新着レビュー

おすすめ

『人間戦車』の世界を彩る珠玉の名曲集!

2010年02月18日   西村ツカサ さん

このレビューは参考になった x 2人

SOUND OF THE HUMAN TANKS
焼肉万歳
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
「とつげき!人間戦車」で使用された全90曲を完全収録!
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年06月27日
  • DL : 302
  •    
  • (2)
  • (178)

レビュアーが選んだジャンル :

『とつげき!人間戦車』と『とつげき!人間戦車ALTeR』の楽曲が全て詰まっています。
ファイル形式はmp3です。
また、パッケージ画像(表と裏)がbmpとjpgの2種類入っています。

ゲーム本編の独特な世界観を味わえる、ファンにはたまらないサウンドトラックです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

東方初心者にも意外とお勧め

2010年02月18日   宮日 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

桜舞い散る夜の闇
FRONTIER CREATE
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
東方Projectミニボーカルアルバム
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2009年12月28日
  • DL : 36
  •      
  • (1)
  • (23)

6曲目「さくらさくら」のアレンジが図抜けていると感じました。
芸能ポップと比べても遜色ない安定した歌唱力と、
ダンスミュージックのような軽快なリズム感が秀逸です。

こちらのサークルでは、多数の東方アレンジ盤を製作されていますが、
その中でも特に値段が安く設定されていますので、
東方に興味のある方は試してみるのもいいかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

無題

2010年02月18日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 7人

音たま
雷御飯
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
『曲の数だけ弾幕がある』 再生中の音楽に合わせて敵が弾を撃ってくる、音楽プレーヤー型シューティング。
同人ゲームシューティングゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2010年01月14日
  • DL : 130
  •     
  • (1)
  • (81)

弾幕を避ける事に特化したSTGですね。
ゲームとしての原作東方が好きな方にはオススメです。

WAVサウンドファイルを読み込ませる事で、様々な弾幕を張ってくれます。
「嵐の中で輝いて」とかアホみたいなすさまじい弾幕になったり、
「nowhere」とか凄い弾幕になるかと思ったら、案外ショボかったりと
この曲はどんな弾幕になるのだろうか、と調査する楽しみもありますねぇ。

STG好きの友人とかいるのなら
「俺の見つけた弾幕を避けてみやがれっ!!」
って、自分が見つけた難しい弾幕の曲を紹介するのも楽しそうです。

あと、このゲームは弾が主人公の後ろをついてくるオプションに当たると
点数が入るシステムになっており、点数を消費する事で
ランダム再生、リピート再生といった曲再生に関する機能や
オプションの強化、難易度の追加など、システム面の強化が行えます。

なかなか楽しませていただきました。
オススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

懐かしいけど奥深い・・・

2010年02月16日   753 さん

このレビューは参考になった x 0人

えふにょにょ
SPLUSH WAVE
756円 / 70pt (10%還元)
ポイントUP
「エ○エフ」のキャラ達が繰り広げるテンポのいい横スクロール型のシミュレーションゲーム!!  自信作です!! まずは体験版をお試しください。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2010年02月07日
  • DL : 1248
  •   
  • (14)
  • (655)

懐かしいゲームのFF版作品ですが非常にハマリます^^
やり込み度はタップリなんで長期間やれますのでやり込み派には最高だと思います。

後はお気に入りのキャラを見つけてやるのが長くやる秘訣ですね〜。

今後キャラがもっと増えれば更に面白さが広がると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

見かけよりも高い音楽性を持っています。

2010年02月15日   宮日 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

東方泡沫天獄
イオシス
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
イオシス史上かつてないスケールで贈る、電波ミュージカル開幕。魔理沙とにとりはそこで何を見た?
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年06月07日
  • DL : 121
  •    
  • (2)
  • (80)

このアルバムは同人サークルイオシスのお家芸とも言うべき電波系ソングの集大成であり、
所謂ガチ曲は1曲も含まれておりませんという「おことわり」の通り、
楽曲の9割方がネタ曲で構成されています。

ですが、さすがと言うべきか、ボーカル自体は大変に高い歌唱力を持つ方が揃っており、
3Lさんの歌う「サタデーナイトフィッシュガール」「月から降るアンセム」などは、
光るセンスを感じさせ、
イザベルさんの歌う「あたしまりさ」などは歌詞と曲のギャップの激しさに、
感動さえ覚えました。

重度の電波志向であると同時に、高い音楽性を持ってもいますので、
電波嫌いの人の鑑賞にも意外と堪え得るかもしれません。
興味を持って頂けるなら、一度サイトへ行って視聴してみることをお勧めします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

無題

2010年02月15日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 0人

馬と鹿
ほんなこつ。
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
そこそこ色んなキャラがでてくる東方ギャグ4コマギャグ本!
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年04月01日
  • DL : 17
  •      
  • (1)
  • (14)

レビュアーが選んだジャンル :

笑った!

4コママンガ集です。
「ここでは常識に縛られてはいけないんですねー」
「今まで縛られてたとでも?」とか

「おほっほんとだ。すげーコレ。うははー」
「お前もともと空飛べるだろ…」とか
ツッコミがいい感じですね。

あと、「東方カリスマ無双」からの再掲載という4コマもいいですね。
オチがいい。 最高。 リグルいい感じ!!

3人のゲストの方の4コマ(1人はデータ喪失でイラストのみ)も面白いですね。

東方が好きな方は、楽しめると思います。
そうでない方も楽しめるんじゃないかなぁ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

無題

2010年02月12日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 1人

八雲 ~東方合縁奇縁~
かぼちゃハイム
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
テーマは「絆」。運命は縁(えにし)にてどうにでも転ぶ。あなたは橙にとってどうありたいの?藍?
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2007年11月22日
  • DL : 75
  •     
  • (1)
  • (41)

レビュアーが選んだジャンル :

橙と少女の交流の物語・・・なんですが。
紫と幽々子の物語も絡んで、少し悲しい物語となっております。

橙の笑顔が可愛らしいですね。
藍の親バカっぷりが楽しいですね。
家族思い、友人思いの紫がいいですね。

2次創作における八雲家のいい所が凝縮されたような、
そんな素晴らしい作品でした。

オススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

面白かったです

2010年02月10日   ルイス さん

このレビューは参考になった x 0人

真神
空想庭園
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
和風幻想譚 短編AVGです。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション女性向け音楽あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2009年09月12日
  •     
  • (3)
  • (79)

レビュアーが選んだジャンル :

可愛らしい絵柄に惹かれました。
テキストは癖がなく読みやすいです。
選択肢が多いですが、ENDリストコンプリートにはさほど時間はかからないと思います。
ちょっと時間が空いたときにさっくり遊べる作品です。
短いながらもいい物語だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

完成された世界観

2010年02月05日   さん

このレビューは参考になった x 5人

Heaven to Hell 01
アストラルチャイルド
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
天使の女の子と悪魔の男の子の物語
同人ソフトデジタルコミックHTML(+画像)PDF同梱
  • 販売日: 2009年11月10日
  • DL : 1650
  •   
  • (14)
  • (196)

最近web上で読んだのですが…いいですね、この作りこまれた世界観と独特の絵柄。
伏線が非常に多く、一気にのめりこみました。
ギャグあり、シリアスあり、隠語あり、鮮血あり…
キャラも個性があり、見てて楽しいですね。


ただ、構想が壮大で二部の方もかなり出来ているみたいですが…本編がそれに圧倒的に間に合って無いのでゆっくり見守りたいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

無題

2010年02月05日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 3人

東方筆画
おにぎり亭
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
ネタから絵まで、すべて筆ペンのみの1発描き東方4コマ本! まさに勢いだけの全力東方!!
同人誌マンガ画像(JPEG)
  • 販売日: 2010年01月05日
  • DL : 11
  •      
  • (1)
  • (9)

レビュアーが選んだジャンル :

「すべて筆ペンのみ」、「この漫画の8割は1発描き」
そんなうたい文句と値段に惹かれて買ってみたのですが
絵は普通に可愛くてびっくりしました。

内容は4コママンガですね。ふきだしがないのが何か新鮮で面白かったです。
ネタもまぁまぁですかね。爆笑!はなかったけれども
全般的に面白かったのでいいです。 お気に入りは
「霞って色んな味があるのね。 霊夢大発見☆」

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト