新着レビュー

おすすめ

名作の復活!

2009年09月07日   セイ さん

このレビューは参考になった x 1人

GALS EVOLUTION I GSR
G.G.Gファクトリー
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
T○Heartキャラによる峠の走り屋マンガ。 群馬県の榛名を舞台にAE86トレノとS-2000のダウンヒルバトルを展開。
同人誌マンガ 画像(JPEG) PDF同梱
  • 販売日: 2009年08月29日
  • DL : 131
  •    
  • (1)
  • (92)

レビュアーが選んだジャンル :

物語はキャラクターみんなが免許を取っているので、おそらく原作から何年後かなと。
内容は前半がキャラクターの顔見せメインで、後半が走りメインになっています。
来栖川先輩と琴音ちゃんの車を超えた対決や、志保のド派手なドリフトなど実にT○Heartらしい展開もありますが、車や走りのことも結構本格的に書かれていて、原作を知らない人も普通に楽しめると思います。

あと『溝走り』なんてこともやってるので、頭の文字がアルファベットのD的な漫画が好きな方にもお勧めかと(笑

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

かわいい絵柄・分かりやすいシステムとは裏腹に

2009年09月02日   edna さん

このレビューは参考になった x 3人

AQUA CUBE
FoxEye
1,728円 / 160pt (10%還元)
ポイントUP
水中の女の子、男の子がキューブ状の水槽で繰り広げる救出アクションパズルゲームです。短編コミック、イラスト・壁紙集など、水中の魅力たっぷりの作品です。
同人ゲームパズルゲーム アプリケーション 音声あり音楽あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2008年12月25日
  • DL : 226
  •    
  • (3)
  • (91)

レビュアーが選んだジャンル :

難易度は高めです。複雑な仕掛けや理不尽なまでのタイムアタックを強いられる場面も
多々あり最後の方ではどんでん返しがあったり仲々プレイヤーを飽きさせません。
操作方法はマウスのみで慣れるまで少々時間が掛かるかと思われますが個人的には全面
クリアした現在でも遊びたくなる一品です。また壁紙・イラスト・コミックなどどれを
とっても可愛さ満点でその気はなくともショタ心をくすぐられます(笑)。

ともあれアクションパズルに自信のある方は是非ご購入をお勧め致します。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

良い響きだ。

2009年09月01日   コネズミ さん

このレビューは参考になった x 0人

スキャンティに関する研究
marinelake.com
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
ちっちゃくてローライズなパンティ、スキャンティの自由研究同人本です。イラスト図解入りで詳しく解説した移植の同人本です。
同人ソフトデジタルコミック 画像(JPEG)
  • 販売日: 2004年09月14日
  • DL : 341
  •  
  • (2)
  • (147)

レビュアーが選んだジャンル :

可愛い絵柄と、この題名に興味を引かれて購入。

それで内容ですが、
スキャンティのはき方講座、
スキャンティの歴史、
スキャンティの構造と縫製
など多岐にわたり、読み応えがありました。

少しだけ注文をつけると、スキャンティの歴史をもっと掘り下げ、
イラストと共にその変遷を紹介してあると有り難かったです
(資料としての価値も求めていたので)。


着眼点が良く、隅々まで楽しめる作品でした。
「スキャンティ」の響きに惹かれる方々、
オススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

おもしろい!!

2009年08月26日   シズヤ さん

このレビューは参考になった x 3人

Ultimate Knight ウィンダムXP
Project Windom
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
総計17機種にも及ぶ機体を操り敵を撃破せよ!最大10人同時のオンライン対戦も可能!
同人ゲームアクションゲーム アプリケーション 音声あり音楽あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2009年01月10日
  • DL : 539
  •   
  • (1)
  • (165)

最初は3000円という値段にちゅうちょしてましたが、十分に元が取れるくらい遊ばせてもらいました。
オンライン対戦がメインですが一人用プレイでも十分楽しめます
一人プレイでいいパーツを手に入れようとするやり込みも出来ますし、かなりの時間遊べるのがよかったです

ネットワーク対戦などの詳しい情報等は有志の方が、インターネット上でまとめてくださったりするので、そちらを参考にしてください。
ちゃんとルールを守って楽しくやれるとおもいます

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

世界樹+はちくまRPG?

2009年08月26日   ぱっつん さん

このレビューは参考になった x 4人

東方の迷宮
偽英国紳士団
1,620円 / 150pt (10%還元)
ポイントUP
総勢30人以上の登場キャラからチョイスした12人パーティで、ダンジョンを生き抜けろ! 東方project二次創作 ちょいムズダンジョン探索RPG。
同人ゲームロールプレイングゲーム アプリケーション 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年07月05日
  • DL : 1560
  •  
  • (8)
  • (749)

レビュアーが選んだジャンル :

ちょいムズとありますが実際は激ムズに入ると思います。
ボスは対策を取っておかないと(耐性やレベル)あっという間に詰みますし
雑魚敵にしたってこちらが先手を取らなければ逆に壊滅状態に陥ります。
普段こういう難易度に縁の無い方は有志の方が日々更新し続ける(?)攻略Wiki等を
参考にすると良いかもしれません。
難しい分手応えは物凄くあります。ボスを倒したときの感動もひとしおだったり。

キャラ成長は自由度が高いです。
経験値各キャラ累積にスキルポイントシステム
特にスキルポイントシステムは特定のキャラをとことん強くできたりするので
このようなキャラ物RPGにある所謂「嫁無双」なんてこともできます。
アイテム装備を組み合わせるとさらに強さが顕著になってきます。

必須動作環境を満たしていても後半になりMAPが大きくなってくると
移動時に負荷がかかり結構ストレスを感じるのが欠点ですね。
フルスクリーンにすればある程度軽減できるんですが・・・
スペックはある程度余裕を持って見たほうがいいかも知れません。
バグも多いので購入後は偽英国紳士団さんのところでパッチ導入は必須かと。

とは言えこの値段でこのボリュームはかなりお得だと思います。
30時間以上は遊べると思います。・・・飽きなければ、ですが。
またC76にて本ゲームの追加ディスクも販売されたのでこちらも委託が始まれば
さらにこのゲームを遊びつくせると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

HAPPY CORE -CG ALBUM- #001

2009年08月19日   アライグマ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

HAPPY CORE -CG ALBUM- #001
HAPPY CORE
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
木下壱オリジナルCG集第1弾です
同人ソフトイラスト集(CG集) HTML(+画像)
  • 販売日: 2008年06月30日
  • DL : 423
  •   
  • (2)
  • (227)

貧乳・巨乳・チャイナ娘・ケモノ娘・バニーガール・メイドさん(ウェイトレス?)など、色々なタイプの子たちがそろったCG集。
一枚目の画像がモノクロだったので、もしやサンプル以外モノクロか!?と焦りましたが、
他19枚の画像はちゃんとカラーで安心しました。
壁紙サイズの画像も収録されていますが、20枚のうちの6枚しかないのでこっちはおまけといった印象です。
サンプル通り塗りがとてもきれいで、値段の割にボリュームもあるのでおすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

百合もあるけど健全です

2009年08月19日   ニューフィールド さん

このレビューは参考になった x 1人

THE COCKPIT
つちねこ
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
ス○ライクウィッチーズ本第2弾!ギャグメインの健全本です。
同人誌マンガ 画像(JPEG) PDF同梱
  • 販売日: 2009年08月13日
  • DL : 46
  •      
  • (1)
  • (33)

レビュアーが選んだジャンル :

多数の作者さんが参加されているため、
作者ごとに作風や絵柄が異なっていて、
読んでいて飽きがこないです。

作風が異なるといっても、
殺伐とした展開は一切なく、全編ギャグ&ほのぼのな内容。しかも健全。
一部の隊員が変態はいってて暴走しているところが
ある意味見所でもあります。
若干ですが、宮○の登場場面が他隊員と比べても多いですね。

ちょっぴり百合が入っている場面もいくつか見受けられますが…
「健全」なので、そこまで濃厚な描写はありません(笑)
とくに宮○の愛されっぷりは異常ですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

温かみにあふれています

2009年08月19日   ニューフィールド さん

このレビューは参考になった x 0人

二人は兄弟!?
Net Jam!
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
思春期を迎えた幼馴染の恋の行方は!?
同人ソフトデジタルコミック HTML(+画像) PDF同梱
  • 販売日: 2007年04月21日
  • DL : 45
  •     
  • (1)
  • (30)

レビュアーが選んだジャンル :

主人公も幼馴染もかわいすぎます。
話の内容自体は、わりとよくある内容なんですが、
何度読んでもしんみりとして、
優しい気分になってしまいます。

なんといっても、最大の魅力は絵柄。
ほのぼのとした素朴な絵柄で、
ほっとする安定感があります。
すごく、物語の雰囲気にも合っているんですよ。
美麗なCGではないけれども、
あたたかな、不思議な魅力が伝わってきます。
なんというか、全体的に「あたたかい」んですよね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ホラーノベル

2009年08月19日   アライグマ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 3人

書いてある 改(完全版)
土塊
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
「4日後に殺す」と予告された少女の運命は! 大人気ホラーシリーズの第2弾。 ・・・・4日後 私は死ぬ・・・・・。
同人ゲームアドベンチャーゲーム アプリケーション 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年07月14日
  • DL : 151
  •    
  • (4)
  • (79)

レビュアーが選んだジャンル :

元々フリーゲームだったということが信じられないほどグラフィックが綺麗。
ジャンルがデジタルノベルになっていますが、ちゃんと選択肢&分岐もあります。
謎の外国人、セクハラ親父のような女友達など、登場人物も面白いです。
数十分でさくっとクリアできるので、眠れない夜などにちょこっとプレイするのにぴったりだと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

KEY作品のアレンジ集

2009年08月19日   くすのき さん

このレビューは参考になった x 0人

High End KEY
Azurblau
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
KEY作品のKan○nとA○Rの楽曲のアレンジ音楽集です。
同人ソフト音楽作品 オーディオ(MP3) 音楽あり
  • 販売日: 2005年02月03日
  • DL : 30
  •    
  • (1)
  • (14)

タイトルで全てを言ってしまっているが、とにかくKEYの作品、
具体的にはKan○nとA○Rの音楽のアレンジ集である。
両方とも名曲揃いの作品なので、好きな人は多いであろう。
アレンジ曲を沢山集めたい人にとっては有難い作品である。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト