新着レビュー

初という割には。

2009年10月21日   そらいろ さん

このレビューは参考になった x 0人

voild child
イオシス
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
IOSYSぼいどが送る初のオリジナルアルバム
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2008年10月13日
  • DL : 58
  •     
  • (1)
  • (33)

曲それぞれが独立した内容です。
初という説明でしたが、どの曲も出来がよく、聴いていて不快感は全くありません。
それぞれに方向性のようなものがあり、内容も考えやすいように思います。
お勧めは“雛鳥は夢を”。
聞いていて微笑ましく、日常から無駄な緊張を抜いてくれる感じがします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電波が増しています。

2009年10月21日   そらいろ さん

このレビューは参考になった x 0人

アブリトロシクス
イオシス
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
アルバトロシクスを横目でチラ見しながら作った公認?パロディユニット、それが「アブリトロシクス」!
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2008年10月13日
  • DL : 45
  •      
  • (1)
  • (24)

ユニット“アルバトロシクス”の PLANET LIBERATION のパロディ。
聞く時は1曲目から結構覚悟が要ります。
オリジナルに増して脳みそがなんかとろけそうです。
“暴走サーモンのテーマ”の曲の入り方がうまい。サーモンうまい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電波。

2009年10月21日   そらいろ さん

このレビューは参考になった x 0人

アルバトロシクス
イオシス
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
イオシス発のオリジナルユニットによるCD!あの『ごっすん』の楽曲制作者ARM、歌姫miko、加えてイオシスのquimを主要メンバーとした渾身の1作。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2007年12月31日
  • DL : 151
  •    
  • (2)
  • (87)

曲名を見ての通り、電波系です。
どんな世界なのか考えるだけで洗脳されそうですが、音楽も歌も文句なしです。
ジャケットイメージと歌詞が付いているのも親切でうれしいところ。
ある歌で浮かぶ疑問の答えはジャケットのフォルダに入ってます。
それでもわからない世界です・・・。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

独特の電波

2009年10月20日   そらいろ さん

このレビューは参考になった x 0人

PLANET LIBERATION
イオシス
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
キラキラ系エレクトロポップ・ユニット「アルバトロシクス」の2ndアルバム。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2008年08月17日
  • DL : 79
  •     
  • (1)
  • (38)

今回もいろいろなジャンルの曲が収録されていています。相変わらず電波系です。
音の使い方もいろいろとチャレンジされているのか、新鮮味のあるものもあり、楽しませてくれます。
前作 アルバトロシクス に続くストーリー性のある曲もあり、この世界を想像してみるのも面白いです。
パロディー版のアブリトロシクスと聴き比べてみるのも一つの楽しみ方かもしれません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ぷぷっ

2009年10月20日   裸時@宇宙電波受信P さん

このレビューは参考になった x 0人

ピューと唄うハルカ
AIKURISM
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
ピューと○くジャガー風味のアイマス漫画。ショート三本立てです。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年10月12日
  • DL : 23
  •      
  • (4)
  • (12)

レビュアーが選んだジャンル :

ぷぷっと笑えるジャ○ーさんの世界観が良く出てます(・w・)丁寧につくってあるなぁ(・w・)ののわさんの立ち位置も面白くて(・w・)わぁ!あのあとどうなったんだろう(・w・)僕はジャ○さんよく読んでいたりしてます(・w・)実は(・w・)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

キャラ崩壊(いい意味で)

2009年10月20日  

このレビューは参考になった x 0人

ピューと唄うハルカ
AIKURISM
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
ピューと○くジャガー風味のアイマス漫画。ショート三本立てです。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年10月12日
  • DL : 23
  •      
  • (4)
  • (12)

レビュアーが選んだジャンル :

このサークルの作品を購入するのは今回が初めてでしたが、作画がしっかりしていて好感がもてました。

面白いと言えば面白い・・・のですが、言うまでもなくキャラが原形を留めていないので、心を広く持てる方にお勧めします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

登場人物整理とかに

2009年10月16日   ミュウ さん

このレビューは参考になった x 6人

キャラクター作成補助
School Auto
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
キャラクターの細かい設定を作る補助ソフトです
同人ソフトツール/アクセサリアプリケーション
  • 販売日: 2009年04月09日
  • DL : 110
  •     
  • (3)
  • (69)

結構珍しい感じな気がしたので購入。
自分はゲーム制作をやっていますので、ゲーム制作に主に使用しています。

主人公の名前や性格、慎重といった基本的なキャラクターの人間的特徴なことから、人間関係など決めておくべきことのポイントを抑えており、設定忘れぽい私としては、値段も安いし買ってよかったと思っています。

テキストファイルに出力が出来るので、項目の追加も出来るし、私のようなパソコン中心でいろいろすませちゃう人にはお勧めです。ただ、1テキストファイルに1人出力なので、メインの登場人物がめちゃくちゃあって常に複数の人の情報を見たいと言う人や、ノートなどに手書きで設定を書くタイプの人には、あまりお勧めは出来ないかもしれません。(PCで下書きして印刷して手書きな人には、これで書いて、テキストファイルで印刷して、という使い方もいいかもしれません)
とにかく手軽でまとめられる、基本的なことを忘れにくいのが、このツールの特徴です。
小説やゲーム、マンガなど、キャラクター創作には何でも役に立つと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

制服姿も愛らしく・・・

2009年10月14日   カバクン さん

このレビューは参考になった x 1人

Monotone Club'~dolce~
Monotone Club'
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
黒制服メインのflashアルバムによるオリジナルCG集です。
同人ソフトイラスト集(CG集)Flash
  • 販売日: 2009年08月27日
  • DL : 47
  •      
  • (1)
  • (29)

レビュアーが選んだジャンル :

いつもながら愛らしい少女達のイラスト集ですが今回はいつものセミヌードではなく制服着用のイラストが多く、露出度は低いです・・・
(セミヌードや水着のイラストも収録されていますが・・・)

でも、元々セミヌードであっても少女性愛者の欲求に答えられる様なエロティックなモノではなく、
少女特有のシンプルでスレンダーな肢体のラインと柔らかな光を放つかの様な素肌の美しさとそこから醸し出される愛らしさを楽しむ作品だったので、
その意味での実用性には元々乏しく、今回露出度が減った事で特に価値が下がるモノではありません・・・

制服を着た彼女たちも清楚な美しさはそのままに、そのフォーマルな制服という硬質な出で立ちの中にも、
少女達の柔らかさすら感じられるイラストは以前からのシリーズを手にされた方には納得の逸品です・・・

今回は黒制服メインと言う事なので次回作は色々な衣装を見てみたいですね・・・

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ラノベでミステリ伝奇時代小説

2009年10月14日   ring さん

このレビューは参考になった x 0人

LEVIATHAN
御茶ノ水電子製作所
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
三人の主人公によるトリプルサイトシステム、更にグラフィカルなマップ移動システムも搭載した歴史伝奇ADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月12日
  • DL : 50
  •     
  • (4)
  • (29)

レビュアーが選んだジャンル :

ラノベのような軽い文体で、ミステリ+伝奇モノ+時代小説という感じ。
なので、これらの要素の融合に関心が無いと面白くないかも。
特にラノベっぽい現代的な文体は、時代小説っぽくないですし。

有力な藩に挟まれた小藩が滅び、その原因を探る元姫の女浪人と、仕官の宛てを求める親子、藩に仕える女侍の3人がニアミスを重ねて物語が展開するので、そのような視点の交錯も魅力の1つですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

き○がい地獄の悪夢、平成に降臨。

2009年10月09日   京極堂 さん

このレビューは参考になった x 9人

「ドグラ・マグラ」より『キ○ガイ地獄外道祭文』《全曲》
ああかむ
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
夢野久作の小説「ドグラ・マグラ」のチャカポコ歌を原文に忠実に再現したボーカル歌。聴き続ければ脳髄が狂う?1時間半に及ぶ大長編曲をご堪能あれ。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年08月15日
  • DL : 60
  •     
  • (4)
  • (32)

レビュアーが選んだジャンル :

ドグラマグラというと、若くて根気があり、それなりに当時の精神医学や、ことに胎児の世界(夢)という概念が分からないと意味不明。下手するとダーク系の兄妹相姦の物語と勘違いしかねない、非常に難解な物語です。さしずめ今なら京極堂シリーズか。
しかしながら、外道祭文チャカポコチャカポコという、有名な劇中歌は聴き覚えがあるでしょう。それにメロディーをつけ、しかし歌詞は忠実に、実力ある萌え系の声優さんに全曲歌わせる暴挙こそ、このボーカルソングです。一般受けしないでしょが、これが1260円なら、文学系の皆さんは絶対に買うべきです。もし失敗したと思ったなら、この私の秘蔵、ホルマリン標本にした30年物の脳髄を差し上げよう、というくらいにお勧めします。
惜しいのは、伴奏が現代的過ぎて、これはもっとアコースティックというのか、オールドタイプの楽器と曲調でも良かったように思います。唯一の難点です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト