新着レビュー

私には確かな力、それを使うのは間違いだというの?

2010年01月29日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

神事双劇カーニバル
talestune
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
神の力をその身に宿した少女たちが約束とプライドのために闘う。 伝奇格闘ビジュアルノベル、開幕。
同人ゲームデジタルノベル アプリケーション 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年02月08日
  • DL : 188
  •     
  • (2)
  • (81)

レビュアーが選んだジャンル :

talestuneの最初の作品、神事闘劇カーニバルのリメイク。
シナリオはそのままに本編が作り直されている他、ほぼ同じボリュームの物語が丸ごと一つ追加。
絵や文章のクオリティ、シナリオのボリュームから言って、倍の値段で売っても十分通用します。この値段はとてもお得です。
バトルものとしても伝奇ものとしても十分なクオリティのテキストとシナリオ、少女達の熱く激しい闘いを、是非その目で見てみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

三国志○戦プレイヤー必聴の一枚!

2010年01月29日   BACHELOR さん

このレビューは参考になった x 0人

三国志NOWだ!ver3.594
イオシス
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
こんな三国志もあるのか・・・!!
同人ソフト音楽作品 オーディオ(MP3) 音楽あり
  • 販売日: 2008年08月18日
  • DL : 48
  •     
  • (1)
  • (22)

レビュアーが選んだジャンル :

イオシスさんと言えば東方関連の方がメジャーですがこちらも続編を待ち望む根強いファンは私の周りにも多いです。
内容的には三国志○戦2〜3の物で現行の三国志○戦3.51Bとは違ってしまいますが内容的に問題はありません。歌とドラマがぎっしり詰まった作品です。是非購入してみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

次は絶対勝つために……

2010年01月29日   斧山 さん

このレビューは参考になった x 2人

Rosenkreuzstilette
[erka:es]
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
面クリア型2D横スクロール ロックアクション!
同人ゲームアクションゲーム アプリケーション 音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年07月13日
  • DL : 687
  •    
  • (8)
  • (289)

レビュアーが選んだジャンル :

面クリア型2D横スクロール ロックアクション!
要するにロック○ンです。
主人公や8大ボスが美少女なのはお約束ですが、本家さながらに難易度は高く、本格的にアクションをプレイしたい硬派ゲーマーの方には特におススメです。強敵やイジワルな仕掛けに何度も泣かされることウケあいです(笑)

また、本家へのオマージュも随所に見られ、どこかで見た敵、どこかで見た仕掛け、どこかで見た演出に、ファンなら思わずニヤリとしてしまうこと間違いなしです。

何回死んでも何回死んでも諦めずに十字缶だけは最後まで取っておきましょう(笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

商業ゲームと遜色無し

2010年01月29日   Long Hope さん

このレビューは参考になった x 1人

天制覇パワーアップキット
May
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
宇宙戦略型シミュレーションゲーム「天制覇」を大幅にパワーアップ!!
同人ゲームシミュレーションゲーム アプリケーション 体験版あり
  • 販売日: 2008年12月09日
  • DL : 3680
  •  
  • (66)
  • (1645)

レビュアーが選んだジャンル :

もともとシミュレーションゲームとしてやり応えの
ある作品でしたが、パワーアップキットによりもは
や別ゲーといえるほど進化しています。特に、部下
プレーモードは他にも類を見ない自由度とストーリ
ー性を新搭載し、非常にレベルの高い内容となって
います。参謀として覇王を支えるもよし、自ら覇王
になるもよし、副官イベントでストーリーを楽しむ
もよしです。多様性と内容の濃さに脱帽しました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

あたまの体操

2010年01月28日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 0人

もっとやわらかあたま大王
ぷぷぷ工房
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
やわらかあたま大王のバージョンアップです。新たに動体視力・反射神経・音感の3ジャンルが増え、新作問題9問追加。
同人ゲームパズルゲーム アプリケーション
  • 販売日: 2006年01月07日
  • DL : 111
  •    
  • (3)
  • (69)

前作「やわらかあたま大王」が面白かったのでコチラも購入。

出題分野は総合を含め9つと3つ増えていますが、増加分以外の
6つの分野も新しい問題(差分)が追加され、前作のファイル
を使用する部分と合わせ、かなりのボリュームになっています。
そのために、総合分野は通して遊ぶ他に、前半だけ、後半だけ
も選べるようになっています。

新しく追加された動体視力、反射神経の問題は共にタイミング
が重要です。制限時間は無いのですが、のんびり構えていると
タイミングを逃してしまいます。
繰り返しやることで動体視力、反射神経共に鍛えられる・・・
かもしれません(笑)。

もう1つ追加された音感の問題は、鳴った音を当てるゲームなの
ですが、ノートPCだと外付けのスピーカーがあった方が便利です。

新しく追加された問題はどれも、デフォルメされたお馴染みのキ
ャラクターが登場し、気軽に楽しめるので、頭の体操だけでなく
ちょっとした息抜きにもいいですね。

価格が手ごろなので、前作と合わせて購入するのもオススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

どっしりと、ボリュームたっぷり

2010年01月28日   いまさら・おチャレンジャー さん

このレビューは参考になった x 3人

ラジオキャロライン
御茶ノ水電子製作所
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
男と一人の少女が紡ぐ儚いひと夏の思い出。 60年代英国を舞台にしたハートフルなロードームビー風ADV。
同人ゲームアドベンチャーゲーム アプリケーション 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年07月10日
  • DL : 98
  •     
  • (4)
  • (54)

なんか、ハンバーグみたい…。あっ、しつれいしました。
いえ、この作品なんですがね、かる〜いノリの試験作品なんじゃないかと思ってたんですよね、私。
 でもね、ホント失礼しましたですよ。
キャラクタとストーリーには、落ち着いた「どっしり感」とでも云うべきものがあります。
いい加減な人格設定やストーリー構成ではありません。
 ビジュアルが存在するキャラクタは、「ユーニー」と名乗る少女のそれのみですが、
その「ユーニー」はもちろん、名前すらわからないチョイ役にいたるまで、キャラクタの「性格演出」は秀逸といえるはずです。
人によっては、「ありがち」とか「珍しくはない」という人もいらっしゃるようですが…。
 ただ少し残念なのは、「つかみ」の部分でしか、「ロードマップシステム」が機能していないことと、誤字脱字と思われる部分がちょっと目立つこと。
でもそんな些細な欠点を補って余りある充足感を味わった作品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

RPGゲーム等にお勧め!

2010年01月28日   れべっか さん

このレビューは参考になった x 0人

フリー素材音楽 Vol.1 (MP3で175曲収録 - 2014年1月アップデート済み)
RP-MUSIC
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
ふりー素材の音楽データ(MP3)です。容量ギリギリの175曲収録。ZIP形式で圧縮してあります。2014年にアップデート致しました。ゲストユーザー様も体験版をDLして頂ければアップデート分をご利用頂けます。
同人ソフト音楽作品 オーディオ(MP3) 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2004年10月21日
  • DL : 415
  •    
  • (8)
  • (203)

ゲームに使用する音楽を求めて購入しました。激しい戦闘シーンやラスボスのシーンに合いそうな曲がたくさん入っていました。

曲名に名前がついてないので、聞かなければ何に合うか決められないのが残念でしたが、175曲も入ってるので、探せば使いたい用途に合うものが確実に見つかるので重宝しています。

ただのんびりとしたシーンに合いそうな曲があまり入っていませんので、RPGゲームに合いそうな曲を探している方にお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ノラさんの世界に浸る

2010年01月28日   マコト さん

このレビューは参考になった x 1人

おかわり! トリプルチョコレート
ノラ
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
メイドや生理擬人化のバラエティ豊富なオリジナル漫画3本パック60ページ以上!
同人誌マンガ 画像(JPEG) PDF同梱
  • 販売日: 2009年09月10日
  • DL : 33
  •      
  • (2)
  • (8)

中に入っている3作とも不思議な作品です。

『どろろんハイツのメイドさん』の続きがとっても知りたくて、ドロンとましゅたんのからみが見たい!!と思っていたのですが、残念ながら今回彼は登場しませんでした、しかしながら、ダンディーなおじ様の優しさとジンちゃんのしなやかさにキュンとしましたw

『みにくい妃の子』白雪姫をモチーフにされていますが、なんでノラさんはこんなにメルヘンを書くのが上手いんだ!!黒さと白さがマーブルのような作品。義理の息子が鏡ばっかり見て、僕は世界で一番美しいと話しかけていたら、逃げ出したいですね!またメルヘン書いてほしいなぁ。

『生理ちゃん』いままで生理を擬人化した話なんて見たこと無かったですが、読んで納得だなぁと。そこに着目するセンスがすばらしいですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

無題

2010年01月21日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 2人

スーパーヒロイン大戦 東方スタート版
レズ萌え!
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
スパヒロのスピンオフ作品が早くも登場!? 冒頭から、攻略本vol6で魔理沙が登場するまでの間の幻想郷での物語がプレイできます! 東方キャラは戦闘シーンは勿論シナリオ部分も全てフルボイスに!
同人ゲームシミュレーションゲーム その他 音声あり音楽あり
  • 販売日: 2010年01月11日
  • DL : 270
  •    
  • (2)
  • (124)

レビュアーが選んだジャンル :

声がつくだけで、結構変わるなぁ。
基本感想がそれですね。

本編に比べると霊夢がいきなり2回行動できるし
紫のHPが1万超えてるわで、敵も面倒ですけど味方の強さがそれ以上に増してる感じ。

東方キャラ以外が喋らないのが少し残念だけど、まぁ、いっか。
ADV、戦闘中でも基本的に東方キャラは全部喋ります。
演技力もなかなかで、お値段以上って感じですね。

東方のキャラが好きな人になら、結構オススメできるんではないでしょうか。
ああ、面白かった!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

すごい

2010年01月20日   うみねこp さん

このレビューは参考になった x 2人

カード麻雀(名刺用プリンタ用紙でお手軽制作)
スカルアンティーク
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
さ○のキャラクター達のイラストが入ったカード麻雀です。 名刺用プリンタ用紙でお手軽プリントアウト制作♪ 手作りのぬくもりをご堪能ください♪
同人誌その他同人誌 画像(JPEG)
  • 販売日: 2009年11月19日
  • DL : 27
  •      
  • (1)
  • (11)

すごい品です。

ふつうのプリンタをつかっていますが、きれいに印刷されました。
なぜダウンロード数が少ないのが不思議なくらいです。

普通に宣伝すれば結構売れると思います。

次回作期待してます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト