヤーにも伝わって来ます。
もうとにかくみっくみくにされればいいと思うよ。

ジャンルはアドベンチャーとなってますが、選択肢が無く最初から最後まで1本道なので、ビジュアルノベルと言うべきでしょうね。

お手ごろ価格でボリューム満点なので、ミク好きには絶対オススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

難しいけどその分達成感あります

2010年02月18日   投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

みならい魔法使いフワルの冒険(完全版)
リズソフト
1,512円 / 42pt (3%還元)
かわいい魔法使いの女の子、フワルがおともの精霊たちをひきつれ元気に大冒険!!本格アクションアドベンチャーゲームです。
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2002年10月31日
  • DL : 875
  •  
  • (5)
  • (235)

レビュアーが選んだジャンル :

操作性にクセがあり最初は手こずります。
でも、少しずつ慣れてくればクリア出来る様になります。
本作はルートを変えてプレイ出来るので、色んなルートで攻略する楽しみがあります。
難易度も3段階ありますが最初はイージーからプレイする事をおすすめします。
残念ながら自分はイージーで順番にクリアするだけで満足してしまいました。
また同サークルのフォーチュンサモナーズとも話のつながりのある作品なのでフォーチュンサモナーズしかプレイしてなくて、気になった方はプレイしてみるといいかなと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:12月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト