新着レビュー

おすすめ

商業ゲームと遜色無し

2010年01月29日   Long Hope さん

このレビューは参考になった x 1人

天制覇パワーアップキット
May
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
宇宙戦略型シミュレーションゲーム「天制覇」を大幅にパワーアップ!!
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2008年12月09日
  • DL : 3681
  •  
  • (66)
  • (1646)

レビュアーが選んだジャンル :

もともとシミュレーションゲームとしてやり応えの
ある作品でしたが、パワーアップキットによりもは
や別ゲーといえるほど進化しています。特に、部下
プレーモードは他にも類を見ない自由度とストーリ
ー性を新搭載し、非常にレベルの高い内容となって
います。参謀として覇王を支えるもよし、自ら覇王
になるもよし、副官イベントでストーリーを楽しむ
もよしです。多様性と内容の濃さに脱帽しました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

あたまの体操

2010年01月28日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 0人

もっとやわらかあたま大王
ぷぷぷ工房
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
やわらかあたま大王のバージョンアップです。新たに動体視力・反射神経・音感の3ジャンルが増え、新作問題9問追加。
同人ゲームパズルゲームアプリケーション
  • 販売日: 2006年01月07日
  • DL : 111
  •    
  • (3)
  • (69)

前作「やわらかあたま大王」が面白かったのでコチラも購入。

出題分野は総合を含め9つと3つ増えていますが、増加分以外の
6つの分野も新しい問題(差分)が追加され、前作のファイル
を使用する部分と合わせ、かなりのボリュームになっています。
そのために、総合分野は通して遊ぶ他に、前半だけ、後半だけ
も選べるようになっています。

新しく追加された動体視力、反射神経の問題は共にタイミング
が重要です。制限時間は無いのですが、のんびり構えていると
タイミングを逃してしまいます。
繰り返しやることで動体視力、反射神経共に鍛えられる・・・
かもしれません(笑)。

もう1つ追加された音感の問題は、鳴った音を当てるゲームなの
ですが、ノートPCだと外付けのスピーカーがあった方が便利です。

新しく追加された問題はどれも、デフォルメされたお馴染みのキ
ャラクターが登場し、気軽に楽しめるので、頭の体操だけでなく
ちょっとした息抜きにもいいですね。

価格が手ごろなので、前作と合わせて購入するのもオススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

どっしりと、ボリュームたっぷり

2010年01月28日   いまさら・おチャレンジャー さん

このレビューは参考になった x 3人

ラジオキャロライン
御茶ノ水電子製作所
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
男と一人の少女が紡ぐ儚いひと夏の思い出。 60年代英国を舞台にしたハートフルなロードームビー風ADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月10日
  • DL : 98
  •     
  • (4)
  • (54)

なんか、ハンバーグみたい…。あっ、しつれいしました。
いえ、この作品なんですがね、かる〜いノリの試験作品なんじゃないかと思ってたんですよね、私。
 でもね、ホント失礼しましたですよ。
キャラクタとストーリーには、落ち着いた「どっしり感」とでも云うべきものがあります。
いい加減な人格設定やストーリー構成ではありません。
 ビジュアルが存在するキャラクタは、「ユーニー」と名乗る少女のそれのみですが、
その「ユーニー」はもちろん、名前すらわからないチョイ役にいたるまで、キャラクタの「性格演出」は秀逸といえるはずです。
人によっては、「ありがち」とか「珍しくはない」という人もいらっしゃるようですが…。
 ただ少し残念なのは、「つかみ」の部分でしか、「ロードマップシステム」が機能していないことと、誤字脱字と思われる部分がちょっと目立つこと。
でもそんな些細な欠点を補って余りある充足感を味わった作品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

RPGゲーム等にお勧め!

2010年01月28日   れべっか さん

このレビューは参考になった x 0人

フリー素材音楽 Vol.1 (MP3で175曲収録 - 2014年1月アップデート済み)
RP-MUSIC
1,296円→ 648円 / 60pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
ふりー素材の音楽データ(MP3)です。容量ギリギリの175曲収録。ZIP形式で圧縮してあります。2014年にアップデート致しました。ゲストユーザー様も体験版をDLして頂ければアップデート分をご利用頂けます。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2004年10月21日
  • DL : 415
  •    
  • (8)
  • (203)

ゲームに使用する音楽を求めて購入しました。激しい戦闘シーンやラスボスのシーンに合いそうな曲がたくさん入っていました。

曲名に名前がついてないので、聞かなければ何に合うか決められないのが残念でしたが、175曲も入ってるので、探せば使いたい用途に合うものが確実に見つかるので重宝しています。

ただのんびりとしたシーンに合いそうな曲があまり入っていませんので、RPGゲームに合いそうな曲を探している方にお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ノラさんの世界に浸る

2010年01月28日   マコト さん

このレビューは参考になった x 1人

おかわり! トリプルチョコレート
ノラ
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
メイドや生理擬人化のバラエティ豊富なオリジナル漫画3本パック60ページ以上!
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2009年09月10日
  • DL : 33
  •      
  • (2)
  • (8)

中に入っている3作とも不思議な作品です。

『どろろんハイツのメイドさん』の続きがとっても知りたくて、ドロンとましゅたんのからみが見たい!!と思っていたのですが、残念ながら今回彼は登場しませんでした、しかしながら、ダンディーなおじ様の優しさとジンちゃんのしなやかさにキュンとしましたw

『みにくい妃の子』白雪姫をモチーフにされていますが、なんでノラさんはこんなにメルヘンを書くのが上手いんだ!!黒さと白さがマーブルのような作品。義理の息子が鏡ばっかり見て、僕は世界で一番美しいと話しかけていたら、逃げ出したいですね!またメルヘン書いてほしいなぁ。

『生理ちゃん』いままで生理を擬人化した話なんて見たこと無かったですが、読んで納得だなぁと。そこに着目するセンスがすばらしいですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

無題

2010年01月21日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 2人

スーパーヒロイン大戦 東方スタート版
レズ萌え!
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
スパヒロのスピンオフ作品が早くも登場!? 冒頭から、攻略本vol6で魔理沙が登場するまでの間の幻想郷での物語がプレイできます! 東方キャラは戦闘シーンは勿論シナリオ部分も全てフルボイスに!
同人ゲームシミュレーションゲームその他音声あり音楽あり
  • 販売日: 2010年01月11日
  • DL : 270
  •    
  • (2)
  • (124)

レビュアーが選んだジャンル :

声がつくだけで、結構変わるなぁ。
基本感想がそれですね。

本編に比べると霊夢がいきなり2回行動できるし
紫のHPが1万超えてるわで、敵も面倒ですけど味方の強さがそれ以上に増してる感じ。

東方キャラ以外が喋らないのが少し残念だけど、まぁ、いっか。
ADV、戦闘中でも基本的に東方キャラは全部喋ります。
演技力もなかなかで、お値段以上って感じですね。

東方のキャラが好きな人になら、結構オススメできるんではないでしょうか。
ああ、面白かった!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

すごい

2010年01月20日   うみねこp さん

このレビューは参考になった x 2人

カード麻雀(名刺用プリンタ用紙でお手軽制作)
スカルアンティーク
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
さ○のキャラクター達のイラストが入ったカード麻雀です。 名刺用プリンタ用紙でお手軽プリントアウト制作♪ 手作りのぬくもりをご堪能ください♪
同人誌その他同人誌画像(JPEG)
  • 販売日: 2009年11月19日
  • DL : 27
  •      
  • (1)
  • (11)

すごい品です。

ふつうのプリンタをつかっていますが、きれいに印刷されました。
なぜダウンロード数が少ないのが不思議なくらいです。

普通に宣伝すれば結構売れると思います。

次回作期待してます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

昔なつかしのダンジョンアタックの記憶が蘇るゲーム

2010年01月20日   スライム君 さん

このレビューは参考になった x 9人

Vortex the Labyrinth II 煉獄の魔杯
Magictory&ハムスター工房
2,052円 / 190pt (10%還元)
ポイントUP
街を拠点に迷宮の地図を作り、装備を集め、敵と戦い、ダンジョンを探索・攻略していく、ちょっとハードな3DダンジョンRPG。
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2009年12月20日
  • DL : 184
  •    
  • (1)
  • (91)

レビュアーが選んだジャンル :

スーファミ辺りで「RPG」という奴が全盛期だった頃のダンジョンアタック物を、ツクール系のソフトを使って現代に蘇らせた感じの作品。だから、当時のゲーム攻略手段(全ての壁を蹴って進むとかMAP上の隙間から怪しいポイントを割り出して隠しを発見する、エンカウント面倒なので延々通路を行き来する……ect)がそのまま使えます。
 もちろん、ゲーム的な進化も忘れずに行われており、全16人仲間になるうちの4人を連れて行くのですが、使わないキャラの成長を考えて特別経験値を自由に割り振れたり、装備品が時折壊れたり(壊されたり)するので予備を常備しなくてはならない、等なかなかがんばっています。
 雑魚はともかく、ボス系はなめてかかると案外数字がカラいので返り討ちに遭う時があるゲームバランスも挑戦しがいがある、いいバランスです。
 ゲームクリア後に製作者のHPにアクセスしてクリアコードを入力すると追加ダンジョンがあるらしい(自分はまだそこまでいってないもんで分からないが)。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ほのぼのゲーム

2010年01月20日   すずか さん

このレビューは参考になった x 2人

ハーヴェストグリーン
犬と猫
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
『ハーヴェストグリーン』は作物を育てる農家経営シミュレーションゲームです。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年03月01日
  • DL : 3238
  •  
  • (10)
  • (1385)

レビュアーが選んだジャンル :

何度やっても飽きないゲームでした
もの作り系のゲームが好きな方にはお勧めのゲームですね
農場経営だけでなく料理作成もありそれぞれのランク、作成Lvなどがあり
やりがいもあります。
また友人との交流によって農場運営も楽になったりと色々楽しめました。

作業ゲーでは有るけど達成感のあるゲームだと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

バーチャロン好きに是非!

2010年01月19日   tenzan さん

このレビューは参考になった x 1人

電装天使ヴァルフォース
夢ソフト
2,160円 / 200pt (10%還元)
ポイントUP
通信対戦対応の、対戦型3DアクションSTG!! 3系統の武器を使いこなして対戦相手を撃破せよ!
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音楽あり動画あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2009年12月30日
  • DL : 248
  •    
  • (3)
  • (80)

レビュアーが選んだジャンル :

タイトルまんまです。敢えて伏字にはしません!
細部はもちろん異なりますが、基本OMG準拠と思って問題ないです。
出来は素晴らしく、「それ」とかなり近い感覚で遊べます。
さらにツインスティックにも対応しており、玄人も納得の操作性です。
そして何より、この作品の優れている点はネット対戦機能です。
多くの場合、こういう対戦ゲームは出来がいくら良くても、
身内にある程度の対戦相手がいない限りは飽きてしまいがち…
しかし!
この「ヴァルフォース」、ネット対戦機能も大変充実している為、飽きさせません!
対戦相手は無限大!ラグも非常に少なく快適な対戦が楽しめます。
現在およそ100戦前後、色々な方と対戦しましたが、私はラグを感じたことはありません。(当方CATV回線)
その他、色々とかゆいところに手が届く造りとなっており、
更に今なおユーザーの意見を反映したアップデートが実行されています。
そういう事で現状でもかなり凄まじい出来な上、
今後の進化にも期待出来る怪物ソフト「電装天使ヴァルフォース」、買いです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト