新着レビュー

オススメ!可愛いお声+耳かき

2013年12月05日   メルツェルの自動人形 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 3人

【耳かき】耳かき安眠店 道草屋 すずしろ ver1.5【耳舐め】
桃色CODE
756円 / 70pt (10%還元)
落ち着きとリラックスを重視した、あくまでお客と店員な耳かき音声。 心地よい心の距離感で、いい感じにまどろむために作った音声です。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2013年11月30日
  • DL : 2448
  •   
  • (1193)

レビュアーが選んだジャンル :

優しくて、可愛いお声とともに耳かき・・・、いやはや!いいものですねぇ・・・!^^
餅よもぎさんの声がとにかく可愛いです!
優しくて、ゆったりとした口調が癒されます!

耳かき音は結構固めの音で、個人的にはもう少し柔らかい方が好みではありますが、ストロークが一定でなく、リアルな感じはいいなぁと思いました。

さて、この作品の最も良かったトラックは、左耳の耳かきですね!鼻歌交じりの耳かき・・・、可愛すぎです!
なんの歌なのか、ちょっと気になります(笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

歴史の再現

2013年12月05日   プチトマト さん

このレビューは参考になった x 1人

軍服と遊ぼう123パック
みりさば編集部
324円 / 30pt (10%還元)
軍服コレクションとミリタリーイベントに参加する面白さをまとめた「軍服と遊ぼう」3冊セットです。軍服趣味に興味ある方は是非!
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年09月08日
  • DL : 15
  • (6)

レビュアーが選んだジャンル :

筆者の方の解説欄にも書いてありますが、
『リエナクトメント』、『ヒストリカルゲーム』
いわゆる『歴史を再現』する遊びを題材にした一冊です。

『歴史の再現』を解説した1巻。
衣装を揃える難しさと楽しさを解説した2巻。
「衣装がないなら自作してみましょう」な3巻。
解説と書きましたが、漫画が中心となっているので、
かなり、すらすらと読み進めることが出来ました。

個人的にお勧めしたいのは、
筆者である、さめ ひろしさんが、
『歴史の再現』にハマった切っ掛けを描いた1巻。

自分が『リエナクトメント』を知らなかったこともあり、
さめさんが『歴史の再現』を知り、それにハマっていく様子には、
共感することが出来ましたし、私もいつか参加してみたいと思いました。

『リエナクトメント』、
『ヒストリカルゲーム』に興味がある方、
よく分からないけれど、軍装品が大好きという方。
迷彩服やベレー帽で、買い物に行った経験がある方。

そういった方々にお勧めしたい逸品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

かなりの読み応え!

2013年12月04日   プチトマト さん

このレビューは参考になった x 1人

軍服と遊ぼう4&5パック
みりさば編集部
432円 / 40pt (10%還元)
ミリタリーイベントの紹介本です。今回はベトナム戦争と第二次世界大戦のイベントをマンガで紹介します。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2009年11月05日
  • DL : 14
  • (6)

レビュアーが選んだジャンル :

筆者の方の解説欄にも書いてありますが、
『リエナクトメント』、『ヒストリカルゲーム』
いわゆる『歴史を再現』する遊びを題材にした一冊です。

真冬に軍服でキャンプをする4巻と、
ベトナム戦争を再現する5巻のセットになっています。
漫画が中心となっていますが、分かりやすい解説文章もあり、
4巻、5巻共に軍装品装着の参考になるコラムがあったりします。
(こうすると見栄えが良くなる、これは何を使えば代用が可能等々)

その他にも、
実際のイベントの写真などもあり、
かなり読み応えのある作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

内容はサンプル通り

2013年12月04日   両義 さん

このレビューは参考になった x 0人

スパ○ボスク水CG集
ミックス ステーション
864円 / 80pt (10%還元)
スパ○ボキャラのスク水姿をテーマにした二次創作CG集です。
同人ソフトCG集HTML+画像
  • 販売日: 2013年10月27日
  • DL : 183
  •     
  • (86)

レビュアーが選んだジャンル :

背景差分が3枚ずつずつあり、イラスト自体はサンプルで見ることができるものと同じものです。
スク水&登場キャラが好きならば、アングルが絶妙なこともあり興奮間違いなし。
水着のざらざら感も自分は好きなのでより楽しめました。

しかし、同サークルさんの「東方スクミズプール」の1・2も同時に購入したのですが、IEで表示したところ最初の選択画面以外、全ての画像が画面外まで広がってしまいとても見辛いのが残念(おそらく画像のオリジナルサイズそのままなのでしょう)。
仕方ないので画像ファイルのみビュアーで開いて閲覧しました。
ブラウザの設定によるものであれば直してちゃんとみたいです(´・ω・)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

バイノーラル……っ!!

2013年12月03日   しまぱん さん

このレビューは参考になった x 0人

イヤートリートメントサロン・オレイユ ~柏木編~
シュミノサウンズ
756円 / 70pt (10%還元)
全編バイノーラル編集による立体音響耳かきボイス CV:伊東もえ
同人ソフト音声オーディオ音声あり体験版
  • 販売日: 2013年09月25日
  • DL : 2472
  •  
  • (1297)

すごいですね。
常時何かしらの物音が流れる感じで、他のものと比べても、立体感がすごいです。
バイノーラル音声の真骨頂見たりといった感じですね。
イスが動く音とか、身近な音のはずなのに、何故か新鮮味を感じてしまいます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!いろんなRPGの特徴を盛り込んだカンジ?

2013年12月02日   マジオ さん

このレビューは参考になった x 3人

星樹の機神 -プラネットルーラー-
電猫遊戯
1,296円 / 120pt (10%還元)
爽快コンボを決めて大ダメージを狙え! 戦闘ボイスありの王道ファンタジーRPG作品
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり体験版コミックマーケット84
  • 販売日: 2013年11月21日
  • DL : 434
  •    
  • (179)

レビュアーが選んだジャンル :

ド○クエやス○ーオーシャン等のRPGの特徴を足して割ったようなシステムは、個人的には十二分に楽しめました。戦闘バランスもそこまで悪くなく、最後まで夢中になってプレイできたと思います。
 だからこそ、プレイヤーを引き付ける最も大きな要因であるストーリー性については、かなりの物足りなさを感じてしまいました(これは額面通り)。設定そのものはありふれたものでも、肝となるキャラクターは性格・デザイン共に大きな魅力と可能性を感じました。だからこそ、各キャラクターの心情や人間関係だけでももう少し丁寧に説明してほしかったと、そう思わずにはいられません。せっかくテイルズ○ブシリーズのようなスキットも用意しているのだから、そこはあまり妥協してほしくなかったです。
 いろいろ辛口気味なレビューになってしまいましたが、RPGとしての出来は(同人ゲームとしては)非常に良く出来ていると思います。当然、エロはありませんが、RPGが好きだという方は満足出来るかと思います。
 今後、続編やアップロードが予定されているようです。予定はどうあれ、今作のキャラを中心に活躍するような内容なら、迷わず購入するつもりです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!いい、と思います

2013年12月02日   Keika さん

このレビューは参考になった x 0人

2017年09月22日 正午 割引終了 TRANCENATION of SUGURI
橙汁
864円→ 259円 70%OFF / 24pt (10%還元)
スグリのオリジナルサウンドトラック
同人ソフト音楽MP3音楽あり
  • 販売日: 2010年11月18日
  • DL : 252
  • (112)

私は音楽に関しては自分自身が必ずしも詳しいとは思いませんが、こういったセンスは割と好きです。
あえて一言で総括するなら、妙です。
変なという意味ではなく、軽妙、妙なる、言い得て妙の妙です。
中でも、軽妙というのに近く、言い方を変えるなら、軽快です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!最強の耳かき音!

2013年12月02日   投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 4人

【耳かき】耳かき安眠店 道草屋 すずしろ ver1.5【耳舐め】
桃色CODE
756円 / 70pt (10%還元)
落ち着きとリラックスを重視した、あくまでお客と店員な耳かき音声。 心地よい心の距離感で、いい感じにまどろむために作った音声です。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2013年11月30日
  • DL : 2448
  •   
  • (1193)

レビュアーが選んだジャンル :

耳かきボイス作品の中でおそらく自分的に一番のヒットです。
耳かき音が非常にイイ!バリエーションを持たせていて単調にならないで、かつどれもいい音です。
ごそごそした音の中に耳垢の音(パリッみたいな)がするのが最高でした。
また、声もとてもかわいらしいです。いい耳かき音と控えめでかわいい声の相乗効果でスッゴク癒されます。
また、これは個人的な嗜好によるかもしれませんが、作品紹介にある通り、お店であるが故の心の距離感がまた心地よいです。妹とか、彼女とかより自分はこういうのの方が好きです。

是非とも続編を出して欲しいです!
気になった方は体験版で耳かき音も確認できるのでそちらから。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!短いながらも小奇麗にまとまっている

2013年12月01日   retsu さん

このレビューは参考になった x 0人

星樹の機神 -プラネットルーラー-
電猫遊戯
1,296円 / 120pt (10%還元)
爽快コンボを決めて大ダメージを狙え! 戦闘ボイスありの王道ファンタジーRPG作品
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり体験版コミックマーケット84
  • 販売日: 2013年11月21日
  • DL : 434
  •    
  • (179)

レビュアーが選んだジャンル :

戦闘、会話、移動も倍速プレイが出来るため、
素材集めや周回時なども、テンポ良く回ることが出来たのは好感触。
戦闘システムに関しては文句なしのイチオシ。バランスはレベルをあげて物理で殴れば良い。

戦闘終了後にある掛け合いは、本編以上にキャラクターの個性が出ていると感じる。
そのためキャラクターの特徴をつかめるのと同時に、掛け合い自体が魅力的であったがために、
バリエーションがそう多くないのが物足りなさも……。

シリーズものということで、本編は一区切りが付くと同時にまだ先を匂わせる終わりとなっている。
次がいつ出るのかはさだかではないが、
王道ものが嫌いではなく、体験版も難なく出来るのであれば買って損はないかと。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

圧倒的な盛り上がり

2013年12月01日   8aupa さん

このレビューは参考になった x 0人

霊刀キザクラ ~桜花の剣と惑竜章~
雨傘日傘事務所
2,160円 / 200pt (10%還元)
眼鏡騎士と和装美人が荷馬と共に往く金色の草原での物語。ボーカル曲に「片霧烈火」・「癒月」を迎えた豪華キャスト版。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2008年10月18日
  • DL : 942
  •   
  • (475)

レビュアーが選んだジャンル :

先に断っておけばこの作品はシリーズ物に分類される。

とはいえこの作品からでも十分に楽しめると思う。
一人のとっぽくも不思議な魅力を湛えた男と刀剣の妖怪変化みたいな物が繰り広げる珍道中は、とても心地よい空気感で、それが後半の怒濤の展開の連続と合わさってもの凄い。

ただ世界設定やキャラクターにつながりがあるので、そこにはやはり留意しておくといいかもしれない。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品おすすめ特集

最終更新日:5月23日

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

スマートフォン

運営サイト