新着レビュー

同人らしさもありながら、同人とは思えない程完成度の高い作品

2013年04月01日   YY さん

このレビューは参考になった x 1人

ひまわり -全年齢版-
ぶらんくのーと
1,296円 / 120pt (10%還元)
オリジナルSF恋愛アドベンチャーです。2048年、500名以上の死者を出した高々度旅客機墜落事故。事故の唯一の生存者である少年は、何故宇宙への夢を追いかけ続けるのか…?
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2011年09月16日
  • DL : 77
  • (34)

レビュアーが選んだジャンル :

2年前の高々度旅客機墜落事故によって以前の記憶を失っていた主人公が、どういう訳か空から落ちてきた謎の少女、アリエスと奇妙な同棲生活を始める所から物語が始まります。

攻略順は完全固定であり、最初のアリエスルートだけでは物語の全貌が見えず、あまり面白みがないと感じる部分もありました。しかし、そこから先は徐々に明らかになっていく主人公の過去、アリエス、アクアの正体などのSF要素に惹き込まれました。

同人ながら非常にシナリオの評価が高いのがよく分かる作品でした。値段はかなり安いので、SF好きなら買って損はない作品と言えるでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!これは素晴らしいものだ

2013年04月01日   ニックメロン さん

このレビューは参考になった x 1人

2017年09月22日 正午 割引終了 フリー素材音楽 Vol.1・2・3バンドル (MP3で289曲収録 - Vol.2/3無限ループ再生/RPGツクールにも対応)
RP-MUSIC
2,700円→ 1,350円 50%OFF / 125pt (10%還元)
過去作品3本を一つにセットしたお買い得版のフリー素材(使用権フリー)の音楽データ集です。データはMP3として収録してあります。Vol.2、Vol.3の音楽が無限ループ(RPGツクールVX、VXAce、吉里吉里、自作プログラム)に対応致しました。
同人ソフト音楽MP3音楽あり体験版
  • 販売日: 2011年04月26日
  • DL : 500
  • (257)

vol1〜3の詰め合わせ&若干安めということで買ってみましたが、この値段でいいのか!?と疑ってしまうほどのボリュームに驚かされました

ファイルに分類するため一曲一曲聞いてフォルダ分けしていているだけでも、耳が幸せになることは必然かと思います
音楽の種類もジャンルもかなり網羅されており、BGMを探している方には一押しの作品だと思います

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ファン垂涎

2013年04月01日   tomo さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

とっておきのうた
ふな屋
648円 / 60pt (10%還元)
TV準拠のアルシェリです
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2011年06月05日
  • DL : 40
  • (16)

レビュアーが選んだジャンル :

マ○ロスフロンティアのアルト×シェリルでラブコメしてますな作品
日常のふとしたシーンでもなんか癒されるものがあります!
マ○ロスフロンティアが好きな人は購入してみるといいでしょう!シェリルが好きな人はなおさらにおススメ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!鬱系ノベルゲームの最高峰

2013年03月31日   neucollect さん

このレビューは参考になった x 2人

ファタモルガーナの館
Novectacle
2,052円 / 190pt (10%還元)
「その館に住む者は、必ず不幸になる」制作期間四年を経て完成となった、悲劇と絶望の西洋浪漫サスペンスホラー。救いを求めて、「あなた」は扉を開かなければならない。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版コミックマーケット83
  • 販売日: 2013年03月02日
  • DL : 1724
  •   
  • (520)

レビュアーが選んだジャンル :

ここまでの完成度を誇るノベルゲームは商業、同人含めてほとんど無いと思います。これが2000円でいいのだろうか?

シナリオはよく練られている悲劇のオンパレードで、暗い話や重い話が好きな人にはたまらないと思います。しかもそれだけでなく、感動、複線回収、ミスリード、笑い、ミステリー要素などさまざまな要素が組み合わさり、先が気になって仕方ない物語に仕上がっています。特に後半は涙が止まりませんでした。中世の館の雰囲気もいい感じでした。

音楽もこれ以上ないほど作品にマッチした曲が65曲も入っており、これだけでも元が取れるレベルです。公式で聞けるメインテーマがいいと思えば、きっとプレイ中に何度もBGMに聞き惚れてしまうと思います。

キャラクター、演出、イラストどれもとっても良く練られていて、作者のこだわりを感じさせます。

ある程度の鬱展開、残酷描写に耐性がある人なら、ぜひプレイしてほしいと思います。一度はまるとこの作品からしばらく抜け出せなくなるとと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!めっちゃオススメです!

2013年03月31日   piyo さん

このレビューは参考になった x 1人

耳かき彼氏に寝かしつけられちゃう催眠音声
HypnoLife
648円 / 60pt (10%還元)
全年齢向け催眠音声作品です 催眠音声の入門編にどうぞ
同人ソフト音声MP3女性向け音声あり体験版
  • 販売日: 2012年10月26日
  •    
  • (602)

レビュアーが選んだジャンル :

耳かきされている様な気になってきて、本当に気持ちよくて寝ちゃいます!!

マッサージ音も気持ちいいけどぞくぞくしてしまって
健全なのに健全じゃなくてドキドキしちゃいました。

寝付く前にきいてるとぐっすり眠れます!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

見ていて楽しい二人

2013年03月30日   tomo さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

K
ふな屋
540円 / 50pt (10%還元)
TV準拠のアルシェリ+オールキャラです
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2011年06月04日
  • DL : 39
  •     
  • (16)

マ○ロスフロンティアのアルトとシェリルのラブコメ作品です!
2人の見ていて癒される日常や同居の日々が描かれています!
恋人との何気ない日常って見ていてなんかいいなって思います!
アルト×シェリルが好きな人は一度購入してみましょう

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

学園ほのぼの

2013年03月30日   tomo さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

Smile
ふな屋
432円 / 40pt (10%還元)
TV準拠のアルシェリ+オールキャラです
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2011年06月03日
  • DL : 36
  • (17)

レビュアーが選んだジャンル :

マ○ロスフロンティアのアルト×シェリル作品です!
ほのぼのとした日常の風景にファンの人は癒されるのではないでしょうか!
アルト×ランカの方が好きだという人にはシェリル好きの人とまた違った楽しみ方があるかもしれません
私はシェリルの方が好きですが・・・
原作ファンの人たちは購入してみて損はありません

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ふんわりした熊本弁の魅力にあふれた良作

2013年03月29日   廃品改宗 さん

このレビューは参考になった x 2人

2017年09月22日 正午 割引終了 和み隠れ家 あまえた楼 夏希
VOICE LOVER
1,080円→ 540円 50%OFF / 50pt (10%還元)
妹に甘えられたい、お兄ちゃんのための、あまえた楼。熊本弁の夏希登場。CV 野上菜月
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2013年03月16日
  • DL : 1324
  •    
  • (793)

レビュアーが選んだジャンル :

私は関西人なので、ここで語られている熊本弁がどれくらい本場のものなのかは分からないが、少なくとも私の知っている限りでの熊本弁の魅力は感じられる。
個人的に、熊本弁の魅力はほんわか、ふんわりとした柔らかさかな、と思ってるので、この手のボイスにはすごく合うと思う。
前半は少しキャピキャピした感じがして好みでは無いのだが許容範囲。後半はしっとりした感じで、耳舐め音などもあって結構色っぽい。
同じ声優さんの熊本弁で、全般的にしっとりした内容の物が出れば絶対買う。

思うに、方言は標準語に比べて感情が伝わり易い様なので、この様に方言の魅力を伝える作品が出て来るのは良いことだと思うし、もっと出て来て欲しい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

本編を愛する人へ

2013年03月29日   想戯 さん

このレビューは参考になった x 1人

蟲ノ序【むしのめよこくへん】
ヨツツジエコー
432円 / 40pt (10%還元)
ヨツツジエコーが贈る異能伝奇系ADVG【蟲ノ目】の、設定資料集。
同人誌イラスト+ノベルJPEGPDF同梱
  • 販売日: 2011年12月08日
  • DL : 53
  • (32)

レビュアーが選んだジャンル :

同サークルのゲーム【蟲ノ目】の資料集です。
本編では語られなかった設定やコンセプト、キャラクター紹介、決定前のイラスト、本編開始前を描いたSSと、盛りだくさんの内容になっています。ですので、本編にはまり込んだ人なら絶対に楽しめると思います。
まずはゲーム本編をやってみてください。そちらが気に入ったのならこちらもどうぞ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!あまあまでちょっとエッチなお姉ちゃんです

2013年03月29日   人間爆弾 さん

このレビューは参考になった x 2人

お姉ちゃんに添い寝されて安眠したい
S彼女
864円 / 80pt (10%還元)
実の弟であるあなたが大好きなお姉ちゃんが、甘く優しく気持ち良く眠らせてくれる睡眠導入音声作品です
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2012年10月09日
  • DL : 1195
  •   
  • (563)

レビュアーが選んだジャンル :

安眠系の音声を探していて見つけた逸品です。前作の妹版も購入しましたが自分はこの姉版のが好きですねー。このお姉ちゃんは包容力が半端ないです。そして、自分をすごくすごく愛してくれます。一日の疲れを癒し、耳かきをしてくれて、マッサージまでしてくれます。そして自分が眠った後起きてしまったお姉ちゃんがなんとも妄想を掻き立ててくれる発言をしてくれます。ボイスもとても柔らかく、眠るのに最適なお声をしております。癒しを求める方は是非一度サンプルを聞いてみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト