新着レビュー

洋服のオシャレに興味ある男の人集まれー(女の人も可)

2010年10月29日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

念 zine vol.1
108円 / 20pt (20%還元)
ポイントUP
念ブログから派生した念zine 本作は実験的な試みで少量配布した記念すべきVol.1
同人誌その他同人誌PDF
  • 販売日: 2010年04月06日
  • DL : 101
  •    
  • (1)

洋服に凝っている男性ブロガーが、数ある持ち服や靴の中で特に愛着を持っている物を写真付きで紹介する,オシャレ系小冊子です。

奇抜な系統ではなく、ジャケットやスニーカーなど外出時での汎用性に富み、落ち着きのあるアイテムばかりのようです。
写真は白黒なのですが質感を見る分には問題無いかと思います。

“いち消費者”の目線で使用感など、時には想い出話も交えた文章を用いて紹介。
基本的な用語やブランド名を知って置くと無難ですが、難しい専門用語がガンガン飛び交うわけではありません。
アパレルだとかモードだとか、デニムの定義すら解っていないファッション素人の筆者ですが、一通り読めました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ネコ兄弟がゲームの世界で冒険するゾ!

2010年10月29日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

チビタマ日記 出張版 ~チビ坊 アイルーになる へん~
チビタマ日記
108円 / 20pt (20%還元)
ポイントUP
チビタマ日記 出張版 〜チビ坊 アイルーになる へん〜
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2010年10月23日
  • DL : 18
  •      
  • (3)
  • (9)

癒し系デフォルメぬこ4コマ漫画シリーズ。
今回は何と、PSPのモン○ン関連ゲームのレビューを兼ねた番外編です。

各4コマの下段には、ネタになった各場面に絡め作者のゲーム感想コメントが載っており、ちょっとした解説も兼ねています。
本編6頁と、カラーの表紙と人物紹介合わせて全8頁です。

アイルー村に夢中な主人公の「チビ坊」。
ハマり過ぎて夢の中で、ゲームの世界に入った夢を見てしまいます。
そこには兄貴分の「玉緒」も居て…。

村の外へ冒険に出向くネコ兄弟の装備の珍妙さに、笑みがこぼれてしまいました。
表情のバリエーションも増えたのもグッド。チビ坊の寝顔や寝ボケまなこは癒しポイントです。

アイルー村の知識は皆無でしたが、気にすること無く楽しめて良かったです。
また、過去のチビタマ日記シリーズと比べて、最もギャグのキレが良いと感じました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!まさにモンスター〇ンターRPG!

2010年10月29日   ブラックドラゴンナイト さん

このレビューは参考になった x 2人

REGION HUNTER
あるめろ1号
756円 / 140pt (20%還元)
ポイントUP
新感覚ハンティング・ロールプレイングゲームです
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年10月18日
  • DL : 93
  •    
  • (1)
  • (64)

レビュアーが選んだジャンル :

やってみた感想がまさにそれです!
RPGだと思うと結構めんどくさい部分が(武器が交換できない)
あるかもしれないけど
実際モン〇ンだとそんな感じなんで
かなり忠実に再現してくれています
敵から素材を手に入れて武器を作って
それで作った防具はその敵に強いとか
実際タイムが決まっているとか
あとはクーラードリンク的なものがないと体力が減るとかですね

アクティブバトルを採用してあるんで
スピーディな戦闘が出来ますね
大剣はなかなか攻撃できないけどダメージが高いとか
笛を使うと相手が使ってくる能力をかき消せるとか
いろいろ戦略を練ることが出来ます

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

その発想は無かった

2010年10月28日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

萌え萌え妖精さんが萌え萌え鳴く音声集
へちょDrop
108円 / 20pt (20%還元)
ポイントUP
"モエ"と鳴く妖精さんが色んなシチュで鳴く音声集。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2010年10月23日
  • DL : 42
  •      
  • (6)
  • (25)

レビュアーが選んだジャンル :

「女も度胸! 何でも試してみるもんさ」とばかりに変わり種の企画ですね。
そんな神楽さんのチャレンジ精神は見習いたいところ。

走る時の息遣いなどありますが、
基本は様々な状況でとにかく萌え萌え言う、短い音声ファイルを詰め合わせた異色作です。
聴き手の妄想力が試される能動的なタイプの商品で、一種の“脳トレ”。

単発でのオススメ(聴き所)は、
・アイスを〜(しゃぶる音)、・耳元に〜(はにかむ部分が可愛らしい)、
・痛いこと〜(「お願い!置いて行かないでぇ!」とすがる声にも変換可能)ですね。

組み合わせでのオススメは以下の2つです。
・「酔っ払い〜」→「怒り〜」→「寝そうに〜」、名付けて“クダを巻く妖精”
・「アイスを〜」に始まり、「トランポリン〜」と「走り〜」の繰り返し
(更に「痛いこと〜」でフィニッシュ、その余韻で「耳元に〜」か「寝そうに〜」を)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!好きなキャラクターがいるなら買い。

2010年10月28日   タロー さん

このレビューは参考になった x 1人

えふにょにょ
SPLUSH WAVE
756円 / 140pt (20%還元)
ポイントUP
「エ○エフ」のキャラ達が繰り広げるテンポのいい横スクロール型のシミュレーションゲーム!!  自信作です!! まずは体験版をお試しください。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年02月07日
  • DL : 1253
  •   
  • (15)
  • (659)

レビュアーが選んだジャンル :

ゲーム自体は単純なシミュレーションですが、操作するのが思い入れのあるキャラクターだとついつい育てたくなってしまいますね。元ネタとなっているお祭りゲーの続編が出る嬉しさもあって、購入してしまいました。

この値段でこれだけ遊べれば、十分もとが取れます。
確かにキャラクター同士の掛け合いがあればもっと嬉しかったですが、それでなくとも十分だと思いますよ。気軽にやりこみゲーをしたい方にお勧めします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ほんわかと

2010年10月28日   中性色 さん

このレビューは参考になった x 0人

萌え萌え妖精さんが萌え萌え鳴く音声集
へちょDrop
108円 / 20pt (20%還元)
ポイントUP
"モエ"と鳴く妖精さんが色んなシチュで鳴く音声集。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2010年10月23日
  • DL : 42
  •      
  • (6)
  • (25)

レビュアーが選んだジャンル :

萌え萌え言ってくれる妖精さん(通称・モエさん)がいろんなシチュエーションで萌え萌え言ってくれる作品です

値段もとにかく安いですし、癒されたい人にオススメです
個人的には
可愛く→怒りながら→泣きそうに
囁くように→寝そうになりながら
がオススメです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!そいね を してあげますか? ( ⇒・はい  ・ハイハイ )

2010年10月28日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 1人

妹が"そいね"をしてほしそうな目でこちらを見ている。
へちょDrop
216円 / 40pt (20%還元)
ポイントUP
いたずらした妹が謝りにきたぞ。ついでに、添い寝をしてほしそうな目でこちらを見ている。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり
  • 販売日: 2010年10月14日
  • DL : 163
  •     
  • (4)
  • (94)

レビュアーが選んだジャンル :

18禁成分無しで萌えに挑戦…。いいですとも! 乗りましょう。

寝ている兄にいたずらしちゃう妹(同サークル作品。一応、成人向け)の続編に当たるお話。
添い寝して枕元でお兄ちゃんに語り掛けてくれます。
いかがわしいことは何もしませんが、セリフ内容にはエロスな雰囲気が漂っていました。
台本付きも地味にプラス。

大好きな兄を、いつか現れるであろう恋人に取られる。
それを危惧する余り何とかしたいとしながらも、兄妹の一線は越えられない。
その切なさに身を焦がす妹トークから背徳感が湧き上がって参りました。

ツンツンとボクっ娘が特に好きですね。ツンツンは嫌っている訳ではないお嬢様風。
キャラの演じ分けは前作よりも向上していました。
そして、生活感溢れるフリートークでは、アッーー!な没バージョンも披露。

ちょっぴりイケナイ感じだけど純愛な“妹モノ”を安価で楽しめられるボイスドラマです、オススメ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!既存の音声作品の枠にはまらない、ものすごく斬新な作品

2010年10月28日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 0人

萌え萌え妖精さんが萌え萌え鳴く音声集
へちょDrop
108円 / 20pt (20%還元)
ポイントUP
"モエ"と鳴く妖精さんが色んなシチュで鳴く音声集。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2010年10月23日
  • DL : 42
  •      
  • (6)
  • (25)

レビュアーが選んだジャンル :

10個の萌え音声と1個のフリートークがmp3形式で収録された音声集です。

萌え音声・・・
内容的には「萌え」という台詞を連呼するだけという、正に「萌え」音声となっています。
しかも、酔っ払った時、走った後など、さまざまなシチュエーションでの収録となっています。
萌え音声というより、小動物の鳴き声とか妹の寝言を聞いてるような感覚に近いというか
既存の音声作品の枠にはまらない、ものすごく斬新な作品になっています。

音質はかなり良好なんですが、どうやらマイクにとても近い状況で録音されたようで
息の音がだいぶ入ってきてしまっています。
それが逆に臨場感というかライブ感を生んでいるような感じでとても新鮮でした。

というわけで、かわいい声を聞くのが好きな人にはかなりオススメです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!萌え萌え妖精さんのモエモエ声に萌えモエ〜♪

2010年10月28日   なつみん さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

萌え萌え妖精さんが萌え萌え鳴く音声集
へちょDrop
108円 / 20pt (20%還元)
ポイントUP
"モエ"と鳴く妖精さんが色んなシチュで鳴く音声集。
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2010年10月23日
  • DL : 42
  •      
  • (6)
  • (25)

レビュアーが選んだジャンル :

何か“ヤラレター!”って感じですね♪
 パケ絵と説明文を読んだ時は「ん?」という感じだったのですが、体験版を聴いてみて速攻DLしちゃいました。

 ぼくの「お薦め組み合わせパターン」

ダントツ一位。
「痛いことされながら萌え萌え」+「泣きそうになりながら萌え萌え」
 思わずイケナイ妄想をしてしまいそうです(笑)。

オーソドックス(?)に二位。
「トランポリンしながら萌え萌え」+「走りながら萌え萌え」
 小さなエルフ耳の妖精さんが大きなトランポリンのマットの上で必死に跳ねている感じがグッドです。その後に、コーチから体育館の周りのランニングを命じられて、最後には走り疲れてへばって座り込んでしまった感じがイイです。

三位は就寝前にお薦めな催眠ボイス(?)
「耳元にささやく感じで萌え萌え」+「寝そうになりながら萌え萌え」

 他にもきっとあなたのベスト組み合わせが見つかるでしょう!
 とっても楽しいプチボイス集です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

チビ坊好きの人にオススメ!

2010年10月28日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 0人

チビタマ日記 出張版 ~チビ坊 アイルーになる へん~
チビタマ日記
108円 / 20pt (20%還元)
ポイントUP
チビタマ日記 出張版 〜チビ坊 アイルーになる へん〜
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2010年10月23日
  • DL : 18
  •      
  • (3)
  • (9)

レビュアーが選んだジャンル :

なぜか癖になるオリジナルのネコ4コマ漫画・・・今回はアイルー編!?

チビ坊たちが某ゲーム内に入ってしまったという今回のお話、
ゲームの中に入ったせいか、いつもより活動的になってる気がします。
といっても、元々ゆるゆる世界の住人なので、ゲーム内でもゆるゆるっぷりは変わりません。
というわけで、原作を知らなくてもきっと楽しめるでしょう。

チビ坊たちを気に入ってしまったなら、今回も買うしかないです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:2月25日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト