新着レビュー

オススメ!ティロっ!と登場!

2013年05月16日   ZARN さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

まみこれかわいい3
みのむし屋
432円 / 40pt (10%還元)
魔法少女まどか☆マ○カのパロディ本「まみこれかわいい」の第3巻です。マミとまどかのほのぼのコメディ漫画です。1週目ルートの、マミさんメイン(マミ×まどか中心)のコメディと4コマ漫画本です。今回は劇場版のネタもあります。
同人誌マンガJPEGPDF同梱コミックマーケット83
  • 販売日: 2013年05月10日
  • DL : 24
  • (16)

レビュアーが選んだジャンル :

おなじみ、おーたみのるさんのまどマ○パロディ本
マミさんメインのほのぼのコメディ第3弾です。

作品紹介でも書かれていますが、TVシリーズに加え、劇場版のネタも入っております。

マミさんが赤面、デレまくりなシーンはニヤニヤラッシュです^^
まどかもみんなから「かわいい」といわれてテレまくりなシーンもよかったです。

あとは…キュ○べぇのいじられ&ツッコミ待ちポジションは健在でwこの調子でどんどんやったれw

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!「偽者」の追加

2013年05月16日   GGG(じーさん) さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

天照花嫁日記-前編-
根無し草
1,080円 / 100pt (10%還元)
ボクっ娘天照の花嫁修業ノベル(1〜3まとめパック)
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年05月05日
  • DL : 13
  • (6)

※収録内容の「天照花嫁日記」のそれぞれのパートにそれぞれのパートなりのレビューを載せていますので、まずはそちらを御覧下さい※ by GGG(じーさん)

全編通じて傍若無人に周りの「人間の事情」お構いなしに天然行動大驀進な神様方。
振り回されてエライ目に遭う周りの人たち。
炸裂するわさびネタ。
コメディなネタとは対照的にシリアスに展開するストーリー。
そのギャップに引き込まれる事請け合いの物語。

今まで分割されていたものを一気読み出来る上、凶悪極まりない「おまけ」が付いてきます。
そのおまけをクリアすれば追加シナリオが読めるのですが…おぞましいと言うべき凶悪さ加減。
9分割時間制限付きクイズ&間違い探し。
おそらくこの最後の「偽者」探しでかなり足止めくらうと思います。
しかしその難解なおまけを超えれば、追加シナリオのお楽しみが待ってます。

補足ながら弐で発生してた問題がこのまとめパックで解消されてなかったのが笑えました。
これこそが間違い探しなのでは、と思ってしまうぐらいに。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!寝る時にいいです

2013年05月15日   どら さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

彼女とイチャイチャラブラブ安眠音声
サークルみじんこ
432円 / 40pt (10%還元)
リクエストの多かった全年齢向けイチャイチャ安眠音声です。 眠る前にまったりイチャイチャしませんか? 好きなパートを組み合わせて聞いて下さい。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2011年11月06日
  • DL : 3055
  •  
  • (1253)

レビュアーが選んだジャンル :

最初の印象では設定と誠樹ふぁんさんにしては幼い感じの声かなと思いましたが、
聞いていくうちに心地よい声になってきます。
パートの組み合わせもできますが、すべてを一つにまとめてある音声もあるので、寝落ち前提の時はこちらも使い勝手が良いなと感じました!
他の方のレビューにもありますが、ひたすら褒めて許容してくれるので、ラブラブというより癒し色が強い良作だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!これは…

2013年05月15日   にゃん さん

このレビューは参考になった x 2人

【耳かき音声】安眠少女 愛華編 【添い寝・ささやき】
Eryps
756円 / 70pt (10%還元)
やさしい妹の耳かきで癒されて、ささやきの中で眠りましょう(CV:月宮怜)
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2013年05月09日
  • DL : 560
  •    
  • (286)

レビュアーが選んだジャンル :

さすが安眠特化だと思いました。

安眠パートも囁き方が眠気を誘い素晴らしい
愛華ちゃんの性格も可愛くて、春菜ちゃんとは違う良さが。
ですが、今回は耳かきにこだわりがあるのかなと?

今では当たり前のようにある耳かきですが
聴いていると何か妙に臨場感があり
普段聴いている耳かきと違って落ち着くなーと…


耳かき中も呼吸音が小さくスースーと寝息のように!?


普通は耳かきSE+台詞だと思うんですが、
台詞の合間もSE+呼吸音がして凄い安心できます。
前作ではこの呼吸音はなかったと思うので
サークルさんのこだわりなのかと感服しました。

たかが呼吸音と思うなかれ、凄い違いです。
無意識に呼吸を合わせているのです

※素人考えなので見当違いだったらすみませんw


安眠音声作品が大好きで色々聴かせていただいてますが
自分の中で屈指の作品になりそうです、おやすみなさいw

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!癒されない?……いやいや!癒されすぎて融けました!

2013年05月15日   微糖 さん

このレビューは参考になった x 1人

もっと!癒されない!?立体音響耳かき
じゃばらいふ
1,080円 / 100pt (10%還元)
幽霊さん、ドジっ子お姉ちゃん、厳しい女医さんに耳かきされちゃう!"癒されるけど癒されない!?"上級者向け耳かき&耳舐め&マッサージドラマ集の第2弾!
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2013年04月30日
  • DL : 953
  •   
  • (544)

本作品は普通の耳かき音声作品と同様に耳かき+マッサージ等のシチュエーションで構成されています。
ですがタイトルに違わずキャラのクセが他作品と比べて強くなっております。


一人目は幽霊さん…一番人間離れしてますが一番普通の耳かき音声となっておりました。
随所に囁き声も入っており最高に心地よかったです。
最後まで聴いて「おい、変われくださいお願いします」と思った自分は異端でしょうか?

二人目はドジっ子お姉ちゃん…ドジの嵐に笑いましたw
弟の普段の苦労が偲ばれます……耳をグサッといかれそうで怖かったですw
ですが、いちいち行動が可愛いく、耳かきやマッサージをする姿がツボに入って癒されました。

三人目は従姉の女医さん…罵られながらピンセットでの耳かきです。
当方、病院で耳垢を取ってもらった経験があり
その経験と比べるとかなりリアルに作られていたので驚きました。
また最後の部分が今までとのギャップもあり最高でした。

最後はオタク彼女…梵天で耳をくすぐられながら囁かれます。自分はこのトラックが一番好きです。
囁き+耳かきの破壊力が素晴らしく最高に癒されました。
このシチュで一本作って頂きたいと思うくらいでした。


耳かきの効果音はサークル毎に傾向がある程度決まっていますが、
このサークルの耳かきの効果音は過去作含めて気に入っております。
この辺りは好き嫌いもあるかと思いますので、気になる方は体験版をご確認ください。


最初にクセが強いと書きましたが、本作は前作と比べると作風がややマイルドになった印象を受けました。
その分、より癒し成分が増えてるように感じました。

「普通の耳かき音声作品は飽きた」という人は必聴です。癒されつつも楽しめる内容となっていますよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

カワイイ姉

2013年05月14日   北極の蜃気楼 さん

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 全力でうざい姉が添い寝や耳かきを強いてくるMP3
チキンハーツ
324円→ 162円 50%OFF / 15pt (10%還元)
ちょっと鬱陶しいけど弟思い、黙っていれば可愛いのに口を開くとちょっと残念。そんなお姉ちゃんによる、添い寝や耳かきなど折れた心を癒すわりと心温まるMP3
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2012年12月05日
  • DL : 3443
  •   
  • (1953)

レビュアーが選んだジャンル :

ウザイというよりもカワイイ感じです。添い寝や耳かき、寝息が入ってます。耳元で話しかけられている感じで話が進んでいきます。あんまりエロ要素はないのでその辺は期待しないほうがいいと思います。どちらか言うと寂しい夜に安眠のために聞く感じです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!フリー版をプレイ済みの人も楽しめます

2013年05月12日   miki さん

このレビューは参考になった x 0人

街で噂の伯爵様+
ERFOLG
540円 / 50pt (10%還元)
ダウンロード数6万突破した、好評の女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「街で噂の伯爵様」がボイス付で帰ってきた! (ご好評により、フリーゲーム版がもうすぐ8万ダウンロードに!)
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション女性向け音声あり音楽あり体験版乙女ゲームユーザー認証
  • 販売日: 2013年04月28日
  •     
  • (189)

レビュアーが選んだジャンル :

過去にフリー版もプレイ済みですが、今回の有料版を知り、さっそく購入しました。なんといっても+の最大の魅力はフルボイス化となったことでしょうか。どのキャラも違和感なく聞くことができ、キャラの深みが増したと思います。
どのキャラのボイスも素敵ですが、攻略対象の一人であるダリムは特殊な設定で、クリア後ではないとボイスを聞くことができません。彼のルートをクリアすると声が聞こえるようになるので、最初に攻略することをお勧めします。

スチルが増量したのも嬉しかったです。フリーのころから商業レベルだなぁと思っていましたが、追加された分も美麗でした。基本どのルートにも追加されていたと思うので、フルコンプに俄然やる気が出てきます。

細かいところでは一部シナリオが修正、加筆されていたりしたので、その違いを探しながらのプレイも楽しかったです。
特に伯爵のダークルートの某イベントは、大筋の流れは変わりませんが、よりわかりやすい表現になっていたかと思います。個人的には+の流れのほうが好みかな…。印象が少し変わるかと思います。
各キャラに追加された後日談も面白かったです。欲を言えばダーク、ギャグの後日談も欲しかったかもしれません。

その他の変更点としては、フリー版ではあったBADエンドが一部なくなっていたり、キャラへの質問コーナーがなくなっていたりしました。

フリー版をプレイしていない人はもちろん、プレイ済みの人も十分に楽しめます。このクオリティで525円はお買い得です!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!くっそぱねぇ出来のホラゲ!そしてこれを見た君はDLするんだ。

2013年05月11日   ぬこ強姦したい さん

このレビューは参考になった x 1人

2017年09月22日 正午 割引終了 追懐のリバイバル-the sense of reincarnation-
StudioBloodyBloom
1,080円→ 540円 50%OFF / 50pt (10%還元)
マルチエンディングの探索型脱出ホラーアドベンチャーです。 プレイヤーは四人のヒロイン達と力を合わせ、学校からの脱出を目指します。
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年04月26日
  • DL : 136
  •     
  • (68)

シェアウェアだけあってインターネットのそこらで転がってるフリーホラゲより勝るとも劣らない良作でした。

まず恐怖演出が良質。突如なぞの首吊りのシルエットやら正体不明の悪霊やらも登場し確認不能による不安でプレイヤーの恐怖心をくすぶること間違いなし。

金髪おバカキャラのひよ子や悠然小声口調のロリ体系の美代子などキャラクターの容姿や挙動もきゃわいく個性的魅力もあり個々が有する十人十色のスキルを駆使しゲームを勝ち抜くための戦術性も抜群。

更には本作で中核となり追跡してくる敵のオニについてですが、この逃亡劇にはヒネリが加えてありそれはパニックに陥ると視界が水の波紋のような朦朧に襲われ劣悪になりこれによりオニからの逃亡も難しくなりパートナーのスタミナも限りがあり走りすぎると危険な状態になるなどのスリル横溢の様々なヒネリが加えてあり生ぬるい逃走ゲーに飽きている人でも十分楽しめる歯ごたえのある作品になっています。(気に召されない人も出てくるとは思いますが^^;)

良作とは唱えましたがなんも予兆もなく即死所見殺しフラグ(たとえば1F女子トイレのドッペルゲンガー)があったり、ひよ子の携帯によるヒントも大雑把なことしか掴めなかったり、ヒロインが4人と少ないせいか一人でも死ぬと戦力が大幅に落ちてしまい以後の活動に大きな支障をきたしてしまうという酷い点も見受けられたので厳密にいうと個人的な評価は中の上程度。ですが絵も上質であまつさえボイスも盛り込んでありこれで約1000円の価格は良心的な値段で手ごろ。

最後に、まだ知名度が低いのが原因かDL数が少ないのが気がかりですが、折角の良作なのでリアルで名声を博して欲しいところです。StudioBLoodyBLoom様の今後のご健闘と発展をお祈りしております。ファイト一発!StudioBLoodyBLoom!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!エルには幸せになってもらいたいなぁ。

2013年05月11日   はらだいこ さん

このレビューは参考になった x 1人

2017年09月22日 正午 割引終了 NOW or NEVER 第2話「長靴をはいた猫」
雨山電信社
756円→ 378円 50%OFF / 35pt (10%還元)
ゲーム「ソラ○ロボ」の世界を基に、雨山電信社が独自の解釈で描くアクション長編、全3巻予定の第2巻です。
同人誌マンガJPEG
  • 販売日: 2013年05月04日
  • DL : 62
  • (32)

レビュアーが選んだジャンル :

今回はメインヒロインであるエル・メ◯ゼに焦点があたっています。彼女の過去と今に至る経緯、そして現在の幸せと雨山さん独自の視点で描かれていて最後まで目が離せませんでした。さいごはとても続きが気になるラストで最終巻がいまから愉しみでなりません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!熱いバトルと熱いセリフと

2013年05月11日   GGG(じーさん) さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

夢の絆 第二話「白雪のシンデレラ」
根無し草
540円 / 50pt (10%還元)
わさびの味のわかる大人向け伝奇風長編青春ファンタジー
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音楽あり体験版コミックマーケット83
  • 販売日: 2013年01月06日
  • DL : 9
  • (6)

今回はバトル分多めでお送りします。
最凶のわさびの使徒との特訓やら陰謀を巡らせる敵側とのバトルが熱い。

「天照」をライトなコメディメインで「神様側の圧倒的な力で周りの人間を振り回す」とするなら、逆に「神様の世界の陰謀に捲き込まれた人間が王道少年漫画のように力を合わせて立ち向かっていく」というモノだろうか。
どちらにせよ、同じ背景世界の、相互に影響を与え合った作品群ではあるのだけど。
「天照」のシリーズとのリンクは、このサークルの作品を順番に読む事がある意味前提と化しているようで、先に「天照」側を全部読んだ後「夢の絆」を読んだ身としては「あれ?」な部分があったが、きちんと順番に読んでいけばさらに話の繋がりが明確になってより一層楽しめるだろうと思える。
実際、ネタ確認の為に発売登録順に読み直したらネタの繋がりがよくわかって面白かったし。

ある意味厨房設定全開な伝奇とも言えてしまうこの世界。
ギャグやコメディパートの「もうやめてあげて!」レベルのわさびネタや、ベタベタコテコテのラブコメのゆるさ軽さ。
だからこそキャラのシリアスな情景やセリフがより際立っている。
大人ならでは、親ならではのさり気に鋭く重い言葉が投げかけられ、「ギャグシーンではあんなにヘッポコなのになぁ」と言うギャップもまた、この作品群の魅力と言えるのだろう。
絵柄が相変わらず、と言えば相変わらずなので些か好みが分かれる部分が大きいだろうが、シナリオは面白く、BGMも素敵なので、名作と思える。

表裏両面で敵の姿が提示されたので、きちんと続編に続いてほしいところ。
背景絵や立ち絵の小ネタは今回も健在で、見付けるたびに笑わせていただきました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト