新着レビュー

おすすめ

カワイイ女の子からカッコイイお姉さんまで

2010年04月09日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 3人

スケッチ&色紙 MAROイラストギャラリー
グローバルワン
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
MAROのイラストギャラリーです。
同人ソフトイラスト集(CG集) 画像ファイル
  • 販売日: 2003年02月10日
  • DL : 18
  •      
  • (1)
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

男性向け漫画家MAROさんのイラスト集。

収録されているイラストは全部で差分なしの17枚で、1999年から
2002年に描かれた色紙などをスキャンしたものです。
イラストは全てPSD形式で収録されているので、フォトショップ
もしくはPSD形式対応の画像ローダーが必要となるのでご注意を。

収録されるイラストは全体的に男性向けで、カワイイ女の子から
カッコイイお姉さんまで、MAROさんの絵柄が堪能できます。割合
としてはお姉さん系が多く男性キャラもそれなりに登場します。
ファンなら、出典があの作品かと想像するのも楽しいでしょう。

価格も手頃なので、ファンなら購入をオススメします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

Eve○17をコンプしてから

2010年04月08日   寝言で会話 さん

このレビューは参考になった x 2人

ねものがたり3 キャラクターズ
ラブポケ
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
Eve○17キャラやオリジナルキャラなど、滝川から生まれたキャラクターを題材にした、らくがきイラスト雑談本です。
同人誌イラスト集 PDF プロテクトがかけられています
  • 販売日: 2007年05月24日
  • DL : 142
  •    
  • (3)
  • (43)

レビュアーが選んだジャンル :

ネタバレがかなり含まれてるのでEve○17をコンプしてからの購入を勧めます。
先に見てしまったらEve○17が凄く面白くない作品になってしまうので気を付けよう!

自分は先にゲームをやったので迷わず購入。
これを見てからもう一度Eve○17をやったくらい好きな作品です。

暇があれば絵を眺めてます。

あとはここでしか見れないオリジナルキャラが気になった!
好きな原画さんの絵って気になりますよねー

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

滝川ファンなら

2010年04月08日   寝言で会話 さん

このレビューは参考になった x 1人

ねものがたり1+2
ラブポケ
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
2001年5月発行の『ネモノガタリ』と2003年12月発行の『ねものがたり2』をまとめたものです。
同人誌その他同人誌 PDF プロテクトがかけられています
  • 販売日: 2007年05月23日
  • DL : 50
  •    
  • (1)
  • (22)

レビュアーが選んだジャンル :

滝川ファンなら間違いなく購入ですね。
手頃な値段だと思います。
自分からしたらかなり安い方でしたけどね。
1と2がセットになっているので充分楽しめる作品だと思いますよ!

ev○r17から原画さんを好きになった人からすればかなり素晴らしい作品。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

これはすごい。

2010年04月08日   タロー さん

このレビューは参考になった x 2人

フリー素材音楽 Vol.2 (MP3で59曲収録 - BGM無限ループ再生/RPGツクールにも対応)
RP-MUSIC
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
2014年4月アップデート。オマケの音楽を追加収録!ゲスト購入の方でも体験版からもDL可能です。RPGツクールVX、VX-Ace用の無限ループ再生OGGファイルを追加収録しました!
同人ソフト音楽作品 オーディオ(MP3) 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年11月22日
  • DL : 518
  •     
  • (8)
  • (279)

シリアスで、王道なRPGを作ろうとしている方には大変オススメです。
とても綺麗な曲が多く、数もかなり大きなサイトさん並みの曲があります。ゲームを作るのにいい曲ないかなーと試行錯誤する際に、確実に選択の幅が広がります。

ぜひオススメします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

作者さんの試行錯誤が見える。

2010年04月08日   タロー さん

このレビューは参考になった x 3人

愛\曲素材詰め合わせ2003秋~2009春
妄想文剣ディスリイドラ
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
ゲーム等用BGM素材78曲今すぐダウンロード可能!
同人ソフト音楽作品 オーディオ(MP3) 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年05月18日
  • DL : 41
  •      
  • (3)
  • (21)

中には「何度も試行錯誤したんだろーなー」と思うような、曲調が似ているものもありますが、様々な種類や音源のゲーム曲が入っています。初期の曲は古き良きスーファミ時代を髣髴とさせるような曲が多く、後期になると多彩な音源の曲が多くなってきます。

使いどころが難しいものも多いですが、個性のあるものを作りたいと思った方は試されてはいかがでしょう?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

小説もいいものです。

2010年04月07日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 2人

ムは夢中空間のむ
ARE
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
華師と朱鴉更紗が送るホラーバトル風青春恋愛グラフィティライトノベル。1〜3巻の完結編までのセットになってます
同人誌イラスト+ノベル PDF
  • 販売日: 2010年02月03日
  • DL : 6
  •      
  • (1)

三巻セットの同人小説。コミカルな雰囲気と文体で進む、実は結構重い話。かなりの部分軽いノリで吹き飛ばしてくれますが。
オカルト関係に少し興味のある人なら多分知っている民間呪術、いざなぎ流が主人公達の武器。この時点で個人的なツボをストライク。
呪術、伝承など、細かい部分でマニアックな用語、物体が目白押しで、マニア心をくすぐられました。
メインキャラにまさかの巴御膳がいらっしゃいますし。よもや能楽の技を使われるとは予想外であります。
物語は、周囲をかなり巻き込んで多くの被害を出すものの、中心にあるは一つの家族のドロドロしたいざこざ。
そして、初恋成就のために頑張る少年の話。巻き込まれ型傍観者に見せかけて、実は滅茶苦茶凄いぞ主人公。
民間信仰などのオカルト方面に特化した物語が好きな方、そうではないけれど、細々した設定や用語にわくわくする人におすすめ。
知識など無くても問題なく読めるので、バトルもの好きな人、誰かのために全力で頑張る物語が好きな人にも。
価格も630円と、だいたい文庫一冊分ですし、ライトノベルとして適正な値だと思います。
…あと、中一なのに巨乳過ぎると思うんだ。そしてりんちゃん哀れ。砂漠の狐とかどこで仕入れた知識ですか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

かなり正統派なバトルもの

2010年04月06日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

銀色のヴァルキュリア
GOMA塩
972円 / 90pt (10%還元)
ポイントUP
1938年の欧州を舞台に繰り広げられる伝奇アクションストーリー。 妖しげなナチスの組織相手に主人公たちが立ち向かいます。
同人ゲームデジタルノベル アプリケーション 体験版あり
  • 販売日: 2009年03月06日
  • DL : 6
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

二次大戦寸前の欧州を舞台にした異能力バトルもの。伝奇要素も入った物語。
好みはあるでしょうが、絵はかなりのレベル。私的には中でも男、特におっさんの表情がいいと思います。
物語も展開、配役と王道で、すいすい読み進められます。バトルの描写もなかなか。
問題点は、少しボリューム不足なところ。シナリオ量の割に風呂敷を広げすぎているので、少々展開が急になっています。
あと、ナチスやMI6などの組織は物語を整えるための舞台装置で、絶対的な要素ではありません。
政治的思惑とか、陰謀論とかは関係のない、純粋なバトルものです。熱い展開好きの人、複雑な話が苦手な人にもおすすめ。
…最後、まさかトラペゾヘドロンを出しくてくるとは予想外。無貌の神さん、いつもお疲れ様です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

藤崎節炸裂! 笑いの絶えないドラマCD

2010年04月06日   cactus さん

このレビューは参考になった x 0人

おしかけ形四畳半 魔女の構造と解析
とろいめらい
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
とろいめらいが送るドタバタ魔女っ娘ラブコメディ。よろしく。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2008年10月10日
  • DL : 40
  •      
  • (2)
  • (18)

レビュアーが選んだジャンル :

エロゲライターとして一部に絶大な人気を博している藤崎竜太氏がテキストを書き起こしたドラマCDです。
ゲームのテキストでもことあるごとに笑いを入れたり、えっちなシーンにすらギャグを放り込んでオチを付けないと気が済まないであろう藤崎節が全開という印象。
テンポの良い笑いの連続が楽しすぎました。

藤崎節の笑いは声優さんの演技でさらに増幅されることも多いのですが、この作品も声優さんの技量が素晴らしく、藤崎テキストのテンポ良すぎ、ボケてボケてボケ倒す笑いを一層引き立たせていると思います。

キャラクターもイラストが可愛く声も可愛く、でもバカっぽいところが素敵。
ツッコミ役が忙しすぎるくらい(笑)。

この独特の藤崎節は、エロゲ等で気にいっている方なら絶対に買いですねぇ。
そうでない方でも、これが藤崎節に触れるチャンスです。
また、エロゲからの方でも、エロゲでは基本的に何処か理屈っぽい男性主人公を基本ツッコミ役としての配置でしたが、今作はエロゲでは無いためそれとはまた違うテイスト。
なので、また新しい藤崎節を楽しめると思います。
流石にエロゲの18禁要素をギャグのための下ネタ用で使うようなノリではありませんが、ボケ倒してツッコミ鋭い藤崎節は全開です(笑)。

ちなみにジャケットも気にいっていたのでDLではなくイベント売りを購入しましたが、内容はどちらも変わらないらしいです。
DLが一番安くて簡単に手に入るので、今ここで見かけたからにはイベントを待たずに買ってしまうのが吉(笑)。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

ごっつうええで〜

2010年04月06日   misojist さん

このレビューは参考になった x 0人

ギルガメッシュ☆ナイト 3rd DIMENSION
よつみわーくす
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
F○5のギルガ○ッシュが異世界を旅するギャグ漫画第3弾! 今回は魔法少女リリカルな○はの世界で八神家に居候!?
同人誌マンガ 画像(JPEG)
  • 販売日: 2010年03月05日
  • DL : 134
  •    
  • (2)
  • (85)

レビュアーが選んだジャンル :

ギルガメッシュがノリノリの3作目ですが
個人的にこれはヤバイです。
(リリカルな○はA's)ネタで、しかもシグナム姐さんとのカップリング。
ギルガメッシュに胸キュンなシグナム姐さん超可愛いです。

で、それに嫉妬?する…ここから先は読んでからのお楽しみということで

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

絵にクセはあるけれど

2010年04月05日   熊くじら さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

壊落 the broken hearts Elysion
Sharp Edge
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
Sharp Edgeの送るオリジナルアクションサウンドノベル「壊落」 ここに登場!
同人ゲームアドベンチャーゲーム アプリケーション 体験版あり
  • 販売日: 2008年08月27日
  • DL : 16
  •      
  • (2)
  • (8)

レビュアーが選んだジャンル :

前半と後半で雰囲気が変わるアドベンチャー。前半は軽いホラー風味、後半はバトル多めです。
そういうのが苦手な人もいるでしょうが、作品の主軸が変わるわけではないですし、燃え展開好きとしては満足。
シナリオボリュームもかなりあります。私はオールクリアに11時間ほどかかり、値段を考えれば十分以上の文量です。
また、左右に表示されたキャラの表情が色々変化するので心情がわかりやすく、感情移入しやすくなっています。
ところどころに文章の粗や誤字、キャラの表示ミスなどがありますが、かなり燃える良作。おすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト