新着レビュー

オススメ!ロリやセクシーの萌えオールカラー。霊夢マジ可憐なgifも

2012年01月21日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

イラスト集
黒うさぎ
108円 / 10pt (10%還元)
初めてのイラスト集です。。見てください。
同人ソフトイラスト集(CG集)画像(JPEG)
  • 販売日: 2011年10月10日
  • DL : 11
  •      
  • (3)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

1キャラ単体毎で1ポーズ、様々な方向性の萌えがカラーで観られるミニイラスト集。
枚数はそれなりですが、それぞれ違った魅力を引き出す力の入れようでなかなか良かったです。

けい○ん!澪似なオリジナル娘の縞パン手ブラヌードや、ビキニ水着で恥ずかしがるユー子のセクシーグラビア、
東方からは頬染め霊夢やロリ早苗、聴診器を向けてキュートに微笑む永琳と言うラインナップです。

解像度も高く、キャラによっては別背景やミニサイズなど趣向を凝らした差分が収録。
特に頬染め霊夢の瞬き&微笑みgifアニメがとても可憐でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!メイドよしのん

2012年01月21日   クルセルベ さん

このレビューは参考になった x 0人

由乃さんはメイド様!
琥珀の島
648円 / 60pt (10%還元)
マリみて、由乃さんメイドコスプレ本です。 メイドについてのうんちくを語ったり、 罰ゲームで負けた由乃さんにメイド服を着せて奉仕をさせたりします。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2012年01月10日
  • DL : 15
  •      
  • (1)
  • (9)

レビュアーが選んだジャンル :

「もえもえよしのん」同様、奈々の強引な説得によってメイド姿になった吉乃さんが実にカワイイ。
実写映画の話や原作の短編のネタなど、新しめのマリみてのネタを語り合うなどメタな会話をする彼女たちや、
奈々だけでなく、ほかのキャラにもいじられまくる吉乃さんなど笑えます。
今回も裸エプロン?姿などちょっぴりセクシーな姿も見られ、いじめながらもきっちり姉妹愛を見せてくれる奈々のおかげで癒されるシーンも楽しめますよ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!こんな可愛い妹がいたらほしくてたまらない。

2012年01月21日   hiro.k さん投稿数 : 9位

このレビューは参考になった x 1人

ミミモトしすたぁ★ -可愛い妹といつも一緒!(冬編)-
カジハラエム
648円 / 60pt (10%還元)
妹好きな貴方…いや、大好きな貴方に贈ります★ 添い寝だけじゃない! 様々なシチュエーションであなただけの妹が耳元に♪
同人ソフト音声作品オーディオ(MP3)音声あり体験版あり
  • 販売日: 2011年12月28日
  • DL : 40
  •      
  • (1)
  • (25)

レビュアーが選んだジャンル :

妹が強引に添い寝してくるシチュから始まるこの作品、もうこの妹が可愛くて仕方がない。

妹の声は、元気がいいタイプのおてんばっぽいボイス。でも、ちょっとだけしおらしい声を出すシーンもアリ。
どちらも非常に可愛い。
本作は声優さんの演技が秀逸で、聴いていると本当にこの作品の妹がほしくなってくるほど。
とくに、ニヒヒッという笑い声が素晴らしく可愛らしい。

添い寝シチュ以外にも、起床、通学、満員電車、帰宅と、5つのシチュを満喫できるこの作品、
効果音も凝っていて、ちゃんとバスの音や電車の音がそれっぽく入っています。
何度聴いても楽しいし、何より聴いていて、こっちまで妹の元気を分けてもらえそうな感じがします。

妹萌えの方だけに限定してオススメするのはもったいないです。
多くの人に聴いてほしい、丁寧に作りこまれた良作だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!コスプレいじられよしのん

2012年01月21日   クルセルベ さん

このレビューは参考になった x 0人

もえもえよしのん
琥珀の島
648円 / 60pt (10%還元)
萌えキャラとしてのキャラ付けがぶれていると指摘された由乃さん。 奈々や祐巳のアドバイスも兼ねて髪型を変えたり、 コスプレをしてみたりして、足りていない萌えを手に入れようとします。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2012年01月09日
  • DL : 23
  •     
  • (1)
  • (13)

レビュアーが選んだジャンル :

3年になった吉乃さんの同人作品は少ないので、ありがたい。
ストーリー(というよりネタ)は不思議Sキャラと化した奈々によって、次々と着せ変えられていく吉乃さんのコロコロ変わる表情が可愛く、萌えを探求していくその姿で充分に萌えちゃいます。
別作品の格好からチャイナ服などコスプレのバリエーションも多く、普段の制服や道着姿などもあって様々な萌え可愛い吉乃さんの姿が拝めます。
Yシャツを羽織った姿やブラチラなどチョッピリセクシーなシーンや絵もあり、吉乃さん好きな人は是非見て欲しい作品ですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!シンプルにまとめられた「ゲーム制作の参考書」

2012年01月21日   にじげん さん

このレビューは参考になった x 0人

魔王物語物語のつくりかた
カタテマ
216円 / 20pt (10%還元)
フリーゲーム「魔王物語物語」にまつわる同人ゲーム制作ノウハウ本
同人誌その他同人誌PDF
  • 販売日: 2011年01月10日
  • DL : 1650
  •   
  • (4)
  • (494)

実際に作成・公開されたフリーゲーム「魔王物語物語」が
どのような制作過程を経て発表されるに至ったのか、
その過程と制作ノウハウ等の説明がとてもわかりやすくシンプルにまとめられています。

一ゲームプレイヤーであり、また一ゲーム制作者でもある自分にとっては、
これまで何気なくプレイしてきたゲームに込められていたテーマや意図を振り返るきっかけとなりました。

ゲームのプレイヤー側・制作者側のどちらの視点から読んでも楽しめる作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

敵に塩を送る名言付き

2012年01月21日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

家紋壁紙 上杉謙信-1
STUDIO R-CADIA
108円 / 10pt (10%還元)
値段相応の簡単壁紙です(上杉謙信)
同人ソフトツール/アクセサリ画像(JPEG)
  • 販売日: 2010年01月26日
  • DL : 3
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

『越後の龍 上杉謙信』と言う異名や名前と共に『上杉笹』の家紋が入った壁紙です。
サイズは8種類用意してあります。

華美にせず控え目な黒地のレイアウトは、古風な家紋入り壁紙にピッタリ。
武田信玄へ塩を送る謙信の有名なエピソードに関わる「争うべきは〜」と言う名言付きで、戦国時代好きのPC用に適しています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!彼女が隣に寝転んだら…イけそうな気がするぅ〜♪

2012年01月21日   オランダゲンゲ さん

このレビューは参考になった x 0人

ふたりで過ごす冬の部屋
ミックス ステーション
864円 / 80pt (10%還元)
冬の季節の暖かい部屋で女の子とふたりで過ごすCG集です。
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2011年12月30日
  • DL : 57
  •      
  • (1)
  • (28)

レビュアーが選んだジャンル :

女の子が部屋で寝転んでいるCG集です
基本ポージングは一緒です。パンチラとかホットパンツとかついつい下半身に目が行ってしまうソフトエッチな絵がいっぱいです
個人的には「友達の妹とふたりきり」がビビっときました。友達の妹という微妙な距離感と明らかに誘っている女の子の見えそで見えないスカートがかなり好きです。他にもシチュエーションでいろいろ妄想できる内容が多いです
引きのばして印刷して添い寝用のプリントにしても面白いと思います

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

分割パズル、第14問。繊細な絵柄で判別が難しく苦戦

2012年01月21日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

PANEL100 ONE #14
ASUTE
108円 / 10pt (10%還元)
どんな絵になるかは完成させてからのお楽しみ!
同人ゲームパズルゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2009年11月29日
  • DL : 2
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

100枚に分割され入れ替えられたパネルを1つの画に戻すパズル問題、その14問目です。画面はフルスクリーン。
ワンパターンにならないよう、最初からやり直すごとにシャッフルし直してくれます。

自然と動物の写実的絵画で、格調高いです。
緑豊かな山々の色彩がとても繊細で、遠近法で描かれた奥のバッファロー共々パッと見では判りづらく、お手付きを頻発する苦戦を強いられるでしょう。
上下端は勿論、左右端のパネルにも実は特徴があるので、そこを見極めれば少し楽になります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

分割パズル、第13問。線や色がハッキリして解き易い

2012年01月21日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

PANEL100 ONE #13
ASUTE
108円 / 10pt (10%還元)
どんな絵になるかは完成させてからのお楽しみ!
同人ゲームパズルゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2009年11月28日
  • DL : 2
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

100枚のパネルに分割され入れ替えられた全年齢対象イラストを、1つの画に戻すパズルゲーム第13問です。画面はフルスクリーン。
最初からやり直すごとにパネル位置は再度シャッフルされ、ワンパターン化を防止しています。

今回のイラストは明るくシンプルな色調で、加えて線や色分けが非常にハッキリしており、非常に解き易いです。
正解の位置に嵌っているパネルも多く、特に一面水色パネルが広く繋がっている下半分が特徴的。

制限時間60分、お手付き100回でゲームオーバーですが、
20分以内に解けて、お手付きもほぼ20回に止められました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

100円です

2012年01月21日   パンダーラ さん

このレビューは参考になった x 0人

アトリエきあら音楽素材集 vol.2
MBK-アトリエきあら
108円 / 10pt (10%還元)
超アグレッシブな音楽素材集!曲/効果音/声(三種類)
同人ソフト音楽作品オーディオ(WMA)音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2011年11月05日
  • DL : 21
  •      
  • (2)
  • (14)

レビュアーが選んだジャンル :

RPG系の曲が数曲と音声素材と効果音が入っています
どれも曲の尺が少し短いですがSFC時代を思い起こさせる熱いBGMです
音声素材は一発ネタとして使うならどれも優良だと思われます
個人的に値段を上げてもいいから曲の尺を長くしたのものが欲しいと思いました

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:4月18日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト