新着レビュー

自由度が高く、親切設計

2010年09月29日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 しるくロード
SPRITE
324円 / 30pt (10%還元)
ポイントUP
マイキャラのシルクを操って、制限時間以内に画面上すべての フルーツを食らいつくせばステージクリア!誰にでも楽しめるアクションパズルゲームです。
同人ゲームパズルゲームアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2010年06月22日
  • DL : 82
  •      
  • (4)
  • (49)

レビュアーが選んだジャンル :

初回起動時のチュートリアルもさることながら、

どうあがいても解けないと言う、悩めるプレイヤーへの救済措置として
内蔵されている「MAP_EDIT.EXE」を使えば、ステージをいじることもできるようになっています。
これならオリジナルステージを作ることも・・・。

となると、各ステージごとの自己最短プレイ再生機能「BEST PLAY」も嬉しい。

お値段以上であると、太鼓判を押します。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

本格シミュレーション!

2010年09月29日   ちまこ さん

このレビューは参考になった x 1人

ハーヴェストグリーン
犬と猫
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
『ハーヴェストグリーン』は作物を育てる農家経営シミュレーションゲームです。
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2009年03月01日
  • DL : 3238
  •  
  • (10)
  • (1385)

レビュアーが選んだジャンル :

海猫亭にハマったのでこちらも購入しました。

こちらの方がやりこみ要素は高く、ちょっと難易度が高い印象を
受けましたが、相変わらずとても凝った出来になっていて、
長く楽しめる究極のやりこみシミュレーションかと思います。

絵もかわいらしくおススメです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

怖さの程度もいろいろ

2010年09月29日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 1人

現し世の鏡 漆枚目
現し世の鏡
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
秋の夜長にぞっとする恐怖をどうぞ。
同人ソフト同人ソフトノベルHTML
  • 販売日: 2010年09月22日
  • DL : 17
  •     
  • (2)
  • (8)

レビュアーが選んだジャンル :

怪談話シリーズ第7弾です。

今作は全体的に中〜長編の話が多く、内容としては作者様やその友人知人の話、
心霊スポット、ネットをモチーフにした話などバリエーション富んでいます。
そして、怖さの程度もいろいろで、少しのものからかなり怖いものまであり、
人の生死に関わる話ではかなりのものになります。

秋の夜長に読むにはもってこいの話なので、読書好きでも特に怪談話が好きな
人にお薦めの作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

面白かったです。

2010年09月27日   もち男 さん

このレビューは参考になった x 0人

maiden panic!!
VALLEL
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
「お姉様」の手によって女生徒達の貞操が脅かされている!ポップな感じの百合コメディADV♪
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション音声あり音楽あり動画あり
  • 販売日: 2009年01月31日
  • DL : 194
  •    
  • (2)
  • (79)

短時間で終わりますがまとまってて面白かったです。
このサークルさんの作品を始めてプレイしましたが
前作未プレイでも充分楽しめました。
変態お姉様である主人公が後輩の女の子を落していくのですが
既に好感度MAXなためいちゃついてるようにしか見えません。
ストーリーもコメディタッチで笑わせてもらいました。
百合好きな人は買って損はしないと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

かわいい絵が好きな方には文句なくオススメ!

2010年09月27日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 0人

銀河通信8
ファーストイリュージョン
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
アニパロ系ほんわかCG集
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2010年03月09日
  • DL : 13
  •      
  • (3)
  • (10)

レビュアーが選んだジャンル :

この作者の方の絵が気に入ったので購入。
アニメに登場するキャラクターが主題のCG集です。
CGの収録数は72枚と大ボリュームになっており、見ごたえも十分です。
閲覧用のHTMLも付属しているので、楽々と見ることができました。

アニメがメインなんですが、他にも東方やゲームのキャラなども収録されています。
中でも個人的に大好きな竹本キャラの絵が入っていたのがポイント高いです。
しかも、特徴をとらえていて、すごくかわいく描けていました!

かわいい絵が好きな方には文句なくオススメですよ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オリジナルの4人(匹?)の猫耳少女のCG集

2010年09月27日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 0人

銀河通信7
ファーストイリュージョン
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
猫耳少女中心のCG集
同人ソフトイラスト集(CG集)HTML(+画像)
  • 販売日: 2010年03月06日
  • DL : 8
  •      
  • (2)
  • (6)

レビュアーが選んだジャンル :

この作品の作者が3年間で描かれた31枚のCGが収録されています。
閲覧用のHTMLが付属し、快適に見ることができました。

オリジナルの4人(匹?)の猫耳少女が主題となっており、
かわいく、やわらかい感じの色調のCGが多く収録されています。
キャラクターが生き生きとしており、作者の方がこのキャラクター達に
本当に愛情と愛着を持っているんだなぁ、と感じました。

かわいい絵を見るのが好きな方にオススメです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

おすすめ!!

2010年09月27日  

このレビューは参考になった x 1人

冠を持つ神の手 攻略支援版
小麦畑
648円 / 60pt (10%還元)
ポイントUP
細やかな分岐と多くのイベントが楽しめるファンタジー育成系ADV。
同人ゲームアドベンチャーゲームアプリケーション
  • 販売日: 2009年06月06日
  • DL : 5535
  •  
  • (24)
  • (818)

レビュアーが選んだジャンル :

本当に難しいゲームだと思います。かなりの「やりこみ」が必要。最初はフリーで頑張ってましたが思うようなエンドが出ず攻略支援版を購入。買って損のないゲームです。かなり長く遊んでますがフルコンプ出来ません。サポートも確り、至れり尽くせりのゲーム。シュミレーションが好きな方は楽しめると思います。繰り返しプレイが苦手な方やCGを目的とする方には向かないかな?攻略人数やエンドが多いため手間、時間のかかるゲーム。良い意味で長く楽しめるゲームだと思います。好感度表示に出ているコメントが個人的には面白い。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人の良さ

2010年09月17日   宮日 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

東方恋苺娘+
イオシス
1,404円 / 130pt (10%還元)
ポイントUP
幻想郷的ガールフレンド あらわる!! IOSYSのフルボーカル東方アレンジCD。
同人ソフト音楽作品オーディオ(MP3)音楽あり
  • 販売日: 2010年08月19日
  • DL : 104
  •     
  • (2)
  • (64)

同人界隈屈指の名ボーカリストである3Lさんや、あさなさんの七色の歌声を堪能できる
イオシスさんの東方アレンジ盤です。
このお二方はまるで違った作風の曲を、声質そのものを変質させつつ歌いこなす特徴があり
これは商業ポップではあまり見られない、同人特有の歌唱法だと思います。

個人的に一番印象的だったのは1曲目、『黒い星』でした。
陰鬱なメロディに救いの無い歌詞を乗せて、激しく歌い上げるこの曲は、
ブラックロックとでも呼べばしっくりくる感じがありました。

いかにも東方、いかにもイオシス、というような電波ソングも勿論完備しておりますので、
純粋な音楽ファンから、重度の東方中毒者まで楽しめる一品と思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

絵を描いている人に是非見てもらいたい

2010年09月16日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 1人

でんぱくらげ1999-2008
でんぱくらげ in 沖縄
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
324枚の下手絵を詰め合わせ。
同人ソフトイラスト集(CG集)画像(JPEG)
  • 販売日: 2010年06月01日
  • DL : 41
  •      
  • (3)
  • (28)

レビュアーが選んだジャンル :

10年分のCGというのはまさに圧巻です。
まさに人に歴史あり。作者の方の絵柄の変遷から、趣味の変化まで何となくわかってしまいます。
頭身が低めのかわいい絵柄が多い感じで、初期の頃から絵柄が安定していて
全体的にクオリティが高いと思いました。

かわいい絵が好きな人にもお勧めですが、
この作品は、絵を描いている人に是非見てもらいたいと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

格闘ゲームの基本をきっちり抑えて作られてます

2010年09月16日   pitan さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 0人

Crimson Heart
ぷぷぷ工房
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
オリジナルの対戦格闘ゲームです。まずは体験版をどうぞ。
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音声あり体験版あり
  • 販売日: 2005年08月29日
  • DL : 101
  •     
  • (5)
  • (41)

レビュアーが選んだジャンル :

このゲーム、きちんと格闘ゲームしています!
小攻撃の連続攻撃から必殺技への連続攻撃、相手を宙に浮かせてからの連続攻撃など・・・
格闘ゲームの基本をきっちり抑えて作られてます。
キャラクターごとに個性豊かな必殺技を持ち、
コンピューターも意外に手ごわいのでけっこうやりがいがあります。

値段も手頃だし、格闘ゲーム好きならお勧めです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト