新着レビュー

おすすめ

おもしろハマリまくり農(脳)作業ゲー

2009年03月11日   論理海軍 さん

このレビューは参考になった x 15人

ハーヴェストグリーン
犬と猫
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
『ハーヴェストグリーン』は作物を育てる農家経営シミュレーションゲームです。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年03月01日
  • DL : 3238
  •  
  • (10)
  • (1385)

レビュアーが選んだジャンル :

いわゆる「作業ゲー」(農作業SLGなんであたりまえですが)なんですが、これがハマリます。
攻略サイトとか見ずに付属の説明書だけを頼りに進んでゆくと少しづつ新たな発見があって非常に長い期間ワクワクしながら没頭できる事うけあいです。
やれる事が色々あって最初は戸惑うかと思いますが、ルールはいきなり全部覚えようとせずに、プレイしながら少しづつ覚える感じが良いかと思います。
(失敗すると行き詰まるタイプのゲームではないですので安心です)

各キャラのCGも非常に可愛らしくていい感じです、「頭を使った暇つぶし」と「和み系のほのぼのノリ」が同時に楽しめて1050円!これは買いでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

レビューできないシュールさ

2009年03月10日   ニューフィールド さん

このレビューは参考になった x 0人

ハンバーグのお姫さま
恵女OG
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
おとボクファンに捧ぐシュールギャグ4コマ。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2007年05月30日
  • DL : 36
  •     
  • (1)
  • (25)

レビュアーが選んだジャンル :

このシュールさは、レビューできません。
読んだ人にしかわからないシュールさです。
値段もお手ごろなので、一読してみるといいでしょう。

表紙から背表紙まで、ゆかりとハンバーグを結びつける
シュールギャグ漫画となっております。
(後半部分は、おとぼく四コマ漫画集になってますが)
ゆかりとハンバーグが一体化しているような
描写もあります。シュールの極みです。
また、おとぼくキャラをSD化させることにより、
シュールさを際立たせているような印象も受けます。

あと、サンプルを見てのとおり、
全編カラーという珍しい作調です。
ハンバーグの焦げ色なんて力を入れて(?)ますよ。
何気に、背表紙がハンバーグ柄なんですよね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

同人の良さを詰め込んだ名作

2009年03月10日   だぁーくねす さん

このレビューは参考になった x 3人

V○caloid Quest
Twin Berry
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
鏡○レン主人公のオールキャラRPG。
同人ゲームロールプレイングゲームその他音楽あり
  • 販売日: 2009年02月02日
  • DL : 91
  •      
  • (1)
  • (37)

レビュアーが選んだジャンル :

これぞ同人作品を良さをいっぱいに詰め込んだ名作!と思わせる作品でした。
自分のやりたいこと、表現したいことを短編ながらも作成が難しいRPGという形で巧妙に作り上げられています。
キャラはいずれも立っていて、ユーザーの期待を裏切らない納得のいく設定となっています。特にKAITOの相変わらずの扱いにはかなり笑わせてもらいました。
ありそうでなかった最近大流行のヴ○ーカロイドたちのゲーム。
難しくてなかなか作れないために絶対数が少ないRPG。
プレイ時間2〜4時間というお手軽感と、お手軽ながらも手抜き感を全く感じさせられない名シナリオ。
そして商業作品ではまずタブーであろう、ヴ○ーカロイドたちをキャラとして使ったゲーム。
笑い90%、涙10%の素晴らしい展開でした。
久々に「同人作品」の良さをたっぷり楽しませてもらいました。
続編、または別テーマの作品であってもいいので、ぜひとも作ってもらいたいですね。
次回が大変期待を持てる内容でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

これは買いですね

2009年03月04日   AKIRAです さん

このレビューは参考になった x 1人

maiden panic!!
VALLEL
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
「お姉様」の手によって女生徒達の貞操が脅かされている!ポップな感じの百合コメディADV♪
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音声あり音楽あり動画あり
  • 販売日: 2009年01月31日
  • DL : 194
  •    
  • (2)
  • (79)

短時間で終わる作品です。
しかしそこに込められた密度(キャラに対する愛、個性)はとても良いので、価格の価値は充分にあります。
VALLELさんでは、不思議系、シリアスなど色々な毛色の作品を制作していらっしゃいます。
そして今作は、シリアスのRagnalokixcaのキャラの登場する、「萌え」「百合」「ギャグ」となっています。
前作とは似ても似つかない作品ですが、単純に楽しいので、肩ひじばらずにプレイできます。
笑いのパートはちょっと才能を感じました。
Ragnalokixcaのキャラの意外すぎる(?)側面や面白み、壊れっぷり(?)も、注目です。もちろん笑える意味で。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

今度は農業だ!

2009年03月04日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 18人

ハーヴェストグリーン
犬と猫
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
『ハーヴェストグリーン』は作物を育てる農家経営シミュレーションゲームです。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年03月01日
  • DL : 3238
  •  
  • (10)
  • (1385)

レビュアーが選んだジャンル :

晴曇シリーズの最新作。
農業経営+αのほのぼのSLG

前作のリミットレスビットに比べてシンプルな感じで
どちらかと言えば前々作の「海洋レストラン☆海猫亭」に近いかと思う
しかし、そこは本シリーズ作やりこみ要素も十分に備えている。
某アトリエ系ゲームが好きだった方は言わずもがな
チマチマと遊びたい、経営シミュが好きだと言う方には是非お勧め。
前作ほど複雑ではないので、本作が初めてという人でも問題ないが
「晴れたり曇ったり」シリーズはフリーでも数多くの作品があるので
人物背景等が気にな方はサークルサイトを見てみると良いと思う。
個人的に、キャラクター自体は出切った感があるのだが
早くも今後どういった切り口を見せてくれるか楽しみだ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ほのぼの漫画

2009年03月03日   スガトト さん

このレビューは参考になった x 0人

うたたねのねははつねのね
転寝屋敷
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
ミ○がレ○にくっつく事が習慣になってしまい、そんなミ○にドキドキなレ○。ほのぼのスキンシップなお話です。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2008年10月14日
  • DL : 67
  •     
  • (1)
  • (40)

レビュアーが選んだジャンル :

説明にもあるように、ミクがレンにくっつくことが習慣となり
そんなミクにドキドキするレン・・・な漫画です。
注意点として、あくまでミクとレン以外の他の3人のボーカロイドは端役で、
少ししか出番がないです。
なのでこの3人が好きな人にはちょっと物足りないかもしれません。

絵柄も加わって最初から最後までほのぼのとしており、
誰でも楽しく読めると思います。
ただ、ミクとレンの関係がキスをする手前まではいきますので、
そこら辺が気になる方はご注意を。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

飾らなく改まらない、等身大で美しい巫女さん、はいからさん

2009年03月03日   パウリスタ さん

このレビューは参考になった x 1人

¢お小夜のCG集4「ぎゅっ。」
袴っ娘推進委員会
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
袴っ娘・巫女さんCG集の第四弾。大和撫子の抱擁を感じたい貴方に。
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2005年01月28日
  • DL : 69
  •    
  • (1)
  • (30)

レビュアーが選んだジャンル :

平成12のCG集にプラスアルファの色んなコーナーを一つのHTMLから閲覧できる新設設計です。
仰々しさとかは皆無の、ごく等身大で、ときめきながら手を取り合いたい気持ちにさせる
彼女たちの日常のスナップ集です。
取り合いたいのがポイントで、やましい気分は一切湧きません。

ピュアで繊細な絵柄で、「仔犬」や「小鳥」的な元気とぬくもりを感じます。
サイズは大きく、緻密な絵ではないですが、無駄のない曲線や、和風な雰囲気を楽しめます。
大画面のメインイラスト、プチかわいいSD系、日記絵での私服姿などとりどりです。

おまけとして、Windows9X系を意識したアイコン、アニメカーソル、壁紙、その他多数の
カスタム用セットがあります。
起動・終了画面以外はすべてVistaでも使えるのが嬉しい驚きですが、やはりおまけ程度ですね。

絵からもちろんですが、コメントや彼女たち同士のやり取りからも、作者の純粋な愛が
伝わります。ちなみに会話や作品の解説は、作品の製作過程や学校での出来事などで、
絵同様に、いたってポップで明るいものです。
みんな名前や個性があり、一筋でやってきている¢お小夜さんだからこそ伝えられる、
彼女たちの日常の魅力満載です。

太陽系の消滅とかで何もかも終わってしまい、いつの日か神様たちが日本の心を甦らせるとき、
巫女や袴っ娘は是非この方の魂にお願いしたい、そんな気持ちになるCG集です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

精緻な2Dアクションゲームです。

2009年02月27日   ★おきた さん

このレビューは参考になった x 3人

アース外伝III
アースプロジェクト
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
武器と魔法のファンタジーアクションRPG。
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年02月20日
  • DL : 1292
  •   
  • (3)
  • (426)

壮大な構想で企画されている『アース』シリーズの「外伝」第3作目です。
ほぼ1画面大のマップを次々に移動しながら敵と戦うアクションゲームで、戦う内にレベルが上がったり、新たな技を覚えたり、装備を替えて強くなるなどのRPG的要素もあります。
前作まではフリーウェアでしたが、今回も精彩なグラフィックと簡単操作のコンボ戦闘はそのままに、さらに遊び易い工夫と魅力的な新要素が加わって、この価格も納得です。

ボタンを連打すると連続する通常攻撃、“溜め”たレベルによって異なる技が発動するチャージ攻撃、防御やジャンプと巧く組み合わせると技が繋がるコンボや、一緒に戦ってくれるかわいらしいお供キャラ、様々な特徴を持つ7名のプレイヤーキャラ、道具を売って在庫を増やすと得をする商店など従来のシステムに加え、今回はアイテムを組み合わせて別のアイテムを生み出す「合成」やアイテムの「発掘」、戦闘によってゲージが溜まると発動する「覚醒」といった新要素や、戦闘中にメニューを開かずボタン操作で回復アイテムが使える、他キャラクターの「技の書」を拾える、より素早くダッシュができる、など前作から多くの改善も施されました。

シリーズものですけど、物語は前作と繋がっていませんので、前作をご存じなくても遊べます。
とても不思議な世界観と、凝りだすとやめられないコンボ、何より美しいグラフィックで、アクションゲーム好きなら是非お勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

アクションノベル

2009年02月23日   みちお さん

このレビューは参考になった x 2人

ルーデシア Spidering with Scraping
talestune
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
西暦3000年——閉じた楽園を舞台に、半不死身の怪物たちとの戦いが幕を開ける。 2008年、talestuneが贈るテクノゴシックストーリーノベル、登場。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2008年08月26日
  • DL : 352
  •    
  • (4)
  • (159)

独特な世界観、クセのある登場人物、美麗なグラフィック、気分を盛り上げる戦闘BGM…個人的には非常にツボでした。
この世界観に上手くハマれば、グイグイ引き込まれていきます。

出てくる女の子達もみんな(性格にクセはありますが)可愛いです。
脇役のオヤジなどもいい味出しています。

戦闘シーンが多いので、アクションを読むのが好きな方にはオススメですが、若干えぐい描写(主人公達が重傷を負うシーンなど)が結構あります。

文章にクセがあるので、体験版を先にプレイして確認された方がいいと思います。
修正パッチも公式サイトにありました。購入後、プレイ前にパッチを当てたほうがいいですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

真価を問うなら二週目から

2009年02月23日   A さん

このレビューは参考になった x 6人

(催眠CD)トランスヴォイスカウンセラー不眠症1
トランスヴォイスFAN!
1,512円 / 140pt (10%還元)
ポイントUP
大人気催眠CDトランスヴォイスFAN!第二作目!!今回催眠をかけてくれるのは、ナント本当に催眠を使える知的美少女!!!
同人ソフト音声作品HTML音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2004年12月05日
  • DL : 239
  •    
  • (1)
  • (100)

一週目では、まだ目が冴えた状態だったのですが、一度聞き終えてから再生しなおしたところ、中ほどのところで完全に睡眠状態に入りました。
私は、寝つきが悪く夢見も悪い状態が続いていたのですが、このCDを聞いて眠ると大分それらが緩和されます。悪夢も減りました。

個人差が大きく左右される作品だと思いますが、一番重要なのは、『効かないんじゃねーの?』と思いながら聴いていると効かないもんだと思います。
寧ろCDでしゃべっているお姉さんと会話するようなつもりで聞き入っていると、尚の事よく眠れると思います。その気になれば会話できるような、語りかけの多いシナリオです。真面目に聞いていると電波っぽい内容ですが、眠たくなってきたときにはそれすらも気にならなくなります。
お姉さんの声はかなり穏やかで、それ自体も催眠効果があるんじゃないかと思われます。

睡眠に対する悩みがあり
催眠に否定的ではなく
お姉さんが大好き
そんな人ならば、まず間違いなく眠りの世界へ招待されることでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト