新着レビュー

オススメ!ゲーム性と物語性の両立が素晴らしい!

2012年12月17日   わんべえ さん

このレビューは参考になった x 0人

姫百合の乱
つぶつぶ主人公
648円 / 60pt (10%還元)
吉里吉里製の地域制圧型戦略SLGとなっています。 TJSソースをそのまま公開しており、ソースの改変、利用を自由に行ってかまいません。
同人ゲームシミュレーションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2012年04月19日
  • DL : 411
  •     
  • (207)

レビュアーが選んだジャンル :

戦略系SLGが好きでこれまで色々試してみましたが、ほとんどのものは難解すぎるシステムに挫折していました。
このゲームはSLGミーハーの自分でも何とか理解出来たというある程度の易しさと、その上で決して安直ではない深みのあるゲームバランスが最高に楽しかったです。

またSLGではあまり深く描かれる事が少ないキャラクター個々の物語に力が入っているところも見所。
ゲーム性と物語性を両立させた非常にレベルの高いエンタテイメントを実現していると思います。

ただテーマになっている"百合"というキーワードはちょっとピンときませんでした。
子供っぽいノエルの、恋愛以前の感情としての憧れの域の物語じゃないでしょうか。
もちろんその事自体には何の問題もありません。微笑ましい友情物語として楽しかったです。

このゲームでの不満な点を挙げると"セーブポイント"かも。けっこう戦闘が熾烈なので、何とかひとつクリアした後にはホッと一息つきたいと思うんです。
しかしそれをセーブする前に強制で長々とした会話イベントが始まってしまう。気もそぞろ状態なのでちょっと頭に入らないんですよね。
また"防御"の時にも"進軍"と同じくターンごとにはセーブさせて欲しいと思いました。

それから色々な漫画・アニメ etc.のパロ、面白いには違いないんですが、ちょっと多すぎて世界観を圧迫していたかなー。
これだけオリジナルストーリーとしてよく出来ているのだから、あまりシャレの方向に逃げない方が良いように思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!楽しい鬼畜トラップゲーム!

2012年12月16日   kuraisuto さん

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 エリィのアクション
XtalSword
1,080円→ 540円 50%OFF / 50pt (10%還元)
様々なトラップを回避して進む、アクション(?)ゲームです
同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2011年06月06日
  • DL : 1715
  •  
  • (452)

レビュアーが選んだジャンル :

このゲームは可愛いキャラクター達のなかに全く
潜めていないトラップをかいくぐっていくゲームです!

アクションの難易度としては死にゲーということを考えれば
それほど高くないと思います、
何度でもプレイする根気があれば問題なくクリアは出来るは
ずです。

初見殺しを恐れないという方はまずは体験版から、

プレイして決して損の無い作品だと思いますので是非どうぞ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!東方の二次創作ゲーム

2012年12月16日   kuraisuto さん

このレビューは参考になった x 1人

東方ちぇむぶれむ
ちゆうどう
2,052円 / 190pt (10%還元)
東方二次SLG。総勢60以上の東方キャラ登場、全20数ステージのボリューム。
同人ゲームシミュレーションアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2012年07月19日
  • DL : 423
  •    
  • (184)

レビュアーが選んだジャンル :

東方・FEが好きな人なら問題なく楽しめるゲームだと思います。

使用するキャラクターによってストーリーにも変化があったり戦闘シーンでは
武器によっては別にBGMがあるなど、
細かいところでも楽しめる用になっています。

難易度としては簡単すぎず難しすぎない丁度いい難易度になっていたと思います。
油断しなければ大丈夫な難易度ではありますが特定のキャラクターが居ない
ことで仲間になるキャラクターもいるのでそこが考えどころかもしれません・・・・

気になる人はまず体験版をプレイしてみることをお勧めします。

面白いのでぜひやってみてください!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!エジプトの偉人の半生を描いた名作ADV!

2012年12月16日   塩結び さん

このレビューは参考になった x 31人

イブン・アンナフィース
ラマダン・ソフト
432円 / 40pt (10%還元)
今までになかったアラブの歴史のビジュアルノベル。偉大な科学者であり医者のイブン・アンナフィースの物語。舞台はエジプト、1271年(ヒジュラ暦671年)。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2012年12月02日
  • DL : 309
  •    
  • (134)

レビュアーが選んだジャンル :

“循環理論の父”と呼ばれるイブン・アンナフィース(Ibn al-Nafis,アル=ナフィスとも)の半生を第三者視点から綴る伝記的なビジュアルノベルです。

日本では見ることの少ないエジプトの偉人の物語を、異国情緒溢れる音楽と魅力的な人物たち、そして史実を基にしたシナリオが非常に盛り上げてくれます。
また劇中に出てくる難病も、その描写と時代設定からおそらくペストだと推察することもでき、当時の資料を探すことでイブン・アンナフィースの更なる偉業に触れるという楽しみ方ができるのが、本作の最もすばらしい点だと思います。

歴史物や伝記などが好きな方、異国情緒溢れる物語が好きな方にはぜひオススメです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

値段を上回る魅力的なキャラクター

2012年12月15日   kurao さん

このレビューは参考になった x 0人

父が家出したから、我が家は大変です!
FavoriteGarden
108円 / 10pt (10%還元)
ドタバタ恋愛ADV
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション女性向け音楽あり体験版乙女ゲームユーザー認証
  • 販売日: 2012年06月01日
  • (55)

レビュアーが選んだジャンル :

ラノベのようなタイトルとスタイリッシュな絵柄に惹かれました。
ヘタレな兄とツンデレ妹の二人だけの生活と心の変化が見所です。
兄妹らしいやりとりが可愛すぎてにやにやしてしまいます。
にやにやばかりではなく、ちょっとドキドキも…!

ネタバレになるかもなので伏せますが兄の「情報」が面白かったです。
これはいいシステム!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シンプル、手軽、爽快

2012年12月12日   なる さん

このレビューは参考になった x 1人

シャイニングソードブレイカー
あいあんそぉど
756円 / 70pt (10%還元)
3DアクションRPGここに見参! 記憶喪失の勇者がソードブレイカーを巡って 戦うスタイリッシュ斬撃アクション!
同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり3DCG体験版
  • 販売日: 2012年08月16日
  • DL : 66
  •     
  • (40)

レビュアーが選んだジャンル :

ややこしさはゼロのアクションゲーです
剣振りまわしてやっつける、稼いだお金と経験値で強くなる!

地球防衛軍みたいなステージ選択制なので、詰みとかありませんし
複雑なシステムも無いので、短時間ちょこっと遊んで暇潰しーというのに非常に適しています

DLsiteのダウンロード待ち時間に毎回起動しそうな感じですハイw

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ささやき庵にかの子さんがキター

2012年12月11日   もやし さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 4人

2017年09月22日 正午 割引終了 ささやき庵 添い寝屋本舗 三櫻
VOICE LOVER
1,080円→ 540円 50%OFF / 50pt (10%還元)
耳かき大好き三櫻ちゃんの耳かきと甘いささやき声で、癒されてください。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2012年12月08日
  • DL : 1518
  •   
  • (844)

レビュアーが選んだジャンル :

ついに、DL数からいっても大人気のシリーズ
ささやき庵に、かの仔さんが登場なさった!!

というわけで即ポチしたわけです。
ささやき庵にはあまり耳かきが無かったと思うので
ささやきプラス耳かきという天国のような組み合わせは
ドストライクでございました。

ただ、夫婦設定での会話のやりとりはあまりピーンとこなかったので(主にセリフの語尾とか)
もし次があるならば、普通のやりとりがいいなーって希望したりして・・・!絶対買いますよ(笑

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

懐かしき雰囲気

2012年12月11日   二二型 さん

このレビューは参考になった x 6人

GIGANTIC ARMY
ASTRO PORT
540円 / 50pt (10%還元)
飛び散る薬莢、きしむパイルバンカー、装備セッティング可能なリアルロボットSTG
同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2010年11月12日
  • DL : 673
  •    
  • (367)

レビュアーが選んだジャンル :

SFC時代を彷彿とさせる、横スクロールアクション。

胸が熱くなる展開、泥と硝煙漂うステージ(全てではない)

そして整備士官の日記からストーリーを追っていく演出もいい感じ。

ガッツリとは遊べませんが、(全6ステ位)買って損はないと思います。

まずは、体験版をプレイしてみて下さい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!甘いささやきに癒される

2012年12月10日   クロブチ さん

このレビューは参考になった x 1人

耳掻きマッサージ専門店・大和撫子~眠れない貴方に捧ぐ、癒しのひととき~
JON
540円 / 50pt (10%還元)
睡眠誘導効果絶大!耳元で囁く様な優しい声と特殊効果により、睡眠誘導効果、 リラクゼーション効果を伴った「耳かき」バーチャル音声第2弾。(cv:秋葉よいこ)
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2011年04月16日
  • DL : 5858
  •  
  • (2471)

レビュアーが選んだジャンル :

耳かきマッサージ店のお姉さんに癒されよう!という内容。

耳かき&マッサージをしながら、耳元でそっと囁く甘い声に思わずうっとりしてしまう。

目を閉じ、ただ彼女の言葉に耳を傾けていると、いつの間にかふわふわとした甘い世界に浸って癒される事間違い無し。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!安価だけどしっかりと作られた作品

2012年12月10日   浜村 さん

このレビューは参考になった x 0人

ひーりんぐしすたー~大好きだよっ、お兄ちゃん~
すいーとぼいす♪
108円 / 10pt (10%還元)
音声作品サークル「すいーと♪ぼいす」第一弾は「ひーりんぐしすたー」。さらになんと、今日は特別に添寝までしてくれる。なんてお兄ちゃん思いなんだ、陽葵(ひまり)!!
同人ソフト音声MP3音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2012年05月12日
  • DL : 137
  •     
  • (95)

レビュアーが選んだジャンル :

105円という低価格ながらも内容はしっかりと作られた良作
少し棒読みチックだけど初々しさがあってそれはそれで可愛い!

BGM付きなのは好みが分かれそうだけど、それでもしっかりとイチャイチャ出来るので興味のある方は買って損のない作品になってます

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト