新着レビュー

オススメ!一粒で色々楽しめる

2013年03月24日   エファ さん

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 ゆりかごボイス★添い寝イモウト★R
300y's
324円→ 162円 50%OFF / 15pt (10%還元)
ロープライスアダルトボイス作品★可愛い妹と添い寝したい貴方のお耳の共に♪立体音響☆
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2012年04月30日
  • DL : 152
  •     
  • (85)

レビュアーが選んだジャンル :

声優は甘い声に定評のある卯月杏奈さんです。
添い寝にちょっと消極的な自分に対して妹が添い寝を粘り強くねだってきます。
割と活発なほうの妹キャラなので、甘えてくるのはもちろん友達感覚で楽しくじゃれあう雰囲気もあって微笑ましかったです。
最後のほうにささやき声も入っていてお得な一品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!初心者から上級者まで、アクション好きは是非

2013年03月24日   Cates M E さん

このレビューは参考になった x 1人

ひなのふわふわドリーム☆
ですのや☆
1,080円 / 100pt (10%還元)
重力の方向が変わるふわふわじゅーりょくアクションゲームです。 不思議な夢の世界から無事に出られるでしょうか!
同人ゲームアクションアプリケーション音声あり音楽あり体験版コミックマーケット83
  • 販売日: 2013年01月24日
  • DL : 46
  • (25)

丁寧に作られた良質なジャンプアクションゲームです。
3分くらいでクリアできるステージが本編50面、エキストラ15面、おまけ10面程度楽します。

このゲームの肝は重力変化にありまして、ステージにある重力スイッチに触れると上下左右の向きに自分と一部敵の重力が変わります。
これと敵の動きをとめる魔法(上に乗れる)を利用して、ステージ内にあるハートに到着すればクリア。
アイテムを集めることで開放されるハートもあり、これでしかいけないステージもあります。

最初のうちは重力が変わると操作に混乱しますが、チュートリアル的なステージから徐々に重力変化に慣れることができます。
本編を半分終える頃には、重力が連続で変わってもなんとか対応できるようになるでしょう。
その難易度設計が絶妙すぎて、どんどん鬼畜化する難易度へと踏み込んでいってしまう自分があるわけですが・・・。
残機の概念がないので何度ミスしてやり直してもOKですし、1ステージも短いので(本編は)軽い気持ちでゲームを始められます。

個人的には、重力変化によるパズル要素よりもアクション要素でつまずくことが多かったです。
にとろいど並のパズル要素がある重力操作面があるともっと嬉しかったのですが、重力操作を利用したパズル設計は難しいのかもしれません。

参考までにプレイ時間を
本編:11時間 800ミス マリオ1か4をクリアできるならば多分大丈夫。
エキストラ:16時間 2000ミス 本編終盤で薄々感じた鬼畜の片鱗が牙をむきます。本編オールよりキツイ最初の面をクリアできれば、最後まで到達できる実力はある・・・はず。
おまけ:無理。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ハイクオリティな楽曲集

2013年03月24日   直樹 さん

このレビューは参考になった x 1人

著作権フリーBGM集 vol.17恋愛ADVゲームBGM30曲パック
月に憑かれたピエロ
1,944円 / 180pt (10%還元)
ゲーム、ラジオ、WEBサイトなどでご使用頂ける高品質BGM集30曲です。商業レベルのクオリティーの著作権フリーBGMをお探しの方はいかがでしょうか?全曲体験版で試聴できます。
同人ソフト音楽オーディオ音楽あり体験版
  • 販売日: 2011年06月06日
  • DL : 27
  • (15)

ADVを制作していて作中で使うBGMを探していたんですが、このサークル様の素材集は素晴らしくクオリティが高いです。
商業でも活躍されているだけあり、市販ゲームでも使えそうな曲が多数揃っています。
ほのぼの、シリアス、感動系からミステリーまで。幅広く揃っているので、これ一つでもゲーム作りに彩りがでること間違いなしです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

学園物ならこれ

2013年03月24日   直樹 さん

このレビューは参考になった x 0人

著作権フリー素材集 Vol.16 学園ADV想定素材 BGM20曲 ME5曲 SE30個
Studio神無月
1,944円 / 180pt (10%還元)
本作品は学園ものADVゲームを想定したBGM20曲、ME5曲、効果音30個が収録されております。
同人ソフト音楽オーディオ音楽あり体験版
  • 販売日: 2012年07月02日
  • DL : 37
  • (17)

ノベルゲームやADV向けの楽曲が多数収録されています。ベースは学園物ですが、ギャルゲー風な曲からホラー向けの曲まで幅広いニーズに対応しています。
ほかの素材集と併せて使用することで、必要な楽曲はほぼ揃えられると思います。
ジングルや効果音も収録されてますので、小規模な作品ならこれ一つで制作することも可能です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ラブコメ!

2013年03月24日   tomo さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

Brilliant
ふな屋
324円 / 30pt (10%還元)
アルシェリでラブコメ
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2010年12月31日
  • DL : 61
  • (23)

レビュアーが選んだジャンル :

アルトとシェリルのラブコメ作品ですね
ランカのシェリル好きがすごいです!
アルトもシェリルが大好きなので見ててなんかとても癒されます!
原作ではアルトもシェリルもツンデレな感じですからね〜
パロディならではの面白さを楽しんでほしいです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

寝てしまう

2013年03月24日   どら さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

耳掻きマッサージ専門店・大和撫子~眠れない貴方に捧ぐ、癒しのひととき~
JON
540円 / 50pt (10%還元)
睡眠誘導効果絶大!耳元で囁く様な優しい声と特殊効果により、睡眠誘導効果、 リラクゼーション効果を伴った「耳かき」バーチャル音声第2弾。(cv:秋葉よいこ)
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2011年04月16日
  • DL : 5858
  •  
  • (2471)

レビュアーが選んだジャンル :

眠い!眠くなります!
全部聞き取るのに何回もチャレンジしました。
布団で横になって聞いてると眠くなっちゃう甘々です。
耳かき音もちょうどよく、いいと思います。
また、子守唄が収録されてるあたり上手いですね。
ちょっと子供に戻ってスースー寝る感覚にトリップしたくなります。
サンプルで声が気に入れば期待に応えてくれる作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シュールなネタ、2本

2013年03月24日   GGG(じーさん) さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

罰軍
きゃきらん堂
324円 / 30pt (10%還元)
罪を犯した人間に罰を与える仕事を描いた「罰軍」と「ナゾのゴキブリ退治マンガ」の2本を収録しています。
同人誌マンガJPEGPDF同梱
  • 販売日: 2012年09月19日
  • DL : 1

レビュアーが選んだジャンル :

シュールかつ意味不明、しかしネタは不思議と面白い。
地味ながらシリアスに展開する「罰軍」
「罰軍」のキャラが職場(?)でゴキブリ退治する番外編(?)の2本立て。
微妙に「始まったばかり」な感じなので、「罰軍」本編は次の話に続いてほしいところ。
車椅子の技師さん(?)が結構いい味出してます。

絵柄に独特の癖があるので万人向けではないですし、ネタも向き不向きの分かれるところですが、意外と面白いですよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!かわいらしいオークリが読みたい方におススメ!

2013年03月23日   楽蘭 さん

このレビューは参考になった x 0人

オーフェンfanfic ~はぐれ旅編
うぶしな
324円 / 30pt (10%還元)
CP : オーフェン×クリーオウ
はぐれ/旅編・短編集(すべてオークリ)
同人誌ノベルPDF女性向け
  • 販売日: 2011年09月25日

レビュアーが選んだジャンル :

お互いに素直に「好き」と言えないオーフェンとクリーオウが可愛いです。
オーフェンとクリーオウの会話もテンポよく、らしい感じで良かったです。
短めのお話がたくさん収録されている形なのですが、その短さも、ヘンに冗長になるよりは好感が持てました。
二段書き35Pなので、文章量も満足でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ドSじゃない足踏み

2013年03月23日   エファ さん

このレビューは参考になった x 1人

2017年09月22日 正午 割引終了 踏まれる幻想郷
ミックス ステーション
864円→ 432円 50%OFF / 40pt (10%還元)
東方キャラにひたすら踏まれるCG集です。
同人ソフトCG集HTML+画像
  • 販売日: 2012年01月19日
  • DL : 271
  •    
  • (121)

レビュアーが選んだジャンル :

このサークルのイラストはきれいなのでよくチェックしていたのですが、東方キャラに踏まれる内容と聞いてたまらず購入しました。

踏まれるといってもドSっぽい雰囲気は特になく、キャラによっては困惑している感じさえします(楽しんでいそうなキャラもいますが)。
普通にいちゃいちゃしている過程で頼んで踏んでもらったという印象があって、かえって想像をかきたてられました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!すべてがハイクオリティ

2013年03月23日   Yuuki さん

このレビューは参考になった x 2人

ファタモルガーナの館
Novectacle
2,052円 / 190pt (10%還元)
「その館に住む者は、必ず不幸になる」制作期間四年を経て完成となった、悲劇と絶望の西洋浪漫サスペンスホラー。救いを求めて、「あなた」は扉を開かなければならない。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版コミックマーケット83
  • 販売日: 2013年03月02日
  • DL : 1724
  •   
  • (519)

レビュアーが選んだジャンル :

あまりにも感動したため、初めてレビューを投稿してみます。レビュー文は苦手ですが、少しでもこの作品の良さを多くの方に伝えたいと思いました。

評判が良かったため入手してみましたが、期待値を更に上回ってくれた出来でした。
確かにすごく鬱々とした展開が続くのですが、それだけじゃない。鬱だけで終わる物語ではありません。
それに鬱と言っても、不条理な展開ではなくそうなってしまう理由がしっかりとあるのが凄く良かったです。
シナリオが非常に計算されています。謎が解けたと思えば更に謎が発生し、話がどんどん膨らんでいくのに最後は本当に美しく決着をつけてくれます。
世界観が非常にしっかりしているので、気づいたら徹夜でのめり込んでしまい…、終わった後には涙でぼろぼろになった自分がいました。

これほどの作品には暫く出会えないと思います。
音楽もとても良かったです。まるで映画のような盛り上がりをみせてくれる音楽の数々。65曲も収録されており、音楽だけでもお釣りがくるレベルです。

シナリオ、絵、音楽全てが同人のレベルではありません。
ストーリーが暗いため人を選ぶ作品かもしれませんが、ここまで緻密に作りこまれたゲームは早々ないと思いますので、ぜひ多くの方に手に取って貰いたいと思いました。

とにかく、おすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト