新着レビュー

完成度が高い

2011年03月18日   はりい さん

このレビューは参考になった x 1人

美しひ現世&芳しひ現世
日替定職
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
やみなべPARTYで配布してた本の再販。 ちょっと病んでるほのぼの4コマ漫画。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2011年03月16日
  • DL : 113
  •     
  • (2)
  • (63)

とてもおもしろいです。
登場キャラクターは主に3人なのですが、
自傷中毒百合娘
小動物虐待中毒娘
普通
とバリエーション豊かな上に一人ひとりキャラがしっかり立っていて
テンポよく話が進みます。
形式としては「ら○すた」や「け○おん!」のような単発4コマで
オチのつけ方も上手く笑わせてくれます。
ボリュームもなかなかなので210円はとても安く感じます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

弾幕ファイト! レディーゴー!

2011年03月16日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

東方舞闘械 -Stage- I
かぶと山・ローレ 2nd
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
東方×メカ娘アレンジの、ストーリーバトルマンガです。お値段以上な、カッパが主役♪
同人誌マンガPDFプロテクトがかけられています
  • 販売日: 2011年02月05日
  • DL : 131
  •    
  • (3)
  • (82)

メカを武装した東方キャラが闘う「弾幕ファイト」なる大会を軸に、
一話毎に主人公を代えて、絡み合う人間関係と熱いメカアクションを展開します。
物語は続きますが一話完結なので今回の話だけでも読めます。
(※主な登場人物は「作品内容」参照。)

基本的に女の子のデザインは可愛らしいですが、ファイト時に見せるギラギラした表情も、打って変わってシビれます。
そして細かく描き込まれたメカ(分離・展開付き)で燃え。カラー表紙のにとりだとその重厚さがパワーアップされます。

一方、闘いを通じて浮かび上がる、にとりと雛との関係性も楽しみ。
あと常識人イメージなアリスの意外な役回りからは、東方ならではの自由さを思わせてくれました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

無題

2011年03月16日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 0人

東方舞闘械 -Stage- II
かぶと山・ローレ 2nd
216円 / 20pt (10%還元)
ポイントUP
東方×メカ娘漫画第二弾!今回は、雛が主役ですっ
同人誌マンガPDFプロテクトがかけられています
  • 販売日: 2011年02月05日
  • DL : 89
  •     
  • (1)
  • (56)

レビュアーが選んだジャンル :

前回の主人公、にとりが探していた雛が今回の主人公です。

いや、いいですね。ブレードランナー的な人々が疲れきった薄汚い近未来(誉めてます)。
サイバーパンクとはまた違うんでしょうけど、こういうSFは大好きです。
「ああ、晴れ時々、みこ・・・!」
みたいな言語感覚もなかなか面白いですね。
シリアスなストーリーの中に、時たま混じるピリッと味のきいたギャグがいいです。

メカもカッコいいですし、ここからどうストーリーが展開していくのかわくわくです。

オススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

無題

2011年03月16日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 0人

東方舞闘械 -Stage- I
かぶと山・ローレ 2nd
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
東方×メカ娘アレンジの、ストーリーバトルマンガです。お値段以上な、カッパが主役♪
同人誌マンガPDFプロテクトがかけられています
  • 販売日: 2011年02月05日
  • DL : 131
  •    
  • (3)
  • (82)

レビュアーが選んだジャンル :

どちらかと言えば、ギャク畑の絵だと思いますが
シリアス多め、軽くギャグのなかなか面白いマンガですね。

東方×メカ娘と言ってるだけあって、戦闘はスペルカード戦というより
パワードスーツによるロボット戦と言った方が解りやすいと思います。
弾幕ファイトとか、ZUN帽を破壊されれば失格となるとか
G○ンダムみたいなノリがいいですね〜。
メカデザインも格好いいですし、マスタースパークとの対決とか燃える!!

ちゃんと設定を活かしている内容だと思いますし
東方好きな方にも、メカ好きな方にも、熱い物語が好きな方にもオススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

無題

2011年03月16日   フォックス さん投稿数 : 3位

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売 動く標的
チーム瑞原螢
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
生首饅頭ことゆっくりを使った漫画で、戦場で生き残るための基本を易しく解説します。彼らを嘲笑って楽しむか、戦争について真剣に考えるか、どちらも自由です。
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2011年02月26日
  • DL : 85
  •     
  • (3)
  • (49)

戦場におけるトラップやらセオリーを収録したマンガです。
ただ、容赦なくゆっくりが死にます。
輪切りになったり、串刺しになったり、蜂の巣になったり死にまくります。
ゆっくり好きの人にはオススメできません。

残酷な描写が大丈夫な方でしたら、軍事知識の入門としてもいいのではないでしょうか。
105円とは思えない情報量だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

雨の日はみんなで

2011年03月11日   tkp9922 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 2人

雨の降る日に
ATAGOファクトリー
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
雨が降る夜、早苗が霊夢の家にやってくるお話。
同人誌マンガ画像(JPEG)PDF同梱
  • 販売日: 2011年03月10日
  • DL : 3
  •      
  • (1)

レビュアーが選んだジャンル :

某東の方の同人誌です。

雨の日に皆が家に集まるところから話は始まります。
そして、そして食事の支度をしつつ・・・という流れで、最後は詩集のような
終わり方で文学的でもあり、ほろっとさせられるイイ話でした。
他にも、オマケの4コママンガやイラストページもあり、適度な笑いも含まれ楽
しく読める作品です。

価格も手頃なので、このキャラが好きなら購入してみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ゲーマー少女達のゆる〜いスクールライフin夏休み

2011年03月10日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

なうろーでぃんぐ! 第1話「おでかけサマー!」
くまらいだぁ
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
とあるゲーム好きな女の子たちがわいわいするお話です。 百合要素もあったりなかったり。 ゲームする女の子、いかがですか?
同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2011年03月03日
  • DL : 44
  •     
  • (3)
  • (34)

夏休みの学校内のゲーム同好会らしき部活における、4人の女の子同士でのひと時を描いた健全な(でも、やや不健康な)オリジナル漫画。昨今流行している、緩いゆる〜い学園コメディです。

アウトドア派な元気印「瑞希」以外の3人が遊ぶハードは
家庭用の据え置き機・同じく携帯ゲーム機・そしてPCゲームと三者三様で、
各人の動作にも個性付けが成されております。

みんなで何処か出掛けようよ!と騒がしい瑞希に対し、最初は冷たいインドア派3人ですが、
基本的にみんな友達想いの良い娘達です。

当初薄い本で出したものに、
携帯機の新機種のようなタイムリーな話題も絡めた描き下ろしの4コマ漫画も加えて、
DL版のお得感があります。
あと、セーラー服なのも個人的に高ポイント。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

正統派横スクロールアクション

2011年03月10日   ぱぱらっち さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 PR○CURE-ACT
ちんちらソフトハウス
1,080円 / 100pt (10%還元)
ポイントUP
キュートな光の戦士となって悪の野望を打ち砕け!本格2Dアクションゲーム。
同人ゲームアクションゲームアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2010年06月02日
  • DL : 188
  •     
  • (1)
  • (90)

レビュアーが選んだジャンル :

難易度・操作性・グラフィックもろもろ、感覚的にはスーファミ時代の横スクロールアクションを彷彿するゲームデザインです。
二人プレイも可能だったり、ステージ中にアクションが追加されていく飽きさせない形式で、なかなかやりごたえがあり、普通にアクションゲームとして楽しいです。
ステージストーリーも原作を踏襲しており、初代プ○キュアの初期敵勢を網羅した形になっています。
スーファミ時代にアニメが放送されていたら、出来のいいものならこんなゲームだったんだろうなという感じで、原作好き・アクション好きならやって損なしな一本になっています。
個人的には同人アクションでは五本の指に入るお気に入り作品。オススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

男は黙って、常時フルバースト!

2011年03月07日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 1人

LAYER RAY SF SHOOTING
RAYHAWK
108円→ 54円 / 5pt (10%還元)
50%OFFポイントUP
爽快なSFメカニックシューティングゲーム!
同人ゲームシューティングゲームアプリケーション
  • 販売日: 2011年03月01日
  • DL : 56
  •      
  • (3)
  • (24)

レビュアーが選んだジャンル :

操作はキーボードやマウス、サウンドブラスター対応で、筆者はキーボードを使用。
自機には5種類も武器があり、対応する5つのキーを左手一本で扱うので、
さぞ操作は難解になるだろう、と心配していましたが、杞憂でした。

実はこのゲーム、複数もとい5種全ての武器を同時に撃ちまくることが出来るのです。
それも弾数制限は無いようなので、「局面に応じて武器を使い分ける」などと小難しい戦術は不要。
全砲口を開放、ずっとフルバーストの贅沢振りは看板通り爽快で、
敵のボスもまた、避け切れない程の夥しい弾を発射して来る、そんな弾幕系STGです。

ライフは数値で表示されており、被弾して0になったらゲームオーバー。と言っても、
直前の箇所からコンティニュー出来てゴリ押しでクリア出来る、初心者にも優しい仕様になっております。
ステージは全2,3面、更に僅か3分で全て終わるお手軽さも良いですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

神に祈り光も放つ、清楚なお姉さんボイス

2011年03月07日   大関刑事 さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

RPGヒロイン系ボイス素材集 byあきひめ
ミュウPB
108円 / 10pt (10%還元)
ポイントUP
著作権表示不要・加工自由の格安ボイス素材第五弾。第五弾はcvあきひめによるヒロイン系キャラをイメージしたRPG向け台詞素材集
同人ソフト音声作品オーディオファイル音声あり体験版あり
  • 販売日: 2010年05月28日
  • DL : 79
  •      
  • (3)
  • (40)

レビュアーが選んだジャンル :

1秒前後の短い台詞40点を収録した、ファンタジー系RPG用のボイス素材集です。
物理攻撃や攻撃・治癒魔法、ショップ店員にセーブやゲーム終了など、定番のものは一通り揃えてあります。
音声の継ぎ足し可や著作表示不要、商業・年齢指定作品などにも円滑な利用が可能なのも良い所。

今回は落ち着きのある丁寧語で、清楚で優しいお姉さんと言う感じの女性。
育ちの良さが窺えて、お嬢様と言う想像もアリです。

解毒や全体回復など8種類と、治癒魔法がいつもより豊富。
攻撃魔法でも光属性がメインです。
物理攻撃は「斬ります!」「突きます!」など武器の特徴を表すものの他に「裁きを!」が独特。
神官を意識しているだけあって、神の類に言及したものも多く、女僧侶や修道女が似合います。
(※台詞内容一覧は体験版で確認可能)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト