新着レビュー

オススメ!無題

2010年03月09日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 1人

東方萃翠酒酔
イオシス
1,620円 / 45pt (3%還元)
イオシスの東方Projectアレンジアルバム第5弾
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2007年09月23日
  • DL : 459
  •   
  • (3)
  • (277)

Tr.01.お嫁にしなさいっ!
Tr.02.ウサテイ
Tr.07.株式会社ボーダー商事・社歌

以上の3つの作品(特に「ウサテイ」)はニコニコ動画とかでよく流れてるので
聞いた事がある人も多いのではないでしょうか。
この3つはもちろん名作なのですが

Tr.11.門番少女ちゅうかなめいりん
Tr.15.宴は永遠に
等等、他にもノリのいい、面白い曲が収録されています。

電波っぽい曲でも大丈夫!!という方にはオススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

綺麗な短編でありました

2010年03月09日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

真神
空想庭園
108円 / 3pt (3%還元)
和風幻想譚 短編AVGです。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション女性向け音楽あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2009年09月12日
  •     
  • (3)
  • (79)

レビュアーが選んだジャンル :

文章はさくさく読めるし、全体のシナリオも短い、少しの時間で楽しめる作品です。
短いながらも和風伝奇として良くできていて、ゆったりと世界観に入っていけました。
ENDコンプも難しくはありません。…一度、どの選択肢がキーなのかわからなくなったら苦労するかもしれませんが。
私は、一度たどりついた展開に二週目以降なかなか入れず少し苦労しました。
あと、ミニゲームのヒット&ブローですが、私はなんとか正攻法でおまけを全て見られました。
でも、苦手な人は一つずつ数字を総当たりしていくごり押し作戦でも何とかなると思います。
慣れてくれば、時間短縮の方法とかもわかるでしょうし、意外と総当たりだけで一瞬で終わる時もあります。
ミニゲームもすぐ終わるので、最近時間が無いという人にもおすすめ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年03月05日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 0人

おじょおさまあるばむ
らくがきおもちゃばこ
540円 / 15pt (3%還元)
れみりゃおじょおさまばかりなCG集です。
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2008年01月19日
  • DL : 42
  •      
  • (1)
  • (25)

レビュアーが選んだジャンル :

レミリアお嬢様オンリーのCG集です。
CG14枚とおまけの絵3枚が収録されています。

可愛い絵や、ポップな絵。
ホラーっぽい絵(怖くないですけど)やギャグっぽい絵。
色々な絵が収録されています。

レミリアお嬢様が好きな方にはオススメできるのではないでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!お金儲けが楽しい(笑)

2010年03月04日   111 さん

このレビューは参考になった x 4人

とことこ★ば~す!
海大魚
756円 / 21pt (3%還元)
『とことこ★ば〜す!』はワルセン公国を縦横無尽に駆けめぐる交易シミュレーションRPGです。多数のモード搭載で、じっくりやりこみから、短時間プレイまでサポート!
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年11月19日
  • DL : 134
  •     
  • (2)
  • (81)

レビュアーが選んだジャンル :

良質のSLGにはよくある、もうちょっともうちょっと・・・で、止め時を失うゲームです! 相当はまりました!

初めはマス目から、すごろく? のゲームだと思っていましたが、実際には交易品を売買したり、新しく加工して依頼品を調達したり、ぼろ儲けを目指すゲーム、というのが正しいでしょう。
「大航海時代」などのゲーム性に近い、と言えば知っている人にはピンと来ると思います。

戦闘もバランス良く、大儲けしようと交易品をたくさん運ぼうとすると負けてしまうので、それがまた楽しいジレンマ。
ストーリーモードも生き方の違いなどを感じさせる、王道ながら楽しめるものでしたし、その後クエストモードで全てのキャラを使えるようになった時は、興奮しました。
このお値段でこれだけ詰まっているのは、かなり満足でした!

参考までに、私はやり直しも含め、確実に50時間以上は遊んだと思います・・・

ルールが少し難しい? と思われるかも知れませんが、ストーリーモードやシステムのデザインから自然と覚えていけるものですし、慣れたらすごく面白いですよ! きっと満足すると思います!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

そうそう、三河ってこんな感じ…多分

2010年03月04日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 トクガワ イズ ライブ
はるのと
216円 / 6pt (3%還元)
歴史創作・日本史/戦国時代・徳川家三河譜代中心のゆるーい漫画と人物紹介。全年齢向。2008年11月16日発行。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2010年02月11日
  • DL : 31
  •      
  • (1)
  • (16)

レビュアーが選んだジャンル :

紹介文にもある通り、徳川家周辺を描いたゆるゆる歴史漫画。
一々ネタ解説をするのは無粋ですが、同じ戦国好きとして、
そうなのかと思わされることや、ですよね〜と頷かされることが多く、色々と楽しめました。
いや、私は相良、島津、龍造寺とかの西側や、最北の蠣崎とかが大好きな変わり種で、
徳川含めた関東はあまり詳しくないんですけどね。まあ、ある程度の知識はあるつもりです。
まあ、私の話は置いておいて、とりあえず、忠勝が可愛かったです。そう、あの猛将はすっごく部下思いなんですよね。
戦国好きの同好の士であれば、一読をお勧めします。
あ、でも武将のキャラが自分の中で固まってしまっている人はやめた方がいいのかも、ですね。
…あと個人的には徳川といえば、織田信長との固い友情を思い起こします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

105円でこれなら十分かと

2010年03月04日   投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

私の剣になりなさい!v134
礼門屋
108円 / 3pt (3%還元)
ボリュームたっぷり、爽快ツンデレアクションゲーム
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年02月25日
  • DL : 178
  •     
  • (4)
  • (100)

レビュアーが選んだジャンル :

某フリーゲムサイトの影響で、アクションゲームエディターで作られたゲームはもっさりした物ばかりだと思ってましたが本作は結構爽快感ある作品でした。

ステージ、ボス共に程よい難易度でアクション初心者でもクリア出来るかと思います。

途中でアイテムが手に入るので、それらを有効に使えばよりクリアが楽になります。
また、手に入るアイテムは種類が豊富なので自分にあった組み合わせを見つける楽しさがあります。
一部コマンド入力で発動する技とかあって、その部分は新鮮味がありました。

ツンデレ好きなので、本作のヒロインも可愛いと思えました。
ヒロインのツンデレ具合はストーリーの所々で垣間見ることが出来ます。

若干ですがニコニコ動画的なネタ(初音○ク、虎男)が入ってたりしたのも個人的には面白かったです。

本作には隠し要素もあるので、クリアした後は隠し要素出現させる事で楽しさが増します。
むしろこの隠し要素を全部出現させないと物足りない位です。
隠し要素はマニュアルに載ってる親切設計です。
本作になれてくれば、隠し要素出現条件もそんなに難しくありませんでした。

シミュレーションゲーム『双鏡VS想鏡』は10分〜20分プレイしてればクリア出来る簡単なシミュレーションでした。
クリアした後で色々な組み合わせで対戦を楽しもうという感じでした。

気になったらサークルHPにあるフリー版を試して、物足りなければ本作を購入すればいいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!溢れてくるストーリー

2010年03月02日   Makraid さん

このレビューは参考になった x 1人

ぼくの友達
蒟蒻WEB
432円 / 12pt (3%還元)
兄は猫、妹は兎、母はわんこ。森に暮らす異種動物家族の特に何も起こらない日常まんが。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年06月08日
  • DL : 33
  •     
  • (1)
  • (20)

レビュアーが選んだジャンル :

今回は登場キャラも増え、世界に広がりが出た。
今回のストーリーは、誕生日の分からないお母さんを祝ってあげたい僕が、
何とかして、お母さんを喜ばせようと頑張る姿を描いたものと、
前回登場したくまさんと、そのおばさんによる嫁探し騒動の2編。
前回より1編少ない2編の収録だが、やり取りなどに幅が出たためか、
前回と違い、少ないと感じることが無く、
読み終わった後に心地よい読後感を感じた。

妥協の無い丁寧な書き味は、
たとえ1つ1つのコマに切り取ってしまったとしても、
ストーリーが溢れてくるような、生き生きとした表情を持っている。

やわらかい語り加減が特徴の作品だと、どうしても文やコマを削り、
キャラの動きが秩序だってしまい、わざとらしくなりがちだが、この作品は違う。
やわらかいタッチで、とても親しみやすい感じを殺さずに、
どちらの作品も、それぞれのキャラクターが一生懸命考え、行動し、生きている。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年03月02日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 1人

東方風櫻宴
イオシス
972円 / 27pt (3%還元)
弾幕STG「東方Project」シリーズの音楽アレンジアルバム第1弾。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2007年03月23日
  • DL : 501
  •   
  • (3)
  • (279)

Tr.01 Phantasmagoria mystical expection が最高ですね!
風神少女のアレンジはどれもいいのですが、これはその中でも傑作に入りますね。
悠杏李さんが歌っているのですが、確か3Lさんの別名だったかな。

Tr.05 Cloistered girl of red moon もいいですね。
へぇ、オーエンのアレンジなんだぁ! ジプシーはいいですねぇ。

Tr.06 Toho Mathematics これも良曲!!
月まで届け、不死の煙のアレンジなんですが、ファミコン音楽ですね。
チップ☆チューンって言うのか。懐かしい、面白い!

11トラック中、歌が2つしか入っていないので
歌が欲しいという方にはあまり向かないかもしれませんが
なかなかに楽しいアレンジが揃っており、オススメの作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

東方には珍しい男性ボーカル

2010年02月25日   宮日 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

AZITAMASPARK!!
味玉定食
756円 / 21pt (3%還元)
サークル「味玉定食」による、初のCD! 静と動・冷と熱が交錯する、永夜抄メインの東方ヴォーカルバンドアレンジ!
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2009年11月19日
  • DL : 51
  •      
  • (1)
  • (11)

この歌い手の方は、熱意や意欲の感じられる、
同人らしさの強く出た、良い歌唱だったと思います。
また、声質の方も、良い意味で鋭さのない、丸く柔らかな感じで、
うるさく感じることがありませんでした。

曲のほうでは、「紅楼」のアレンジである「永遠に傍に」が特に印象に残りました。
「紅楼」のボーカルアレンジはあまり数がないので、物珍しさもありましたが、
しっとりとした切なげなバラード系で、なかなか聞かせるものがありました。
値段も手ごろですので、
東方の男声歌曲に抵抗感が無ければ聞いてみても損はないと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年02月23日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 1人

Prayful Dances
Music Pandora
648円 / 18pt (3%還元)
リラックスしながら聴いていただける、オリジナルインストミニアルバムです。 ピアノを中心とした曲が多めになっています。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年10月15日
  • DL : 10
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

優しい曲ですね。
ピアノが自分は楽器の中で一番大好きなので、こうしたピアノ中心の曲は嬉しいです。
作業用のBGMや、リラックスしたい時によく聞かせていただいております。

私的に一番好きなのはTr.02 sea ですね。
優しく、雄大で、とてもいい曲です。

オリジナルで、曲だけ、ともなると不安で手を出せないかもしれませんが
これはなかなかのものです。630円はお買い得ではないでしょうか。
オススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:12月29日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト